NECバリュースターVW770/Rを使用。ステーションTVで録画した動画(テレビ番組)を誤って消してしまいました。データを復旧させることは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

運が良ければ、ファイル復元ソフトで復元できます。


ただ、動画みたいに大きいファイルだと、ファイルの一部だった部分が別のファイルに再利用される可能性も高いですので、かなり厳しいかと。

AOSテクノロジーズ - データ復元ソフト ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/
ソースネクスト - 救出(R)ファイル復元
http://www.sourcenext.com/titles/sys/97100/
など。

ファイルが復元可能かどうかのみ確認する、個数やファイルサイズの制限のあるお試し版などが配布されている事が多いので、ファイルのあったドライブと別のドライブから確認とか。


そういうソフトのダウンロード、実行時に仮想メモリが確保されて、ファイルのあった場所を上書きするかも知れないし。
シャットダウンや起動時の処理でそういう部分を上書きするかも知れないし。

大事なファイルなら、HDD書き込み中だとHDD破損の恐れもありますが、削除して「しまった!」と思った時点で、シャットダウンせずに電源引っこ抜いて強制終了、復元ソフトをCD等からブートがベストの対応かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今回は厳しそうですが、シャットダウンせずに電源引っこ抜いて強制終了~は、もし、次回やってしまった時には試して見ます。 

お礼日時:2009/05/25 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちら海ですという番組のオープニング(ビリーバンバンさんらしい)の曲名

こちら海ですという番組のオープニング(ビリーバンバンさんらしい)の曲名をご存知の方おりませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

タイトルはないようですが
http://www.universal-music.co.jp/um3/billy_banban/bio/index.html

QNECバリュースターVW500/RG について

無線でネットを繋ぐために、無線LANの
baffaloのWHR-G300Nを購入しました。
パソコンの事は無知で、お店の人と相談して勧められて買ったんですが、
インストールしても子機が見つかりませんと出てきたんですが、
VW500/RG は、ワイヤレスLANというものは内臓されていないのでしょうか。
バッファローの購入したLANは、子機のカードとかUSBとかがついていないのを購入したのですが、
ワイヤレスLANスイッチというのも探しても見つからないし、
それっぽいスイッチはあったのですが、スライドさせても点灯とかしないし。間違いでしょうか。
USBとか付いてるLANを購入しなくてはいけなかったでしょうか?

質問がめちゃくちゃかもしれませんが、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
残念。
VW500/RGは無線LANに対応しておりません。内蔵されておりません。上位モデルの770と790は内蔵してます。
NECのサイトで確認できます。
おそらく説明書や電子マニュアルにも記載されているはずです。
当モデルは無線LANを内蔵しておりません。使用の際は子機をご購入下さい、と。
しかもPCカードスロットもないようです。
となると同じバッファローのUSB接続の無線子機の購入が必要です。

Qレスピーギ「リュートのための・・・」をオープニングテーマにしていたラジオ番組

かなり前と思うんですが、どこかのラジオ番組で

レスピーギ作曲
「リュートのための古代舞曲とアリア」
  から「シチリアーナ」

をオープニングテーマ曲に使っていていたのを覚えていますが、何の番組だったか忘れました。

たぶん、NHK-FMだったと思うのですが。...

なお、「シチリアーナ」はハ短調の3拍子で、

  どれ|♭みーれ♭み|ふぁー♭みふぁ|そー

という始まりのメロディーです。

Aベストアンサー

こんにちは。おっしゃるとおりNHK-FMでした。
平日の午後8時から始まる、海外のオーケストラや演奏会を紹介する番組でした。残念ながら番組名は忘れてしまいましたが、解説が、金子健志さん他、角倉一郎さんもいらっしゃったように思います。現代の作品も取り上げていたり、金子さんの時は、聴き比べがあっておもしろかったと思います。

QValuestar PC-VW770EG でテレビ録画中他のテレビ番組が見れない!?

Valuestar PC-VW770EG1を使用しています。デジタル放送を録画中に、裏番組のアナログ放送を見ようと思って、アナログのボタンを押しましたが、画面が写りません。

NECの121センターに相談したら、VW770EGは、テレビチューナーが一つしか搭載されていないので、録画しながら裏番組は見れないとの事。こんなのありですか?じゃぁ、録画しながら裏番組を見たいときには、他のDVDレコーダーを買わないといけないの?そんなの知らなかった~!録画できる意味が半減。。。マニュアルには、テレビ録画しながら番組も見れるって書いてあるし、このVW770EGはできませんなんて書いてないのに。。。

誰か本当の話を教えてください。

Aベストアンサー

「デジタル放送を録画中に裏番組のアナログ放送」→見れます。
PC-VW770EGのアップデートモジュールが6件ありますが、適用済みでしょうか。
まずはアップデートしてから試してみてください。

一応URLを、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VW770EG

Qトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
El Presidenteの「Turn This Thing Around」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bmgjapan.com/elpresidente/track.php?item=6905

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1400779

QNECのバリュースター

今度、パソコンを買い換えようと思っています。そこで、NECのバリュースター夏モデル?はいつ頃発売されるか御存知の方、おられませんか?その他、お勧めするのがあれば教えて頂きたいのですが…希望はデスクトップでマルチドライブ、TV機能、メモリもハードも大きめが理想です。(ゲームは全くしません)

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPを今後活用してください。miki3367さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

●そこで、NECのバリュースター夏モデル?はいつ頃発売されるか御存知の方、おられませんか?その他、お勧めするのがあれば教えて頂きたいのですが…希望はデスクトップでマルチドライブ、TV機能、メモリもハードも大きめが理想です。(ゲームは全くしません)

根本的に2台目のPCで大手メーカー製品はお奨めしませんね。余計な使いもしないソフトがてんこ盛りで販売単価を吊り上げているのでmiki3367さんにとって無駄といえます。

下記B.T.Oは色々カスタマイズできるので【MDV-ADVANCE】シリーズのカスタマイズで【ビデオ関連カード】のところでTVチューナーを選択できるので後は必要でないと思うものをカスタマイズして金額を下げればよりお買い得なPCを購入できます。

「マウスコンピュータジャパン」
http://211.9.194.93/index.html

それと根本的にご自宅にTVがあるようであればPCのTV機能は結局は使用しなくなります。やはり画質は通常のTVに比べ若干落ちますし,TVを見るのにPCは電源をわざわざ立ち上げないといけません。その点も充分考慮されると良いでしょう。

もしTV機能を考えないのであれば下記PCはお奨めです。

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPを今後活用してください。miki3367さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm...続きを読む

Qドキュメンタリー番組のオープニング曲を

ドキュメンタリー番組のオープニング曲を
探しているんですけど、曲名が思い出せません。
なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。
クラシックではありません。2000年代です。

Aベストアンサー

それでは…。よく使われている曲をご紹介します!


◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」


◎Peter Gabriel & Deep Forest(ピーター・ガブリエル&ディ―プ・フォレスト):「While The Earth Sleep」

◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」


◎Deep Forest(ディ―プ・フォレスト):「Boheme」


◎Adiemus(アディエマス):「Hymn」


◎Enya(エンヤ):「Book Of Days」


全部、YouTubeで視聴できます。この中にあるといいのですが…。

QNECのバリュースターで…

ホームページ閲覧中に違う画面を重ねて開く時に、今までは全画面表示していたのですが、何をしてそうなったのか自分でもさっぱりわかりませんが急に縮小画面になってしまいました…
直し方を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ブラウザは、Internet Explorerですか? IEではよくあります。
IEのウィンドウサイズが記憶されなくなった場合の対処方法はこちらをご覧下さい。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113427/

Qトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアーナの『アンブレラ』でしょうか?

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001058375/

QNECバリュースターのテレビ機能について・・

バリュースターのテレビが見れなくなりました

PC-VL9009Dを使用しています。
いつも地上A放送を見ていたのですが、突然画面が真っ青になって写らなくなりました。
コードなど調整してみましたが、スマートビジョンを起動しても同じです。。
ただたんに青い画面です(BLUEという映画を思い出しました・・)
これは故障なのでしょうか?急になので焦っています。
まだ地上A見れますよね・・助けて下さい

Aベストアンサー

アンテナが壊れていないならチューナの故障と思います。
アンテナを確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報