こんばんは、よくこちらでお世話になっています。22歳女です。
最近新しく彼氏ができたのですが、ストレスを感じるようになってきたので質問させてください。

ストレスの原因というのは、彼氏が私を下に見るというか、小馬鹿にした発言が増えてきたことです。
具体的にはバカ、とろい、仕事できないでしょ、等です。
軽い口調で言っていて、傍目からはからかいとしか見えないかもしれませんが
事あるごとに言われ続けると、私自身もともと自信の無い方ということもあり、ある意味洗脳というか、本当に自分は価値の低い人間のように思えてきます。
現在私が就職活動に苦戦しているということも関係あるかと思いますが。。

実は以前の彼氏からもこのような扱いを受けていました。
確かに私は(外見はきれい系らしいですが)おっとりタイプで何事もテキパキこなせる方では無く、逆に相手はどちらもテキパキしたタイプなので、このように言われるのは当然なのかもしれません。
ですが元彼と付き合っていた時はどんどん自分が外見しか取り柄のない人間に思え、別れた後はだいぶ自信を回復したという経験があり、また同じ状態を繰り返したくないという思いが強いです。

今の彼はこのような発言以外はとても好きなので、この発言をやめてもらいたいのですが、それは彼の性質では無理なのでしょうか?
それとも、これくらいのことは私が我慢していくべきなのでしょうか?

長文をここまで読んで頂きありがとうございます。
できれば同じような経験などある方、少しでもいいのでご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

やめてもらいたいですが、無理でしょうか?といっても


質問文には彼に対してどういうリアクションを取ったか
それに対する反応も書かれていないので
推測は不可能です。

それとも何もまだ返していないのですか?

だったら相手に自発的に気づいてもらうとか
何もしないうち相手のキャパを推し量ろうなんて無理なんですよ。

人によってはそういう言葉を言われて
すぐにパンッと反応返したりもします。
そういう様子でも、相手のあなたに対する見方って変わってくるもんですよ。
嫌でもじわじわ・・・っとしたものの言い方や返し方しかできないのか。
嫌なものは嫌、それはどうしてか、と言いたいことは言えるタイプなのか。

こういう日常の押し引きの中でも
また力関係というのが変わってくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今のところまだ相手には何もしていない状態です。
ちょっと様子が変だぞくらいには思っているかもしれませんが。。

>人によってはそういう言葉を言われて
>すぐにパンッと反応返したりもします。
>そういう様子でも、相手のあなたに対する見方って変わってくるもんですよ。
なるほど・・・確かに!!
今まで言われて当然で我慢すべきなのかと迷っていたのですが、恋愛なのですし、正しいかではなく自分の気持ちを基準にするべきですね!

>こういう日常の押し引きの中でも
>また力関係というのが変わってくるんです。
私には今までこのような視点が抜け落ちていた気がします。
いつも相手から告白されて付き合うと自分が下になるパターンの原因はここにあるように感じました。

とても参考になりました!ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/27 02:03

彼はきっとふざけて言っているんだと思います。


そこまで質問者さんが凹むなんて夢にも思っていないのでしょう。

でも言葉って凄いです。
その人をどうとでも変えられる力があります。

だからこそ気付かない言葉の暴力って傷付きますよね。
ハッキリと彼に「冗談で言っているのかもしれないけど凄く傷付くからやめて」と言った方が良いと思います。

相手は気付かすにやっているので言ってあげないと治りません。
もちろんすぐには治らずその後もつい言ってしまう事があると思いますが、その時は「イヤだって言ってるじゃん」と冷たくしたら彼も本当にいやなんだ…やめよう…と思ってくれると思いますよ。

我慢するなんておかしいです!
彼氏って癒してくれたり支えてくれたり、一緒にいて楽しいからいるのであって我慢して一緒にいるのはなんか変です。

嫌な部分を少しでも治してくれるよう質問者さんも努力しなきゃです。

きっと質問者さんは自分がそうでないからテキパキした人に憧れるんだと思います。
だから彼ともし別れても同じような事になる可能性はあります。

だったら別れずに彼にその部分だけ改善して。私もちょっとはテキパキできるように頑張るから!とお互い歩み寄ってはいかがでしょうか?

そこ以外はいい人なのであればきっと上手くやっていけますよ。
ただ気長に彼のそのクセが治るのを待ってあげて下さい。

20歳過ぎた人のクセはそうそう治るものではないので…。
それでも治らなかったら別れるというのを検討してもよいと思います!

上手くお付き合いが出来るよう祈っております!
    • good
    • 1

わかる……わかりますよ、ほんと。


私の彼と私の関係に似てます。
私の彼もS属性ですので、よく私をけなす言葉を良く使います……。冗談で言っているのはわかっていても、言葉って結構バカに出来ないパワーを持っていたりしますよね……。
「ばか」って言われ続けたらそうだと思ってしまうし、冗談でも「死ね」って言われた時は軽くショックでした。
「死ねって言うのだけはやめて。そういう言葉つかうの良くないよ」と何度も言ってきましたが、やっぱり彼はやめてくれませんね……。その言葉を重く捉えてないから、癖のように出てしまうんだと思います。

向こうは傷つけるつもりもないのはわかっているのに、意味もなく傷ついている自分にも嫌気がさしてきます。
彼はそういう人なんだと理解できればいいんですけどね……。

私も彼は大好きですし、優しいですし。
他人に対しては絶対使わない言葉なんで、私には気を許してるんだろうな~とは思いますけど、親しき仲にも礼儀ありですよね……。きっと家族にも吐かない言葉を使ってると思います。口の悪い男です。

我慢はよくないですよ。
我慢して耐えているだけじゃ彼は変わらないし、いずれ本当に辛くなります。
焼け石に水かもしれませんが、不快に思った言葉には不快を表していいと思います。
今考えてみれば、私が悪気なく何気に言った言葉に怒られたこともありましたっけ……それの逆バージョンなわけですから、自分が悪いと捉えていなくても相手にとっては傷つく言葉だってあるわけですから。

あとは、彼氏に依存するのをちょっとやめてみることですかね……。
あまり彼氏に私生活のことを話さなかったり、自分の一存で何かを始めてみたり、彼に依存しない部分での自分を持つことだと思います。
私と同じタイプなら、きっと髪を切るにしても彼の好みを聞いたり、自分の予定をきちんと報告したり、彼氏が一番優先になってるんじゃないかなって気がします。
そうじゃなくて、自分は自分、という意識と時間を持つことが、彼の言葉だけに左右されない自分を持つことに繋がる気がします。

私もなかなか実践できてませんが、心がけています。
彼も言葉に気をつけるようになり、あなたも細かい言葉が気にならないようになって、お互いのちょうど中間点で妥協できたら一番いいのだと思いますよ^^

頑張りましょう!
    • good
    • 0

そこまで自分でわかっているなら願い下げてもいいのではありませんか?


何の考えもなしに人を否定する人間は嫌いです。
質問者様は恐らくM気質があるのでしょう。
ですのでS気質の男性が寄ってくる。

とりあえず嫌なことは嫌と言う。
発言をやめてもらうようにいうよりも
落としていいから同じ分他のコトで上げてくれないと自信なくなるから嫌だ!って言ってみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

例えやめて欲しいと言って、一時的にやめたとしても、そのうち喧嘩したときなどに必ずその性格が復活します。

それはその人が周辺環境に影響を受けながら長年かけて身についた性格なので直りません。

まだ22歳ですから、はっきり言って別れたほうが無難と思います。今別れなくても、いずれそういったことが原因で別れることになると思います。
    • good
    • 0

以前の彼も新しい彼からも小馬鹿にされるって事は、そういう雰囲気が知らない間に出てるんでしょうね。

彼には、辞めて欲しいって言いましたか?彼的には、からかっているだけと思っているかも知れませんから。おっとりタイプで何事もテキパキこなせる方では無く、逆に相手はどちらもテキパキしたタイプとの事ですが
やはり、彼のテキパキしてる部分を貴方にも要求しているものと思われます。
こういうタイプは、自分が普通に出来る事を貴方は時間がかかってる事に苛立ちを感じているのでしょう。お互い歩み寄り、彼には貴方の性格を理解してもらい貴方は、少し頑張って要領良くこなす努力をしてみてはいかがでしょうか?それでも上手く行かないのであれば、貴方を理解してくれる彼を探せば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに彼にはやめて欲しいとは言っていません。我慢するべきかと迷っていました。

>そういう雰囲気が知らない間に出てるんでしょうね。
これは本当にそうだと思います。

>やはり、彼のテキパキしてる部分を貴方にも要求しているものと思われます。
論理立てて考えるとやはりこのような結論になると思うのですが、実際接しているとそうではなく、彼らは自分が上でいたいがために言っているのかなと感じます。
特に今の彼は私の行動に苛立った様子は全く見えないです。
言ってしまえば私はペット的な愛され方しかされないタイプの女性で、対等を望むには相手に望むレベルをずっと下げなければならない(自分と同じようにおっとりしたタイプ等)のかもしれません。

ひとまず今の彼に対し嫌だと思っている気持ちをそれとなく伝え、反応を見てみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正画像の個人的なメール送信

無修正画像を不特定多数への配布目的でネット開示すると違法なのは当然ですが、チャットなどで知り合った特定の相手にメール添付した場合、送信した側は違法性を問われますでしょうか?双方の同意の下に楽しむ目的である限り、送信者が法的に問われるとは思えないのですが・・・・。なお、日本国内での行為という前提です。それと、無修正画像の内容は「児童ポルノ」関係のものではなく、また送信相手も児童等でないという前提で、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的には違法でしょうね。


只、現在の法令ではこの様なパターンは存在しないので
電子データ(01の数字状態)で違法かどうか疑問視されています。(画像にした段階でNGですが・・・)
しかも、無修正画像がOKの国経由で送信された場合は、もっと複雑になります。(見解多数あり)

まあ、警察も直接取り締まれる法令が無いだけで見逃しているだけで
検証手段(通信の秘匿を犯せばNGなのでそれ以外の手段)が整えば話が変わるかもしれませんが、
一般的には現状では誰も手が出せない状態なだけでしょうねw

Q彼氏の発言が直らない 私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休みがあったときずっと一緒にいたのですが、その休みが終わったあとのケンカでも
「勘弁して。俺こないだの長期休み1日も休んで無いんで。」と言ってきます。

傷つくからやめて、と言っても直りませんでした。
その発言やいろんな事が重なり私が耐えられなくなり別れようと告げたのですが、彼が別れたくない!変わるから!と言ったので、私も彼のことは好きだったので様子見にしました。

ですが、また会ったらその後にまたあんなこと言われたらどうしよう…また遅くまで連絡とっていて後々お前が引き留めるから寝れなかったと言われたらどうしよう…とすごく不安になります。

彼にこう思うことを伝えたら、もう言わない。との1択です。

実際に別れた以来そのようなことは言われてはいません。
ですが、何回言っても今まで直らなくて、傷つけられまくったので信頼が無くなってしまったのかなと思いました。


好きなら彼のことをまた信じるべきでしょうか。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
私の彼氏もそういうところがあります。
「本当は友達から誘われてたけど断ったんだよ」とか
「実は体調が悪かったけど無理してたんだよ」とか。
私も後から言うくらいなら、会わなきゃ良いのに、、と思いますが。
でも良いように考えると、
彼はできるだけ私に合わせようとしてくれます。
私が会いたいと言えば、仕事とか重要な用事以外ではほとんど断りません。
彼が休みが取れてないことを貴方に伝えないのは、貴方に会いたいからでしょうね。
言ってしまったら、貴方が気を遣って会えなくなるし。
休みなしで多少疲れていても、家で休むより貴方が大事なんでしょう。
寝てない自慢や疲れてる自慢は男性には多いのかもしれません。
もう少し暖かく見てあげても良いかも。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q彼の発言で自信をなくしました

自分に自信をなくしてしまいました。彼とは同じ職場です。

今年度から私の隣の席には少し変わった女性社員が来ました。 みんなと壁を置いて自分からは誰にも挨拶せず少しお高い人です。 彼は私といる時に度々その人の話を出し、歩き方がブリッコで面白いとか変わった人だねと言っていました。好きなタイプ?と聞いたら好きなタイプかもと言っていました。
私は苦手なタイプなので彼とは合わないと思い、彼に、その女性が好きならそっちに行っていいよとメールしたら、その女性のことは何も思ってないよ変な事を言ってゴメンと言われました。

でもそれ以来気になってしまって、彼が私たちの部署に来た時に隣のその女性を見ているような気がしたり、仕事で連休中も1日しか会えないのですが、きっとその女性と付き合っていたらもっと会おうとしたのではないかと完全に自信をなくしました。

彼とは私から告白をして付き合いました。以前から連絡があまりない事を理由に話し合いをした時、なぜ私と付き合ったのか聞きました。好きとか嫌いとかじゃなく素敵な人だと思ったからと言われました。
私には一度も好きと言った事がないのに、その女性は好きなタイプだと言いました。
だから別れてそっちに行ってくれと言ったのに、何とも思ってないと言われました。
正直わけわかりません、みなさんなら同じ状態の時、自分から身を引きますか?

自分に自信をなくしてしまいました。彼とは同じ職場です。

今年度から私の隣の席には少し変わった女性社員が来ました。 みんなと壁を置いて自分からは誰にも挨拶せず少しお高い人です。 彼は私といる時に度々その人の話を出し、歩き方がブリッコで面白いとか変わった人だねと言っていました。好きなタイプ?と聞いたら好きなタイプかもと言っていました。
私は苦手なタイプなので彼とは合わないと思い、彼に、その女性が好きならそっちに行っていいよとメールしたら、その女性のことは何も思ってないよ変な事...続きを読む

Aベストアンサー

「好きなタイプ?」と聞いておいて、そう答えたら問題になるのは、ちょっと誘導尋問的だなぁ・・・と思います。けど、その女性の話題をして欲しくない、って意味だと思うと、理解は出来ますけど。

彼が貴方をどう思っているのかは、正直よくわかりませんが
この時点で「自分から身を引きますか?」ってのは飛躍しすぎじゃないですか?

気にせず付き合うのがいいと思います。

貴方が気になるのなら、話し合うのもいいと思いますけど、
何にしても「そっちに行ってもいい」という言い方は良くないと思います。
多少の僻みやヤキモチは可愛いと思えても、度が過ぎると彼も怒ると思うよ。
問題は「彼が貴方のことをどう思っているか」ですよね?

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q結婚は嫌、遠距離も嫌なので別れようと言われました…

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚した友人は皆、好きなことが自由にできなくなって監獄みたいだと言ってる」と。
今は二人の距離も時間もあるからもうちょっと考えてみてと言うと「一年に1,2回しか会えない今の状態も嫌だ」と。

一生結婚に縛られるのは嫌、将来外国へ長期間住みたいけど遠距離は嫌、私はどうすればいいのでしょうか。
彼自身も混乱しているのか、「わからない」と言われてしまいます。
今すぐ会社を辞めてアパートを引き払ってアメリカへ引越したい勢いです、が、大学へ行くお金も仕事を探す語学力もありません。

別れを告げられて初めてわかったことですが、結婚よりも彼と一緒に居たいという気持ちが一番です。(もちろん結婚はしたいですが…)
彼が一年や二年別の国に行っても、今のような遠距離状態でも、恋人という繋がりがあれば私は我慢できます。
しかし上記のようなことを言っても「そんなことを言うのは今だけでしょ」と全く信じてくれません。
いつか気が変わるまで待つ、と言っても「気が変わることは絶対にありえない」と断言されてしまいます。
じゃあ私のことが嫌になったの?と言うと「ううん、好き」と…。いっそ嫌いと言われたほうが諦めがつくのに…。

彼のことが本当に大好きです。将来の話以外では殆ど価値観が同じで性格も容姿も理想通り、運命の人だと思っています。
別れて他の相手を探すといっても、彼以外の人との結婚は考えられませんし、これから先、彼以上の人に出会えるはずがありません。
それに私は美人でもおしゃれでもなければ性格も悪いので男性にはちっともモテません。
(今まで付き合った人も彼の前に一人だけです←浮気されてフラれました。)

こんな私のことを好きだと言ってくれる彼を失いたくありません。

この先も彼と一緒に居られるように、彼の今の気持ちを変えるにはどうすればいいのでしょうか。お願いします。

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです。彼と居る事が幸せだと思い込んでいるだけです。結婚もしないで、ずっと彼と居たら後悔する日が絶対来ます。子供を一生授からなくていいですか??

私も同じような経験がありました。今回の別れと直接は関係ありませんが、私が結婚願望があまりに強かったために彼を混乱させ、彼から距離を置きたいと言われました。その時は結婚はもういい、近くに居れればそれでいいと思っていました。でもそういう感情は一時のもので、私はやっぱり幸せな結婚がしたい、そう思うようになりました。

そりゃ結婚だけが女の幸せではありません。でも、もしかするとこの人と別れたら、もう結婚出来ないかもしれない、そういう恐怖はありました。

私も、彼しかいない、彼以外の結婚は考えられない、今も正直そういう思いはあります。

でも絶対出会いがないなんて誰にも分からないことで、出来ないと言ってしまえばそれまでなんです。何ごとも。努力は必要ですよ^-^新しい出会いを求めるならば、広い視野でものごとを見つめることです。

それから、次がないから・・・という考えは良くありません。あなたは自分に自身がないのではないですか?私もそうです。すぐに、自身を持てと言われても難しいと思います。でもどうせ私は彼以外好きになってくれる人は居ないからという考えでは、彼と居ても幸せにはなれません。

恋は盲目とよく言いますが、もっと広い視野も物を見て下さい。結婚もする気の無い男性の元へ、全てを捨てアメリカへ行くと知ったら、あなたの大切なご両親はどう思うでしょうか??自分だけの事ではなく、もっと色んなことに目を向けましょう。

私はあなたと同じ26歳です。私も彼と別れて、もう恋は出来ないと思っていました。まだ今は別れて2週間のため、恋に目を向けることは出来ません。時々泣いたりもします。

私にとってちゃんと付き合ったのは元彼が初めてでした。なかなか思いを吹っ切るのは難しいですが、私は自分磨きを始めようと思いました。

まだ26歳です。結婚だけに視野を向けるのではなく、もっと色んな事を楽しみたいと思います。仕事をして、ある程度お金もある。独身である。自由である。趣味を持とう、そう思いました。私は小さい頃から色んな事を習っていました。特に書道は長い間習っていて、大学進学でやめてしまったけど、また始めよう。そう思って今月からお稽古に通います。何か新しいことを始めるのはいいことです。

すぐに別れろとは言いません。でもあなたはそれで本当にいいのでしょうか??次に出会いがあるかないかなんて自分次第だと思うのです。自分に自身がなければ、何か趣味を見つけて得意なものを探しましょう。内面も、外見も磨いて美人になりましょう^-^

そうすれば、気が付けば周りに人が集まるようになると思いますよ。男女問わずね^-^輪を広げていきましょう。

私もこう決心がつくまでとても時間がかかりました。前の彼とはとてもいい関係で居ます。別れて間もないですが、いい友人です。時々連絡もしています^-^大切な人です。

私もいつかは結婚したいです。必ずしも初恋の人と結婚出来るとは限りません。私も彼と結婚したかった。でも出来ないこともあるんだと、今は受け入れています。

新たな自分に生まれ変わりたいと思います。あなたももっと広く考えて見て下さい^-^

あなたの子供を持ちたいという夢、彼は理解してくれないのでしょう?結婚が縛ると思っている。それを変えるのはなかなか難しいでしょう。理解してくれる人が現れますよ。そのために、もっと自分磨きしましょう♪

長くなってごめんなさい。

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです...続きを読む

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Q恋人候補がいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。

例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってしまう。

相手が付き合い始めよりそっけなくなってきて、このままだとふられるかも知れないとわかると、ふられないようにアレやコレやと悩んで、空回りして、余計悪い方向へ向かったり・・・

その原因はやはり、「この人にふられたら、別れたら、また一人になってしまうし、恋人なんかもうできないかもしれない」という恐怖だと思うのです。

でも、別れたって自分にはいくらでも次の恋人の候補がいる。お前と別れたって痛くもかゆくもない。のように気持ちに余裕があれば、何事にも動じず、相手の振り回されず、堂々と付き合えると思います。

もうそんなに好きじゃなくなっても、自分から別れを言わないで、そっけない態度をとって相手を不安にさせる人はみんなそうなのだと思います。別れ話をするのは面倒だから、とりあえず適当に相手が崩壊して自爆するのを待って、その間は次の候補との関係を深めているのだと思うのです。

確かに卑怯ですけど、こうゆう人のほうが、相手に対して自分を出して嫌われても別に痛くもないし、恋愛で気苦労することもなく、幸せに世間を渡っていけると思うのです。

恋愛の勝者は、みんな恋人候補を複数抱えていますよね?

すぐに次に乗り換える準備をしているものですよね?

恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。

例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってし...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
何人かキープいますが、それはそれで辛いものですよ。
いろいろ比べてしまいますしね・・・。

一人だけを好きだった時の方が、幸せだったと思いますよ。
良い意味で夢中になれたって言うのか・・・
それに、キープするってことは、少なくとも一人以外は捨てるってことですから、少なくとも誰かを悲しませることになってしまう可能性が高いでしょう?

でも、質問者様が精神的に辛いなら、何人かキープするのも手かもしれませんが・・・。
ただし、キープは自分に惚れこんでる人に限りますよ。
そうでないと、キープ維持できませんので。
あと、刺されたりしないように、程度な距離をおかないといけません。

参考になれば嬉しいです。

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Q外見を気にせず性格だけで付き合えるようになるには?

25歳男です。

今まで付き合ってきた女性は好みの顔だったのですが、今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。

自分の事は棚に上げて書きます。
顔じゃないとは言いますが第一印象や、仕草、笑顔などはやっぱりかわいい(綺麗な)方がいいと思います。
今までは顔を見て付き合っているといえました。それから先に性格がついてくるといった形で、今回はその逆でした。
今付き合ってる娘は顔は良くないものの思いやりもあり明るく一緒に遊んでいても気を使う事も無く楽しいのですが、どうしても顔が好みでなくその先一歩を踏み出せないでいます。
女性はファッションではない事も分かっています。自分の優越感の為でもないと分かっています。(わかっていないのかも・・・)
「好きなのか?」と「YESorNO」でいえば「YES」です。でもどうしても思いとどまる自分がいます。

その娘は年齢も20代後半なので結婚も近い歳だと思います。
僕と付き合っているおかげでどうしても好きになれずにもし別れたら次が難しくなる年齢だなーなどと余計な心配をしてしまいます。
なのでまだSEXはしていません。そういうシチュエーションはあったのですが中途半端な気持ちでするのは絶対に嫌だったのでできませんでした。
うまく伝える事ができませんが同じように自分の彼女、彼氏が好みでなく同じような事を思った方がいたらアドバイスいただけたらと思います。

25歳男です。

今まで付き合ってきた女性は好みの顔だったのですが、今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。

自分の事は棚に上げて書きます。
顔じゃないとは言いますが第一印象や、仕草、笑顔などはやっぱりかわいい(綺麗な)方がいいと思います。
今までは顔を見て付き合っているといえました。それから先に性格がついてくるといった形で、今回はその逆でした。
今付き合ってる娘は顔は良くないものの思いやりもあり明るく一緒に遊んでいても気を使う事も無く楽しいのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私は19歳の女です。高校のときk_barrelさんと同じような経験をしました。私はそれほど外見は気にしない方なのですが、その時の彼は、誰もがかっこわるいと言うような顔だったし、今まで付き合っていた人や好きになった人がみんな顔がよかったせいで、結構悩みました。

 私の場合は、彼を本当に好きなのかという所ででつまずきました。告白したのは私の方からです。彼がすごく性格がよかったので、だんだん彼にひかれていきました。で、好きになったのですが、(というか、あれは本当に好きだった)どうしても顔が気になってしまって、なかなか告白に踏み出せませんでした。彼に会って話すたびに、「あぁ、すきだなぁ」と思うんですが、時々彼の顔を見た時に、ちょっと幻滅してしまうことがあって、「本当にすきなんだろうか」って何回もかんがえました。(私ってひどい女ですね)それで、もし付き合うことになったら、キスとかするじゃないですか。そういうのを想像してみても、ちょっと抵抗がありましたね。キスやセックスは恋人同士なら避けられないことなので、これに抵抗を感じるのだから、本当は好きじゃないのかもしれないとも思いました。

 最初はいろいろ悩んだけど結局、最後には顔は気にならなくなりましたよ。どうして気にならなくなったかといわれると、わたしにもはっきりとはわからないのですが、顔が気にならなくなるほど、彼の性格が魅力的だったからだと思います。たくさん話して、彼のことを知っていくうちに、顔なんてどうでもいいほど、彼が愛しくなりました。そして、それから後は、何の迷いもなくなりましたよ。他の人を好きになるのよりもたくさん時間がかかったけどね。

 k_barrelさんは彼女と付き合ってどれくらいですか?まだ、そんなにたってないんじゃないですか?

 誰でも顔はきにしますよ。世の中に、「人を性格で判断している」という人がたくさんいますが、それは不可能にちかいです。だって、「相手が今何を感じているか」とか、相手の気持ちを推測するときは、みんな相手の顔を見て判断するしかないのですから。どうしても顔が気になるのならば、それは本当に好きなのではないかもしれません。相手の顔を見ることは避けられないしね。本当に好きになれば、相手の顔も気にならなくなると思います。私の場合かっこよく見えてきたけどなぁ。k_barrelさんがいろいろ戸惑いを感じる気持ちわかります。好きだって気持ちもわかります。はっきりとした方法はわかりませんが、気持ちに余裕があるなら、もうすこし時間をかけて、じっくりと彼女のいいところ(性格)を見てあげてください。私のようにいくかわからないけど・・・頼りないアドバイスでごめんなさい。

私は19歳の女です。高校のときk_barrelさんと同じような経験をしました。私はそれほど外見は気にしない方なのですが、その時の彼は、誰もがかっこわるいと言うような顔だったし、今まで付き合っていた人や好きになった人がみんな顔がよかったせいで、結構悩みました。

 私の場合は、彼を本当に好きなのかという所ででつまずきました。告白したのは私の方からです。彼がすごく性格がよかったので、だんだん彼にひかれていきました。で、好きになったのですが、(というか、あれは本当に好きだった)どうしても...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報