激凹みから立ち直る方法

一年位、友達以上恋人未満で体の関係は無い彼がいます。付き合ってるわけではなく、曖昧な関係の場合、サヨナラって言う必要はないですよね?

みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?

A 回答 (3件)

ただ連絡しないで自然と音信不通でいいと思います。

喧嘩別れする訳でも無いので、何かのきっかけで、10年先に再会して意気投合する事も可能です。

ただし、「何でメールすらくれないの!」とか「私、そんなつもりじゃなかったんだよ!」とかの軽いジャブの覚悟は必要です。
それさえ我慢すれば長いブランクが有っても女(男)友達として付き合って行けます。
体の関係を持たない異性の友達って大事にされた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。少しずつ返信を遅らしたりして、なんとく音信不通にしたいと思います。

何も言わずに姿を消す。

自分がされたらどうでしょうか? 
人の気持ちを思いやれない人はいつか強烈なしっぺ返しがきますよ。

この回答への補足

彼とも何かの縁があり出会い、一年以上仲良く?たまにケンカや言い合いもしながらこの関係を続けてきたので、自然消滅しても良いものか考えました。きちんと付き合ってる人に対しては、今まで自然消滅させたことは無かったのですが、この彼とはすごく曖昧な関係なんです。彼がはっきり好きと言ってくれたのも、私が聞いて無理やり言わせた一度だけでした(涙)。私がメールしても返信する必要がないと彼が判断した場合しない。と言って、何度かスルーされた事もあります。そして駆け引きのしすぎ?なのか、もう私は疲れました。彼氏でもないのに、今は連絡取りたくないと私の気持ちを伝えても、彼にしてみたら「は?」と思う気がしてならなくて…。。。とにかく、こんなはっきりしない関係の人は初めてで、同じような経験した方がいたら、参考にしたかったのです。

• 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。補足質問もしたので、もしまたご覧いただけるお時間があったらよろしくお願いします。

>みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?

適当にフェードアウトで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。