7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。
小学高学年2人を連れての家族旅行です。
以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか?

バンコク
 食事 朝昼夜付き
 観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き
 ホテル トンタラクラス
プーケット
 食事 朝食付き
 観光 別途手配
 ホテル ダイアモンドクリフ確約

代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額)
どちらも5日間でJAL利用です
どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バンコク1年半在住の主婦です。



町だと雨に降られると足元は悪くなるし何もできませんが、
水着でビーチだと雨に降られても気にならない!
雨季の雨はどさっと降って30分、あまりだらだらとは降りません。
(最近は異常気象で一日中ぐずつく日もありますが、、。)
となるとプーケットでしょうか。

余計だったら読み飛ばしてください。
プーケットの楽しみ方。
プーケットに行かれるならピピ島他たくさんの島があるので、別途料金を支払ってでもぜひそこにわたって遊んでください!
ピピ島はスピードボートに乗って1時間以上かかるけど、20分そこそこの海でも見違えるほど綺麗です。
人から聞いた話ピピ島での遊泳は浅瀬ではなく、船の上からライフジャケット着て深い海へどぼんらしいので、海好きにはたまりませんが、船酔いした体はきついそうです。そうなると2~30分あたりの島が妥当でしょうか。
浅瀬でもお魚やイカがうようよ泳いでます。
シュノーケルセット、レンタルもしてますが合うものがあれば持っていった方がいいかもしれません。
プーケットにも観光できる寺院があったと思います。
象の動物園も。
真珠(アンダマン海)の加工工場やカシューナッツ工場の見学もできます。
スーパー(LOTAS、BIG C等)でタイで売っているものを見に行くのも主婦的には楽しいし、お土産物も安く買えます。

南国気分を楽しむならプーケット。
(もちろんサムイ島、サメット島他も素敵ですよ。)
私がよく使っている旅行会社のプーケット支店のURLを参考にしてください。ここは料金が少し高いのですが、大きな会社であることと、日本語ガイドが付く安心感で使ってます。

でも、、、。
タイのごちゃごちゃした雰囲気とマイペンライ(気にするな)精神、歴史や文化を学ぶなら、バンコク観光もいいです。
お子さんが高学年なら十分理解できますよね。
(日本語ガイドが付くなら、なおおもしろいです。:問い合わせ要)
水上マーケットで売っているものは観光者価格でよほど気に入ったものでないと買わない方が無難だと思いますが、クルワイトート(バナナの天ぷら)は揚げたてをいただくとほっぺが落ちそうなくらいのおいしさです。一袋30バーツくらいだったかな。
アユタヤで象のり、これも一度乗ってみないとわからない、生きている間に体験してほしいものです。
雨季、確かにどさっとふればバンコクの一部ではすぐ洪水になるし、蒸し暑いし、蚊も多い。けど、それもこの地方の風物なので、ご一緒に楽しんでいかれるのもいいかと思います。
トンタラクラスホテル?どこに泊まるかはまだ不明なのですね。
もしツインタワーズホテルに泊まるなら1階のお土産屋さんはチャトチャック市場で買うのと同じくらい安いです。

うーーん。できれば2度来て両方観光してほしいです。
答えになっておらず、だらだらと書き連ねてしまいました。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.his-bkk.com/phuket/
    • good
    • 0

仰るツアーからの2択ということですが、私もどのプランも再考の余地ありと思いますので、何とも言えませんね。


もう少し、やりたいことやしたいことを絞り込んではいかがでしょうか。

まず、エアーですがJALへのこだわりがなければ、タイ国際航空をお勧めします。
海外のエアラインということで躊躇される方も多いようですが、
エコノミークラスでも従業員のサービスなど特に問題ありません。
成田発着の便なら日本語ができるスタッフがいますし、
週2便に限られますが成田からプーケットへの直行便が出ていますので
それを使用すればバンコクでの乗り換えの必要がありません。
これは目的地がプーケットの場合、時間短縮という意味ではかなり大きいです。

バンコクの場合:
○ツアー料金がプーケットに比べると安い
○物価も安い
○食事のジャンルが豊富で、ピザハットやケンタッキーなど子供向けのファーストフードも充実
○雨が降った場合の選択肢が幅広い。ショッピングモールなど結構遊べます
●交通渋滞や車の排気ガスがすごいし、街はごみごみしていて落ち着きがない
●子供が楽しめるスポットがあまりない
●言葉が通じにくい。レストランや店の販売員でも英語が苦手 日本語に至っては全く期待できず

プーケットの場合:
○子供が楽しめるアクティビティが豊富で、雨季でも近隣の島への観光などでカバー可能
○観光地なので、簡単な英語なら通じる 日本人スタッフがいるホテルも多数あり
●ツアー料金がバンコクより高い
●観光地なので、物価もバンコクより割高の傾向
●食事の幅が限られる
●プーケット島はビーチが狭いため、オンザビーチのホテルが少ない
●7月だとビーチでは波が高く泳げない
●雨が降った場合の選択肢が極端に限られる

バンコクは、確かに「大人の街」であり、子供には適さないと思いますが…
ただ、よくも悪くも、本物の「タイ文化」を知る意味では、バンコクだと思いますね。
ただ単に海やら自然やらと触れ合って遊ぶのが目的なら、東南アジアでも
バリやマレーシアなど、タイ以外のチョイスも考えられますので、敢えてプーケットを選ぶ必要もないかと思いますが。
また気候については、9月~11月を避ければ問題ないかと思います。
7月なら、ちょっと降ってあとは晴れか曇りというパターンではないでしょうか。
    • good
    • 0

7月のプーケットは、どう考えても雨季でしょう。

雨季じゃ
なければ、宿泊費を安くすることはないわけですから。

雨季ということは風があります。風が吹けば海か荒れ、遊泳
禁止となります。もちろんホテルのプールで泳ぐ分には問題
ないでしょうから、それでもかまわないということであれば
ともかく、基本的にはプーケットは、ふさわしいとは言えない
時期だろうと存じます。
    • good
    • 0

プーケットは7月は雨季じゃないですよ。


スコールは降りますが、比較的青い空が期待できます。
運次第ではありますが。
9月になると雨が多くなるので行くなら7月でしょう。

いずれの案もホテルがよくないですね。
バンコク・トンタラは寝に帰るだけの立地という評判のホテルです。

タイはホテルのコストパフォーマンスがいい国なので若干足せば
もう少しいい旅行ができると思いますよ。
    • good
    • 0

どんなお子さんなのでしょうか??3年前、私は小学校高学年の


子供二人をつれて、プーケットへ行きました。二人とも男の子
なので、泳ぐのが大好きです。だからプーケットを選んだのです。
むしろ、オートバイや車の往来が激しいバンコクの町並みは、うち
の息子どもには危なすぎます(笑)。礼儀正しいお子さんだったら、
バンコクも堪能できると思いますよ。

ダイヤモンドクリフは、高台に位置するホテルなので、高級ホテル
なのに、プライベートビーチがありません。プライベートビーチが
あるホテルなら、子供が自由に遊べますし、コバンザメ商法の屋台
がビーチにけっこうあるので、昼食、夕食は節約できると思います。
良いホテルだとは聞いていますが、子連れでの旅行には、あまり
推薦できないかもしれません。

雨季のプーケットは、10年以上前に、一度しか行ったことがないの
ですが、雨がたまたま一日降ってしまった日は、ホテルがゲストの
ために手芸教室やイブニングパーティーを無料で開催してくれまし
た(シェラトンラグーナ)。一日中雨なんて日があった時に、何か
サービスをしてくれるか否かは、ある程度のホテルだったら支配人
次第だと思いますので、こればっかりはなんとも・・・。ただ、
別の回答者の方がおっしゃっている通り、他の日は、これが本当に
雨季っておもうような晴天が一日の中で何度もありました。
    • good
    • 0

 お子さん連れならプーケットでしょうかね。

バンコクだと
小学生でも楽しめるものは、ローズガーデンなどでの象乗り
くらいじゃないでしょうか。ショッピングするわけじゃなし、
タイ文字のTシャツを見て興味を持つとも思えないですしね。
寺院なんて退屈なだけだと思います。

 プーケットなら、パトン中心部から遠いダイアモンドクリフ
にするより、グレードを落としていいからパトン中心部のホテ
ルにすることをオススメします。大人なら高級ホテルでゆったり
過ごせば楽しいけど、子どもならすぐコンビニや海に行けたり
できるところのほうが楽しいでしょう。

 ちなみにコーラル島( ヘイ島 )なら大雨さえ降ってなければ
雨季でもじゅうぶん楽しめますよ。パトンから港までクルマで30分、
そこからボートで15分ほどなので、移動も苦になりません。
http://www.phuketlook.com/tour/
    • good
    • 0

私が子供ならプーケットが良いです。


自然が多いですし、プールや海も楽しいです。
ピピまで行く必要も無いので海が荒れていても、雨が降っても気になりません。
ホテルの中だけでも走り回っていたり、お店を覗いたり、海岸に行って貝拾いができると楽しいです。
オプションで出かけていっても行き帰り自然や素朴な農村の風景が楽しめます。
オプションも事前に調べれば安い方法も見つかると思います。
マリンスポーツも天気がよければ楽しめます。
他の観光地の例ですが、日系のダイブショップなどがいい情報を持っていたりしました。
あとは体験記ですね。

あと、サムイ島も良いですよ。
昔からのリゾート地ですし、ぶらぶら歩きもしやすい気がします。

どちらに行かれる場合も、暑くなると半端では無いので、熱中症の正しい対処方法を確認していくことをお勧めします。
子供はあっと言う間に体温調整ができなくなることがあります。
救急車もすぐには来てくれない所がありますからご注意ください。
あと、東南アジアが初めてである様であれば衛生にも気をつけましょう。
    • good
    • 0

 人によって、考え方が違いますので、何とも言えませんが、私の経験からアドバイスをしたいと思います。

ちなみに、現在、タイ在住です。
 まず、気候の話ですが、同じタイでもプーケットとバンコクでは、若干様子が異なり例年降水量は、バンコクはプーケットの3分の2位ですし、その意味で、観光に与える雨の影響は、バンコクの方が少ないと言えるでしょう。ちなみに、この時期プーケットのホテルは、乾季と比較すると半額位にまで料金が下がります。バンコクは、ビジネスのお客さんが多いということもあり基本的に通年で変わりません。
 次に、日程ですが、JAL便利用ということは、プーケットの場合、往復ともバンコク経由になります。従って、飛行機に乗っている時間や乗り換え時間などで少なくともバンコクよりも数時間余分に時間が必要になります。
 三つ目に予算の方ですが、プーケットの方がバンコクよりも高く夕食をホテルで食べたりツアー会社に手配してもらったりするとどんなに安くても家族4名で1万円は掛かりますし、プーケットのホテルで一日中ホテルで滞在すれば、別ですが、日本語のオプショナルツアーに参加すれば、それこそ一人最低数千円必要ですので、結果として、プーケットの方が、バンコクよりも10万円位高くなってしまう可能性もあります。
 以上、総合すると雨季ではあってもバンコクでの観光の方がプーケットよりも影響を受け難くかつ往復の移動時間もより少ないバンコクをお勧めします。但し、バンコクは、空気も汚い、交通渋滞も酷いということも事実で、ホテルで一日中のんびりとしてリゾート気分を味わうのであれば、プーケットをお勧めします。勿論、雨も一日中降っているわけではありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクのホテル

バンコクへ行きます。

1バイヨークブティック
2バンコクセンター
3セナプレイス
4サイアムビバリー

1から4のホテルのなかで、一番交通の便が良いホテルはどのホテルでしょうか?

Aベストアンサー

交通の便だけで言えばバンコクセンターとサイアムビバリーは同等。
ホテルの前が広い通りです。
地下鉄の駅に徒歩5分です。
サイアムビバリーのほうがエスプラネードやフォーチュンタウン、
ロビンソンデパート、カーフー(カルフール)、ジャスコなどの
ショッピングゾーンに近い(地下鉄で一駅or二駅)です。ついでに
言うとソープ街にも隣接です。

Qバンコク→アユタヤ 観光について

今週末、バンコクからアユタヤに個人で観光に出掛けます。
8時間のタクシーチャーターなのですが、
9時頃バンコク(Nana周辺)のホテルを出発し、
アユタヤ遺跡のオススメ寺院を効率良く回る順番(順路)があれば教えて頂けますでしょうか?
各寺院の観光所要時間(目安)とランチのお勧めもございましたら併せてヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

失礼いたしますね。

時間がお有りになられるのでしたら、
最初に、アユタヤ市街から車で1時間の場所に御座います、
バンパイン宮殿(見学所要、約1時間)をお勧めいたします。
(現在でも王室の避暑地として使われているそうです)

そちらから車で20分ほどで、日本人町跡(見学所要20~30分)

その後、車で5分の場所に、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(所要20~30分)
また更に車で5分、ワット・プラ・マハタート(所要30分ほど)
そして、車で5分の場所に、ワット・プラ・シー・サンペート(所要30分)がございます。

島内の遺跡は、入場料が掛かりまして、いずれも30B(バーツ)程です。

また、ワット・プラ・シー・サンペートの近くに、、エレファント・キャンプもあり、
象に乗って移籍巡りをする事もできますよ。
料金は、20分400B、30分500Bです。

夜までの滞在が可能でしたら、シー・サンペート夜のライトラップされて、幻想的で素敵です。


わたくしの様に、世界遺産好き、遺跡好きの方には、たまらない所です。
貴方様も、どうかお気をつけてお出掛けくださいね。
楽しい旅行になりますように。

失礼いたしますね。

時間がお有りになられるのでしたら、
最初に、アユタヤ市街から車で1時間の場所に御座います、
バンパイン宮殿(見学所要、約1時間)をお勧めいたします。
(現在でも王室の避暑地として使われているそうです)

そちらから車で20分ほどで、日本人町跡(見学所要20~30分)

その後、車で5分の場所に、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(所要20~30分)
また更に車で5分、ワット・プラ・マハタート(所要30分ほど)
そして、車で5分の場所に、ワット・プラ・シー...続きを読む

Qバンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。
アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。

友人同士、女性2人組の旅行です。
バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。
予算は、1泊1人1万円内外を考えています。
前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高い評価を受けています。
http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/sukhothai/index.html。

チャオプラヤー川沿いが良ければ、PeninsulaやShangri-laが定番です。ラックレートは高いかもしれませんが、hotelthailandなどの旅行代理店を通せば、ツインで6000-7000バーツ前後から泊まれます。

http://www.hotelthailand.com/bangkok/thepeninsula/index.html
http://bangkok.peninsula.com/pbk/photo_19.html
http://www.hotelthailand.com/bangkok/shangri-la/index.html

参考URL:http://hotel.web.infoseek.co.jp/2004.7.7%20paris%20.html

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高...続きを読む

Qプーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

こんにちは。
近々プーケットに旅行に行くものです。

帰りは、
プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着
なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、
7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか?

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあります。

本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそらく強制的??に荷物が成田受け取りになってしまうシステムなのでしょう。

テロリスト等の問題で、荷物だけが飛行機につまれ、荷物の持ち主が逃げ去るというパターンが考えられるため、出国する際は必ず自分の荷物を引き取らないといけないのです(´_`。)

旅行会社にいまいちど、バンコクの空港で入国および出国(日本への)手続きはできないのかたずねるのもいいかもしれません。

たとえばあらかじめプーケットでそれを申請すれば、バンコクて゛荷物を出してくれて入国および出国手続きができるようになるかもしれません。でも、それもできないから"できません"と案内書に書かれているのかな(´_`。)

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそら...続きを読む

Qバンコクでバルコニーのあるホテルを探してます。

バンコクでバルコニーのあるホテルを探しております。
バルコニーで何をするか?
夜な夜な、バンコクの街の空気を感じられるバルコニーに出て
ぼ~~~っとシンハでも飲みながら、煙草を吸いながら、バンコクの夜景を眺められたらな・・・と思ってます。
夜景と言っても六甲山とか函館とかそういう夜景は期待しておりません。
バンコクを感じられるバンコクの街の灯かりで十分です。
できれば15階以上の高層階の部屋
そんなホテルあるんでしょうかね・・・・?

Aベストアンサー

#1です。
シャングリラとヒルトンに以前宿泊しました。
歳のせいか、夜は女房と食事から帰ってきてすぐに寝てしまいます。私はどちらかと言うと近くのコンビニやスーパーでビールを買い込んできて朝のバルコニーで軽くいっぱいやるのが好きです。以前にホノルルに行った時以来それが病みつきになりました。今はタイ人の友人が出来たのでホテルではなくサービスアパートメントを良く利用しますがバルコニーがないので残念です。以前にサラデーン・プレイスに宿泊した時に、私達はコーナーの部屋でしたがテラス付の部屋があると聞きました。サービスアパートメントのバルコニー付を探してみるのも一考かと存じます。

Qバンコク→アユタヤ→バンコクの移動に関しての質問です

一人でバンコクから日帰りでアユタヤに行こうと思っています。
その移動手段なのですが、
どのツアーも2名様からになっているので
しょうがないので、タクシー等を1日チャーターしようかと考えています。
リーズナブルにチャーターするならどうしたらよいのでしょうか?
また、チャーター料金は幾らぐらいが相場なのでしょうか?
バリ島みたく「どこ行きたい、案内するよ、チャーターしてよ」とタクシーが声かけてくることってありますか?

ちなみに言葉は日本語とちょい英語と紙とペンです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

鉄道で行くのはどうですか。ホアランポーン駅から一番安い普通列車で約1時間程度です。最近行ってないですが、日本円で片道100円以下でしょう。アユタヤへ着いてからトクトクかタクシーを捕まえて交渉しましょう。行く場所を指定して、そんなに遠くなければ3時間程度で日本円で1万程度では可能かと思います。帰りはバンコク行きのバス停へ連れてってもらい、そこからバンコクへ帰る方法もあります。このバス代も
500円はかからないでしょう。バンコクからアユタヤはそんなに離れていません。では。

Q★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

はじめまして
今月末にバンコクへ訪れることになりました。
今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?!
一般的なホテルに泊まったことがありません。

今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。
バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、

希望は
1)交通の便がよい
2)バンコク・アジアらしさが感じられる。
3)買い物やマッサージ・屋台など

欲張りですが、いろいろ考えています。

3泊の予定です。
ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで
素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥まっているので徒歩で表通りに出るのは少しキツイかもしれません。
(ロケーションは↓の地図が見易いです。)
http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/davisbangkok/locate.html
夜間はTAXI利用の方が安心かと思います。


ホテルの運営には直接関係は無いですが、経営者はタイの風俗王です。
その点はお含みおき下さい。


大きめのホテルがお好みなら"Conrad Hotel Bangkok"もいいかもしれません。
"Conrad"=ヒルトンの最上級ブランドです。
探せばUSD120位からあります。
http://www.abouthotel.com/data/th-bangkok-conrad-bangkok.htm
http://www.conradhotels.com/en/ch/hotels/index.jhtml?ctyhocn=BKKCICI

参考URL:http://www.davisbangkok.net/,http://www.abnbangkokhotels.com/bangkok-the-davis-hotel-bangkok.shtml

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥...続きを読む

Qプーケットの雨季

10月上旬~中旬あたりにプーケットをご旅行された方、お天気はいかがでしたか?雨季と乾季の端境期あたりは洪水が起き易いそうですが、ご滞在中問題は起きませんでしたか?

プーケットのお勧め等ございましたら、あわせてお願いします(ホテル・ショー・アクティビティー何でも)現在のところ宿泊はヒルトンを予定しています。又日帰りで島にも渡ってみたいのですが、雨季では難しいでしょうか?

沢山質問させていただきましたが、お答えいただける範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

遅くなるかもしれませんが、御礼は順次きちんといたします。

Aベストアンサー

 タイには10回以上、足を運んでいます。プーケットには10月ではなく
9月後半に行ったこともありますが、思ったほど雨には降られません
でした。ただホテルの人が「 昨日までは毎日雨だったよ 」と言って
いたので、正直なところ、運次第かもしれません。

 離島ですが、コーラル島( コ・ヘー )なら雨季でも大丈夫です。
本島から近く、プーケット自体が防波堤の役割を果たすため波が
高くならないのです。雨季でもマリンアクティビティーをがんがん
開催していますよ。華僑の団体客が多いのが難点ですが、彼らは
集団行動を取るので、近くにいない限り大丈夫です。
http://www.phuketlook.com/island.htm

 ヒルトン( 元のアルカディア )はいいホテルだと思いますよ。
カロンビーチもけっこうニギヤカで十分楽しいですが、もっとも
にぎわっているパトンビーチにもぜひ足を運んでください。タク
シーで250~300バーツくらいでしょう。

 あと、3年前にオープンしたジャンクセイロンというショッピング
モールはかなり大型で、バンコクのモールにも負けない規模を誇ります。
離島っぽくはないですが、スーパーでタイのお菓子などお土産を買う
こともできますし、時間があったら足を運んでみてください。ここも
パトンビーチの近くになります。
http://www.aatour.co.jp/special/2008hktsp_j.html

 タイには10回以上、足を運んでいます。プーケットには10月ではなく
9月後半に行ったこともありますが、思ったほど雨には降られません
でした。ただホテルの人が「 昨日までは毎日雨だったよ 」と言って
いたので、正直なところ、運次第かもしれません。

 離島ですが、コーラル島( コ・ヘー )なら雨季でも大丈夫です。
本島から近く、プーケット自体が防波堤の役割を果たすため波が
高くならないのです。雨季でもマリンアクティビティーをがんがん
開催していますよ。華僑の団体客が多いのが難点で...続きを読む

Qタイ(バンコク)のホテルや街について詳しい方

バンコクのホテルを悩んでいます・・・。お勧めなホテル教えて下さい。
パンフのAランクより悪いのは、治安が悪そうなので避けたいのですが、バンコクで、治安よく安心で、綺麗で、ここはお得だったな~☆
みたいな、ホテルどこかありませんか??
川をボートで渡るホテルがあるみたいなのですが、それってどうなのですか?!
便があんまりなかったりとか、不便な点とかありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
アユタヤにしても早朝からしっかり周るコース、片道はクルーズ利用のコース、午後から出発するコース、夕方からライトアップを見るコースなど色々あります。
また、市内観光も午前午後、食事なしなどいくつかパターンがありますから、スケジュールに合わせて申し込めばよいのではないでしょうか?

http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/default.asp?group=bangkok

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

超高層レストラン「ドーム」とは、シロッコのことでしょうか??ここに限らずレストランに関しては、到着してから予約すればよいのでは?自分で電話が出来なければ、ホテルのコンシェルジュに頼めば予約してくれますよ。

http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU20060406R/index2.htm

それから、デュシタニには泊まったことがありませんが、ずいぶん前に食事だけしたことがあります。当時もキレイでしたが、現在は回想も終了して、スパも出来たので気になってます。BTS、MRTのどちらの駅にも近いので便利です。

http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=32

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/thailand/

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
...続きを読む

Qバンコク-アユタヤ間のクルーズ船

バンコク→アユタヤ、又は、アユタヤ→バンコク間の定期船のようなものは運航されているのでしょうか。観光船的なものや食事付のようなものでも構わないのですが、往復付の日帰りツアーではなく、片道の船のみの手配が可能かどうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

言葉足らずだったようです。

タイでは、日本と異なり、メニューやプログラムに無いものでも、依頼すると受けてくれる場合が多くあります。プログラムに無くても、往路だけの船の手配が可能かもしれません。

先に挙げた3つの旅行会社とも、バンコクに拠点を置いた日本人向けの旅行会社です。Eメールの問合せも日本語でできます。特に、マーベラストラベルは、どんな質問であっても、きちんと回答してくれるところとして知られています。

ここでのご質問を、そのままEメールで問合せれば、片道の便が可能か、どのような船か、また価格がいくらかを知らせてくれるものと思います。いずれの会社も、事業として船会社とつながりがあるはずなので、適切な折衝を行ってくれるものと思います。その回答を見て、手配を依頼するかどうか考えれば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報