電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆休みにシチリアへ家族旅行の予定をしています。
チケットはマイレッジで獲得済みですが、ローマまでです。

そこでシチリア島でお勧めのビーチリゾートとホテルの情報を集めています。
 旅の予定は、1カ所にずっと同じホテルに滞在したい。(1週間くらい)
灼熱の時期のため、観光はもちろんせっかくシチリアまで行くのですから、いろいろと観たいものはありますが、どちらかというと体力と相談しながらという感じです。
 美味しいレストランや、庶民的なスーパー、公園なんかに気軽にアクセスできる場所。
ビーチサイドにこだわらないが、眺望がよくて、気が向いたらビーチに遊びに行けるようなところご存じないでしょうか。
 いろいろと調べてみるとやはりタオルミーナが妥当なのかなという感じですが、シチリアはまったく初めてでわかりません。

必要であればレンタカーを借りることも考えてます。
ちなみに二年前の秋、トスカーナでアグリツーリズモに1週間滞在したことがありますが(このときの体験もすばらしかったです)
今回は時期が時期なものですから、観光というよりはリゾート地でゆっくりして美味しいイタリア料理を堪能したいというわけです。
子連れ(小3)ですので、高級なリゾートというより、こじんまりとしたところを希望しています。

とっておきの場所をご存じでしたら、教えてください。
またタオルミーナのホテル情報も是非おしえてください。

A 回答 (2件)

タオルミーナは3年前に行きました。

シチリアの他の地域には行ってないので比較はできませんが、素晴らしい場所でした。
小3のお子さんを連れてこじんまりしたリゾート地というなら、まさにうってつけだと思います。

理由は

1、海がきれい。なんといってもこれは大事ですよね。

2、あまり大きくはないが、これぞリゾートといった箱庭チックな風情のビーチがある。

3、治安がいい。タオルミーナからミラノまで駆け足で北上する旅行をしたのですが、群を抜いて治安の良さを感じました。これはあくまでも当方の主観ですが、いわゆる「キナクサイ感じ」がまったくありませんでした。
よく南部は治安が・・・といいますが、ここは高級リゾートなので別物の印象でした。

4、飲食店は一週間程度の滞在なら到底まわりきれない程あります。

5、カターニャの空港から一時間程度なので、そこそこ行きやすい。

もし映画グランブルーを見ていないなら、是非ご覧になってください。タオルミーナが主なロケ地で、本当に映像が綺麗な映画です。

どうぞ楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
いろいろと浮気心で他の場所なんかも考えたりしたのですが、なんとなくタオルミーナに決めたくなりました。

グランブルーは大好きです。
ただ日本人が大挙してというかんじだと残念なんですが。
治安がいいことは大切なことですね。

ありがとうございました。また思い出したことがあれば是非教えてください。

日本人の密度ですが、3泊してパックツアーの団体さんに一組会いました。

それからカステルモーラというタオルミーナからバスで30分ぐらいの山間の村があります。
地元の人しか来ないカフェが一軒あるだけのそれはそれは小さい村ですが、城の廃墟跡からの眺めは最高です。
高台にあるタオルミーナを更に高台から眺めることになり、その向こうにはグランブルーの海。
晴天であれば行って損はないと思います。

それから街のはずれに門がふたつあるのですが、ロープウェイが無いほうの門を出て右にちょっと行ったところに、地元の人が利用するスーパーがあります。

あと高級リゾートといっても肩ひじ張った感じは全くなく、短パンにサンダルで何処でもOKといった感じです。

イタリアはアマルフィやリビエラ海岸あたりなど、魅惑的なリゾート地が多くて迷ってしまいますよね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

カステルモーラという町(村?)はガイドブックにチラリと書いてあるだけですが、そんなところなら是非、足を運んでみようと思います。

地元スーパー情報もありがとうございます。
スーパー巡りこそ旅の醍醐味ですね。
ちょっと変わった調味料や食材をみるだけでワクワクします。

肩肘を張っていないリゾートはありがたいことです。
楽しい情報ありがとうございました。