付き合って3か月、告白したのは僕の方から、でも最近好きではなくなってしまいました。

彼女はいわゆる「もてる女」で、確かにかわいいんですが、今までの恋愛経験からなのか「男につくされて当然」というのがあります。

ここからは少しみなさんに怒られるかもしれませんが、正直に書きますと…。

自分は医者で実家も病院をやっています。彼女は高卒で事務をやっています。かわいいなと思って付き合い始めましたが、彼女の「つくされなれてる態度」に嫌気を感じ始めたら、彼女と付き合うメリット(この言い方トゲがありますが…)を感じられなくなったのです。収入的にも自分のほうが上だから、お金を払うことにはなんの躊躇もないんですが、「あなたが払って当然」という態度がどうにも納得できないんです。私立の医学部だったので親もお金で大変だったと思うし、現在も病院で徹夜は当たり前、楽して手に入れてるお金ではないんだけど…、彼女はそれを分かってくれないのかな…?
お金の面での将来の不安はないけど、こんな人に自分のお財布の紐を握られるのかと思うと、嫌な気持ちになります。

女性はやはり、お金を持っている人と付き合うと「払ってもらって当然」という空気になってしまうんでしょうか?
やはり、ある程度、同じ金銭感覚(ようするに同業者)の人との方がいいんでしょうか?
女性を蔑視しているわけではないのですが、今までお付き合いしたかと多くがそういう感じだったんで…。
なんだか気持ちが疲れてしまいました…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

奢って当然女を作るのって


男性だよ。
それを注意するのも、男性。
女じゃ、できない。
それを、ずば!っといえなきゃ
ただただ女をダメにしていくだけさね。

そもそも付き合いってイーブンだし
一方だけ負担っておかしいさね。
金出してもらってるなら、金ないなりに
他のことでお返ししよう、とかないとねぇ。
同業者と付き合う必要はないけど、
金銭感覚が違い人はたくさんいるよ。
私は医者の娘だけど、あればあっただけ
彼氏におごっちゃう方だし(笑)
同じ医者の娘の友達は
悪女のように、男に貢がせ奢らせてるしね。

可愛いだけじゃ、結婚なんてできないっしょ?
そういうとこも見ないと、ねぇ。。
医者って、忙しいじゃん。
結婚する相手は、家庭を安心して預けれて
休めれる相手じゃなきゃね!
    • good
    • 0

こういうのって彼女の年齢と、あなたとの年の差も関係あると思いますよ。


20代前半の子とか、年齢の差があるんだったら払ってもらって当然って気持ちはあるでしょう。相手はなにしろお医者様ですからね。20代後半~30代以上でもその態度だったら、やはり今までの彼が甘やかせてしまったんでしょう…。

でも彼女が「高卒の事務」だからこうなわけじゃなく、医学部を出た「同業者」の方にだって「払ってもらって当然女」はいますから要注意ですよ。

でもたった3か月ですよね。「かわいい」以外の素敵なところを見つけるのはこれからのような気がしますけど。

まだ少し好きな気持ちがあるなら、「今日はがんばっちゃったなあ。ご褒美にビールでもごちそうしてくれない?」なんて言って誘うのはどう?
彼女にお金を使わせる最初の男を目指してみるのはいかがでしょう?!
    • good
    • 0

主人ががかなり年上だったため、付き合っている頃はおごってもらって当たり前な気持ちでした。

(だって、いいよって言ってくれるんだもん。)

もし、おごられるのが当たり前な感じが嫌なら、一度試してみませんか?財布に五千円しか入っていない状態でデートをする。です。
最初に、「あ、ゴメン今日仕事用の財布持って来ちゃった。五千円しかない。。」と言って反応を見てみては?(カードも入っていません。)
そこで、それなりのデートでも不満を言わない。(食事はファミレスだったり。)もしくは不足分を出すとか、たまには私が。。とか。
そうなればそんなに悪い子じゃないですよね。

無駄な行為かなぁ。。?
    • good
    • 0

ご質問者様ご自身が、この子はちょっと違う・・・と感じた段階で、お別れした方がいいということだと思いますよ。


やはり、金銭感覚の一致というのは、お付き合いをする上で、重要なファクターです。
医者だからお金を持っていて当たり前、と思う女性って、医者になる前の段階でどのくらいのお金がかかっているのか、わかってるのか、疑問。。。
また、もてはやされていただけあって、常にちやほやしていないと、ご機嫌が悪くなったりしませんか?

付き合っていて疲れてしまうということは、もう答えは出ていますよ。
    • good
    • 0

う~ん、「もてる女性」ほどそういう面で傲慢さ(?)が出てしまいやすいのは否めません。



もちろんそういう女性ばかりじゃないですよ。
それに、謙虚な女性ならいいかというとそうでもなくて、謙虚な女性は「私は何もしなくても男性に尽くしてもらえるほど価値のある女じゃないし…」という感じで、ただ自分に自信がないから謙虚なだけのこともままあります。

魅力的で、お金持ちや尽くしてくれる男性からいつも言い寄られている女性なら「あなたじゃなくても代わりはいるのよ」的なスタンスにどうしてもなってしまいやすいと思います。

とはいえ、そういう女性でも、心底相手に惚れれば態度が全然違うものです。

「おごってくれて当然」という態度を取られるなら、彼女のほうでも質問者様の心の底をどこかで見透かして、軽くみているのかもしれません。
「どうせ私が若くて可愛いからいいよってきたんでしょ、外見しか見てないくせに」と。

そう思われている可能性はありませんか?
(もし、彼女の外見以外の大きな魅力をあげることができないなら、そう思われている可能性が大かも。)

子供っぽくバカっぽく見える女性でも、そういうところについての感度は妙に鋭かったりすることもあります。

いつもそういう傲慢系の女性とばかり縁があるようなら、質問者様の女性を見る目について、少し見直してみてもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われている可能性は大なのかもしれません。やはり、むこうもどこかで、「自分は遊ばれてるのかも」って思っているのかもしれません。
僕がいくらホンキだと言っても恋愛にドライな人だと逆効果なのかなぁ…。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/26 16:47

本人にきちんと言った方がいいですよ。


「奢られるのが当たり前って思ってない?」って。

私が過去に交際してた人を友人に紹介しようと思ってとある店で
会わせた事があったんですが、その友人と言うのがまさに奢られるの
が当たり前って人で(しかも当時既に既婚していた)自分で食べたい
ものとか頼むんですけど、量が尋常じゃない量で一先ず割り勘にする
つもりだったのでその場では何も言わなかったんですが、帰りに
私の付き合っていた相手が会計時に

「あ、ここ、俺払っておくよ(後で外で清算しよう)」

と言っただけなのにそいつは

「え?マジで??ごちそうさま。」

と言って、払わないつもりで出て行こうとしたんで私が追いかけて

「あれだけ食っておいてふざけるなよ、きっちり払えよ。」

って言って出させた事あります。その友人とは学校時代もそうですが、
卒業後外で外食した事が全く無くて、初めて外で一緒に会食したので
正直その行為自体に驚きましたが、やはり言いましたよ。

>女性はやはり、お金を持っている人と付き合うと「払ってもらって
>当然」という空気になってしまうんでしょうか?

これは女性に限らず男性にもこう言う性格の人が居る事は確かです。
要は男性で言えば「ヒモ状態」のようなもので、女性に関しては
結婚する事で財産なども一緒になる事で楽が出来ると勘違いする人
も居るという事です。勿論、そうでない自立した人もいますよ。
ただ、質問者様はお医者様と言う事ですし、お金を沢山持っている
と思われやすいのと、そう言うのが目当ての方が近づき易い事は
確かだと思います。特に昔とは違い、今は婚活しないとなかなか男女
共結婚出来ない事が多いですし、相手を選ぶ事にしても慎重になら
れた方がいいとは思います。

今後の結婚生活が不安に感じられるなら、一度きちんと話し合いは
された方が良いですよ。特にお金に関することは結婚後揉めると
後味が悪くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな質問にホントに親身な返信していただいて感謝です。
少し冷静になって、今後を考えたいと思います。
多分別れるとは思いますが…、自分から告白しておいて数ヶ月で振るのが、なんだか気になってしまって。

お礼日時:2009/05/26 16:44

あなたが悪いわけではありません。


「おごってもらって当然」と考えている女性は少なくないですよ。意外と多いものです。
あなたが「一緒にいて疲れる」と感じるなら、それが答えです。
女性・・・というか人間の要求はエスカレートしていきますよ。
これから先を考えるなら、他の人を探すのもいいかもしれませんね。
きっと「普通」の感覚を持った女性がこの世にいますから。安心してください。
少し深呼吸をして、冷静になって考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深呼吸して冷静に…、ほんと僕に今必要なのはそうなんだと思います。
なんだか忙しすぎて、自分がどうしたいのかも分からなくなっちゃって、気がついたら付き合ってしまったような気がします。
親身な返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:40

私はデートをしたときはたとえば


映画は私・・・・そのあとの夕飯は彼とか、、、
車でドライブ・・・・ガソリン・高速代は彼、ランチや夕飯、コンビニなどのドリンク類は私とかにしてました。でもいつもどちらかとういうと彼のほうがちょっと多めかな、、、ラブホテル代はやっぱり彼かな。。。(払うって言いづらいので)
払うのが当然という感覚は私には理解できません。
楽しく付き合うにはお互い負担をかけあわないようにしないと、ずっと先まで楽しめないし。。。相手の気持ちやお金に無頓着な恋人は、考えたほうがいいかも。あなたから告白したとしても、付き合ってからわかる性格で合わないと思えば、リセットしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってからじゃなきゃ分からないことってありますよね。
友達には多いんです、一方が払うのはすっきりしない、という人。
あなたみたいな人が彼女なら、もう少し、気楽になれるんだろうなぁ…。

お礼日時:2009/05/26 16:38

みんながみんなそういうわけではないでしょうけど


そういう甘えなれた女性は払ってもらって当然、なのかもしれませんね・・。
ましてや相手はお金をたくさん持っているわけだし。
彼女はなんでも買ってくれるパパと娘のような関係をもっていたいのかもしれません。
それとも単純に「金づる」か。(言い方悪くてすみません)
収入の高い医者のようなかたにはどうしても
そういう目的で近づいてくる女性も多いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金づる…、そうですね、そういうのもある程度は肝に銘じなきゃいけないですね。
仕事が忙しくて疲れてしまって、こんなことで悩むと…、結婚とか考えられなくなります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:16

相談者様の感覚は正しいと思います。

払って当然はいやですよねお会計時に奢るにせよせめて財布を出すくらいのマナーはほしいと思います。
金銭感覚が一緒とまではいかないものの痛みや辛さをわかってくれる方のほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なんだか、ほっとしました。
そうなんです、僕はただ出す人へのマナーというか、そういうのがあればいいんです。
短い文章ですが、ホントに染みます、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。 僕は20で彼女は21です。 彼女とは半同棲のような感じです

付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。
僕は20で彼女は21です。
彼女とは半同棲のような感じです。
彼女が僕の家からバイト先に行くまでの間通話するのですが、帰りは今日あったことなど話してくれます。
その電話を聞いていて気になったことがあり質問しました。
彼女はバイト先の人との会話をよく話してくれます。それだけなら僕も楽しく聞けるのです。
彼女が年下の子(僕と同い年)たちとは、話せる内容がなく、話が苦手だと話が繋がらないと言っていたのですが、年上のお兄さん達は話を合わせてくれるから話しやすくていいんだよねと言っていました。これは僕と話してていてもつまらないということなのでしょうか...。話を聞いていてすごく胸に刺さりました。
彼女は、昔は年上が好みだったと言っていました。やはりバイト先のお兄さんに惹かれているのでしょうか。
僕は話が苦手です。彼女にも「苦手だよね」と言われました。

Aベストアンサー

彼女さんとしては、今はあなたのことが好きだから気にならないのでしょうが、危ないですね。

意思の疎通の仕方は色々ありますが、「会話」はその中でも大きなウエートを占めますから。

「話が苦手」として、「自分はそういうものだ」と納得していると、意思の疎通が上手く行かず、すれ違ったり、誤解されたりして、関係がギクシャクしてきたりしますよ。

少しずつでも話ができるようになった方が良いと思いますけどね。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qこんな彼女どう思いますか?? 本当に悩んでいます… 付き合って1ヶ月の彼女の事 彼女は付き合う前

こんな彼女どう思いますか??

本当に悩んでいます…

付き合って1ヶ月の彼女の事
彼女は付き合う前風呂に入らないとエッチ絶対無理と言っていました
今までの彼氏にもそれを言ったらとかいってました

また車でエッチは絶対無理と言っていました
したことないと

しかし自分は付き合って1ヶ月だけどどちらもやりました
初めてやったと言われました

これはどう思いますか?


よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

別に良く言われる事です。パンツの汚れも見られたくないはずですよ。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q容姿がイマイチな彼女と付き合っている方って、彼女のどんな所を好きになったのですか? 付き合って

容姿がイマイチな彼女と付き合っている方って、彼女のどんな所を好きになったのですか?



付き合って半年になる彼氏がいるのですが、
どうして私と付き合っているのか分かりません。

彼氏は周りからかっこいいとか爽やかだとか言われて性格も良いのですが、
私は容姿はイマイチだし、性格も、変で笑えるとか、天然だとかそんな風にしか言われません。

友人からも「釣り合ってない」と影で言われていたと聞きました。

今のところ、仲良しですが、いつか振られてしまうんだろうなーとなんとなく諦めてしまいます。

なんだかネガティブな内容で申し訳ないのですが回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

あなたといると彼氏さんは癒されるんじゃないんですか?
森三中の大島さんの旦那さんは彼女のどこが好きなのかインタビューされたとき恋愛慣れしてなくてストレートなところが好きって言ってたような気がします。
あなたはふられるとか考えないでストレートに彼と向き合っていればいいんですよ。
周りがなんと言おうと彼氏さんはありのままのあなたが好きなんですから。
「ブスの瞳に恋してる」を読んでみて下さい。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q「お金は平等に払う」という彼女の考えを変えたい

彼女のことが好きすぎてたまりません。毎週のように会ってデートしたいのですが、彼女の家は電車で約1時間と少し離れています。彼女はビンボーでいつも財布の中は空っぽらしいです。なので、俺が電車で会いに行って、デートの費用は全部出すよと言うのですが。彼女曰く、「男だからとか彼氏だからじゃなく対等に付き合いたいからお金は出させたくない」とのことです。あと、電車で1時間もかけて来るのに全部出させるわけにはいかない・・・と。なので会えないというのです。彼女は俺に会いたいという気持ちがそこまで強くありません。けど俺はすごく会いたいです。彼女はなるべく叶えられるよう頑張ると言ってくれます。しかし、お金は「自分の分は自分で出す」という観念で育ってきたので、結果会えなくなってしまいます。
どうすれば彼女のこの考えを変えることができますか?

Aベストアンサー

質問者様は彼女のことが好きで好きで
たまらないんだね。

彼女もそういう思いだと 逆に金がいくらあっても
足りなくなるから ある意味バランスが取れてるんじゃないかな。

>どうすれば彼女のこの考えを変えることができますか?
彼女の考えを変える事は難しいよ。っていうと語弊があるかな?
誰に対してもなんだけど 人の考えや行動を変えようとしても
中々変えられずストレスが溜まっていくだけなんだよね。
だとしたら自分の考えを変えてみよう。

例えば・
質問者様の彼女の側に引っ越す。
(同棲は絶対にしちゃダメね)
こうすれば 会いたい時に会える可能性は高くなる。
・質問者様が1人暮らしをすれば 質問者様の家で
お金のかからないデートも出来るようになる。

同棲しちゃうと 続くものも続かなくなるから
どんなに近くても 同棲はしないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報