一年位、友達以上恋人未満で体の関係は無い彼がいます。付き合ってるわけではなく、曖昧な関係の場合、サヨナラって言う必要はないですよね?

みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ただ連絡しないで自然と音信不通でいいと思います。


喧嘩別れする訳でも無いので、何かのきっかけで、10年先に再会して意気投合する事も可能です。

ただし、「何でメールすらくれないの!」とか「私、そんなつもりじゃなかったんだよ!」とかの軽いジャブの覚悟は必要です。
それさえ我慢すれば長いブランクが有っても女(男)友達として付き合って行けます。
体の関係を持たない異性の友達って大事にされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。少しずつ返信を遅らしたりして、なんとく音信不通にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/25 17:31

何も言わずに姿を消す。

 自分がされたらどうでしょうか? 
人の気持ちを思いやれない人はいつか強烈なしっぺ返しがきますよ。

この回答への補足

彼とも何かの縁があり出会い、一年以上仲良く?たまにケンカや言い合いもしながらこの関係を続けてきたので、自然消滅しても良いものか考えました。きちんと付き合ってる人に対しては、今まで自然消滅させたことは無かったのですが、この彼とはすごく曖昧な関係なんです。彼がはっきり好きと言ってくれたのも、私が聞いて無理やり言わせた一度だけでした(涙)。私がメールしても返信する必要がないと彼が判断した場合しない。と言って、何度かスルーされた事もあります。そして駆け引きのしすぎ?なのか、もう私は疲れました。彼氏でもないのに、今は連絡取りたくないと私の気持ちを伝えても、彼にしてみたら「は?」と思う気がしてならなくて…。。。とにかく、こんなはっきりしない関係の人は初めてで、同じような経験した方がいたら、参考にしたかったのです。

補足日時:2009/05/25 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。補足質問もしたので、もしまたご覧いただけるお時間があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 19:59

>みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?



適当にフェードアウトで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い


男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、
どう違うのでしょうか?

お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、
事情があって今は恋人という関係にはなれない時、
大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

よく「彼女になったら」という話をされるので、
形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。

彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や
気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。

(ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

Aベストアンサー

事情というのが良くわからないですが、
「友達以上恋人未満」の場合はまず体の関係は発生しないと思います。
「友達以上恋人未満」の場合は同棲などもしないでしょう。
「友達以上恋人未満」の場合は友人への紹介も変わります。
「友達以上恋人未満」の場合親に合わせることもないですね。
なので「彼女」ですと公言して行えるような行動も「友達以上恋人未満」だと出来ないと思います。

守りたい、一緒にいたいという気持ちも
「友達以上恋人未満」<「彼女」なんじゃないでしょうか。

ちょっと偏屈な発想ですみません。

Q付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。

知り合ってひとつきほど。
男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。 

クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)

 2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。
帰りぎわにはハグされました。
 毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。
 帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑)
ハグされる時もあります。
私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。
 でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。

年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。 
 
仕事が忙しい時期とはいってました。
彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。

今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。

最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・

 この関係は何なんだろうと悩んでます。
付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)
 
 付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。
非常に曖昧な仲です。


ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ?

付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか?

すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの?
私から聞いてもいいのでしょうか。

付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*; 
私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。
彼が私のことをどう思ってるかわからない。 
 何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・ 

皆さんはこんな場合どうしますか・・・

今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。

知り合ってひとつきほど。
男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。 

クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)

 2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。
帰りぎわにはハグされました。
 毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。
 帰りぎわには...続きを読む

Aベストアンサー

私なら聞きます。
手を繋ぐのは有りだけど、ボディタッチはイヤです。
付き合って下さい、の言葉で関係を明確にしない男性はズルいです。
事実、こうしてモヤモヤしてるでしょ?
多分、イチャイチャしたり甘えたりするのがしたかっただけだと思います。
「付き合ってない」のだから、連絡をしなくても彼に責任はありません。
体を求めなかったのは、体の関係になったら責任が生じるからです。
連絡は断つか、「お付き合いして下さい」と言えば、彼は進退を明らかにすると思います。

Q友達以上恋人未満 男性の気持ち

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、
「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。

”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。
こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。

結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑)

どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。

しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。
きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。)

そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。

普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや…
私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。

あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。

また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした)

それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。
正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。
傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。
私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。

でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです…

「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗)


このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。

長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が異なる場合、相手のあなたに対する感情が反映されます。すなわち;

質問者様は、友人として非常に好意が持てる、大切だから誠実にしたい
質問者様は、異性として魅力がないわけではないが、好ましい相手ではないから、誠実な対応ができない

これが友人時代と今との、彼の行動の違いの説明になります。

男が異性として対象を見る場合、外見および内面、性格を見ています。見る、というより無自覚に感じているという方が適切かもしれません。一緒にいて楽しい、心地よいというのがその一例でしょう。また、虚栄心が強い場合、外見に優れた異性を好むなど、重視する点は、人によって違います。

また、恋愛においては、プライベートな関係で且つ本能的な部分が関わってくるため、社会的対応が取りづらい傾向にあります。つまり、友人にひどいことをするのは社会的に気がひけますが、自分を恋愛対象として見てくる相手には、「気が引ける」という感覚が薄いように見受けられます。「だってオレのこと好きなんだろ」という優越感といえば分かりやすいかと思います。

彼は、上司があなたに興味を持っていたことを付き合わない理由にあげていますが、つまりはその程度にしかあなたと付き合いたいという気持ちがないということです。同僚の冷やかしについても同じです。
「プライド+自分の都合>あなたへの恋愛感情」ってことです。

もしも彼があなたに異性としての魅力を強く感じていたら、こんな理由で付き合わないなどと言いません。あなたが上司と付き合っているのを奪うというならまだしも。ましてや、あなたが転職した以上、この障害は消滅したと言えるでしょう。

男は、本気で、好きで大切に思っているとしたら、その相手が泣いてすがっているのに、こんなしょうもない理由で付き合わないことはまず無いです。他にもっと深刻な理由がある場合でも、多くは相手を納得させるために誠心誠意そのことを説明するでしょう。

また、前述しましたように、あなたが転職したら、普通に好きだったら付き合うはずです。あるいは、どんな女性とも本気で付き合わない、こういう関係が好きという特殊な男性だとすると、それはそれで希望は全くないということになります。

また、あなた自身書いておられるように、あなたの女性としての態度=好きになってからの態度が、彼にとって好ましくなかった可能性も考えられます。
これは、結局相性の問題ですから、そういう意味でも、早いうちに彼を忘れて、あなたと恋愛的相性のいい人を見つける方がいいです。
こう考えるのはなかなか難しいものですが、苦しい時期を乗り越えると、憑き物が落ちたようにというか、何故こんな男に執着していたのか分からなくなるくらい、幸せになります。

長くなりましたが、心よりご多幸をお祈りします。男性が信じられないと仰っていますが、あなたに信じさせてくれる男はどこかにいます。

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が...続きを読む

Q友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

こんにちは、初めて投稿させていただきます。
kof2001_ggxと申します。

相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。

今年の4月に2対2のお花見をしてから、
二人で遊ぶようになりました。

回数を重ねるごとに
・楽しくおしゃべり
・相手から肩に寄りかかってくる
・手を繋ぐ
・腕を組む
などいい雰囲気になってきたと思っていました。
それで告白をですが、答えは保留でした。

その後、会社の通勤が大変になり
一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、
是非遊びに来たいと話していました。

それで先日、招待しました。

私も男なので淡い期待をしていたのですが、
結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。

相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。
友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを
皆様の意見をお聞きしたいです。

どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少なくとも質問者様に対して恋愛対象としての(もしくはそれに近い)好意は持っていると思います。

多分自分の中で色々葛藤があるんだと思います。
だからあまり先を急ぐのは避けた方が…
質問者様は身体の関係を結びたいだけなのですが?←聞き方が変ですが(爆)

私にも経験がありますが、自分自身(心)を必要としてくれているのか
それとも身体だけが目的なのか…大いに不安に思う所はあると思います。

好きだからひとつになりたいという考えもあるでしょうが。
また、男女ではその辺り違うのかもしれませんが…

そういう行為がなくても、一緒に居て心が安らぐとか楽しいとか。
一緒に居るだけで幸せ♪一緒にいたいな♪
そう思っている感じがします。

先ずは慌てず焦らず、コミュニケーションをとってください♪

答えは保留という事ですが…
もう一度改めて「あの時の答え…今はどう思っている?」
とか聞けたら良いのですが``r(^^;)ポリポリ

Qあなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

Aベストアンサー

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。

Q付き合っていない女性(何度か肉体関係を持ち彼の家でお泊まりする曖昧な関

付き合っていない女性(何度か肉体関係を持ち彼の家でお泊まりする曖昧な関係)から突然

妊娠したかもしれないとmailが届いたら最悪ですよね。

うざいとか重いとか引きますよね。男性が可哀想ですよね。

今生理前で体調が悪いのか妊娠釣行なのかお医者様もわからないから生理待ちましょう。

妊娠の可能性も症状からしてありうるからねぇといわれました。

たまたま一週間ぶりにあった彼からなんかふくよかになったね~といわれました。

それで、実は…と彼にmailをしましたが返事はありません。

また帰り遠まわしにどこの駅まで送る?と聞かれ

いつもなら彼の最寄り駅を答える=お泊まり

のパターンでしたが彼もかなり疲労してたので近くの駅を答えてサヨナラしました。

もしかして彼の最寄り駅をいつものように答えて良かったのでしょうか?

それとも本当に疲れてひとりになりたかったのでしょうか?

彼は私が仕事終わるまで二時間くらい待っててくれました。

でも、彼に妊娠したかもとか言うのは迷惑かつひきますよね。
また周りから肉体関係を聞かれたら隠さず言うけどって言われました。

もし妊娠していても頼れませんよね。

今回は妊娠が確定するまで言うべきではなかったですよね?

付き合っていない女性(何度か肉体関係を持ち彼の家でお泊まりする曖昧な関係)から突然

妊娠したかもしれないとmailが届いたら最悪ですよね。

うざいとか重いとか引きますよね。男性が可哀想ですよね。

今生理前で体調が悪いのか妊娠釣行なのかお医者様もわからないから生理待ちましょう。

妊娠の可能性も症状からしてありうるからねぇといわれました。

たまたま一週間ぶりにあった彼からなんかふくよかになったね~といわれました。

それで、実は…と彼にmailをしましたが返事はありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

ん・・・質問者さんは、心配をしてメールの返事がくると思って
メールをしたけど、返事がこないので、メールすべきではなかったというのが
質問でよかったですか?

まず、そういう話は、会って話すべきだったと思います。
帰り道が一緒だったんだったら、話すこともできたんじゃないかな。
厳しいようですが、

>彼は私が仕事終わるまで二時間くらい待っててくれました。
>もしかして彼の最寄り駅をいつものように答えて良かったのでしょうか?

まだ、彼の事を信じたい気持ちが残っているみたいですが、
彼の方が質問者さんと一緒にいたいと思っていれば彼の方から誘ってくると
思います。

メールの返事をしてこない男性に対して

>うざいとか重いとか引きますよね。男性が可哀想ですよね。

って普通思わないですよ。
普通、この無責任な最低な男って思いますよ。

私なら、電話か時間が合えば会って話をします。
彼が少しでも質問者さんに気持ちがあれば、真剣に話し合いをしてくれると
思います。

Q友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

Aベストアンサー

Stayin-Alive さん こんばんわ!

友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆

Q付き合ってる?曖昧な関係

男性の立場、女性の立場でご回答お願いします。

彼女なしフリー男性が
年上バツイチ子持ちの女性の容姿が気に入ったとします。

知り合って2回目に会ってH
その後も1週間に1.2回男性の家に
知り合ってからは毎日メール
誕生日に2人でお祝い

会いたいなどはメールでお互いに送っているけど
すきという言葉はないので不安です。

付き合ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく心の不安があるのは女性側。
彼女なしフリーの彼は「身軽」。
そして、
確かにその異性の容姿(性的魅力)は感じている。
でも、
相手の歴史や過去も含めて受け止めたいか?
そこまで建設的な意識では交流はしていない。
むしろ見たい部分だけ見ようとしていた。
欲しい部分だけ欲しくなった。
だからこそ、
知り合って2回目でセックスが出来てしまう。
女性側は惚れられた嬉しさがある。
同時に、
自分の立場的な「重さ」がある。
自分を強く好いて、求めてくれる人自体が貴重。
バツイチの寂しさもある。
相手があまり深くは考えていない事も承知で、
相手の性欲を受け入れた自覚がある。
彼からすれば、
2回目でセックスが出来てしまった。
そして、
自分が女性に対して興奮している以上に、
その惚れられた異性の方が既に気持ちを強くしているんだよね?
最初は受け身だったのに。
受け入れた時点で女性(貴方)の方が気持ちの温度が入っている。
だからこそ、
彼にとっては扱いやすい。
頻繁に彼の所を訪れたり、繋がりを求めている。
彼からしても、
会える事は嬉しい。遊べる事は嬉しい。
そういう気持ちがあるからこそ、
毎日のやり取り位何でも無いし、
お互いの誕生日をお祝いする事だって出来る。
でも、
今の関係自体で既に「成り立って」いるんだよ。
お付き合いという言葉を使わなくても成り立っている。
今の彼の感覚では、
貴方とは付き合って「いない」。
仲良くしている。
別に雑な意味じゃない。
お付き合いという言葉に向き合わなくても、
今までの僕たちの関係には何の変わりも無いでしょ?と。
彼は貴方との将来を見ている訳じゃないから。
彼が見ているのは「今」なんだよ。
貴方の「過去」でもないし、「未来」でも無い。「今」なんだよ。
「今」を意識している彼にとってお付き合いという言葉は要らない。
でも、
わざと遠ざけたり、意識的に背を向けている訳じゃない。
彼からは言ってこないと思う。
今の状態で悩んでいるの貴方で、彼じゃないから。
でも、
貴方が付き合い「たい」というなら。
その時に彼は彼なりに考えるんじゃないの?
別に付き合いたいならそれでも良いけれど、
今の僕たちの関係を「お付き合い」と捉えたとして何が変わるの?
貴方は彼にそう聞かれる。
貴方は何て答えるの?
私「が」不安にならない為。
それが貴方が付き合いたい意味なんだよ。
中身は既に付き合っているようなもの。
でも、
ハッキリとした約束(言質)が無いと、
この関係がどこに向かっているのか分からない。
もっと言えば、
どこかに向かっていると「思いたい」貴方がいる。
でも、
彼は私との関係をどこかに向かうものだと思っているのか?
あくまで私と遊んだり、イチャイチャしたり。
そういう部分「だけ」が欲しくて求めてきている可能性もある。
私の子供の存在とか、
過去は彼にとっては「要らない」ものかもしれない。
貴方もそれは感じている。
だからこそ、
貴方からハッキリは聞けないんだよね?
付き合っているの?
その言葉によって今ある関係が「変わる」事が怖いから。
⇒「少し考えさせて」。
今になってそういう言葉を言われたら貴方は苦しいから。
同時に、
そういう言葉を言われる可能性も察しているから。
(あぁ、何だ重たいもの持ち込んできちゃったな~)
年下の身軽な彼にそう思われて、
聞いた後に連絡が取れなくなったり、会えなくなったりしたら・・・
貴方はまた寂しい状態に戻ってしまうから。
それも嫌なんだよ。
彼を失うのは怖い。
でも、
今の「まま」交流していても。
会えばセックスを当たり前にする関係でも。
貴方の心(不安)が満たされている訳じゃない。
出会いの形もやや急いだ部分がある。
相手が私「そのもの」を受け入れてくれているのか?
そうだったらいいなとは思いつつ、
でも、
私の容姿の部分で惹き付けている部分は大きい。
貴方もそれは分かっている。
だから不安なんだと思う。
人に聞いても何も出ないよ?
安心してください、これは付き合っている二人ですよ。
「他者」からそう言われたって、
貴方の心は晴れないんだよ。
貴方が彼との関係の「中」できちんとさせないと。
どういうタイミングで、
どういうシチュエーションで二人の関係に触れるのか?
それも貴方次第。
でも、
既に不安になっている貴方がいる以上、
見て見ぬ振りをしたまま会い続ける事自体がストレスになってくる。
それは貴方も考えないと。
自分をもっともっと大切にね☆

おそらく心の不安があるのは女性側。
彼女なしフリーの彼は「身軽」。
そして、
確かにその異性の容姿(性的魅力)は感じている。
でも、
相手の歴史や過去も含めて受け止めたいか?
そこまで建設的な意識では交流はしていない。
むしろ見たい部分だけ見ようとしていた。
欲しい部分だけ欲しくなった。
だからこそ、
知り合って2回目でセックスが出来てしまう。
女性側は惚れられた嬉しさがある。
同時に、
自分の立場的な「重さ」がある。
自分を強く好いて、求めてくれる人自体が貴重。
バツイチの寂しさもある...続きを読む

QSNOWと友達以上恋人未満の関係

この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。

なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう?

呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね?
というか、SNOWで死にましたよね・・・

と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか?

皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

SNOWには複数のエンディングがありますが、物語の結末はひとつしかありません。
その結末である桜花編をクリアすれば、なぜ澄乃が生きていて、彼方と結婚したのかがわかります。ただし、他のシナリオが終了していなければこのシナリオには進めません。

少しだけ桜花編のネタばらしをすると、このシナリオでは澄乃は死なないどころか重要人物として最後まで登場し、子供までもうけるという澄乃編での不遇さが嘘のような扱いに昇格します。

その結末から続く物語が友達以上恋人未満である、と考えるのが一番自然です。

Q曖昧な関係?大人になると付き合おうと言わないものですか?

お互いに好意を持って会っている人がいます。

私のこと好きなの?と聞くと好きじゃなかったら会わないと言われるだけで付き合おうとの言葉はありません。

彼曰く、海外での生活が長かった為付き合おうとの言葉を今まで1度も言ったことがないとの事。

自然に一緒にいる時間が増えていく・・それが理想だそうです。

彼の中では会う回数が増えていくうちにそれが自然と付き合っているという事になるそうです。
(3回会う=付き合ってることになると)

彼は1度結婚した経験があるのですがその時も付き合おうとの言葉はなく、自然と結婚まで進んだとの事です。

だから付き合う定義みたいのがよくわからない・・と。

ただ、私の事は好き。好きだから会っている。
彼の中の定義?3回以上会っているので私たちは付き合っていることになるのかな?と思ったりもするのですが
何の言葉もないまま付き合った経験がない私にとっては今のこの関係はとても不安です。

何度も聞くのもめんどくさいと思われそうでその後は聞くに聞けずこの状態が続いています。

このまま続けるべきか、ハッキリ聞くべきか悩んでいます。

彼との時間はとても楽しいので会えなくなるのは悲しいし・・このままでもいいのではないかと思う反面やっぱりハッキリさせたい気持ちも日に日に大きくなってきています。

私の勝手な想像ですが他に2人っきりで会ったりしている女性はいないと思います。
友達は男女共に多いみたいですが他の女性の影は感じません。

毎回デートプランを考えいろいろな所へ連れて行ってくれますし、好意は感じます。

でも真意がわからなくて。

彼にとってはただの都合のいい女なのでしょうか?

ハッキリ聞くべきなのでしょうか?

彼に聞く場合どのような聞き方をすればいいのでしょうか?

質問ばかりですいません。

お互いに好意を持って会っている人がいます。

私のこと好きなの?と聞くと好きじゃなかったら会わないと言われるだけで付き合おうとの言葉はありません。

彼曰く、海外での生活が長かった為付き合おうとの言葉を今まで1度も言ったことがないとの事。

自然に一緒にいる時間が増えていく・・それが理想だそうです。

彼の中では会う回数が増えていくうちにそれが自然と付き合っているという事になるそうです。
(3回会う=付き合ってることになると)

彼は1度結婚した経験があるのですがその時も付...続きを読む

Aベストアンサー

昔の貴族なんかは「和歌」で気持ちのやりとりなんかしましたよね?。
貴族じゃなくても万葉集を見れば分かるとおりです。
人は想いを伝えるべく、様々な手段をとってきました。

なんとなく感じる、なんとなく付き合う、ということを否定はしません。
互いが互いのことを考える環境が構築されているのであれば、大袈裟な言葉や行為は必要ないのかもしれない。

だけど、何かの想いを伝えたい時、会話だけじゃなくてボディーランゲージだったり、より「重ねて」行くことによって、たくさんの「情報」が伝わるというのも事実じゃないでしょうか?。
ドラマや演劇を見ても分かるとおりです。
ただ向かい合って喋っているだけでは、視ている我々には何も伝わらない。
「波及力」を高めていくために、アクターはアクターとしての存在があるわけですよね?。

「恋を面白くしたいかどうか」じゃないですか?。
面白くしたいのであれば、そこには「情熱」が必要ですし、情熱を伝えるための手段が要ります。
告白もそうですし、その他もろもろ…直裁的なもの、間接的なもの含め、そういったものが必要になる。
そこのところを「めんどくさいやー、大人でしょ僕ら???」じゃね…少し寂しいですよ。
元気が無いっていうか、ね?。

面白くなくても良い、淡々と日々過ごせれば良い、というならそれでもいいですけど…果たしてそれはもう「恋」なのかどうか、あやふやな物になってしまっているのじゃないでしょうか?。
私はそう考えます。

男女の違いというものは、明確にあります。
その「二種」が惹かれ合うからには、火花も散りますし、マグマが燃え立つような怒りにもなるでしょう。
近くにいても遠くに感じる時もあります。
分かり合えない悲しみに打ちひしがれてしまうこともあります。
だけど、だからこそ「恋」なのではないでしょうか?。
禁忌があり、過ちがあって、許し合える瞬間が奇跡として存在する…その凄さというものは、淡々とした暮らしを望むならば「受け入れられないもの」になっていくでしょう。

彼は「恋」を捨てたんだと思います。
きっと生きてきた時間の何処かで、恋をする事を捨ててきたんだと思います。
それは辛い決断だったかもしれませんけどね。

あなたが与える気があるのであれば「恋」を与えてあげればいい。
その気がないのであれば…どうしますか?。
彼に染まりますか?…それとも…。
そこのところは大切なところだと思いますので、まずは「自分がどう生きていくか」から始めましょう。
彼の人柄とかからではなくて、あくまでも「あなたがどう生きたいか」が大事です。
そこのところは間違えてはいけません。

昔の貴族なんかは「和歌」で気持ちのやりとりなんかしましたよね?。
貴族じゃなくても万葉集を見れば分かるとおりです。
人は想いを伝えるべく、様々な手段をとってきました。

なんとなく感じる、なんとなく付き合う、ということを否定はしません。
互いが互いのことを考える環境が構築されているのであれば、大袈裟な言葉や行為は必要ないのかもしれない。

だけど、何かの想いを伝えたい時、会話だけじゃなくてボディーランゲージだったり、より「重ねて」行くことによって、たくさんの「情報」が伝わるという...続きを読む


人気Q&Aランキング