こんにちは!!

高1の女子です。
最近、メタルやロック系の曲にはまってます。
いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!!

ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、
ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック)
などです。


好きなバンドは、


Evanescence
Linkin Park
Saosin

です!

洋楽・邦楽問いません。
是非教えてください!!

A 回答 (3件)

質問者さんの好きなアーティストで似ている洋楽アーティストを紹介しておきます。



Evanescenceに似てるアーティスト
Amy Lee
Within Temptation
Lacuna Coil
Flyleaf(個人的にお薦め)
Epica
Xandria

Linkin Parkに似てるアーティスト
Fort Minor
Chester Bennington
Papa Roach
Limp Bizkit

Saosinに似てるアーティスト
Underoath
Circa Survive
Chiodos
Senses Fail
Scary Kids Scaring Kids

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聞きましたが、Flyleaf
はいいですね!!
どの曲にもハマりました!!

あと、Scary Kids Scaring Kids
もよかったです!

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 22:36

大体がネットで試聴できると思いますが、できないものについてはリンクを貼りました。



1.Give me up / Poni-Camp
  http://nicosound.anyap.info/sound/sm5053720
  の13:30辺りから。
2.What a Wonderful world - Punk version Remix
3.Pennywise - Stand by me
4.Daydream Believer(punk ver)
5.アジアの純真 パンクカバー ジャイガンタ
6.Hi-STANDARD - My first kiss
7.B.M.W. / snail lump
8.LITTLE WING / LINDBERG
9.小さな恋のうた / モンゴル800
10.LINDA LINDA / THE BLUE HEARTS
11.TRAIN TRAIN / THE BLUE HEARTS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!

たくさんの曲ありがとうございます!!

聞いてみたのですが、心に残る曲はちょっとなかったです。。。
すみません;;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 22:05

ゴシック系でナイトウィッシュはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました!
いい曲もありましたが、全体的にはゴシックが強すぎるかな・・・と感じました;;

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七つの大罪

七つの大罪はキリスト教で定められたものとありますが、それぞれ付随する悪魔などもキリスト教が由来なのでしょうか?
もしくは七つの大罪が描かれている神話はありますか?

宗教上、悪魔が出るのは理解できるのですがしっくりこないのです
聖書には特に名前など書いてありませんし
どの話から引っ張ってきた悪魔なのかを教えてくださるとうれしいです

お願いします

Aベストアンサー

AD590年に教皇グレゴリー一世が、それまで西ローマ教会内部の修道僧の学説をまとめて、新たに正式に七つの罪を決めました。その際に、新たに妬みが付け加えられたそうです。

中世の絵画や彫刻を見ると、生き生きと地獄の様子が描かれていますが、現在のホラー映画のような役割をつとめたと聞いています。毎週教会に通う信者の人たちには、ずいぶんと刺激的なものだったでしょう。実際に、黒死病などでバタバタと死人の出ていた時代には、説得力のあるお説だったに違いありません。

その地獄や悪魔を、現在の私達の思うような姿に描いたのは、二人の詩人でした。

一人はローマ教会のため、故郷のフィレンツェから離れざるをえなかったダンテ・アリギエリの”インフェルノ”で、素晴らしい創造力を持って九つに分かれた地獄の様子を描写しました。その筋立てに、七つの大罪が使われています。

もう一人はミルトンで、自分自身を内省することで、”失楽園”のなかでルシファーの堕落を描き、サタンの性格付けをしました。

聖書では、ヨブ記では神に挑戦する悪魔が、イゼヤ書では”朝の星”が、黙示録の22章ではルシファーが活躍します。

自分自身の内面の見苦しさや罪深さ=悪魔を、教会内で最初に看破し、それを果敢にも、”告白”として書き残したのは、ピッポのアウグスティヌスだったということです。

AD590年に教皇グレゴリー一世が、それまで西ローマ教会内部の修道僧の学説をまとめて、新たに正式に七つの罪を決めました。その際に、新たに妬みが付け加えられたそうです。

中世の絵画や彫刻を見ると、生き生きと地獄の様子が描かれていますが、現在のホラー映画のような役割をつとめたと聞いています。毎週教会に通う信者の人たちには、ずいぶんと刺激的なものだったでしょう。実際に、黒死病などでバタバタと死人の出ていた時代には、説得力のあるお説だったに違いありません。

その地獄や悪魔を、現在の私達...続きを読む

Q邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。 邦楽ロックバンドなどのライブで行われる

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶとゆーのは具体的にどう飛んでるのでしょうか??
屈んでもらった人の肩に足をかけて飛ぶのか、膝を乗っけて上に登るのか…
そもそも前の人に足を乗っけていいのか??でも足をかけないと飛べないのではないか??
など1人で考えもわからなかったので質問させて頂きました‼︎‼︎

未知の状態ですれば、危険を伴う行為ですし、飛ばせてもらうからには周りの方に怪我をさせたくはありません。
なのでやり方を知ってから挑戦すべきだと思います。出来れば具体的にどう飛べばいいのか、自分はこう飛んでいるなどの意見を聞かせてください!

また、飛んだ後はどうするのが一番ベストなのでしょうか??
ゴロゴロと転がったほうがのいいのか、前へと進んだ方がいいのか、足を上げて流れに身を任せた方がいいのか…笑
その辺も教えていただけると嬉しいです!!

もちろんモッシュ・ダイブが禁止されているライブハウスやフェスでは行いません。

ちなみに私は女で小柄です(152センチ程度)体重もそんなに重いほうではないと思います。

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶと...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですか。
女性だったら絶対飛びたい意思を(むしろ声をかけて)を出していれば優しい男性たちが乗っけてくれますよ。
足はかけないほうがいいです、腕の力でぐんっと登りましょう。
あとはなれですよね。最初は身を任せてステージまでいったらサッとはけて。
No.1さんも言うように観察してみてからのほうがよいでしょうけれど。
あと人の顔蹴らないようにと、メガネとかしてたら吹っ飛ばさないように。

Q七つの大罪は3期はありますか? あるとしたらいつぐらいからですか? 教えてください!

七つの大罪は3期はありますか?
あるとしたらいつぐらいからですか?
教えてください!

Aベストアンサー

今回放送されたSPの最後に新シリーズの製作が決定とのテロップがあったので、第3期はありますね。
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンスやアルスラーン戦記の1部2部の間隔からすると、放送は半年~1年ほど後になるのではないでしょうか?
もう少ししたら放送日程など製作側から細かい情報が発表されると思います。

Qオススメのロック(洋楽・邦楽問わず)教えてください!私は20代後半で、ロックが好きです。 邦楽では…

オススメのロック(洋楽・邦楽問わず)教えてください!私は20代後半で、ロックが好きです。

邦楽では…シナロケ、マルコシアス・バンプ、ザ・ダイナマイツ、エレカシ、ブランキー、はっぴいえんど、毛皮のマリーズ、キノコホテル、アーバンギャルド、ブランキー、イエモン、アジカン、ミカバンド

洋楽…モット・ザ・フープル、スウィート、T.REX、キンクス、ビートルズ、ゾンビーズ

が好きです。中学の頃はエアロスミス、ボンジョヴィ、エクストリームを聴いてましたが、今はUKロックで60年代、70年代のをたくさん聴きたいです。グラムロックは好きなんですが、デヴィッド・ボウイとNYドールズはちょっと難しかったです…。

たくさんオススメの音楽を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

まずは、60年代のバンドから…。

◎The Who(ザ・フー):「My Generation」
 日本では、あまり人気がでませんでしたが、この曲から既にパンクの原型が見えます!
https://www.youtube.com/watch?v=qjN5uHRIcjM

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」
 半世紀を超えて現役で頑張ってます。73歳のミックですが、最近20代の娘との間に子供が出来たそうです。まだまだ現役続行中!
https://www.youtube.com/watch?v=byn7ZUjz5DY

◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Train Kept A Rollin'」
 解散前のヤードバーズ。ギターはジミー・ペイジ!この曲は、エアロスミスで聴いてるかも?
 3大ギタリスト、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジを輩出したバンドとしても有名!
https://www.youtube.com/watch?v=0y078n95ApA

◎The Animals(アニマルズ):「House Of The Rising Sun(朝日のあたる家)」
 この曲は、様々なアーティストがカバーしてるので、ご存知かも?
https://www.youtube.com/watch?v=wDlrRQ6Yzis

◎Cream(クリーム):「White Room」
 当時のスーパー・バンド。エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカー、ジャック・ブルース!
https://www.youtube.com/watch?v=uKyGn_uxkPU


60年代、押さえて欲しいバンドを選んでみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

まずは、60年代のバンドから…。

◎The Who(ザ・フー):「My Generation」
 日本では、あまり人気がでませんでしたが、この曲から既にパンクの原型が見えます!
https://www.youtube.com/watch?v=qjN5uHRIcjM

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」
 半世紀を超えて現役で頑張ってます。73歳のミックですが、最近20代の娘との間に子供が出来たそうです。まだまだ現役続行中!
https://www.youtube.com/watch?v=byn7ZUjz5DY

◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Trai...続きを読む

Q七つの大罪のメリオダスだと思うのですが、この絵の元絵を教えて頂けませんか?

七つの大罪のメリオダスだと思うのですが、この絵の元絵を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「それがお前の罪だぜ」ってセリフのところだと思います。
このセリフで検索したら出てきますよ。

Q最近の売れているロック、メタルバンド

最近は、ブラックミュージックがチャートの上位を独占していますが、ロックやメタルで売れているバンドを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

個人的に好きなのは、"Bullet For My Valentine"です。
メタルというか、メタルっぽいスクリーモの感じもしますが。

試聴です
↓↓
http://www.purevolume.com/bulletformyvalentine

Q神が説いた七つの大罪

さよなら絶望先生というマンガで「神が説いた七つの大罪」っていうのがありました。
そのなかの一つは「嘘」らしいですそこで残りの六つの大罪は何なんでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA
検索すればすぐ見つかります。

Q海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。

また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。

その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。
例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。

よろしくお願いします。

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音が...続きを読む

Aベストアンサー

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「50音の音」の日本語は会話には簡単という説は正しいのかなと思います。その分文法とカナが難解ですが。

但し売れる、売れないという要素としてはどうなのかなと思います。ボーカルの問題でマイク・ヴェセラを採用したラウドネスもLAメタル→スラッシュとサウンドで悩んだように。
小生は未だにメタリカが何故売れるのか理解に苦しみます。
日本と同じように事務所とかレーベルとかルックスなんかもあるんでしょう。

木下さんとこは久保田陽子時代が最高だと思っているのでコメント無し。

早くスキヤキやピンクレディーを超えるヒットを聞きたいと思うこの頃です。

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「5...続きを読む

Q七つの大罪の大罪のイベントDVDを買いたいのですが……

七つの大罪のイベントDVDを買う予定なのですが、二種類発売される予定ですよね?
何が違うのか教えてください!

Aベストアンサー

公式サイトを見てきました。
7月25日と26日の二日間にわたって行われたイベントのようなので、25日のイベントの内容が収録されたDVDと、26日のイベントの内容が収録されたDVDが別々に発売するみたいです。

Q腕時計保管時、メタルバンドのロックはどうしてますか?

 今まで、腕時計を外した時は、何も考えず適当にその辺に置いていたのですが、最近奮発してオメガスピードマスターを購入したため、大事にしようと思い、外したときはちゃんと腕時計用のケースにしまうようになりました。

 そこでつまらない事ですが、疑問に思ったことがあります。
 「メタルバンドの腕時計を保管する時は、バンドをロックしておくものなのか」と
 ロックしたままだと、その部分のバネが伸びてしまうような気がするし、かといってロックしないと腕時計用のケースに入れづらい。
 長く使いたいので、なるべくつまらないことで修理に出したくないという思いがあります。といっても、だいたい一日の半分は腕につけてるわけで、その間は当然ロックしてるのだから、心配してもしょうがないのかもしれないですけどね。
 
 みなさんは、どのようにされてますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ロックする派です
お店に並んでいる時から
いえいえ、製品が出来上がった時からロックされています

それと、こんなことは考えずらいかもしれませんが
意外と時計を踏んでしまい3つ折れ部分を
欠いてしまう、伸ばしてしまうと言うお客様がいらっしゃいます

最悪の事態、部品交換などになりますので
できたら、ロックしておいてください

ロックしたまま踏むと(本当にやらないで下さいよ)
一番上の部分が固いので、あまり3つ折れが馬鹿になりにくいです

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報