主にjpg、png画像を劣化させないでサイズをかえられるツールありませんか?
これまでBatchGOOというソフト使っていましたが、劣化が目立ちますので他のを・・・あと、倍率指定できるものでお願いします。

物理的に無理ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

拡大縮小する時点で画像の劣化は必ず起こりますので無理ですね。



以下のような専門ソフトを使えば、劣化の目立ちを抑えることは可能です。

[参考]OPTPiX webDesigner Ver.4 with EsPix
http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/webdes/index …
    • good
    • 0

pngは可逆圧縮ですので、普通にサイズ変更しても、再圧縮による劣化はありません。



伸縮による劣化というか、データの間引きや水増し、補間はどうしようも無いですが。
    • good
    • 0

無理です


縮小するとピクセル数は減ります
ピクセルが減ると画質は低下します

拡大しても元のピクセル数は変わりません
二倍に拡大すると元の匹セルの面積が4倍になるだけです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劣化知らずの芸能人

芸能人の劣化って結構インターネット上で話題になりますよね。
浜崎あゆみも旬のときは本当に天使みたいな人だったのにやはり時の流れは残酷だなと感じさせられますね。。

ここで、全くと言わずとも劣化を感じさせない芸能人っていますか?
いれば教えて下さい★★

Aベストアンサー

○森高千里 見るたび、かわらないなーって思います。
○永作博美 綺麗な年齢の重ね方をしてるし、劣化はしていないですよね
○南野陽子 さすがに年はとったなって感じはありますが、歌番組とかで歌ってる姿をみると生粋のアイドルって感じで若いなーと思います。
○石田ゆりこ
○YUKI

Qaiファイルをbmp,jpg,pngに変換するソフト

aiファイルがたくさんあるのですが、そのaiファイルをbmp,jpg,pngなどの形式に変換するソフトを探しています。
できれば、たくさんのファイルがあるので一度に変換でき、フリーソフトがいいのですが…。もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ探し物をしてて見つけました。回答から言うと可能です。フォトショップをスクリプから操作すれば一括変換できます。私はVBで800×800におさまるサイズに調整してからjpeg化するようにしています。メールに添付されてきたaiをデータベース化して、cgiでhtml表示する処理を完全自由化するためにこうしました。作成し始めたばかりなのでもっといい手段があるかもしれませんね。って言うかもう解決済みかもしれませんね。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qpngをjpgに変換

ホームページでpng形式の絵を公開したいのですが、
今使ってるホームページ作成ソフト(ホームページミックス)では、jpgに変換しないと公開できません。
が、劣化が激しく、とても見せられたものではなくなってしまいます。
あまり劣化しないように変換する方法はないのでしょうか。
ちなみにフォトショップなどのソフトは持っていません。
出来ればフリーソフトでお願いいたします。

Aベストアンサー

●ペイント
 Windows標準のペイントでも、pngを読んで、jpgで保存することはできます。
 これで劣化が激しいのでしたら、何かフリーソフトを使うことになります。

●フリーソフト
私が使っているソフトは、
http://www.woodybells.com/jtrim.html
こちらです。
ペイントと異なり、保存時にjpg圧縮率の指定ができます。
圧縮率を下げ品質を優先すればいいでしょう。

●画像の大きさを小さくするなら
 同時に画像のピクセル数を小さくしたい場合は、
http://i-section.net/software/shukusen/
こちらをどうぞ。ドラッグアンドドロップの簡単操作。
できたファイルはすべてjpgになります。
こちらも圧縮率の指定ができます。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q【JPGの画像・写真をPNGへ変換、vista対応フリーソフトは?】

【JPGの画像・写真をPNGへ変換、vista対応フリーソフトは?】

JPGの画像や写真をPNGへ変換するフリーソフトを教えて下さい。
パソコンはvistaです。
ネットでいろいろ探し、
http://www.woodybells.com/jtrim.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html
などみつけましたが、
XPまでしか対応していないようで断念しました。

できればPNGへ多数の画像・写真を一括で変換する機能があればさらによいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これなんかどうしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378743.html

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

QWidows Vistaにおいて.jpg画像の容量を劣化なしに圧縮する方法

Widows Vistaで.jpg画像の容量を劣化なしに圧縮できるフリーソフトウェアを探しています。

下記URLのものとかを探してみたのですが、私自身あまり詳しくないためどれを選択したらいいか分かりません。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/art/graphics/conv/

もしお勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Jpegファイルは、画像の圧縮されているファイルなので、劣化なしでの
圧縮では、殆ど容量の変化が有りません。
試しに、以下のサイトから圧縮ソフトを落として試してみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

Qword→tiff又はgif又はjpgもしくは、 PDF→tiff又はgif又はjpg

wordのファイルをgifかtiffかjpgに変換したいのですが、フリーのソフトはありますでしょうか?
wordをpdfにするのは「Primo PDF」にて出来たのですが、画像にする方法が見つかりません。

Aベストアンサー

画像にするだけなら、

Ctrl+PrintScreen

でスクリーンショットで良いのでは?
ペイント上でつなぐ事も出来ますしね。


人気Q&Aランキング