はじめまして。淡路島でジェットスキーのレンタルができる場所をご存知の方はお教えいただけると幸いです。淡路市の岩屋にある『サーカス』さんは知っているのですが、他にも海がキレイな場所があれば、行ってみたいと思っています。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

洲本市にジェットの施設が2カ所あります。


SHUWA RESORT http://www.shu-wa.jp/resort/
Jet Harbor M'S http://www.marine-ms.com/index.html です。
どちらかというと、SHUWA RESORT さんが子供向け
Jet Harbor M'S さんが大人向けかなという程度です。
場所は、淡路市と洲本市の境目くらいです。国道28号線沿いなので
走ってれば分かりますよ。
料金等は、お店に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットスキーの購入orレンタル

ジェットスキーをやりたいな~と思うのですが
購入とレンタル、年3~4回位乗るとしたらどちらが財布にやさしいのでしょうか?

Aベストアンサー

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか乗らない方が多いそうです。だからそういう人が購入したジェットのお下がりがオススメです。2~3年落ちでも極上です!!
だから地元等のジェットのショップに出入りするのがいいのではないでしょうか。スタッフと少しずつ話しながら顔を覚えてもらってそういう情報をもらうとか。ついでにゲレンデの使い方やルール等も教えてもらいましょう。最近ジェットは風当たりが悪いので締め出されてるゲレンデが多いです。
まずはレンタルで、そして続けたいと思ったら購入するとか。良いショップに出会うのがいいと思います。

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか...続きを読む

Q大阪でジェットスキーを海に直接おろせるとこ教えて下さい。

私は、大阪在住で、いつも泉佐野のマーブルビーチから、知り合いの人に、ランチャを借りて手伝ってもらって、海までおろしているのですが、最近毎回言っているので、気をつかいます。
ランチャを買えば、早い話かもしれませんが、結構高いので、予算がありません。
で、貝塚、泉佐野、泉南、阪南、あたりでビーチまで、車で入れて、そのまま直接、海におろせる場所知っている方、教えて下さい。今週の日曜日に、行くつもりなので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大阪府営の二色浜公園には専用施設が設けられています。ただし有料です。

参考URL:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/kaihin.html

Q近江舞子浜のジェットの兄ちゃんは何者ですか?

昨日、13年ぶりに琵琶湖の近江舞子浜の中浜に泳ぎに行きました。
沖のほうからジェットスキーに乗った兄ちゃんがいっぱい来て、浜にも3人ぐらいのガラの悪い兄ちゃんが若い女性に声をかけて歩き回っていました。
兄ちゃんたちは、同じデザインのライフジャケットを付けており、声をかけられた女性を連れて行き、ジェットスキーに乗せていました。
しかし、そのまま「お持ち帰り」っていうことは無さそうでした。

あのガラの悪い兄ちゃんたちは、「ナンパ」をしているのですか?
ただ、慈善でお姉ちゃんたちをジェットスキーに無料で乗せてあげてるだけなんですか?
何かのチーマー(死語ですね)とかヤンキーの人たちなのですか?

久しぶりに近江舞子に行って雰囲気が変わっていたので驚きました。
近所の「セブンイレブン」の客層もなんかガラの悪い客が目立ちました・・・。
子供を連れて行くのに不安感すら感じました。

どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれね、うっとしいですね(笑)私は滋賀県の湖西に住んでいてよく志賀(近江舞子より少し南)に泳ぎに行きますが、そこでも、ジェットスキーの兄ちゃん見かけますよ。あれ見ると泳ぐ気なくしますよね…
ニュースでも取り上げられたことがありますが、湖北の琵琶湖の真ん中に竹生島だったかな小さい島がありますが、年に一度開放する儀式台として琵琶湖への飛び込み台がありますが、そこでもガラの悪い兄ちゃん達が入るらしいです。
近江舞子の兄ちゃん達もおそらくそれです。おそらく他府県の人間です。まぁ近江舞子にスポーツ大学があるから、そこから話が流れたのではと思います。
すみませんが、私の知る情報はそこまでしかわかりません。

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Qマリンジェットってどこまで走れるの?

「いいとも」でマッチが「マリンジェット(SEADO)で江ノ島まで行った」と言っていましたが、マリンジェットって15海里しか走れないんですよね? 思いっきり違法行為では? どなたか詳しい方、教えてください。 やっていいなら、私もお台場ー江ノ島クルージングに行きたいです。

Aベストアンサー

水上バイクの場合、沿岸から2海里(4海里以内に有る島や半島には行ける)は当然ですが、「安全に離着岸できる任意の場所から15海里以内」の定めがありますが、この「安全に離着岸できる任意の場所」が出発地点なのか、その他の場所でも良いのかはお役所内でも意見が分かれています。

出発地点なら当然沿岸沿いに15海里までしか行けませんが、安全に離着岸できれる場所なら何処でもよいのであれば砂浜や岩礁が15海里以上ある地域はダメですが、15海里以内にマリーナなどあればそこからまた15海里以内と解釈し次々と行ければかなり遠くまで行けると思いますし、沿岸と島の距離が互いの2海里以内(4海里以内)はOKを使えるなら「安全に離着岸できる任意の場所から15海里以内」行った地点からその先15海里以内に安全な任意の場所があれば合計30海里以内と言う事になります。

お役所の法解釈のいい加減さは下記URLでも書かれています。

また、韓国の話しですが、一級免許船舶所有者の船が伴走だけでは違反になると思います。

その船が母船として「安全に離着岸できる任意の場所」になると言う解釈ではないでしょうか。
クルーザーのスターンデッキにジェットを積んでいる船などみたいに。

私の所属するマリーナ(平塚)でも年に数回、伴走船にガソリンを積みロングツーリングに行きますが、母船の解釈ではなく15海里以内に「安全に・・・」が有る解釈だと思います(小・中型クルーザー2~3隻で3~40台の母船にはなりませんから)

参考URL:http://www.spur.co.jp/takeuchi_ke/TOP/houkoku/bunny_old/2400/2423.html

水上バイクの場合、沿岸から2海里(4海里以内に有る島や半島には行ける)は当然ですが、「安全に離着岸できる任意の場所から15海里以内」の定めがありますが、この「安全に離着岸できる任意の場所」が出発地点なのか、その他の場所でも良いのかはお役所内でも意見が分かれています。

出発地点なら当然沿岸沿いに15海里までしか行けませんが、安全に離着岸できれる場所なら何処でもよいのであれば砂浜や岩礁が15海里以上ある地域はダメですが、15海里以内にマリーナなどあればそこからまた15海里以...続きを読む

Qジェットスキーのエンジン始動について

お世話になっております。

昨年、知り合いから譲ってもらった水上オートバイを昨年の夏乗っていたのですが、今年も乗ろうと思いバッテリーを充電してエンジンをかけようとしたところ、セルは勢い良く回るのですが、エンジンがかかりませんでした。
そこでキャブクリーナーでキャブの掃除を行ないました。そして今度こそと思いエンジンをかけると今度はバッテリーのマイナスに繋がるハーネスの端子部分が折れてしまいセルすら回らなくなりました。
そこで今度はハーネスを知り合いの電気屋さんに直してもらいました。そしてエンジンをかけると、最初はセルだけ回っていましたが、2.3回セルを回し直すとエンジンはかかるようになりました。しかし海で乗ろうと思い、水上オートバイを水へ浸けるとセルだけが回り、エンジンがかかりません。バッテリーが悪いのかと思い交換しましたが、水の中だとセルが回るだけでエンジンは、やはりかかりません。
陸に上げるとエンジンはかかるのですが、原因がわかりません。

この様な症状を経験された方、知識をお持ちの方等、是非ご教授いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

お世話になっております。

昨年、知り合いから譲ってもらった水上オートバイを昨年の夏乗っていたのですが、今年も乗ろうと思いバッテリーを充電してエンジンをかけようとしたところ、セルは勢い良く回るのですが、エンジンがかかりませんでした。
そこでキャブクリーナーでキャブの掃除を行ないました。そして今度こそと思いエンジンをかけると今度はバッテリーのマイナスに繋がるハーネスの端子部分が折れてしまいセルすら回らなくなりました。
そこで今度はハーネスを知り合いの電気屋さんに直してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

キャブ、スクリュー、エキパイの点検です。
石、砂、海草、塩が洗浄されずにそのままの場合、最悪のパターンは全てのキャブ、ホース、パイプ、回転軸受け等が固着、目詰まりのため水圧負荷がかかるとエンジンはかかりません。
アース等の電装系が腐食、塩害を受けていると基盤も腐食、抵抗がかかっているかもしれません。マイナス側が折れた経緯があるならば、可能性は大です。セルも陸上と水中では負荷が違います。セルも傷んでいるかもしれません。
海水使用で、使用後すぐに、しっかり冷却系だけでなく、エンジンルームも真水で洗わなければ大体そうなります。ジェットはどれだけしっかりこまめに洗って乾燥、オイル吹きつけ等の防錆、防腐が出来ているかで大きく変わります。前オーナーが適当にしていた場合、あらゆるところでオーバーホールの必要性が出てきます。
専門店に行くと、最悪の場合、相当金額が張ります。

Q本日ジェットスキーを海で楽しんでいて,自分は免許をもっているのですが,

本日ジェットスキーを海で楽しんでいて,自分は免許をもっているのですが,免許を持っていない友達に「乗っていいよ」と単独でのせてしまって海上保安庁に捕まった場合,罰金はいくらかかりますか?
100万円以下の罰金とあるのですが,初犯でも100万円近くとられるのでしょうか?

ちなみに船の所有者は自分で,今まで特に違反はありませんでした。

以下抜粋
船舶免許がないのに無免許で船を操縦した場合は、操縦者に30万円以下の罰金、船の所有者に6ヶ月以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

Aベストアンサー

実際に検挙された方もいるみたいです。

ご参考までに・・・。

http://jetskimaruwakari.web.fc2.com/index/tome.html

罰金も結構な金額です・・・。

Q1フィートって何cm?

1フィートって何cmなんでしょうか?
知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

30.48cmです。

換算に役立ちそうなサイトを挙げておきます。(参考URL)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/infonavi/mailorder/appendix/convert.htm

Qバーベキューの予定が、当日雨。そんな時は・・・?

よろしくお願いします。

バーベキューの予定をたてていて、どうも雨になりそう。
結局当日雨だった。

10人くらいの仲間でしようとしてたし、なんとか予定をあわせたんだから、単に中止とか延期じゃその日がもったいないですよね?

そんな時、何してみんなで遊びますか?
ボーリングとかカラオケとか食事とか。。。

いろんなアイデアお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲間がいて地方の名店には事欠かないんです。片道8時間の旅、とかよくやりました。遠く離れると天気がよかったりもします。それを狙ってアウトドアスポーツ(ラフティングとかバンジーとか海水浴とか)をしに行った事もありました。
他には麻雀大会、ホームパーティー・・・でも個人のお宅を利用するとやっぱり負担がかかっちゃうんですよね。その辺は協力して後片付けするとか近所のご迷惑を考えるとか考慮したいところです。
もちろんボーリングやカラオケもいいですね。

人が集まらなきゃ盛り上がらない、って物をやるといいですよ。

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲...続きを読む

Q電源 200V単相と3相の違い

電源 200V単相と3相の違いについて教えてください。
どう違うのでしょうか?
電気のことはぜんぜん分からないので詳しくお願いします。

あと、200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V30A(3相)から電源をとるとどうなりますか?(家庭用電源ではなく、会社の電源です)

200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V50A(3相)から電源をとるとどうなりますか?

Aベストアンサー

> 電源200V単相と3相の違い…

すでに三人の方から回答があるとおりですが、まだ出ていないことを補足します。
(なお、既出の一部に明らかな誤解もあるようですが、それを指摘することは、規約違反となり、削除対象とされるので控えます。)
電気の理論には、「対地電圧」という考え方があります。大地に対する電圧です。単相200Vの対地電圧は、100Vしかありません。それに対し、三相200Vの対地電圧は、173Vまたは200Vあります。この違いは、万が一感電した場合の人体に及ぼす危険性に影響します。このため、住宅の屋内では原則として、三相200Vを使用することができません。ご質問は、会社ということですから、この点はクリヤされますが、そのサーバーが、対地電圧150V以上に耐える設計がなされているかどうかを、確認する必要があります。

> あと、200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V30A(3相)から電源をとると…

前項の問題がクリヤしたとして、次に、質問者さんの会社が、低圧受電か高圧受電かによって、この答えは変わってきます。
電力会社から200Vの低圧で受電し、単相と三相の二つのメーターが付いている場合、原則として単相負荷は単相契約で使用します。何らかの事情で単相負荷を三相契約で使用したい場合は、事前に電力会社と協議し、それなりに基本料金を支払うことが必要です。
6,000Vあるいはそれ以上の高圧で受電し、自社内で200Vに落として使っている場合のうち、電力会社との契約が「負荷契約」であったら、前述の低圧の場合と同じです。
高圧受電で、電力会社との契約が「変圧器契約」であれば、単相負荷を三相配線で使用しても、道義的には問題ありません、ただし、三相変圧器に単相負荷をかけると不平衡が生じ、電圧降下や変圧器の温度上昇を招く場合もあります。事前に十分な技術的検討が必要です。

> 200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V50A(3相)から電源をとると…

200Vで30Aということは、6kVAの容量といいます。200V50A(三相)は、17.3kVAですが、そこに6kVAの余裕があるかどうかを検討しなければなりません。単相の電源盤からとるとしても、同じです。余裕がなければ、電線を太くして、ブレーカも大きなものに取り替えることなどが必要になります。
どのような業種の会社か存じませんが、「エアコンのスイッチを入れたら、サーバーまで落ちてしまった」ではしゃれにもなりません。
経験的に、単相にしろ三相にしろ、6kVAもの余裕がある電源盤は、比較的少ないように思います。事前に電気工事業者と十分な打ち合わせをされることをお薦めします。

> 電源200V単相と3相の違い…

すでに三人の方から回答があるとおりですが、まだ出ていないことを補足します。
(なお、既出の一部に明らかな誤解もあるようですが、それを指摘することは、規約違反となり、削除対象とされるので控えます。)
電気の理論には、「対地電圧」という考え方があります。大地に対する電圧です。単相200Vの対地電圧は、100Vしかありません。それに対し、三相200Vの対地電圧は、173Vまたは200Vあります。この違いは、万が一感電した場合の人体に及ぼす危険性に影響します。このため、住...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報