アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fateの英雄の座は、英雄の死後、その存在が記録され、その魂が保存されるとYahoo知恵袋の記事(下記リンク)で知りました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

そこで疑問に思ったのですが、神話上で、死後、その魂が他の場所に移動される英雄たちはどうなるのでしょうか?
神話上で魂の行く場所が設定されている場合、英雄の座の設定と矛盾すると思います。

例えば、北欧神話では、英雄たちは死んだ後、その魂がヴァルハラに行くとされています。(英雄以外の魂もニブルヘルという別の場所に行く)
また、ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」は、死後、その魂は天に昇り、オリュンポスの神々の一員になるとされています。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    私は、あまりFateに詳しくないのですが、公式の設定では、史実との差異について明記されていないということでよろしいでしょうか?

後、私は、フィクションに関しては、細かい設定は好きですが、現実との違いはこだわらない派です。
    この度の質問は公式で設定されているのか、気になったのが理由です。
    質問の意図の記載不足に関しては、申し訳ないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 17:47

A 回答 (2件)

Fateって元々はただのエロゲーでしたしねぇ。

公式設定がどうこうとか、最初から細部の至る処に亘って何も破綻する事の無い設定が練り上げられた訳でも無いですし。

所詮は後付けで継ぎ足し続けた設定ですから、気にしたって仕方が無いと思います。
後はコアなファンがあーだこーだと解釈をしている状態でしょうし。

例えば、昭和の時代に機動戦士ガンダムのTVオンエアをしている頃に、世界観や技術的な設定をコアなファン達があーだこーだと解釈をしたり架空の人物や団体とかをでっち上げたりして、今の「ガンダムの世界観」という感じのモノが出来上がっている事ですし。

細かい事は気にせずに楽しめばいーんですよ、的な感覚でFateを楽しめば良いのではないかな。
    • 0

Fateシリーズはあくまでも「創作された物語」なのだから、現実の史実と異なっている所があるのは仕方が無いのでは?

「創作物も史実と異なる様な事は絶対にダメ」とかいう押し付けはやめて、「この話ではそういう設定にしているんだねー」程度に済ますのが宜しいかと。
この回答への補足あり
    • 0