アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「神は人間に試練を与えて、それを乗り越えられるかどうかを見ています」はウソです。実際は、人間によって試練の大きさは全然違い、死後天国へ行くか地獄に落とすかも最初から決めています。神が贔屓している人間にはほとんど試練を与えず(それこそ机に足をぶつけたという程度)、死後は「よく頑張って生き抜きましたね!良い行いもしたので、天国行きです!」と言って天国行きです。良い行いができるかどうかも最初から神が決めているのです。大富豪が死ぬ直前に貧しい国などに大金を寄付したら良い行いなので天国行きになる可能性が高いですが、それは金があるからできるのです。金を手に入れられるかはほぼ運です。起業なんて生まれつきの才能とその時の運が全てです。努力すれば起業に必ず成功できて必ず大金が得られるならとっくにみんなやってます。さらに酷いのは、父の会社を継ぐパターンで、これこそただの運ですよね。大手企業に入ってそこそこの高収入が得られるかどうかすらも運です。学歴を得るための勉強もほぼ生まれつきの才能で決まります。実際、人によって理解力や応力力はかなり差があります。これは運です。さらにみんな遊んでいる中勉強できる精神力、長い時間集中できる性格に生まれたかどうかも運です。そして学歴だけでなく、生まれつきコミュニケーション能力が高くて人と話すのが上手い人だけが大手企業への内定を手にすることができます。これこそそういう性格に生まれたかどうかの運ですよね。口が達者かどうかはそういう性格かどうかなので運です。1回でも障害を負って、小学→中学→高校→大学→就職のルートから外れた人はもう人生終了です。普通の人生は歩めません。人生終了じゃないかもしれませんが、克服して上手くいったとしても零細ブラック企業で長時間労働、低賃金で大量のサービス残業に苦しむ人生確定なのです。大学卒業までの基本ルートから少しでも外れた人間は(高校中退や大学留年など)採用するときにかなり躊躇するでしょう。まともな企業にはまず採用されません。そうやって負け組の人生を神から与えられといて、「清い心を持ちましょう」だなんて無理な話です。「嫉妬しない心を持ちましょう」それは嫉妬しない待遇だからできるのです。負け組の人生で卑屈な心になってしまうのは当たり前です。神だって最初からそれを望んでいたんでしょ?だって天国には定員があるから、誰かを地獄に落とさないといけないから。大谷翔平が亡くなった後も、どうせ「あなたは野球で大活躍してみんなを楽しませて勇気を与えました。天国行きです!」でしょ?何が楽しませて勇気をくれただ。それはたまたま上手くいったからでしょ?幼い頃からめちゃくちゃ辛い練習してきたからだ、という言い分もありますが、所詮好きなことですよね?好きなことだったらいくらでもできます。野球に打ち込めば(大谷翔平と同じくらい)必ず大成功できるなら、とっくにみんなやってます。みんなは諦めているだけです。大人になった後の苦労は、普通の社会人の方が遥かに大きいはずですよ。大谷翔平は好きなことだけ練習していればどんどん成果をあげてみんなから賞賛を与えられる、一方普通のサラリーマンはやりたくもない辛い仕事をずっとやり、休むのも練習である大谷よりも遥かに長い間の残業をして、それでも上手くいかずに上司に怒鳴られて誰にも褒められることはない。零細ブラック企業の社員はもっと悲惨ですよ。苦しみ、試練の大きさは断然「零細ブラック企業社員>大手企業社員>>>>>成功したスポーツ選手や社長」ですよ。成功した社長なんて少しだけ仕事して、あとは遊んでいればいい。「俺はこうやって働くスタイルなんだ!」と言えばそれが通じる。だから、負け組の人生で辛い思いをした人こそ天国へ、楽して成功した勝ち組の人は地獄行きでいいのに、神は全く逆のことをしている。贔屓にも程がありますよ。自殺した人は必ず地獄行きというのもそうです。自殺するほど辛い思いをしているのに、他の大抵の者はそんな思いなんか全くせずに楽しく気ままに生きているだけなのに、「みんなはちゃんと頑張って生きている。それなのにお前は生きることを放棄した。よって地獄行きだ。」笑わせるな。あと自殺するほどの豆腐メンタルに生まれささたのも神ですから、最初から地獄に落とす気しかないのは明らかですよね。どうせ自殺願望に苦しんだ人が必死に頑張って寿命が来るまで生き抜いたとしても、「お前は何もしてないじゃないか。大手企業で社会に貢献でもしたのか?自殺を考えるほどの暗い心しかない奴は地獄行きだ。」とか屁理屈言って地獄に落とすから変わらないわけです。あのさ、大手企業入れないようにしたのは誰だよ?暗い心にしたのは誰だよ?神、お前だろうが。まあ結論としては、生まれてから死後まで、全て神が決めているということですよね?神に贔屓された者はこの世はもちろん、死後も幸せな人生が待っている、嫌われている者は辛い人生で死後も地獄行き確定。神こそ本当に地獄に落ちてほしいとは思いませんか?

A 回答 (8件)

そんな神など要りません。



これからは、
極楽と地獄にしましょうッ!
    • good
    • 2

神は、信じたい者が信じたらいい。


信じたくないなら、信じなければいい。

この世の理不尽を、神のせいにするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神がいないなら、人生を判定する者がいないというわけだから、自殺しても地獄行きにはならないということですね。それなら幸せですが。

お礼日時:2021/10/17 06:43

神は信じたい人が信じればいいと思いますが。



>最初から決めています。
確かにレールは重いんです。ですが、治せる場合もあります。現に、どん底貧乏人が成功した例もあります。逆にお金持ちの子でも、むしろ麻薬に走る場合もあります。
    • good
    • 0

少なくとも、この改行なしの長文を読むのは試練ですね。

    • good
    • 3

貴方の神は、


私の神ぢゃありません。

勝手にして下さいッ!
    • good
    • 2

えん魔様は


「楽しく生きましたか?」
「人に優しく出来ましたか?」
って聞くそうです。
楽しく生きないで、人に優しくしなければ
地獄行きだそうですよ。

皆、天国から生まれてきたから
天国に帰ってきてって!
神様は思っていると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく生きられるかどうかは神が最初から決めているのです。人生で成功すれば楽しいし、失敗すればつまらないです。

優しくできるかも神が決めています。大金を寄付できるのは成功した金持ちだけ、そこまでできなくても人に奢ってあげたり何かをプレゼントできるのは就職で上手くいったり出世したりして金があるからです。人生の成功者は性格が良くなるし、人生失敗すると卑屈になります。

「天国に帰っていて!」って本気で思っているなら、人間全員成功させればいいのに。

お礼日時:2021/10/17 07:52

質問が長すぎて読みきれませんがw



アウシュビッツやアフガニスタン、北朝鮮とかで虐殺されたり、
母が連れ込んだ自称父親に殺された子供達は、
「試練を乗り越えられなかった」ということなんでしょうか?
だとしたら、神こそ「鬼畜」でしょwww
    • good
    • 0

例えばですけれど


お金持ちより
手取り15万の人が寄付したお金の方が優しさの価値が高いと思いますよ。


障害や病気は神様のプレゼント
身体は不自由だけれど
心は自由になれる
皆より出来ないのは当たり前の世界観で
出きる事の範囲は限られている


健康な人は出きることは当たり前の前提の世界観で
比較して卑屈になったり
出来ない人を見下したり、いじめたり
心が障害をもってて不自由になってる人が多い。

心の障害を無くすアクシデントは
失敗や辛い経験。辛い経験は考える。
平穏無事は考えない。
考えるは心を鍛える。
優しさは鍛えるものである。
筋肉マッチョの優しさは強い
強い人は他人を守れる。
心に筋肉つけるには筋肉痛がある。
だから成功者で自惚れるより
凡人はありがたいって思ってもいいじゃない。

優しくなれるチャンスを神様は与えているのに勘違いしたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す