電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリのヌサドゥアでおいしいご飯やサンをおしえてください。とくにインドネシア料理のお店希望です。

A 回答 (3件)

#2です

ぜひカンクンホットプレート(空芯菜炒め)を白いご飯と一緒に食べてみてください!
シーフードプラッターも美味しいです。 ただこれはその日のマーケットプライスなので値段の確認を忘れずに!  
ロブスターはジンバランで食べるより美味しいと思いますよ。

では 美味しいバリを~ (^^
    • 0

こんばんは

ヌサドゥアの南ゲートを出ると ブアル(プミン)村という地域になりますが、ここにレストランがいくつもあります。 その中でお薦めがゲートを背に右手、最初のレストランのBaleBanjar バレバンジャールです。
ここのレストランはガイドブック等に広告を載せていないのでいつも空いていますが、間違いなく美味しいです。  
今まで友人を何人も連れて行っていますが皆リピーターになってます。
ヌサドゥア内でしたらトランスポートもありますよ。 
 Tel771953です 営業は17時くらいから22時くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみます!なかでもお勧めメンツーがあれば教えてください!

バリ島のヌサドア地区は、ホテルを中心とした観光地です。

ハワイのワイキキみたいにどこまでが滞在しているホテルか分からず、知らないうちに他のホテルへ紛れ込むようなことはないぐらい、一つ一つのホテルの敷地が広く、正面から隣のホテルへ行くのに15分ぐらいはかかります。ビーチを行けばワイキキと似ていますが。
インドネシア料理はホテル内でしたら何処でも食べられます。味も変わりません。外でしたら今はクローズしていると思われますが、ガレリアの周辺にあります。どちらのホテルに泊まられるのか分かりませんが
ガレリアの方から入っていくとこれもクローズしたデパートメントストアーを左にして少し歩いた右側にあります。申し訳ありませんが店名は忘れてしまいました。やや甘みが強いですが口には合うと思います。
近くに何軒かありますので、メニュウを見ながら決めてください。その際、身の安全と貴重品の管理は十分に留意してください。
和食の祭がありますが、できれば避けたほうがいいでしょう。
ヌサドア地区は観光客と関係者以外は入れないようになっていますが、クタやスミャックとは違った治安の悪さがあります。とにかくグリーンベルトが広く夜は道には明かりがありますが歩道は暗いです。
一人での歩きは控えられたほうがいいでしょう。
また、ホテル廻りをしてホテルのレストラン利用も楽しいです。ホテル自体がチエン系ですからその国の特色が出ています。
いろいろ好みもおありでしょうが、受身になってレストランへ行かれるのも必要かと思います。
    • 0