アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、死んだら魂は何処へいくのですか?
宗教別の解釈を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

還暦越えお婆さんの空想です。



この世は魂磨きの教習所で、自分が望んだ魂色になり、自分の納得がいくまで、何度も何百も何千回も学びに来れる場所だと思っています。

一回の人生をちゃんと寿命まで生き切って修了すると、又空で少しだけ自由に休憩し、今度は前と違った人生モデルを学びに再びこの世におりて来るのだと……。

尚、 私は如何なる宗教団体も大嫌いなので、無所属ですし、宗教人ではありません。
    • good
    • 0

ユダヤ教~イスラム教 ... 天国や地獄



仏教 ... 輪廻転生あるいは解脱
    • good
    • 0

大まかに三パターンかと


一つ目...天国や地獄のようなゴールがある(キリスト教やイスラームなど)
二つ目...輪廻のようにゴールはなく永劫的に回帰(バラモン教やニーチェなど)
三つ目...消滅をする、つまり存在しなくなる(エピクロスなど)
    • good
    • 0

超党派です。

死後、魂は、天国から地獄まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す