アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の女性とエッチしていて、胸を触ったときに

何かいつもと違和感を感じたり、しこりがあるのを感じたら、相手にちゃんと伝えられますか?

最近、映画で取り上げられてるように、実話の「余命」や「余命一ヶ月の花嫁」で若い女性で

乳がんの発症が多いじゃないですか。

やっぱり自分で触診しても、なかなか気づかなかったり、恐ろ恐ろ触ってうまく触診できなかったり、本当に怖くて自分の胸を

触らない人いると思うのですよ。

女性との交際や夫婦関係で、その時気づいてあげられなかったのだろうって相手の男を責めるような感じの文章で

悪い気がいたしますが、でもその時、気づいてあげられるチャンスかとも思うのですね。

今、好きな女性と交際していたり、愛している奥さんならなおさらのこと、その病気が増えていることを頭において

そのことも気にして、胸に触れてほしいなぁと思います。

エッチしているときは、なるべくそんな事を考えたくないとおもいますが・・・

もし彼女が乳がんになってしまったら、なぜあの時・・・って男なら密かに自分を責めてしまう事もあると思うので。

A 回答 (3件)

女でごめんなのですが、まったく同感ですね。

私も毎月夫に乳がんチェックをしていただいています。
自分でちゃんとチェックできないというもは、それはそれで問題だけどな。

タイミングは、生理のすぐ後が良いそうですよ。
なので、将来を考えてて、そういう関係になっている人がいる人は、タイミングの良いときに自分からチェックをお願いするのがスジだと思うんですよね。あくまで乳がんチェックのお願いなんだしさ。
    • 0

胸に限らず身体に変化があれば本人に聞いてみます。

お腹の張り。便秘の有無
肌の感触。水分の摂取量
爪。嫁はストレスで爪をむしる癖あるので
生理の周期。理由はわかりますね。
そんな感じでいつも変化を見ていますが…。
    • 0

違和感を違和感て感じられるかどうか?

そもそもセックスの最中にそんなことを気にするかどうか?

ですね。
病気を気にするなら、それこそ日課(毎日でなくても、定期的に)として、二人でやるべきでしょう。
女性がおそるおそる・・・というのは、女性の言い訳にしか聞こえません。
男性も気がついてあげるべきですが、それでも一人でこそこそするべきものでもないはずです。

ということで、私の回答は
「セックスの最中には気にしない」「もし、違和感に気がついたら伝える」
です。

ちなみに、私はパートナーがそうなったとしても、自分を責めることはしません。
責めることで病気が治るならしますけど。
    • 0