アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとゲーム好きなんですがどんどん新しいのが出るのについて行ってなくて今持っているのは元祖プレイステーションのみです(笑

PS3を買おうかなーとずっと迷っているんですが
高いのと、どうもグラフィック処理機能がいまひとつとかで3Dなのにカクカクだしあまり良くないよ!など聞いたこともあり・・・
今買うならどのゲーム機なんでしょうか!?

PS3ならPS2用のソフトもOKとのことでゲームの選択も広く楽しめそうかなと思ったり・・・
やっぱりどのゲームをやりたいのか、によるんでしょうか?
あまり知識がないので結局ずっと買えずにいます(笑

何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

まったく突然ですみませんが、ゲーム機はココが安いですよ。



参考までに。

参考URL:http://terazonshop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安いですね!?
でもPS3の中古60Gは置いていないんですねー(笑
Wiiを買う場合はいいですね!!
参考にします、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/05 14:46

Wiiはお父様が購入されるのですね。


(もしかしたら「WiiFit」に興味を持たれたのかも…)
どちらにせよ、選択肢が2つになって良かったですね。

とりあえず、前回の回答の結果報告も兼ねて…。

>あと1週間後にアメリカで大きなゲームのイベントがあるのですが
>ここでPS3に関する何らかの発表がされる可能性があります。

イベントは既に終了したのですが
PS3に関して特に大きな発表はありませんでした。
(予想通り、PSPの新型「PSP go」は発表されましたが…)

FF13に関しては、アメリカで2010年春発売予定とのことで
日本で先行発売されるとしても、今年の年末~来年の冬あたりになりそうです。

PS3は新型(本体が薄くなる?)や値下げの噂がずっとありますが
次は今年の9月に開催される「東京ゲームショウ」まで持ち越しですね。

仮に新型の発売や値下げがおこなわれるとしても、年末になりそうなので
FF13以外に遊びたいソフトが何本かあれば、今買っても良いかなと思います。

>60Gってネットで調べてみたらかなり高値が付いているような?

既に何人か回答されていますが

 ・PS2のソフトで遊べる数少ないモデルである
 ・20Gは60Gと比べて機能がかなり削られている
 ・既に生産が終了している

などの理由から、60Gにはプレミアがついていますね。
普通に中古屋さんで売っても、5万円以上の価格がつくことがあります。

ただ20Gや60Gの初期モデルは、現在売られている80Gと比べると
消費電力も多く、それに伴う騒音(動作音)もかなり大きいようです。

新型「PS3」の騒音/消費電力を検証してみる
大幅な静音化を実現。ゲームも省電力プレイ ↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071112/sce. …

ここで出てくる40Gは、80Gの前に発売されていたモデルですが
HDDの容量が半分である以外は、ほとんど同じものだと考えて構いません。

実際に聞き比べてみるとお分かりになるかと思いますが
今のモデルはかなり静音設計になっています。

ですから、PS2で遊べるかどうかにこだわらないのであれば
新型の方が快適に使うことができるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答ありがとうございます。

というかFF13ももうそんな段階まできているとは!
それならやはり気持はXbox<<PS3といった感じですね・・・!

60Gの高い理由もありがとうございます。
PS2のソフトが遊べるというだけでやはり快適さ・値段から考えると断然新型の方が良いようですね。
そんなにゲームを長時間する時間があるわけではないので、今出ているPS3のソフトをじっくり楽しむという意味で、旧型はあきらめようという気持ちになってきました(笑

だいぶ気持ちが固まりました♪
父親に、父の日にWiiを買ってあげた(ご想像通りWiiFit目的でした!!)ので、しばらくはそれを借りて遊びます♪
値下げなんかがあればもっとラッキーですが、おそらく1-2ヶ月後にはPS3新型を購入していそうです♪

本当に皆様丁寧なアドバイスありがとうございました。
これをもって回答いただいた皆様への感謝の言葉とさせていただきます!

お礼日時:2009/06/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!