私は女ですが、1人の男子が制服のズボンにガムがついてしまったんです。
手で軽く取ったんですが、あまり取れませんでした。
すごく困っていたので、何とかしてあげたいなぁと思いました。
制服についたガムを取る方法を、教えてください!!

A 回答 (1件)

yahooで「衣服 ガム 取る方法」で検索するとすぐに出てきますよ。


どうやら油で溶かすのが良いみたいですね。
詳細は参照URLを見てください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガムを噛んだあと、お腹が張ります・・・。

普段あまりガムを噛まないんですが。

ガムを噛んだあと、必ず空気がお腹に入っていて、張ります。
どうしてなんでしょう。

皆さんは、ガムを噛んでも空気を飲み込んだりされないのでしょうか。
私の噛みかたがおかしいんでしょうか。


お腹にガス(空気)がたまって当然後ろから出て行くので、家にいるときしかガムが噛めません・・・・。

Aベストアンサー

割と簡単なはなしですけど。
唾液と一緒に空気を飲み込む。

ビールや、炭酸飲料は’水’そのものに’ガス’が含まれて、溶けていて、
冷えているけど、胃に入って温められると、ガスの溶解度が低くなって、
’溶けていたガス’も’空気’になる、温まり具合が違うので、
早めに出ると、ゲップで、
そのまま水と一緒に下まで行って、さらに温まって
ガスが’水に溶けていられない’・・・で、上から出るにはすでに手遅れで、
おならになる。

これと、空気そのものを飲食物を一緒、あるいは、唾液と一緒に
飲み込むのは、違います。

唾液より、空気のほうが軽い。
あたりまえです。
だから、オープンな状態(ノドがですが)だと、食道に落ちるとき、
唾液が下、空気は上の’2層’にちゃんとなって、すとんと落ちるのは唾液だけ。

これを、閉鎖空間(のどの状態として)として、ゴクンとして、舌が奥へ送り出すとどうなるでしょう?
空気も一緒に唾液と運ばれる。

で、姿勢が悪いと、’形’として、空気を飲み込みやすい’形’になります。

ためしに、姿勢よく、歩きながら、下向かずに、景色でも見ながらガム噛んでみてください。

空気は飲み込まないはずです。

食事もね、姿勢が悪いと、’呑気症’になりやすい。
飲みこむ時だけでも、正座に近いようなよい姿勢で嚥下すると違います。

割と簡単なはなしですけど。
唾液と一緒に空気を飲み込む。

ビールや、炭酸飲料は’水’そのものに’ガス’が含まれて、溶けていて、
冷えているけど、胃に入って温められると、ガスの溶解度が低くなって、
’溶けていたガス’も’空気’になる、温まり具合が違うので、
早めに出ると、ゲップで、
そのまま水と一緒に下まで行って、さらに温まって
ガスが’水に溶けていられない’・・・で、上から出るにはすでに手遅れで、
おならになる。

これと、空気そのものを飲食物を一緒、あるいは、唾液と一緒に
飲み込むのは、違...続きを読む

Qナイロン製のズボンにガムがつきました。。。

ナイロン製のズボン(いわゆるジャージ)をはいてガムのついたいすに座ってしまいました。そしたらガムがベットリついてしまい取れなくなってしまいました。
どうしたらよいでしょうか?
現在の状況はある程度とりましたがまだねばねばします。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

冷蔵庫でズボンを凍らせるか、コールドスプレー掛けるか、氷を当てて冷やすと固まるので、ほじくればボロボロと剥がれます。

また、ベビーオイルなど(サラダ油でも構わないけど匂いが(^_^;)油を掛けてもめばガムが溶けるのであとは水洗いしてできあがり。

Qダイエット用のガムが欲しいのですが。

だいぶ前にラジオでダイエットの特集をやっていて、ガムがあるって言っていたのですが、そのことには、あまり触れずに終わってしまいました。口さびしくて、でも、飴は気持ち悪くなってしまうので、ガムを噛みたいと思っているのですが、ガムって、かなりカロリーが高そうだし、どなたか、ダイエット用のガムについてご存知ありませんか? 購入できる場所も教えていただけると光栄です。

Aベストアンサー

詳しく手にとっては見ていないのですが
東京都町田市にあるソニプラに行ったとき
レジの横に置いてあるのを見かけました。
他のソニプラにも置いてあると思うので
のぞいてみてはいかがでしょうか?

Qこれ制服のブラウスなんですが、私の気のせいかもですが、電気をつけて鏡の前に立ってみたら、ブラウスが黄

これ制服のブラウスなんですが、私の気のせいかもですが、電気をつけて鏡の前に立ってみたら、ブラウスが黄ばんでいるようにみえてびっくりしたんですが、皆さんの目からみてこれは黄ばんでいると思いますか?黄ばんでいるようにみえないところは、生地が二重になってます。服が黄ばむとワキガとか聞いて怖くなってここで相談しました。

Aベストアンサー

汚れてるように見えますが、黄ばんでは見えませんね

Qまるかわせいかの10円ガムはどこで売っていますか? フィリックスというガムを販売しているメーカーでそ

まるかわせいかの10円ガムはどこで売っていますか?
フィリックスというガムを販売しているメーカーでその他には同じようなガムが数種類ありますがそれらのガムはどこに売っているのか分かりません
フィリックスガム意外のガムがどこで売っているのかを教えてください
http://www.marukawagum.com/item/item_1.html
このガムがそれぞれ売っている所を教えてください

Aベストアンサー

お菓子横町、です。

Qお気に入りのエコバック(持ち手)に手垢がついて黒ずんでしまいました。

お気に入りのエコバック(持ち手)に手垢がついて黒ずんでしまいました。
キャンバス生地です。

漂白剤+洗剤液に浸して水洗いしたのですが落ちませんでした。それどころか洗剤による(??)シミがついてしまいました。キレイにする方法はありませんか?もう元には戻らないのでしょうか?

クリーニング屋さんに持って行くほどでもないので困っています。

Aベストアンサー

wakowellです。

洗濯でしわになりやすい硬さのもの・生地であれば、ドライ(おしゃれ着)モードにして脱水を軽く、とか、あるいは脱水をしないでバスタオルでの手押し脱水を軽くして、蔭干し(ゆっくり乾かす)でしょうか。
私はしわにしたくないものは、しぼらずにぽたぽた水が落ちる状態でも干したりしますよ。

漂白剤でシミになるとのことでもあるので、ぴしーっと硬めにコーティングしてあるキャンバス地だったりしますかね??

Q「パンの新商品」は英語では?

新商品は new merchandise と
あったのですが、すべての商品
に merchandise が使えますか?
たとえば、「パンの新商品」は
英語でなんといえばいいのか
おしえてください。

Aベストアンサー

普通は new product, new line of products (類似の製品群)と言うと思います。
商品は食べ物でも車でもパソコンのソフトでも使えると思います。

「パンの新商品」のようにパンと新商品をまとめた短い表現はちょっと思いつきません。
new procuct of bread, new bread product とも言えないことは無いと思いますが、

普通は広告なりで、まず何を扱うかは読み手に分かっているので 例えば our new product, sugar glazed bagle. とか
our new ultra soft loaf とか直接商品名を使うかでしょう。

どのようなメディア・コンテクストで使う表現かでも違ってきます。

Q衣服についたガム

衣服についたガムを取るのに、凍らせるだとか
油で・・・って言うのが、あったのですが、
それを知らずに一度お湯?で洗剤をつけてこすってしまったのですが、取れていません。

一度ぬらした状態でも、その状態で凍らせたら取れるものでしょうか?
他に取る方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

はい、氷を乗せて冷やすか、そのまま冷凍庫に入れるか(^^;

ベビーオイルでもみもみしてください

Qgum をぺちゃくちゃ噛む

gum をぺちゃくちゃ噛むことを英語でどう形容しますか? smack a gum はどうですか?

Aベストアンサー

「ぺちゃくちゃ」は騒々しくよく喋る様子に使います。
ガムは「くちゃくちゃ」噛むというのが一般的だと思います。

ガムを噛むのは、・・・通常は、chewを使うんですね
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83K%83%80&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

smack a gum は、Googleで見た限りでは、言わないようです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%22smack+a+gum+%22
というか、gumはuncountableみたいですよ。
だからsmack gumでやってみると、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22smack+gum%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
"smack gum" の検索結果 約 1,050 件だそうなので、それほどポピュラーな表現ではないのかもしれません。
あるいは、そんな文章を載せている人が少ないのか。

検索結果一覧の中に、
(also people who smack gum or chew like cows)
という記述がありました。

RUDE STUDENTS WHO CHEW GUM LIKE COWS AND CAMELS!
牛やラクダのように!というのも・・・
やはり快いものではないようですね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=chew+gum+like+cows&lr=


英語をよく使う人から回答が来ると良いのですが。

参考URL:http://pewebdic2.cw.idm.fr/

「ぺちゃくちゃ」は騒々しくよく喋る様子に使います。
ガムは「くちゃくちゃ」噛むというのが一般的だと思います。

ガムを噛むのは、・・・通常は、chewを使うんですね
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83K%83%80&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

smack a gum は、Googleで見た限りでは、言わないようです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%22smack+a+gum+%22
というか、gum...続きを読む

Q明日着ていくスーツについたガム

スラックスのすそに
ガムがついてしまいました

もうクリーニングには出す余裕もなく
恥ずかしながら
他に着ていくスーツもなく困ってます

ガムは大まかな汚れは取れたものの
まだ取りきれてなくて
黒のスラックスの為
白っぽくなって けっこう目立ちます

誰か助けて~~m(__)m

Aベストアンサー

氷もしくは冷却スプレーで冷やしてください。
そうするとカチカチのぼろぼろになりますので取れやすくなります。

それでも取れないものは、さっきの水気を取ってから、ガムテープで取ってください。しゃれではありませんが、ガムテープはガムを取る際には意外に強力です。

ガムテープは意外と粘着力が強いので、服の生地までいためないように注意して下さい。毛足の長い布地には使わないほうが良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報