XPのOSでWindows Media Player11を使っています。
いつもMP3形式の音楽をマイドキュメントから「リストに追加する」で再生しています。

どうしても順番に再生したいのでファイルの1つ1つに「トラック01」のように名前を付けて保存したものを再生しています。

ですが、この前、プレイリストを見ていると、残酷な天使のテーゼと創世のアクエリオンの名前が勝手に変わっていました。

具体的には、
「トラック70 残酷な天使のテーゼ」 ←本来は「トラック87」
「トラック71 創世のアクエリオン」 ←本来は「トラック88」

↑上のように名前が変わっていました。

でも、再生する順番は変わっていませんでした。
プレイリストを見ると、

トラック86
トラック70
トラック71  となっています。

実際、ただ再生する分には影響はないのですが、
順番に数字が並んでいないのがどうしても気になってしまいます。

この名前をちゃんと87と88にしたいのですが、
一体どうすればいいのでしょうか?

ちなみにオプションで音楽ファイルの更新やライブラリに追加しないように設定してあるのでインターネットの情報などで勝手に名前が変わるという可能性は無いと思われます。
自分のファイルではちゃんと名前が87と88になっています。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音楽ファイルを右クリックして、プロパティを開き、概要タブを選択すると、アーティストとか、トラック番号を入力することが出来ると思います。


ここに正しい情報が入力されていますか?

大体のプレイヤーはオプションの情報を参照する場合が多いので、ここを編集しないと、ファイル名を変更しても意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで修正できました。
ファイル名だけでは意味がないのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

QWindows Media Player 11 にWindows Media エンコーダ 9は使えるのでしょうか

自分のPCは、XPなのですが、Windows Media Player 11を使っています。

画面の動画をとる為にWindows Media Playerのエンコーダをインストールしたいと思うのですが、
Windows Media エンコーダ 9しかマイクロソフトのホームページには存在していません。

(質問内容)
Windows Media Player 11 において、Windows Media エンコーダ 9をインストールし、正常に機能するでしょうか。

それとも、Windows Media Player 11 からWindows Media Player 9にインストールしなおさないと使えないのでしょうか。
(できなかったような気もしますが・・・)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayer11とWindowsMediaエンコーダ9は別物です。
プレイヤーとエンコーダですから。同時に使えます。

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

QWindows Media Player for Windows XPの初期画面を戻した

Windows Media Player for Windows XPを使っていたのですが、
他の国のものを眺めているうちに当初の日本語による初期の表示に
ならなくなってしまいました。

http://windowsmedia.com/mg/home.asp
のページが毎回表示されるようになってしまったのです。

元のページで表示させたくアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

トップページでアーティストの写真が並んでいる右下の囲みにInternationalというリンクがあります。
(現在ブルーの背景に白の文字)
クリックして日本を選択すればOKですよ。

Qルナから始まるファンタジー物語の名前を教えて下さい。

ロードス島戦記と同じ時代に人気を博していたルナから始まるファンタジー小説の名前を教えて頂きたいのです。
男性主人公だったと思います。
どんな情報でもいいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【 ロードス島戦記 】 水野 良 :(株)グループSNEの創始者の一人。その後独立

【 ルナル・サーガ 】 友野 詳 :(株)グループSNE所属
ストーリー:
7つの月のしろしめす大地ルナル。父の仇「青い爪の女」を捜す旅にでる運命の双子、兄アンディ・クルツと妹エフェメラ・クルツ。
「聖なる母の結社」「黄金の姫」そして「ルナルを襲う破滅」とは・・・
長い冒険の果てに双子が見いだしたものは・・・
作風:ロードス島戦記と同様、シリアスな正統派ファンタジー

【 ルナ・ヴァルガー 】 秋津 透
ストーリー:
ダンバス帝国の大軍に包囲され風前の灯の小国リムズベル。
剣の達人の第二公女ルナは城の地下不覚に封印されていた大魔獣ヴァルガーを復活させる・・・
作風:とんでもないルビの数々(例:全世界制覇=みーんなおれのもんじゃ)、下ネタ満載のシリアスとは縁の遠い作品

【 LUNAR シルバースターストーリー 】 重馬 敬
ストーリー:
「蒼き星」と呼ばれる巨大な星が空に輝く魔法世界「ルナ」
ブルク村に住む少年アレスはドラゴンマスターとなることを夢見て、村の歌姫ルーナ、小さな謎の生物ナルと共に冒険の旅に出る。
彼の冒険はゆっくりとルナの世界を変えていくこととなる・・・

【 ロードス島戦記 】 水野 良 :(株)グループSNEの創始者の一人。その後独立

【 ルナル・サーガ 】 友野 詳 :(株)グループSNE所属
ストーリー:
7つの月のしろしめす大地ルナル。父の仇「青い爪の女」を捜す旅にでる運命の双子、兄アンディ・クルツと妹エフェメラ・クルツ。
「聖なる母の結社」「黄金の姫」そして「ルナルを襲う破滅」とは・・・
長い冒険の果てに双子が見いだしたものは・・・
作風:ロードス島戦記と同様、シリアスな正統派ファンタジー

【 ルナ・ヴァルガー 】 秋...続きを読む

QDVDを Windows Media Playerでフルスクリーンか、 GOM playerで観たい

いつもお世話になってます。

DVDを Windows Media Player か GOM player で観たいのですが、
Windows Media Playerですとフルスクリーンにしたとき、画面いっぱいになりません。
GOM playerですと、メニュー画面が表示できません。
どうしたらいいもんでしょうか?

Aベストアンサー

 Windows Media Playerは再生中にウインドウ中央をダブルクリックすればフル画面になりますが、そうはならないですか?
 GOM playerはフルスクリーン中、右クリックでメニューが出てきますが、出てきませんか?

 出てこないとしたらバージョンが古いか、壊れているのか・・・。

Qアメリカ英語で日付と名前刻印の書き方。

先日ニューヨークに住む友人が出産しました。
帰国時に記念品を渡そうと思うのですが、刻印(16字)に迷っています。
彼女は現地企業に勤め在米10年になり、知人はネイティブの方が殆どです。
知人に見せて、「?」って思われたらどうしようかと…。

11月13日生まれで太郎くんの場合。

TARO 13. 11. 2007
Taro 13, NOV, 2007
Taro Nov. 13, 2007
13/11/2007 Taro

…?
こういう記念品などの刻印の場合、どのような書き方が一般的でしょうか。

大文字小文字、カンマかピリオドかスラッシュか、
書き順(名前が先?日付?)も、分かりません…。

例えばスラッシュも間違いではないと思いますが、
日本では日付がスラッシュだとビジネス書類っぽいので
記念品などだとピリオドを使いますよね?アメリカでもそうでしょうか?

アメリカ英語事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 アメリカに長期で住んでいましたので、参考までに・・・
質問者さんの提示した中から、アメリカで一般的に表示する仕方は、

Taro Nov. 13. 2007 です。

こうしておけば、他の方に見せて「?」って事は防げると思います。
素敵な記念品が作れるといいですね♪

Q勝手に立ち上がるWindows Media Player

えっと…このカテで良いのか分かりませんが、よろしくお願いします。

タイトルの通り、DVDを入れるとWindows Media Playerが自動的に起動してしまいます。
私は、DVDをInterVideo WinDVD 4で見たいので、立ち上がってしまったMedia Playerを閉じる作業を毎回しています。
これが結構面倒なので、DVDを入れてもMedia Playerが起動しないように、できればInterVideo WinDVDの方を自動的に起動する設定にしたいのです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、この設定方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スタート」→「マイコンピュータ」→「DVDドライブ」右クリック→「プロパティ」→「自動再生」タブをクリック→プルダウンメニューからDVDムービーを選択して、動作で実行する動作を選択にチェックして、InterVideo WinDVD 4を選択してOK

QApinkのメンバーの名前って英語表記ですか?それとも普通にカタカナですか? (ウンジの場合➡︎ウン

Apinkのメンバーの名前って英語表記ですか?それとも普通にカタカナですか?
(ウンジの場合➡︎ウンジorEUNJI)
教えてください‼︎

Aベストアンサー

K-POP好きなんですね!
普通にカタカナだと思いますよ。

QWindows Media Player 10 (Windows XP 用)画像が出ません。

Windows Media Player 10 (Windows XP 用)でネット上の画像(映画の予告編など)を見ようとすると、音は出るのですが画像が出ません。
1Mのファイルになると画面が真っ暗のままで、それ以下だと画像が途切れ途切れで動きません。
コンピューターに関して全くの無知ですので、どうしていいのかが分かりません。
どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

ネット上の動画の場合、通信速度とパソコンの能力によって再生される動画に影響を受けます。
通信速度が遅いと、ダウンロードしてから再生する動画と違い、随時データをサーバーから定期的に細切れで受け取りますので、遅いと紙芝居や、コマ落ちしたり、音声だけや、音声と映像のずれが生じたりします。
パソコンの処理が遅いとこれまた表示に時間がかかったり、再生に苦しんだりもしますが、コンピューターには詳しくないが、WinXPを使用とあるので、スペック的には問題ないと推測します。

1Mファイル以下で、画像が途切れ途切れとなると、やはり、通信速度の影響が考えられますが、通信速度は妥当でしょうか?

以下のどれにあなたの環境が当てはまりますか?
1.ADSL回線で、1Mサービスを利用
2.ADSL回線で、8M以上のサービスを利用
3.ADSL回線で、CTV-NETサービスを利用
4.ADSL回線で、光通信サービスを利用
5.ADSL回線で、ケーブル通信サービスを利用


また、契約コースの回線スピードと実際の通信速度は変わりますので、参考URLにて「goo スピードテスト」で ネット接続の回線速度を測定してみてください。
その値で、どの程度の速度が出ているかが判ります。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

ネット上の動画の場合、通信速度とパソコンの能力によって再生される動画に影響を受けます。
通信速度が遅いと、ダウンロードしてから再生する動画と違い、随時データをサーバーから定期的に細切れで受け取りますので、遅いと紙芝居や、コマ落ちしたり、音声だけや、音声と映像のずれが生じたりします。
パソコンの処理が遅いとこれまた表示に時間がかかったり、再生に苦しんだりもしますが、コンピューターには詳しくないが、WinXPを使用とあるので、スペック的には問題ないと推測します。

1Mファイル以下...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報