グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、
HISで行こうと思っています。

HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか?

特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。

ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って
いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか?
やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか?

最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加で質問されていた食事のことについて回答します。



私は何度かグアムに行っていて、6月下旬にも行く予定です。
6月に泊まるホテルはグアムプラザホテルです。

まず、朝食はいつもABCマートやコンビニなどで、前日にサンドウィッチやおにぎり(売ってるところもあります)、フルーツを買っておいて食べてます。グアムの食事はやはりアメリカンなので、昼食・夕食でお肉などをたくさん食べると朝は軽めにしたくなるからです。
たまに、グアムプラザホテルの下にあるマックに行って、ホットケーキなどを食べる場合もあります。

昼食はKマートやマイクロネシアモール、プレミアムアウトレットのフードコートで食べることが多いです。アウトレットのフードコートはバーガーキングスはもちろんのこと、ラーメン、中華料理など普段食べ慣れているものが置いてある上に、5ドルくらいで食べられるので、オススメです。
他にもアウトレットの並びにあるキングスというファミレスみたいなところも、安い+ボリュームたっぷりでオススメですよ。
マイクロネシアモールには日本でおなじみのデニーズが入っています。ファミレスなので価格も安いです。そして、日本のデニーズとは違いやっぱりボリュームたっぷり!肉のかたまりが普通にメニューに並んでいます。
話のネタにはなると思うので、行ってみるといいと思いますよ!


夕食は、BBQをオススメします!
ホテルフィエスタの中にあるディナーBBQは食べ放題(飲み物別)で、ショーなどもついていて、夕日と海を見ながらグアムの雰囲気を堪能することが出来ます。HISのツアーデスク(DFS内)からも予約出来ます。予約すると宿泊先のホテルまで送迎してくれるので、移動も楽ちんですよ♪

以上が私のグアムでの食生活です。
朝は軽めに安く抑え、昼はいろいろな場所でやや安め&アメリカンな雰囲気を楽しみ、夜は豪勢に!という感じです。

よいご旅行を★

参考URL:http://www.asiapacific-hotels.jp/fiestaguam/rest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

モールのフードコートが安くて、良さそうですね。
普段食べないもの、アメリカを体験できるものを食べたいものです。

教えていただいたファミレスもよさそうなので、絶対に行きたいと思います。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 08:38

>>特典の中に、ビーチツアー


ランチ付きビーチツアーの事だと思いますが、
ビーチは雰囲気はとても良かったし、ランチも照り焼きチキンとローストポークにピラフで、とてもおいしかったです。(2007年のことです)
ただしこのビーチ、有料オプション(バナナボート、ジェットスキーなど)や、勝手に撮っていく写真の売り込みがしつこいです。はっきりと断ってお金を使わないと分かると、スタッフの態度が変わります、何を聞いてもさっきまで、日本語で売り込みをしていたのみに、日本語は分からない振り、ランチをサービスしているスタッフも、家族連、男性だけのグループ、若い女性だけのグループと、アカラサマに態度が違った。ちょっとがっかりした。あるサイトでもこのビーチの評判が話題になっていました。『文化が違うからしかたない』『日本人相手に商売しているのに勉強不足』と意見が分かれていたことを思い出しました。
では、お気を付けて行ってらっしゃい!
「グアム観光の事で教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答してくださり、ありがとうございます。

写真のランチ、美味しそうですね。(海外っぽいです)

ビーチもよさそうですが、マリンスポーツは値段が張るので、やめようと思っています。
ネットで調べてみると、普通のビーチでも十分魚が見れるそうで、
楽しめそうです。
でもスタッフの態度はやっぱり海外なんでしょうねー。
日本ではあまりないですね。

ついでにお聞きしたいのですが、あさ、昼、晩の食事はどうされましたか?
ホテルでの食事の方がいいですか?
それより、レストランとか行く方がいいですか?

お勧めレストランとかあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/28 10:17

今月はじめにグアムに滞在してました。


以前はウェスティンやアウトリガーに宿泊でタモンビーチでシュノーケル
してましたが、昨年からはニッコーに泊まってガンビーチでしてます。
タモンビーチは延々と浅瀬です。
そこにも魚はいますが、多くの魚を見たいとなるとかなり奥までいかないと
いけないです。
ガンビーチは珊瑚も多く、魚の種類もタモンビーチとは比べられないほど
多いです。
くまのみも何種類か見ることができます。
すぐにけっこう深くなるのですが、ニッコーに泊まっているとプールサイドでライフジャケットを借りることができるので安心です。
満潮、干潮に関係なくシュノーケルしてました。
ただニッコーホテルにあまり近いとダメです。
けっこう波に体をもっていかれますので・・
ホテルから奥にいくようにしてください。魚も珊瑚もふえます!
ウツボもエンゼル、さよりなどなど多いです。

島内観光ですが、グアムはそんなに観光!!って所は正直ないです。
旅行会社でついてるもので十分だと思いますよ。
今回は個人手配でいったのですが、HISのトロリーがずいぶん走って
いました。
各ホテルとKマート、マイクロネシアモールを結ぶものが一般的です。
HISの人専用なのでゆったり乗ってていいなと思いました。
前回いったドックレース、今回も時間があったら行こうと思っていましたがもう閉めたみたいです。
けっこうおもしろかったのですが・・

ガンビーチでシュノーケルしてるとあまりよけいなOPをいれなくても
一日楽しんでいれるので、最近はビーチで過ごして15時すぎたら夕食と
買い物でショッピングセンターにいくパターンです。
ぜひシュノーケルを存分に楽しんでください。

ニッコーのBBQ楽しくてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々詳しく教えていただけたので、よくわかりました。

タモンビーチもいいと聞きましたが、やはり魚種豊富なガンビーチがよさそうですね。
シュノーケリングはしたいと思っています。
ついでにお聞きしたいのですが、私は釣りが好きで、竿を持っていくつもりなんですが、ガンビーチで釣りとかはできますか?
やっている人とかいますか?

Kマート、マイクロネシアモールなどももちろん行きたいと思います。

最後にお聞きしたいのですが、食事なんですが、朝やお昼はおすすめとかありませんか?
日本みたいにレストランでランチ料金とかで、安くておいしいお店とかあれば教えてほしいです。

初日の夕食はローンスターに行こうと思っています。
夕食もいいレストランがあれば紹介してほしいです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/28 10:11

>魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか?



ホテルはどこですか?
基本的には、ホテル前のビーチ(イパオビーチ、タモンビーチ)でスノーケル、充分楽しめると思います。特にヒルトン前が有名ですね。あとはニッコー横の「ガンビーチ」も有名です。
ただし、干潮の時間にはほとんど泳げませんので、満干の時間もチェックして行くとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
イパオビーチは聞いたことがあるんですが、ガンビーチがそんなに有名とは思いませんでした。
行ってみたいと思います。
まだ宿は決まっていないのですが、タモンの地区だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Qオアフ島 島内観光おすすめツアー会社

5月に2人でハワイに行きます。
初めてのハワイなので、基本的なところを回る島内観光をしたいと
思っています。
旅行会社のツアーだとワイキキ周辺の観光でドールの方までは行かないので、現地のツアー会社で島内観光をしようと思います。
おすすめのツアー会社があれば教えてください。
よろしくお願いします。
<最低ルート条件>
潮吹き岩、ヌアヌ・パリ、カメハメハ大王像、この木なんの木、
ドールプランテーション(特にドールでのんびりしたいです)

Aベストアンサー

ハワイ在住のものです。
日本から友達が来た時に私がよく利用するツアーは
VIPツアー、ハワイジャパンツアーですね。
オアフ一周デラックスツアーですと、ダイアモンドヘッド・潮吹き岩・ハナウマベイ・マカプウ岬・曙の家・チャイナマンズハット・ノースショア・サンセットビーチ・ハレイワ・ドール・真珠湾・この木何の木を周ります。

ヌアヌ・パリ・カメハメハ大王像はホノルル市内観光ツアーとして別に組まれていますよ。

www.hawaiiviptour.com
www.hawaiijapan.com

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qグアム 島内観光について

3月に海外挙式をグアムでします。
日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で
残りの3日を観光に当てようと思っています。
(3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。)
そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので
島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが
どのようにするかで悩んでいます。
オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか
または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。
オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて
とにかく次から次へと目的地に行くという印象があるのですが
実際はどうなんでしょうか??
ツアーで十分満足できるのでしょうか??
自分の気持ちでは、個人ツアーに傾いているのですが
値段が気になります。
オプショナルのツアーより高くなるというのは分かりますが、
だいたいどれくらいするものなんでしょうか??
旅行会社を通して個人ツアーの手配をすることができると
聞いたのですが、この場合個人で手配するよりもきっと高くなるんでしょうね。
レンタカーも考えたのですが、
海外ですし、万が一の時を考えるとできれば避けたいと思っています。
(島内観光以外では、海中展望塔の近くで行われるディナーショーと潜水艦を
 オプショナルで参加しようと思っています。)

観光の本もいろいろ調べたのですがこのようなことは載っていないので
今回ここに質問させて頂きました。

島内1日観光ツアーに参加されたことがある方、
個人ツアーを利用したことがある方がいらっしゃいましたら
回答をお願いします。

3月に海外挙式をグアムでします。
日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で
残りの3日を観光に当てようと思っています。
(3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。)
そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので
島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが
どのようにするかで悩んでいます。
オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか
または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。
オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて
とに...続きを読む

Aベストアンサー

1日島内観光ツアーには参加したことは無いのですが、「南部観光ツアー」に参加しました。
 時間的には追い立てられた記憶は残っておりません。
  グアムには観光地はあまり多くありませんので
プライベート観光のご参考に
 http://www.saikoguam.com/index.html
ディナーショーでしたら下記がお勧めですが
 http://www.sandcastle.jp/top_jp.html
下記で一日のんびりという手も
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qグアムなどビーチで遊泳中貴重品は?

ホテル内のビーチでは貴重品はフロント等へ預けられますが、アクティビティ参加などで他所のビーチへ行く場合など、チップ用の小額ドルやカードなどの貴重品を、みなさんはどう管理して遊んでいらっしゃるのか、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全防水の<貴重品ケースに入れ>海の中に持込みます。<くれぐれも海中に落とされないように>
用途に合せて、いろんな選択がありますが、
http://www.mskojima.jp/catalog/water1.html
http://item.rakuten.co.jp/hkb-store/411348/
http://www.amazon.co.jp/DELFINO-%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B004BYGM94

完全防水の<貴重品ケースに入れ>海の中に持込みます。<くれぐれも海中に落とされないように>
用途に合せて、いろんな選択がありますが、
http://www.mskojima.jp/catalog/water1.html
http://item.rakuten.co.jp/hkb-store/411348/
http://www.amazon.co.jp/DELFINO-%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%...続きを読む

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

QHISでのグアム旅行の予約

こんにちは。
9月に友達と二人で、グアムへの旅行を計画しています。(私も友達も、21歳・女です)
二人とも海外旅行の経験は数回ありますが、友達同士での旅行は初めてです。
グアムも初めてです。
少し前に、HISに電話で相談してみたのですが、一番安いプラン(ホテル指定不可)を希望したら、
「主要都市から離れてしまい、タクシーで10分くらいかかってしまう」とのことで、
もうワンランク上のクラスを勧められました。(こちらもホテル指定不可ですが)
過去にJTBで旅行に行ったときも、一番上のクラスのホテルをしつこく勧められ、結局それに乗せられてしまいました。
こういう旅行代理店は、相手が旅行初心者だとわかったらより高いプランを勧めてくるものなのでしょうか。
値段が高くなれば、それなりに良くなるのは当然ですよね。
それとも、安いものだと本当にお勧めできないデメリットがあるのでしょうか。
とにかく、できるだけ安く行きたいんです。
分かりにくい質問ですいません。足りないところがあれば補足します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4つのホテルですが、特に問題があるとは思えません。
学生で、安くあげようとするなら、妥当だと思います。治安が悪いとか、ボロとかいうことは心配いりません。
ただし、インペリアルスイートだと、(自分が泊まるなら)レンタカーを借りますよ。

「グランド・プラザ」ホテルロードにあり、海も比較的近く、便利なホテルです。
「パシフィックベイホテル」上と同じ
「キャピタル・グアムプラザ」たしかDFSを上っていったあたり、買い物には便利ではないでしょうか?
「インペリアルスイート」ちょっと交通が不便、自分ならレンタカーを借ります。

「主要都市までタクシーで10分」ですが、GUAMを知っている人なら誰でも違和感を感じます。
繁華街(DFS)付近までということなのでしょうが、
たった10分、確かに歩けます。(歩かないでくださいね)
ヒルトン、PICからでも10分かかります。特別不便な場所ではないです。よく調べてくださいね。

「オハナオーシャンビュー」 悪くないですが、上のホテルよりすこし上といった程度です。
「ホリディリゾート」確かにオンザビーチ、でも海へはぐるっと回らないといけないんです。

結論的に、それほどの大きなデメリットはないように思います。
心配でしたら、グアムでしたいことなどを書き込んで質問すれば、詳しい返事がもらえると思います。

それからアイランドパスの主な特典ですが、
1、ベビーカーのレンタルが無料 2,携帯電話を借りるのが無料、3 赤いトロリーに乗り放題 となります。
1はいらないですよね?2は他ででも無料で貸してくれたりもしますし、3は$10で1週間チケットが買えます。
結局のところ$10の価値しかありませんので、1100円程度の価値です。

4つのホテルですが、特に問題があるとは思えません。
学生で、安くあげようとするなら、妥当だと思います。治安が悪いとか、ボロとかいうことは心配いりません。
ただし、インペリアルスイートだと、(自分が泊まるなら)レンタカーを借りますよ。

「グランド・プラザ」ホテルロードにあり、海も比較的近く、便利なホテルです。
「パシフィックベイホテル」上と同じ
「キャピタル・グアムプラザ」たしかDFSを上っていったあたり、買い物には便利ではないでしょうか?
「インペリアルスイート」ちょっと交...続きを読む


人気Q&Aランキング