映画「スリーキングス」の中でマークウォールバーグが口ずさんでいたビーチボーイズの軽快な曲のタイトルとアルバム名が知りたいです。その時のシーンは荒野で牛が地雷で吹き飛ばされ、その後金塊のある場所へ向かうシーンでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その映画は見てませんが、予告編を見ると



>ビーチボーイズの軽快な曲
=Beach Boys - I Get Around ではないでしょうか。
↑の「関連動画」にも出てきます。

アルバムで、というといろいろありますが このようなベスト盤が。
Sounds Of Summer -Very Best Of
2.I Get Around
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1978434

配信にも当然ありますね。(例として)
The Beach Boys /Don't worry baby I Get Around
http://listen.jp/store/album_5099969899850.htm

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドン大学のsoasかkings college

皆様こんにちは
私は28歳女性です
今年ロンドン大学のファンデーションコースに行く予定で

SOAS
Kings college London

からオファーを頂いています(他にもEdinburgh,Kingstonありますがロンドン大学に絞ろうと思います)

専攻
学校の規模
ファンデーションコース
どれをとってもSOASを選びたいのですが

Kings collegeの方がレベルも高く規模も大きいのに授業料が少し安いので
断るのに勇気が要ります

もしも専攻に関係なくkingsがオススメという方が
いらっしゃいましたらぜひコメントをお聞かせ願いたいです

もしくはSOASのほうがオススメという決め手になる意見も大変参考になります


イギリス留学は
社会人生活で貯めたお金で行く予定です
人類学、考古学などを学ぶ予定です
人との出会いが楽しみ
教養を身につけたい
できるだけいい環境を選びたい

ということで
もしも知っている方がいらっしゃれば
感想や噂などお聞かせ願えれば嬉しいです

Aベストアンサー

ロンドン大学のとあるカレッジの大学院に留学しています。SOASの近くのカレッジです。

学部のファウンデーションコースは大学ではない、という意見は何を基準にしているのか定かではありませんが、コースそのものはイギリス国外から入学する学生のためのコースであり、またそれらの学生はファウンデーションから始めなければなりません。理由はイギリスとそれ以外の国の教育制度の違いによるためです。ただ、ファウンデーションだけでは学位は取れません。その意味では、大学ではないかもしれませんが、コースを終えなければ学位を取れる課程には進級できません。学部1年目と捉えれば、割りとわかりやすいかもしれません。

課題のきつさは、寝る暇がない、という言葉が全てを説明しています。本当に寝る時間がありません。勉強すればするほど、あれも調べないと、これも調べないと・・・・・という感じになってきます。

カレッジ選びですが、SOASにしろKCLにしろ、強みがそれぞれありますので、ご自分の興味に応じて選択してください。ただ、当たり前ですが、授業を受けていく過程で、あるいは課題をやっていくうちに自分の本当に興味が有ることが明確になってきます。なので柔軟に構えておき、興味が明確になれば、それに合わせるのが一番良いです。

語学能力は、IELTSで十分な点数があっても、全員苦労しますから、心配なさらずに。英語が母語の奴が
「俺、教科書の英語がわからなくて、毎日泣いてるよ」
と言っていたときは本当に衝撃的でした。語学ではネイティブノンネイティブ関係なく全員苦労します。

ロンドン大学のとあるカレッジの大学院に留学しています。SOASの近くのカレッジです。

学部のファウンデーションコースは大学ではない、という意見は何を基準にしているのか定かではありませんが、コースそのものはイギリス国外から入学する学生のためのコースであり、またそれらの学生はファウンデーションから始めなければなりません。理由はイギリスとそれ以外の国の教育制度の違いによるためです。ただ、ファウンデーションだけでは学位は取れません。その意味では、大学ではないかもしれませんが、コースを...続きを読む

Qビーチボーイズの曲で三浦海岸がでてくる!?

ある居酒屋での話です・・・

多分、ビーチボーイズだったと思うのですが、
先日知り合いのおじさんに、この曲は「三浦・バハマ」と、
海岸の名前を順番に言ってるんだよ。
それは、メンバーに当時のプロデューサーが
「日本で一番人気のある海岸はどこですか?」と聞かれ、
三浦海岸がダントツの人気だったので、そこを答えたからなんだよ。
と、かなり信憑性の低そうな話をしてました。

そして、その場にたまたまその音源があったので、
お店のみんなで聴いてみると、
本当に”ミウラ””バハマ”にしか聴こえないんです。
この逸話、または、歌詞は、本当に三浦海岸をさしている歌詞なのでしょうか?
また、三浦海岸は日本で一番人気のあった海岸なのでしょうか?

曲名もわかりませんが、この話で分る方がいらっしゃったら、
どうぞおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは
曲は#1さんが仰るとおり「Kokomo」ですね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170632&GOODS_SORT_CD=101

ただ三浦は出てきませんが同じBeach Boysの曲に「Sumahama」という曲があります。
こちらは神戸の「須磨浜」を歌っているらしいです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=33519&GOODS_SORT_CD=101

本題とは関係ありませんでしたが御参考まで。

QKings Highway の元アーティストは?

洋楽に関する質問です!
Gov't Muleが昨年の11月のライブで演奏している「Kings Highway」のオリジナルを歌っている人は誰でしょうか?

Aベストアンサー

オリジナルは Joe Henry 。
収録アルバムは Short Man's Room (1992) です。

Qビーチボーイズのバンドスコアについて・・・

質問です。
ビーチボーイズのアルバム「Sunflower」に収録されている「フォーエバー」という曲が収録されているバンドスコアを知らないでしょうか?
知っていたらそのバンドスコアのタイトルや出版社名など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2の者です。

間違えました。

参考URL:http://www.windssheetmusic.com/

QLynn Banは日本に店舗ありますか?

Lynn Ban(リンバン?)の店舗は日本にありますか?

Aベストアンサー

全然詳しく知らないのですが。

Lynn Ban のホームページ
http://lynnban.com/
トップ → SHOP → ASIA
で 3番目に
>DOVER STREET MARKET GINZA
>Ginza Komatsu West, 6-9-5, Ginza Chuo-Ku, Tokyo, Japan (以下省略)

とありますからここで売ってるんではないかと。
どういうお店だかわかりません、1コーナーに置いてるだけかも知れません。

そもそも、トップページがお望みのものなのかも私には判断できませんので
内容についても保証しかねます。

Q教えて下さい(ビーチボーイズの♪曲)

ビーチボーイズの♪曲で、今から約40年位前に当時は8トラで聴いた中に、『恋はみずいろ』『グッド・バイブレーション』『ハッピートゥゲザー』が10曲位の中に入っていました。 今になりとても聴きたくて、その3曲が入っているレコードかCDのタイトルを知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウーゴ・モンテネグロ・オーケストラのカバー集「GOOD VIBRATION」ではないでしょうか。
CDが再発してるみたいですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8E%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%84%E3%82%8D%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%80%8F&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&channel=rcs

ビーチ・ボーイズ自身が「恋は水色」をカバーしたことはないようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/L%27amour_est_bleu

ウーゴ・モンテネグロ・オーケストラのカバー集「GOOD VIBRATION」ではないでしょうか。
CDが再発してるみたいですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8E%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%84%E3%82%8D%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%80%8F&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org....続きを読む

QChryl Lynnの

TOTOの有名な曲"Georgy Porgy"ですが、サビの部分はLukatherではなくChryl Lynnが歌っていることは知る人ぞ知る事実ですよね。(声やソウルフルな歌い方が全く違いますしね)

ところで、Chryl Lynnのアルバム"Got to Be Real: The Best of Cheryl Lynn"に"Georgy Porgy [Disco Version]"という曲が収録されており、視聴で聴く限りTOTOのヴァージョンと全く同じように聴こえるのですが、同じヴァージョン(テイク)なのでしょうか?それとも[Disco Version]ということで曲の長さがエクステンドされているのでしょうか?

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002ACV/qid=1119411484/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-3565119-8588763

Aベストアンサー

私も店で廻している頃、Georgy Porgyはよくかけましたよ。
で、Got to Be RealはTOTOなんですよね。

Sampleを聴いた所Originalのようですね。
TOTO=RockのイメージがあるのでDiscoと入れたのでは?
AOR系で踊れる名曲って多いですよ。
What A Fool Believes/Doobie Bros.とか。o(^o^)o

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005NQJJ/qid=1119445010/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-8349977-3220832

Q洋画「荒野の七人」のテーマ曲について

ユル・ブリナー主演の「荒野の七人」のテーマ曲について、
CDを探しています。曲名及びアルバムタイトルなどを
教えてください。
ZIP-FM「小林克哉のZIP-HOT-ONE-HUNDRED」でもオープニング
で使われていたと思います。
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

「荒野の七人」オリジナル・サウンドトラック VACK-3009 \2,548

「荒野の七人」オリジナル・サウンドトラック・スコア/エルマー・バーンスタイン BVCF-35015 \1,835

これでしょうか?

Q.44-40のS&W Model 3

ピースメーカーが活躍していた当時、民間人が使用するピーメはもっぱら.44-40弾を使用していたようです(最近知りました)。

では同じ時代に活躍したS&W Model 3にも.44-40モデルはあったのでしょうか?
現在、Model 3のレプリカを製作しているUbertiの製品には.44-40モデルがあるようですが・・・。
お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは
 ちょっと遅めの回答ですが、何かの参考になれば。

 当時のアメリカは銃器メーカーが爾後の竹の子のように乱立した時代です。さらには当時使用されていた銃器のほとんどがそれほど複雑で高度な素材を使用されていた訳ではないので、町の鍛冶屋に毛が生えた程度の規模でも新しい(言い方を変えれば奇抜な)銃器やアンモが続々と開発されていました。 

 44-40はもともとウィンチェスター1873のために開発された、西部開拓史上最優秀かつ最大生産量を誇った弾薬ですので、このカートリッジをハンドガンと共用しようと、当時のほとんどのガンメーカーは次々と44-40を使用するハンドガンを開発しました。

 S&WModel3は「S&W44アメリカン」とも、ロシア政府へ輸出されていたこともあって「44ロシアン」とも呼ばれていたカートリッジを使用していましたが、製造から数年後経った頃から様々な口径の弾薬が使用できるモデルを製造しました。そこには32-44、38-44、45スコーフィールドとともに、44-40もちゃんと存在していましたので、S&WModel3・44-40モデルはしっかりと存在していたということになります。

 またワイルドウェスト時代以前に存在していたかどうかということですが、45スコーフィルドと同時代に存在していたような記事の書き方ですので、その時代に存在していたことになります。なんと言っても西部開拓史時代にはピーメと同時に、ウィンチェスター社の各種ライフルが必需品でしたので、ウィンチェスターライフルが南北戦争時にデビューしたことを考えれば、開拓史以前に存在していたことを疑う合理的な理由は無いかと考えます。なんといっても、この弾薬を使用するかしないかは各銃器メーカーにとっては死活問題でした。44-40が使用できない銃でなければ、荒くれのカウボーイや新天地を目指して家族共々西へと移動していた人々には、セールスバリューにはちょっと乏しかったのではないでしょうか。

 また当時はジャケットなしの無垢の鉛を弾頭に使用していたことや、カウボーイが自ら鉛を溶かして弾頭を製造したり(雷管は一缶数十セントでどこででも手に入りました。といってもアメリカでは今もそうですが(笑))して、かなり融通が効いていましたので、多少の不具合は自分たちや町の鍛冶屋などでカスタムしていたようです。まあ、ある意味かなりいい加減、かつ無茶だったともいえます。
 
 これは現在のアメリカでもまったく事情は同じで、個人による銃の弾薬のリロードが認められていることにより、生半可な知識でリロードを行う人たちがかなりいます。その結果、暴発や内筒爆発、果てには遅発したカートリッジのために、銃口を覗いて頭を吹き飛ばされそうになったりと、もう射場は大騒ぎです。たぶん当時もこんなことが沢山あったのでしょうね。
 
 ちょっと脱線しましたが、私の回答の半分はあなたもご覧になったここの受け売りです(^_^;)

 http://en.wikipedia.org/wiki/.44-40
 http://en.wikipedia.org/wiki/.44_S%26W_American

 こんばんは
 ちょっと遅めの回答ですが、何かの参考になれば。

 当時のアメリカは銃器メーカーが爾後の竹の子のように乱立した時代です。さらには当時使用されていた銃器のほとんどがそれほど複雑で高度な素材を使用されていた訳ではないので、町の鍛冶屋に毛が生えた程度の規模でも新しい(言い方を変えれば奇抜な)銃器やアンモが続々と開発されていました。 

 44-40はもともとウィンチェスター1873のために開発された、西部開拓史上最優秀かつ最大生産量を誇った弾薬ですので、このカー...続きを読む

Q軽快なギターのリフに乗ったこの曲教えて下さい!

歌っているのは海外女性アーティストです。軽快なEギターのカッティング
「チャ・チャ・チャ~、チャ・チャ・チャ・チャ~ラララ~、
チャ・チャ・チャ~ララ~」と言う感じの)乗って歌っている曲で、
サビの部分で「I walking on the sun.woh~o♪」って言う様な?事を、
叫んでいます。洋楽に詳しい方、この曲を歌っているアーティスト名と
曲名を、是非教えて下さい~m(_ _)m

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらKatrina & The Wavesの「Walking On Sunshine」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/Walking-Sunshine-Greatest-Katrina-Waves/dp/B000024R45/ref=sr_1_2/249-8450085-3244321?ie=UTF8&s=music&qid=1187432072&sr=1-2

全然違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報