アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方は歯磨きにかける時間はどのくらいでしょうか?

私(43歳女性)は朝2~3分くらい、昼2~3分くらい、夜20分くらいです。

先日、彼(34歳)がお泊りに来て私が20分かけて磨いていたら
「歯が磨り減っちゃうよ(笑)」なんて言っていました。

A 回答 (1件)

男ですが・・・


先日は医者で言われたことですが、歯を1本1本磨く感じで5分程度で良いと聞きました。漫然と長くやると良くないと聞きました。短すぎも良くないのですけど、やり過ぎはエナメル質が減って知覚過敏になってしまったりするので気をつけた方が良いですよ。
それと、中途半端に1日3回磨くならキチンと1日1回磨いて、食後にしっかりうがいする方が良いとも聞きました。
中途半端に磨くと全部が磨けていないのに磨けた気になって、結局歯垢が残る形になるからしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!