電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。
今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか?
(1日目)
夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ

(2日目・3日目)
ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー

(4日目)
昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ

(5日目)
朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ
朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで
      ショッピングの後、深夜日本へ

今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです)
・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも
バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか?
・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか?

長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

もしお買い物が、バリ雑貨、バリ関連の服だけであればシンガポールによる必要はないでしょう。
ブランド物などを買うなら別ですが、バリのあとだとすべてに割高感があるのは否めません。

逆にいえば、バリはほんと、バリのものしかないので、それ以外の国の雑貨やしゃれたものを探すなら値段はともかくやはり、シンガポール。
とはいえ、お買い物って意外と時間くいます。
町もきれいで日本と変わらない感覚でお買い物できるのはさすがシンガポールですが、お買い物エリアも広いのである程度事前にお店とかエリアをチェックしておかないと10時間ぐらいあっという間でしょう。

これだと疲れるのはつかれるでしょうね。ゆっくりするならバリだけで過ごしたほうがリラックスできます。
また、シンガポールで1泊すれば少しは余裕が取れると思いますが、バリと同じ予算だと確実にランク下のホテルになるのは覚悟です。

それから、バリにもどってクタ、レギャンはお買い物するには楽しいとこだと思います。ふらふらしながら、途中、エステやマッサージはさみながらすごせば1日なんてあっという間でしょう。
もっとも、お店の数が違うだけで置いてあるものはウブドもさほどかわらないですが、クタはともかく、セミニャックのほうにいくにつれ、欧米人がやっている店とかが多くなります。その分、しゃれたものが多いですが、値段も高め。よいも悪いも定価のところが多いので、バリ初心者には買い物しやすいですが^^;)。
なので、初めてなら、このエリアに1泊ぐらいならしてもいいかも。ウブドも観光しないなら、2,3泊すれば十分でしょう。

また、シンガポールよらず夜便にするなら、ホテルチェックアウトしたあともホテル近辺で荷物ホテルにあずけてうろうろできますし、空港までタクシーで移動してもたいした金額になりません。

また、このエリアだと夜便利用の日本人客当て込んで、エステなんかも夜遅くまでやっていて、そのまんまホテルピックアップ、空港まで無料送迎してくれるところも多いのもうれしいです。ウブドからダイレクトに空港にいくよりかなり距離が近いので、気分的に余裕がもてるかと。

あと、余談ですが、ハイティーするならシンガポールですよ。というか、シンガポールでも高級ホテルで。
ハイティーという言葉のエレガントさから想像されるような雰囲気をバリで期待するならやめておいたほうがいいかも。。。そもそも、バリにはおいしいスイーツないし、紅茶もあっさりしたジャワティしかないです。
そう考えると、シンガポールでハイティ目的の1泊も悪くないです。
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、アドバイスありがとうございます!シンガポールは過去に3回行ったことがあり昨年も旅行したのですが、ちょうど今回の旅行時期に大きなセールやっているようで、行きたいエリアやお店も決まっているのでシンガポールにも寄りたいと思ったのですが、バリもシンガポールもとなると疲れるばっかりの旅行になっちゃいますよねぇ???
5日目バリ発を昼13時の便にしても同じことですよねぇ?

この行程ですと、確かに

レギャンの一泊にどういう意味があるのか
よく分からないという気はします。

ウブドだけですとビーチに接する機会がないため、
海に行ってみたいということであれば、
レギャンには行く価値があると思います。
ただ、午後レギャンに行き翌日出発となると、正直レギャンでは
ビーチの向こうに沈む夕日を見ながらディナー、とか
あまり勧められることではないのですが夜遊び、とか、
何かするとしたらそのくらいでしょうか。
滞在が短いので、ホテルの立地のよさも考慮に入れるとなると、
ホテルにも限りがあると思われます。

個人的には、レギャンにこだわりがそれほどなければ、
レギャンでの一泊を辞め、シンガポール一泊に切り替えたほうが
いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

sunsowlさん、早速教えていただきありがとうございます。
特にビーチにこだわりはなく、クタやレギャンの方がお買い物がウブドよりお買い物出来るかなぁと思ったのでレギャン1泊入れたのですが
やっぱり半日になるとあまり意味はないですよねぇ・・・。もう一回検討してみます。