相手の女性とエッチしていて、胸を触ったときに

何かいつもと違和感を感じたり、しこりがあるのを感じたら、相手にちゃんと伝えられますか?

最近、映画で取り上げられてるように、実話の「余命」や「余命一ヶ月の花嫁」で若い女性で

乳がんの発症が多いじゃないですか。

やっぱり自分で触診しても、なかなか気づかなかったり、恐ろ恐ろ触ってうまく触診できなかったり、本当に怖くて自分の胸を

触らない人いると思うのですよ。

女性との交際や夫婦関係で、その時気づいてあげられなかったのだろうって相手の男を責めるような感じの文章で

悪い気がいたしますが、でもその時、気づいてあげられるチャンスかとも思うのですね。

今、好きな女性と交際していたり、愛している奥さんならなおさらのこと、その病気が増えていることを頭において

そのことも気にして、胸に触れてほしいなぁと思います。

エッチしているときは、なるべくそんな事を考えたくないとおもいますが・・・

もし彼女が乳がんになってしまったら、なぜあの時・・・って男なら密かに自分を責めてしまう事もあると思うので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女でごめんなのですが、まったく同感ですね。


私も毎月夫に乳がんチェックをしていただいています。
自分でちゃんとチェックできないというもは、それはそれで問題だけどな。

タイミングは、生理のすぐ後が良いそうですよ。
なので、将来を考えてて、そういう関係になっている人がいる人は、タイミングの良いときに自分からチェックをお願いするのがスジだと思うんですよね。あくまで乳がんチェックのお願いなんだしさ。
    • good
    • 0

胸に限らず身体に変化があれば本人に聞いてみます。


お腹の張り。便秘の有無
肌の感触。水分の摂取量
爪。嫁はストレスで爪をむしる癖あるので
生理の周期。理由はわかりますね。
そんな感じでいつも変化を見ていますが…。
    • good
    • 0

違和感を違和感て感じられるかどうか?


そもそもセックスの最中にそんなことを気にするかどうか?

ですね。
病気を気にするなら、それこそ日課(毎日でなくても、定期的に)として、二人でやるべきでしょう。
女性がおそるおそる・・・というのは、女性の言い訳にしか聞こえません。
男性も気がついてあげるべきですが、それでも一人でこそこそするべきものでもないはずです。


ということで、私の回答は
「セックスの最中には気にしない」「もし、違和感に気がついたら伝える」
です。



ちなみに、私はパートナーがそうなったとしても、自分を責めることはしません。
責めることで病気が治るならしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q彼氏が胸しか触らない

私には付き合って1年半になる彼がいます。お互い30代です。
週末はしょっちゅう彼の家にお泊まりして、一緒のベッドで眠っています。
眠る前と起きた時はベッドでかなりいちゃいちゃします。
彼はいつもキスをして胸を触ってきます。かなりの胸フェチです。
しかし、会うたびそういう感じで過ごして1年半たちましたが、
結局一度もそれ以上の関係には進んでいません。

私としては、胸をもまれるとそれなりに反応してしまい、その先を期待してしまうのですが、
あまりに恥ずかしすぎて自分からは言い出せませんでした。
でも息遣いや、キスや指で自分の気持ちを伝えようとしていたので私が彼を求めていることは彼も多少は気づいているのでは…と思っているのですが…一年半何もなく。


そこで、質問ですが、
1) 彼がSEXをしてくれないのはどういう心理だとおもいますか?
2) そして、どうすれば(できればはっきり言わずに)SEXにすすめると思いますか?


もしかして童貞なのかな…とか
私のことを大切にしてくれてるからなのかな…とも思っていたのですが、
そうこうしているうちに以前はかなり反応していた彼の下半身も、最近は反応も薄めになり…
よっぽど私の魅力がないんだと、私もすっかり自信がなくなってしまい、
なおさら聞けなくなってしまいました。


ちなみに、浮気はしてないし、風俗にもいかないし、同性を好んでいるわけでもないのは間違いないです。
あと、性欲が薄い…というわけでもないはずです
(むしろ性欲は抑えるのは厳しい…と付き合う以前にいっていたのを聞いたことがあります。。エロ本も発見したし)
すごく大切にしてもらっているのもわかります。
じゃあ何が問題なんだって気もしますが…

長文なうえに、わかりにくく、愚痴っぽくなってすいません。
似たようなトピックも見たうえで、でもやはりだれかに相談に乗ってほしく、半年以上考えて投稿させてもらいました。
男性の方でも女性の方でも結構です。アドバイス、お願いします。

私には付き合って1年半になる彼がいます。お互い30代です。
週末はしょっちゅう彼の家にお泊まりして、一緒のベッドで眠っています。
眠る前と起きた時はベッドでかなりいちゃいちゃします。
彼はいつもキスをして胸を触ってきます。かなりの胸フェチです。
しかし、会うたびそういう感じで過ごして1年半たちましたが、
結局一度もそれ以上の関係には進んでいません。

私としては、胸をもまれるとそれなりに反応してしまい、その先を期待してしまうのですが、
あまりに恥ずかしすぎて自分からは言い出せませんで...続きを読む

Aベストアンサー

男女の関係で一番大切なものですから、勇気を持って2人で話合わないといけません。

他の人に聞いても分かりませんよ。

それからどうして欲しいかも言わなければいけません。


今のままだとセックスレス夫婦になりますけど。

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q女性 胸を触られること

女の人は、彼氏になら胸を触られてもいいと思っていると良く聞きます。それって本当ですか?本当に嫌じゃないんですか?嫌われませんか?
彼女ができたら触りたいです。

Aベストアンサー

それを女性も望んでいる。
だから貧乳に悩むこともあるのだ。
いざ鎌倉にがっかりさせない為に。
だからといって、いきなりでは嫌われます。
あなたにわたしの大事なものをあげるわ♪
会話から入って盛り上がって楽しい雰囲気をかもし、
徐々に安全弁を外すように努力するプロセスを経て、
彼氏の評価を高め、夫に相応しいと彼女が想ったその時、
第一はキッス,第二段階に、豊満なおっぱいはあなたのもの。
GO GO GO そのあと更なる醍醐味が、、、
あなたにピッタリ合った素敵な彼女が出来ますよう祈っています。
若いって素晴らしいですね。

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q男子高校生に質問です!好きな子じゃなくてもぎゅーってしたり胸を触りたくなりますか?

私は高1の女子です。
私の所属する部活には中学から知り合いで仲のいい1個上の男子の先輩がいます。
練習を一緒にしてくれるというので、2人だけで学校で練習をしていたのですが、その時、先輩は私をぎゅーってしてきました。私はどうしたらいいのかわからず、そのまんま固まっていると、胸を服の上からだったり、直で揉まれたりしました。
私はその先輩のことが気になっているので、なにも抵抗もしなかったのですが、これってただ単に遊ばれているのでしょうか?それともちょっとは私に気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ぎゅーーだけなら好意持ってて抱きしめたくて我慢できなかった、ってケースもあるけど胸揉むのはねぇ…

あなたの事を好きだったら直に胸揉んで嫌われる事を想定できるからしないと思います

そういう時は好きでも引っ叩いた方が相手はあなたの事をちゃんと見るようになると思いますよ

きっと次も手を出してくるでしょうから次回はそうしましょう

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q彼氏が執拗に胸を触りたいと言ってきます…

題の通り付き合って9ヶ月の彼氏(中2)が最近執拗に「胸を触りたい」と言ってきます。

前は「大人になってからね」などの私の文句で済んでいたのですが、
最近では毎日のように言ってくるので流石にちょっと困っています。

私がなぜ彼氏に胸を触らせたくないかというと
今はまだそういう事をするべき年ではないからだと思っているからです。
そんな事は大人になってからいくらでも出来るし、
万が一触らせたとしても中2の男子、理性を抑えられなくなって
次はHがしたいと言ってくるであろうと思っているからです。

どうすれば彼の「胸を触りたい」という気持ちを抑える事ができると思いますか?
また、どのような逃げ文句で回避すればいいと思いますか?

ご回答よろしくお願いします(-。-;

補足:私の中学生という段階でもしても良い、許容範囲はキスまでと思っています。
Hなどはする気は全くありません。
もし妊娠した場合、不幸になるのは私だと思っているからです。

Aベストアンサー

お若いのにあなたは賢い女性ですね。質問文も分かり易いです。

あなたのおっしゃる通り、胸を触らせたら彼氏は次に、セックスしたいと言い出すでしょう。
中学生なんて性欲の塊ですから、手八丁口八丁で、何とかセックスまで持ち込もうとします。

さて、質問内容の「どうすれば彼の気持ち(=性欲)を抑える事が出来るか」ですが、これは、はっきりいって無理です。
上にも述べたようにその年頃の男の子は性欲の塊です。性欲のためなら犯罪さえ犯しかねない勢いを持っています。
(決して大げさではありませんよ。そのくらい強烈なんです)

だからあなたがまずやる事は「絶対に胸を触らせる気はないし、セックスもしない」とはっきり言う事です。
曖昧な逃げ文句でごまかすのは止めましょう。
曖昧な態度でいると「もうちょっと押せば行けそうだな?」と思って、男はしつこく食い下がります。
最終手段として無理やり迫ってくるかも知れません。
そうなる前にビシッと、「お付き合いのルール」を作る事が肝心です。
それに、手を出せるか出せないかの状態で悶々とさせる事は、彼にとっても可哀想です。

彼はそれを聞いてがっかりすると思いますが、あなたは何も間違ってはいませんので心配しないで下さい。
その代わり、男の子とはそういうものである事も同時に理解して下さい。

恋愛とは男女を、お互いに成長させてくれる場です。
幼い彼がまだその事を理解出来るかどうかは分かりませんが、少なくともあなたがしっかりしている限りは大丈夫です。
そしてあなたが分からない時には、是非親に頼って下さい。そのために人生の先輩としての親が居るんですから。

長くなってしまいましたが、良い恋愛をされることを祈っています。頑張れ!

※胸を触らせない事で「君の気持ちが分からない」、「俺の事を本当に好きじゃないのか」とか泣き落としに出るかも知れません。
彼にとっては彼女がさせてくれないのは、自分を認めてくれていないからじゃないかと考えるからです。
あなたはその時、冷静に。性欲以外の事で、誠心誠意彼氏に大切に思っている事を伝えてあげて下さい。

お若いのにあなたは賢い女性ですね。質問文も分かり易いです。

あなたのおっしゃる通り、胸を触らせたら彼氏は次に、セックスしたいと言い出すでしょう。
中学生なんて性欲の塊ですから、手八丁口八丁で、何とかセックスまで持ち込もうとします。

さて、質問内容の「どうすれば彼の気持ち(=性欲)を抑える事が出来るか」ですが、これは、はっきりいって無理です。
上にも述べたようにその年頃の男の子は性欲の塊です。性欲のためなら犯罪さえ犯しかねない勢いを持っています。
(決して大げさではありませんよ。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報