今まで男性と飲んでいて、会話中に聞いた訳でも
会話の誘導をしたわけでもないのに
「ぶっちゃけ昔は遊んでた」とか「彼女作らずに遊んだ時期もあった」
とか言う人が何人かいたのですが…。


これは自慢なのでしょうか?
大勢でワイワイ飲んでいた時やかなり飲んで話しちゃった
とかいう訳でもなく、シラフの状態で2人で飲んでいた時などに
言われるケースが多かったです。

私は遊び人が生理的に受け付けないため
こういう話をされると不愉快で仕方ないのですが…

わざわざ聞いても無いのに、遊んでた事を言うのは
「俺はモテるんだぞ」というナルシスト根性からの発言なのでしょうか?

アピールだったとしても多くの女性は、こんなこと聞いても
嬉しくない、むしろマイナスな印象だと思うんですが…。

A 回答 (9件)

過去を自慢する人は、内心は自信のない人です。

こういう人の話は、10分の1くらいに聞くとちょうどいいでしょう。

 彼に悪気があるわけではないでしょうが、現在の自分の行動でアピールできない人とつきあっても、まったくいいことがありません。恋愛対象からは除外されることをお勧めします。

 男の値打ちは行動力にあります。言葉を真に受けてはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の自慢されてもなぁ~って思います。
今の自慢も嫌ですけど…。

言われたら、「ふ~ん そうなんだー…」と
軽く言って会話の流れを変えたいのですが
空気を読んでくれずに話し続ける人もいました(苦笑)

男の値打ちは行動力、名言ですね~!

お礼日時:2009/05/25 12:55

その場にいないと分からないともいます。


過去は流して昔話として話しているかもしれない。
自虐ネタかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自虐ではなかったかな 私の場合ですが

お礼日時:2009/05/31 15:03

遊んでた=何人もの女と何かあった という事ですね。

数自慢。
宝石や椅子などのコレクターと呼ばれる人は
男性が圧倒的に多いです。
男性の感覚では、数が多い=すごい というのがあるようで
コレクションが好きな人は男性に多いようです。
これは女性関係も同じで
10年間でたった1人の女を好きだった、という話はしょーもない
10年間で100人と関係した、という話はすごい
というのが男性の感覚らしいです。

数を重視する傾向にあるようなので、どうしてもそういう発言を
するのではないでしょうか?
で、そんな数重視の感覚を女性がいまいち持ち合わせていない事には
気付かないから、そういう発言に繋がる。
別に質重視の方が上位だとも思いませんが、数重視が上でもない。

猫は毛を逆立てて、自分を大きく見せて相手を威嚇します。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレクションみたいな感覚なんでしょうね~
それが悪いイメージなのに。

自分で言うなよ…って思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/31 15:02

ああコレね。

個人的にはコレはかっこつけたい・・・・と言うのは
微妙に違う気がするんだよね。本当にカッコつけたいなら
違う自慢話の方がいいんだからさ。

たぶんちょっと逆の理由「俺はモテナイ奴とは違う」っつー
アピールがしたいんじゃないかな?と

ほら一昔前は多かったでしょ?「真面目な人は面白みが無い」だの
「遊びを知らない人はダメ」だの。

そういう理由で切られたくないんですよ。
私なんかガチでそういう意味での「遊び」なんてした事無いですから
こういう話を聞くたびに嫌な思いしてましたしね。

・・・まあ私は「だったらもういいわ。勝手にしな」って感じで
達観してますけど。もし私と同じような理由なら、前もって
「俺はそうじゃない」って言いたくなるのも分からないでも無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。

けど多くの人はマイナスな印象しか
ならないと思うんですけどね~
それに気がつかないんですね。

お礼日時:2009/05/31 15:01

いるいる~!


私もそういう人は苦手だし、
男前でも、しらけちゃいます(笑
「昔は~」とか言う人って
今の自分に自身がないんじゃないかなー?
って思います。
「今はこんなだけど、昔は~」的な。
どっちにしろ、「ふーん、そうですか」
って反応しかできませんよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男前でも言って欲しくないですよね!
良く「男はカッコつけたい生き物だからさ」なんて
のを聞くのですが、過去の不誠実を自慢する人も
カッコつけたいだけなのでしょうね。

カッコつけててカッコ悪いですよねぇ~…

お礼日時:2009/05/25 13:05

どういう文脈や表情だったか,あなたとどういう人間関係なのかにもよりますが,頭のいい男でないことは確かだろうと,ぼくなら(同性でも)判断します。



「そういう話は不愉快です」とは言わないほうがいいと思います。頭が悪いと「お,こいつ妬いてんな」と勝手に自分の都合のいいように誤解して,さらにいやなほうに話がむかう可能性があります。

一般に,酒をのむと嫌いな話題を出したり(これは好みの問題もあり即相手が悪いとはいえません),嫌な行動をとる人はいます。その夜は早くきりあげ,そいつとは二度と飲まない,それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「そういう話は不愉快です」とは言わないほうがいいと思います。頭が悪いと「お,こいつ妬いてんな」と勝手に自分の都合のいいように誤解して,さらにいやなほうに話がむかう可能性があります。

そうですね、また何か勘違いされそうで面倒ですものね。
軽く流すようにしていますが内心ムカーとはしています。

2人飲みだとやたら下ネタを振る男性が多く
私の中で「男=下ネタ大好き」というイメージも若干あります。

けど自慢よりかはまだマシですね…。

お礼日時:2009/05/25 13:02

いや、会話がなくなったから過去の話をするしかなくなったんじゃないですかね・・・・。

男同士の会話では、もてない人ほど昔は遊んでいたというアピールが強かった気がします・・・。


見かけよりも遊んでいるというアピールか<普通の男だよと>、遊んでたけどお前のためになら真面目になるぜ!!という空回り宣言じゃないですかね。正直女性と何話していいか分からない男は多いと思いますよ。私もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、空回りですよね。上から目線に立ちたいのかなぁ~…

そういえば元カレがかなりのイケメンだったことがあるのですが
やたら自分のこと「イケメンだから~」とか「昔はモテてモテて困ってた」とか言う人だったのを思い出しました。

やはりこちらからは何も聞いてもいないし、メールでもそんな内容を送信してくるのでイライラ&げんなりしたことがあります。

いくらかっこ良くても、そういうのは言うべきではないと思います…。

お礼日時:2009/05/25 13:00

うわ~、わかります!いるいる!


間違いなく自慢ですよね。自慢と思ってなかったら、普通は隠しておくべきな過去でないの?…不誠実アピールしてどうすんのって…
私もこういう人は苦手なので、どんなにかっこよくても一気に引きます

私も#2さんと一緒で対応は
「へーそうなんですかー!」(笑顔で棒読み)
たまに
「へー、かわいそー」(色んな意味で)←これはちょい戦闘態勢はいっちゃってますね、スイマセン(イラっとしたんです~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとうに、不誠実アピールしてどうすんだろうって
思います。
私の事も遊びにしたいのか、それともただの自慢なのか
結局何が言いたいんだ!と理解に苦しみます。


こちらもムッと来た時は「意外~そんな風に見えないですねぇ」
という皮肉(嫌味?)を言った事もありました…。

お礼日時:2009/05/25 12:57

>これは自慢なのでしょうか?


自慢しているのだと思います。

>嬉しくない、むしろマイナスな印象だと思うんですが…。
上から立ってみていますからねえ、わからないんですよ。

>こういう話をされると不愉快で仕方ないのですが…
「あ、そうなんだ。」とそっけない返事で話題をかえるとかするしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自慢ですよねー
話には乗らないようにはしてます。

お礼日時:2009/05/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い頃遊んでいた大人の男性に伺いたいです。

最近、周りにほんとーに多い男性のタイプについて伺いたいです。

大体30代初めから、ちょい後半くらいの男性に多いと思うんですが
遊びの恋愛を繰り返し、セックスをしては面倒なことになると
女性を捨てる、もしくは別れるようにしむける。
出会い系なども利用してたりします。
そういう男性も、口では「結婚したい」と言っていたり。。

私の過去の恋愛や、男友達、女友達の話を聞いていて、こういう人、結構多いな、と思いました。

表向き、できるビジネスマンだったりして、清潔感もあるので
びっくりします。悪い人には見えません。まじめな雰囲気です。
女性の私にはさっぱり理解できないです。

こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
それとも、ずっとこうですか?
いつかは結婚するんですか?
それはどんなタイミング&女性ですか?

男はそうなんだよ、という回答はご遠慮ください。
若い頃遊んでました!って大人の男性経験者にご回答いただきたいです。

Aベストアンサー

あなたが想定している「遊んでいた人」というのが、私が思い描いているものと違うかもしれませんが、「最近多い」「一見まじめ」「30代」というキーワードから連想する私の意見を述べさせてもらいますね。

まず、いえるのは昨今「人を本気で愛することのできない」男女が増えてきているということです。
これには様々な要因があると思われますが、ここでは男性についての傾向を述べますね。

あなたが「遊んでいる人」と想定している男性は、いかにも遊び人でとっかえひっかえ女性を変えている男性のことでしょうか?
こういう男性は女性を「モノ」「飾り」として認識しているわけですが、女性のほうもそういう男性を本能的に見抜きますので、遊ぶほうも遊ばれるほうも「どっちもどっち」という結論になるでしょうね。

そうではなく、一見まじめで「結婚」もチラつかせながら、交際自体もわりと中身のあるものであったなら、それは「遊び目的」の交際ではなく、結果的に捨てられた(ように見える)だけだと思います。
つまり、男性も最初は真面目に考えて付き合っていたのだけど、その過程の中で「やっぱり違う」と思い、交際をやめてしまう(投げ出してしまう)というケースだと思います。
私は、このケースが最近増えていると思いますよ。
女性からみると「遊ばれた」感が残るのかもしれませんが、結果的にそうなってしまった(遊ばれてしまった)だけのような気もします。
きっと、あなたの想定しているパターンもこのケースだと思いますが、違いますかね?

なぜ、このような傾向があるかというと、
まず考えられるのが、「理想が高い」ということ。
「結婚への壁の高い」ということ。
「女性不信」ということ。
などが挙げられると思います。

この傾向は私の友人にもありましたし、部下など若い男性の多くにみられる傾向です。

原因としては、
・親に厳しく躾けられた(親の理想が高い)。
・親(とくに母親)から正しい愛情を受けられなかった(歪んだ恋愛観が身につきます。マザコン傾向などもあり)。
・コンプレックスが強い。(格差社会、競争に挫折した経験がある)
・プライドが高い(自信や実績が無いにもかかわらずプライドだけが高い人がいる)
などがあります。

恋愛がうまくいかないのは、男性だけの傾向ではなく、女性にも同じ現象がみられます。
とくに女性側は肉体的に傷がつく場合もあるので被害者意識が高まるのかもしれませんが、男性側だけの責任だけともいえないと思います。
人間的に魅力的な男女が増えた分、男として女としての質が下がってきているように感じます。
それは本人達が悪いのではなく、社会全体の傾向なのかもしれませんが。


>こういう人って、若い頃だけこうなんですか?
>それとも、ずっとこうですか?
>いつかは結婚するんですか?
>それはどんなタイミング&女性ですか?

若いからという理由ではないので、人によってはずっと続くと思います。
良い相手に恵まれれば結婚します。しかし、大抵は身の程を超えた理想を持っているので、なかなかメガネに適う相手は見つかりません。
よって、手ごろな相手と中途半端な恋愛を繰り返す結果につながります。
ある程度諦めのついている人は適当なところで「年貢の納め時」と手を打つこともあります。
男性はいつでも、一発逆転ホームランを狙っているものです。
本気のストライクボールが来たら必ず振りますよ。
これを逃すまいと必死になります。
しかし、それを狙えるほどの腕が無いか、自分のところには良い球が飛んで来ないのかのどちらかだと思います。(まぁ、女性からしても同じなんでしょうけどね)

親からも認められ、友人にも自慢できるような女性が見つかれば誰でもすぐに結婚すると思います。
しかし、そういう女性には振り向いてもらえないので、便宜上セックスできる相手と付き合っているだけのように感じます。
どこかでまだ諦めきれていない男性が「仕事もできるし適齢期だけど結婚もしないで、実の無い恋愛を繰り返している」のだと思います。

女性はある意味現実主義ですから、あるところでちゃんと現実を見て妥協できますが、男性は基本ロマンチストなんですね。
夢や理想を捨てられないのでしょう。
仕事ができたり、一見真面目な人に特に多くみられる傾向だと思いますよ。
男性のほうが社会性を気にしますから、若いうちはともかく30過ぎれば「好きだから」だけでは結婚する理由にならなくなります。
私の知っている自他共に認めるモテ男曰く、
「遊んでいるのではない。真面目に付き合うに足る良い女性がいないのだ」だそうです。
…。

あなたが想定している「遊んでいた人」というのが、私が思い描いているものと違うかもしれませんが、「最近多い」「一見まじめ」「30代」というキーワードから連想する私の意見を述べさせてもらいますね。

まず、いえるのは昨今「人を本気で愛することのできない」男女が増えてきているということです。
これには様々な要因があると思われますが、ここでは男性についての傾向を述べますね。

あなたが「遊んでいる人」と想定している男性は、いかにも遊び人でとっかえひっかえ女性を変えている男性のこと...続きを読む

Q散々遊んできた男性って?

自分で散々女性と遊んだな!と思われる男性に質問なんですけど、若い頃から女性遊びが激しかった人が、彼女が出来て落ち着くことってあるのですか?

もしあるとしたら、それは何がきっかけで、もう女性遊びは終わりとするのでしょうか?

よく、浮気する人は、結婚してもまた浮気するって聞きますが、現状に満足するとまた刺激が欲しくなって、目新しい女性に行ってしまうという事は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

では、私が答えますね。

きっかけですか、まずそのまえに、たくさん遊んできますと
精神的なことも、特に肉体的なことですが、女をたくさん
変えたところで、これは、むなしさといいますか、こんなものだなと思うようになるものなのですね。たくさんですので、気持ちがない女性とも
するわけですし、これは、こちらがそう望む場合と、女性のほうからでも
遊びと承知でも、くる女性がいるのですね。

こんなことを繰り返したところで、大げさなことを言えば、人として
人間として、面白くも何ともなくなってくるのですね。

おそらく、どなたの場合も、たくさん遊んできた男性であれば
はやかれおそかれ、ここまでの気持ちになってくると思うのですね。

これを卒業すると、割合に純愛みたいなものがよくなってくるのですね。
こういう境地になってきたときに、見返りを求めるでもなく、ひたすら
尽くしてくれる純な気持ちの女性に巡り合えたときとかに、こういう
女性を大事にしてあげよう、絶対に裏切ることをしないと。浮気もしないと。するしないなんてことが、そもそも頭にないですけどね。卒業しているわけですのでね。
ですから、その男性にここまでの気持ちの下地がないとですね。同時にこういうことが、きっかけですね。

自分が遊んでいるときには、こういうひたむきな女性だって
いたはずではありますが、血気盛んな頃はそれどころではありませんのでね。前述したように、なまじっかではなく、たくさん遊んできた、そのさきの境地は誰しも落ち着くのだと思いますよ。

女遊びといいましても、5人でそう思っている人もいれば、20人
ぐらいと思っている人もいれば、100人ぐらいと思っている人もいれば
500人ぐらい、または800人、1000人ぐらいの単位もあるわけですね。

500、800、1000人を経験してきた人であれば
もうこれは卒業ですから、ひとりの女性を大事にして浮気などは
絶対しないと思いますよ。

ですから、なまじっかの人が一番危ないですよ。
貴女のこれですね。
>よく、浮気する人は、結婚してもまた浮気するって聞きますが、現状に満足するとまた刺激が欲しくなって、目新しい女性に行ってしまうという事は無いのでしょうか?

なまじっか遊んできた男性と、真面目な男性が貴女の質問のとおりに
なると思いますよ。^^

これで貴女の質問の回答になりましたでしょうか。

では、私が答えますね。

きっかけですか、まずそのまえに、たくさん遊んできますと
精神的なことも、特に肉体的なことですが、女をたくさん
変えたところで、これは、むなしさといいますか、こんなものだなと思うようになるものなのですね。たくさんですので、気持ちがない女性とも
するわけですし、これは、こちらがそう望む場合と、女性のほうからでも
遊びと承知でも、くる女性がいるのですね。

こんなことを繰り返したところで、大げさなことを言えば、人として
人間として、面白くも何ともなくな...続きを読む

Q昔遊んでいて真面目になった女性

昔,遊び人(一途でない,浮気症,二股など…ご自分で遊び人と感じていたかた)

で,一途になって変わった女性を知っていますか?


どういった経緯で変われたのか教えてください

Aベストアンサー

遊んでました。

若いころは 出会いも多かったし。

当時の彼が入れがいても 会えなかったりすると その時に連絡があったり 連絡が付いた人と遊んでました。

さみしくて 遊んだりもありました。(流れで体の関係も持ちました)

でも 今の彼は 彼だけでいいと思いますよ。

他の男性と関係を持つことが 嫌。です。

以前は 病気の心配だけして 結構してましたが。

今は 特別もちたくないですね。

彼に放置されると 今も 別の人と遊んじゃおうかな、とか思いますが でも 連絡取るなど行動には移しません。

結局は 他ではなく 彼が、良いからです。

彼は 自己中で イライラしますが 私が彼をとても好き、ということじゃないでしょうか。

若いころの好き、も 本気のつもりですが今の方が 深い気がします。

Q昔遊んでいた彼女(長文)

彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。

彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない
までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。

その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので
過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。

お付き合いしているうちに、彼女は、
「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。

タバコを止め、クラブも行かなくなり、合コンも行かなくなりました。

それでも、僕は、彼女の遊んでいた過去が拭い去れないで、不安でした。
彼女には、疑わしいことなんか何もないのに、意味もなく不安になるのです。

一度、僕は不安に耐え切れなくなり、「だめだ、別れよう」 と
僕から別れを切り出したこともあったのですが、泣いて引き止められ
彼女の本気度が伝わりました。

彼女は、基本的にはドライなので、どうでも良い男性は泣いて引きとめることなんて
しないのです。

そして、毎週土日いっしょにいるし、毎日夜は1時間以上電話をします。

彼女も「合コンとか、男と二人で会わないのは常識」と
常識として、モラルが一緒だったので、大丈夫だろうと思い、
何より、大好きだったのでプロポーズしました。

彼女は喜んで了承してくれました。

しかし、どうしようもなく不安になるのです。

そもそも、3ケ月単位で彼氏を変えまくっていた彼女、浮気とかも平気でしていた彼女。

冷静な自分が、「やめておけ」といいます。

でも、今は非常に誠実に純粋に僕を愛してくれている彼女、

それを見て 「大丈夫 」と思う自分がいます。

そんな不安定な状態でプロポーズをしてしまったのもウカツだったのですが、
もう後には引けませんし、こんなに好きになれたのも僕自身ひさしぶりだったので
引く気もありません。

この不安な気持ちをなんとかしたいです。

どうすればいいのでしょうか。

たぶん、また遊んでいたときの彼女に戻ってしまうのが不安なんです。

女性のかた、 結婚を了承するくらいの彼氏が出来たとき、
遊んだりしたいとか思いますか?

また、不安がっている彼氏をみてどう思いますか?

なんでも意見いただければ嬉しいです。

なお、誹謗中傷はやめてください。

宜しくお願いいたします。

彼女に先日プロポーズしました、でも苦しいんです。

彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。僕と付き合う前までは、遊ぶまではいかない
までも、付き合う男性を3ケ月単位で変えてさまよっていたようです。

その過去は知ってはいたのですが、僕自身も若いときは遊んでいたので
過去は過去、、、と思って忘れるようにして、彼女と純粋に恋愛をしてきました。

お付き合いしているうちに、彼女は、
「こんなに好きになれたのは10年振り、ありがとう」と言うようになり。

タバコを止め、クラブも行かなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

メッ!!!

いい加減<男>として腹をくくりなさい!!!

貴方が彼女を信じないでどうするの!!!

私も昔、たばこと彼を天秤にかけた時、たばこをとった自分に唖然とした事がありました…。

前も書いたけれど、これまでの彼女を変えた<貴方だからこそ>これからの彼女を支えていく事が出来るんです!

その貴方がプロポーズまでしながら、後悔(?)なんてしていたら、私なら、捨てます!

彼女の決意を疑うようじゃ、すっぱり婚約破棄をする事です!


彼女を疑えば、<信頼>という最も大事な<絆>は築けませんよ!

彼女を<良い女>にするも、<悪い女>にするも、貴方の愛情次第です。

自分の気持ちに正直に、愛情に正直に進んでください!

腹をくくり、彼女を幸せにする事だけに一生懸命になってください!


どっしり構えてくださいね!!!

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること

よろしくお願いします。
タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか?
友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です)
そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちの主人がそんな感じでしょうか。
遊び人と言っても浮気癖がある、とかではなく、特定の彼女がいない時期に、女性との交友関係が広く、いろんな女の子と遊んでたみたいです。また結構モテていたそうで・・・

それは本人が豪語しているのではなく、私と付き合い始める頃、主人の周りのいろんな人に言われました。
主人はわりと顔が広く、飲食店、飲み屋、服屋、などお店関係のお仕事をしている友達も多く、よくいろんなお店に連れて行かれましたが、何度かいくと「○○(主人)、今本気なんだね。△△ちゃん(私)と一緒にいるようになってから、それまで遊んでた他の女は一切連れてこないし、一人の同じ女の子ばかり(私)とずっといるなんて今までここ何年もなかったよ、マジだわあいつ。」みたいなことを言われたりしました。

そして、旦那の周りの友達に(女性も含め)「とうとうあいつを本気にさせた」その女として噂になり、その当時スナックで私はバイトしていてので、どんな女なのか見たさに私のいた店に飲みに来る人もいました。男性の友達なら会ったことのある人もいたしいいのですが、女性が私を見に来るのは嫌でしたね。

私は主人よりだいぶ年下なので、正直ここまでくると大掛かりにからかわれてるのかな、なんて思って、主人のアプローチを受け入れて良いのかよくわからなかった時に、バイト先のママが主人の地元の後輩(ママをきっかけに私たちは知り合いました)で、「○○は、本当に△△ちゃんに入れ込んでるね。彼、本当に良い人だから、大事にしてくれるよ、△△ちゃんのこと本気みたいだから、ちゃんとまじめに考えてあげなよ」と言ってくれたのをきっかけに正式に付き合い始めました。

それからは言うまでもなく本当に可愛がってくれて大事にしてくれました。付き合うようになってからは、ほぼ毎日のように会っていたので、それまで遊んでいたいろんな女の人から私と会っている最中に電話がかかってってきたりしました。でも主人は隠すこともなく堂々と電話に出て「おれ今△△といるから。こいつだけいれば充分だから、もう遊んだり出来ないわ悪いけど」とか「今ラブラブ真っ最中に邪魔に入るなよ~」とか言ってました。
そんな感じで全くオープンだったので、本当に女性もただの遊び友達として見てるんだとわかったので、気にしてなかったのですが、「他の女たち嫌なら消すよ」と自ら主人の携帯のメモリから消去して見せてくれました。それ以来、女性関係は一切なくなりました。
正直私以外の女の人の相手をするのがもう面倒だったのだと思います。主人は飲み友、遊び友のつもりでも相手が主人を本気に好きになってしまい泣かれるパターンがたまにあったそうです。
ちなみにメモリーには仕事や男友達とは別に女の人だけでグループ設定してあり、グループ名が「女」でした(^^;

主人は遊び始める前、かなり長く付き合い同棲してた人がいたのですが、その彼女に浮気をされ別れてから、何年も本気で好きになれる女性に出会えず、いろいろ遊んでたみたいですが、私に出会って変われたそうで・・・

とまあ、長くなりましたが、そんなこんなで今、私たちは来年結婚10周年を迎えようとしています。今は遊んでいた影もなく、毎日仕事が終われば家に直帰、休日も家族と過ごすマイホームパパです。外に飲みに行くこともほとんどありません。たま~に誘われて行くくらいで、うちでのんびり飲むのが一番、と申しております。

大変長くなってすいません。タイトルの「異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること」のうちの場合でした。懐かしいな~(遠い目・・・)

うちの主人がそんな感じでしょうか。
遊び人と言っても浮気癖がある、とかではなく、特定の彼女がいない時期に、女性との交友関係が広く、いろんな女の子と遊んでたみたいです。また結構モテていたそうで・・・

それは本人が豪語しているのではなく、私と付き合い始める頃、主人の周りのいろんな人に言われました。
主人はわりと顔が広く、飲食店、飲み屋、服屋、などお店関係のお仕事をしている友達も多く、よくいろんなお店に連れて行かれましたが、何度かいくと「○○(主人)、今本気なんだね。△△ちゃん(...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報