ネット通販でコスプレ衣装を購入したのですが、発送の際、伝票の品名にはそのまま衣装名が書かれているのでしょうか?
自宅に配送してもらう設定になっているのでできれば品名を書かないでほしいのですが…。
ちなみにYa○ooショッピングです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはお店によって対応が異なります。



注文時に品名を指定すれば「雑貨」とか「衣料」とかその通りにしてくれますよ。

ただ注文時と発送時の担当者が異なってそういった依頼があるのに忘れてしまう・・・なんてことも考えられます。

もう注文しちゃっているみたいなのでメールで品名についてはお願いしてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの通販サイトを教えてください!

私は、通販で 「Reebok イージートーン」のシューズを買おうと思っています

そこで、通販サイトを利用したいのですが、
通販サイトはいろいろあって、どれにすればいいのか迷っています。
しかも通販で何か買ったと言う経験がないので、少し「通販」に対して不安です。

安心、安全、安い価格で、おすすめのサイトを教えてください!

Aベストアンサー

インターネットショッピングといえば、
・アマゾン(amazon)
・楽天
・ヤフー(Yahoo!)ショッピング
のどれかで間違いないと思います。

amazonは、本、音楽、パソコン、家電以外では商品ラインナップこそやや劣りますが、送料無料なのと到着の早さは他の追随を許しません。
楽天、Yahoo!は商品ラインナップが豊富なのと、ポイント制度があるので、期間限定のお得なキャンペーンをうまく使えば、ポイント還元でさらに2~3割くらい安く買えることもよくあります。
またYahoo!なら、ポイントをオークションなどでも使うことができたり、Tポイントなどの他のポイントに変換することもできます。
楽天はクレジットカードを作るとポイントがさらにお得に貯まるのも魅力です。

安全性はどこも実績十分の超大手サイトなので、特に不安はないと思います。
楽天はちょっとメルマガがしつこいのがいただけないですかね。(ちゃんと配信拒否設定すれば大丈夫です)
安さは、各サイトで検索してみれば最安値の店がすぐ見つかると思います。
普通の店舗で買うより、ネットの方がほぼ間違いなく安いと思いますよ。

インターネットショッピングといえば、
・アマゾン(amazon)
・楽天
・ヤフー(Yahoo!)ショッピング
のどれかで間違いないと思います。

amazonは、本、音楽、パソコン、家電以外では商品ラインナップこそやや劣りますが、送料無料なのと到着の早さは他の追随を許しません。
楽天、Yahoo!は商品ラインナップが豊富なのと、ポイント制度があるので、期間限定のお得なキャンペーンをうまく使えば、ポイント還元でさらに2~3割くらい安く買えることもよくあります。
またYahoo!なら、ポイントをオークションなどで...続きを読む

Qアニメイトの通販サイトでコスプレ衣装を購入した方で、キャンセル受理され

アニメイトの通販サイトでコスプレ衣装を購入した方で、キャンセル受理された方いらっしゃいますか?

予約商品だとわからずに注文してしまい、金銭面の都合でどうしてもキャンセルしたいのですがGWで問い合わせ返答できないと言われてとても不安な状態です。


同じような経験された方いらっしゃいましたらぜひ回答していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その店はわからないがもし、ページ内に予約品とか
取り寄せ品とかキャンセル不可とか書いてあれば
落ち度は完璧貴方にあり普通、キャンセル不可って
言われるのが一般的でしょう。
店の仕入れ先側がキャンセルを受け付けてくれたら
キャンセルできるかもしれませんが期待しない方がいいでしょう。
(店に不良在庫が残る事になりますからね。
簡単に言えば貴方の身勝手な行動で店が要らない物を買わされたと一緒)
キャンセルできるかどうかは店側の判断(ご好意)で決まります。
よってキャンセルできないのなら支払を遅らせる交渉ですね
交渉決裂したら借りてでも用意しましょう。

厳しい事言いましたが
キャンセル不可な物を注文したらちゃんと支払う
これマナーとして常識ですからね
知らないではすまされませんよ

ちなみにたまに何でもクーリングオフっていう人
いるけど自分で選んで買った場合は対象外です。

もし、キャンセルを受けてくれたら店に感謝しましょうね

Qくだものや野菜は、ネット通販のほうがお得ですか?

 みかん10kg セットやトマトの1kgセットをスーパーで購入するよりネット通販のほうが安くてお買い得なのでしょうか?
 楽天とかで購入しています。

 さすがに冷凍食品やパンはないようですが...

Aベストアンサー

贈り物ならネットで購入しますが、自分で食べるものなら「う~ん」というところですね。

例えばみかん10kgですが、楽天でも確かに安いものはあります。そのかわり「ハネ」といわれるちょっとキズがあったりする分ですけど。
トマト1kgはスーパーが安いのではありませんか?

トマトもみかんもいろんな品種がありますから、楽しみたいという意味ならネット購入もありかな?と思いますが、基本的には高いという感想です。

冷凍ものでも「牡蠣」は1kg買いました。
鍋のときに重宝します。値段もスーパーで1kg分買うより若干安いなと思ったのと1パックに応じてこの寒いときにスーパーに買いに出かけるのもツライので。

Q通販でヤマトメール便発送の商品が不着の場合

あるショップで購入した商品が発送後1週間経過しても到着しません。
ショップに連絡したところ、お荷物問い合わせ番号を教えてもらい、自分でヤマトに問い合わせよとのこと。webで調べると、6日前に「投函完了」でした。
ヤマトに現在調査を依頼していますが、もし所在不明であっても、送料のみの保証しかないそうです(これは私も知っています)。
なお、そのショップでは、メール便発送の注意事項として
・運送による破損等の保証はありません
とだけあります。そもそも到着すらしない場合の免責は書いてありません。
メール便の商品性として、内容物の保障をしないのは百も承知ですが、それはショップとヤマトの間での契約事項です。
私としては未着の保障責任をショップに求めていこうと考えていますが、これは一般的に正当な主張と言えるでしょうか。
或いは、運送による破損「等」には紛失も含まれると解釈され、ショップの免責が妥当と解釈されるでしょうか。

Aベストアンサー

メール便ってこの手のトラブルがよくあるんですよね。追跡ができるといってもまちがってポストインされてしまえばもうそれまでです。宅急便は相手への手渡しが原則なのにメール便はポストインまででおしまいです。私のとこにも他人のメール便が来たことがなんどもありますし私宛のものが不達になったこともあります。私は相手にお願いして相手は善意で再び送りなおしてくれました。ここでも「お願いと善意」が通用するといいのですが。

Qミニトマトの横のイヌホオズキ

学校で育ててる鉢植えのミニトマトを夏休み自宅に持ち帰る事に。
気がつけばミニトマトの苗と同じ位成長した植物が生えていたので調べたら
イヌホオズキでした。
すでに背丈が30cm位に育ち花が咲いています。

猛毒ではないようですが毒草と言う事なので抜く方向で考えています。
そこで心配なのが一緒に植わってるミニトマト。
ミニトマトの実がなったら多分授業で試食すると思うのですが 横に毒草が植わってたのでミニトマトに
影響がないのかが心配です。
ミニトマトの実がなってを試食しても大丈夫でしょうか?(今はまだミニトマトも花が咲いてる状態です)

また、抜く時の注意なんかもあれば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

ミニトマトに影響はありません。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kumagaisan/flowers/inuhouzuki.html

Qネット通販で違う商品が届きました。

ネット通販で違う商品が届きました。
私が注文した商品よりも高価な物でした。
商品には別の人宛の納品書が同封されており、明らかに販売店のミスです。
送られてきた物を自分の物とすることは法的に問題ないでしょうか?
それとも返品交換の義務がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一方的に商品を送りつけてきて、「金を払え」と言うのはネガティブオプション(送りつけ商法)と言う物です。
この場合2週間もしくは引き取りを要求して1週間が過ぎた時点で、商品を勝手に処分していいことになっています。
販売店のミスで、違う商品を送ってきた場合はこれに当てはまりません。

こういった場合の対処の仕方は、サイトのどこかに表示してあります。
(送料着払いで送り返して欲しいとか)

Qさくらんぼ酒に白い虫が浮いてきました

昨日から、さくらんぼにホワイトリカと氷砂糖を入れてさくらんぼ酒を造っています。今日見たら、白い虫が浮いていました。できるだけすくいとりましたが、これは飲めるのでしょうか?ちょっと、気持ち悪い気もしますが、捨てるにはもったいなすぎます・・・!!

Aベストアンサー

大抵の虫は身体をこわすものはありません。人間の寄生虫じゃなければ。
飲めますか?と言われれば、気持ち悪くなければどうぞ。
酒ならまず大丈夫。浮いているのは酒で死ぬ虫ですし、その虫のエサはさんらんぼです。

Qネット通販でのトラブル。 他の商品が送られてきた時

ネット通販でトラブル中ですので相談させて下さい。
いーで●と言うネット通販会社より、アタッチメント(A)という商品を一月前に注文して、すぐに先方が受注しました。

その後3週間くらい経過して到着したのですが、まったく違う商品(B)が届きました。

それにも関わらず、販売店は、4/8に商品代金を請求しておりクレジット引き落とし済みになってます。
販売証明書も手元にあります。その証書にも正規Aの商品名が入っております。

そのため、すぐに正しい商品との交換を要求しておりますが、電話が99%くらい繋がりません。
イーデ●という会社の電話の繋がりにくさは対応悪すぎでした。
交換を要求しても待ってくれと、その後返金でしか言いません。電話代も2000円以上かかってます。
この状況で返金で、ハイおしまいと言うような簡素な対応を業者がしようとしております。
謝罪すら、こちらから対応の指摘を言わなければ無かったです。

疑問なのは、商品が手元にも無くお客に発送の目処も立たないのになぜ支払請求してきてるのでしょうか。 これは商法上問題ないのでしょうか?

また、こういう場合に要求できる消費者側の権利はありますか?

ネット通販でトラブル中ですので相談させて下さい。
いーで●と言うネット通販会社より、アタッチメント(A)という商品を一月前に注文して、すぐに先方が受注しました。

その後3週間くらい経過して到着したのですが、まったく違う商品(B)が届きました。

それにも関わらず、販売店は、4/8に商品代金を請求しておりクレジット引き落とし済みになってます。
販売証明書も手元にあります。その証書にも正規Aの商品名が入っております。

そのため、すぐに正しい商品との交換を要求しておりますが、電話が99%くら...続きを読む

Aベストアンサー

零細会社のくせに通販部門があります。耳が痛いです。

うちの場合は、アイテム数もかなりの数で、メンテの失敗から欠品を販売
してしまうこともあります。誤配送も経験あります。でも、欠品を誤配送
したことまではありません(汗)。ただ、三週間って長すぎですねえ。
この部分はとっても驚きです。

>商品が手元にも無くお客に発送の目処も立たないのになぜ支払請求してきて
>るのでしょうか。 これは商法上問題ないのでしょうか?

手元にあると誤認していたら成立します。カードも落ちます。でも、この
部分はすぐにカード会社に訂正してお客様にお金を戻してもらいます。〆日
をまたがなければ、カード明細に請求と取消の両方が記載されます。またいだ
場合は翌月に返金されるのが普通です。

>こういう場合に要求できる消費者側の権利はありますか?

メーカーさんが生産停止にしてしまったものを連絡漏れされると、逆立ち
してもお客様にお届けしたくてもできません。うちではその旨をはっきり
伝えてお詫びします。電話代が2000円以上って???とっても嫌な対応を
されたんですねえ。理不尽な対応で電話代金が過度に負担しなければならない
ということでしたら、請求できます。心理的な被害についても請求できます。
ただ、電話代がそのために使われたことを証明しなければなりません。また
心理的な被害についても、個人情報の漏えいまでした会社で一件当たりが500円
から5000円が相場ですんで・・請求できることと通販側が支払い義務がある
金額と相当ギャップがありますよ。

当該通販会社さんがそれなりの対応をして下さることを祈ってます。
うちは、アマゾンなどが取り扱わないモノを売ってるんで、、アマゾンさん
に対抗するような在庫管理は不可能です。でも、だからといって在庫管理
ミスを放置したことはないです。その会社も悪意があったと思いたくない
ですが・・・。

零細会社のくせに通販部門があります。耳が痛いです。

うちの場合は、アイテム数もかなりの数で、メンテの失敗から欠品を販売
してしまうこともあります。誤配送も経験あります。でも、欠品を誤配送
したことまではありません(汗)。ただ、三週間って長すぎですねえ。
この部分はとっても驚きです。

>商品が手元にも無くお客に発送の目処も立たないのになぜ支払請求してきて
>るのでしょうか。 これは商法上問題ないのでしょうか?

手元にあると誤認していたら成立します。カードも落ちます。でも、この
部分...続きを読む

Q海外の日用品を買いたいです。アメリカ、イタリア、イギリスなどのスーパーの通販知りませんか?

日用品、食品などの通販を探しています。
スーパーなど、あくまで現地の価格で買いたいのですがどこかご存知のサイトありましたら教えていただきたいです。
日本語でなくてもOKです。

Aベストアンサー

実は、最近発見しました。アメリカのスーパーにいるみたいに楽しいです。是非見てみてください!
  
「Super@mart」
   http://www.mart.co.jp/

参考URL:http://www.mart.co.jp/

Qネット通販でカード決済しましたが商品が届きません。ショップが閉店したようで困っています。

用件のみで失礼致します。
先日ネットでコーチのサイフを購入しました。代金は、カード決済致しました。その後、ショップから
“ご注文ありがとうございます。申し訳ございません。商品の入荷が来週の予定です。入荷後至急発送致します。”
と返信がきましたが、連絡はなく商品は発送されてきません。(3/15に注文しました。)
その後、ショップにメールにて“発送はいつですか?”と連絡しましたが返信はなく、電話はかかりません。
不安になってそのお店の情報をネットで調べましたところ“3/26日に閉店しました”とわかりました。

お知恵をお持ちの方以下ご教授くださいますようお願い申し上げます。
(1)こういった場合でもカード決済(カード番号等入力し“確認ボタン”を押す)しましたので、
カード会社から請求が来て決済されてしまうのでしょうか?
(2) (1)で決済されてしまう場合、決済をやめてもらうようにカード会社にストップしてもらう
ことは出来るのでしょうか?また可能な場合どのようにすればよいのでしょうか?
(3)警察、消費者センター等どこに届けるべきか、力になってくれる機関がどこか分かりませんので、
お分かりの方いらっしゃいましたらお教え願います。
以上、恐れ入りますが何卒よろしくお願い申し上げます。

用件のみで失礼致します。
先日ネットでコーチのサイフを購入しました。代金は、カード決済致しました。その後、ショップから
“ご注文ありがとうございます。申し訳ございません。商品の入荷が来週の予定です。入荷後至急発送致します。”
と返信がきましたが、連絡はなく商品は発送されてきません。(3/15に注文しました。)
その後、ショップにメールにて“発送はいつですか?”と連絡しましたが返信はなく、電話はかかりません。
不安になってそのお店の情報をネットで調べましたところ“3/26日に閉店しました...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、カード裏面に記載されている、
カード会社の電話番号に掛けましょう。
カード会社のHPも確認してください。

間に合えば支払が止められます。

間に合わなければ・・・カード会社や、
最寄りの警察のサイバー犯罪対策や、
最寄りの消費者生活センターに相談を。
http://www.kokusen.go.jp/map/

ただし、消費者生活センターは相談にのるだけで、
何らかの対応をしてくれるわけではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報