パワーポイント2003で
ワードのような簡易の表計算機能はありますか?
あるとしたら、どのようなやり方(メニュー)でしょうか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

PowerPoint自身で作成の場合は、表計算は不可能なようですね。


Wordも簡単な計算可能ですが、結局の所はExcelとWordオブジェクトに依存しすることになるようです。
下記ページを参照(会員登録しないと2ページ目以降の参照不可のようですが、トップページの表作成機能の違いにある通りです)

表作成にはどのOfficeツールを選択する?
http://enterprisezine.jp/article/detail/916
 
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この回答へのお礼

ありがとうございました!
サイトの表も参考になりました!

お礼日時:2009/05/28 20:27

Excelで作成した表であれば そのままコピペしてダブルクリックで編集可能になります。


(貼り付け方にもよる)

是非お試しあれ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
できますね!

パワーポイント上で表作成をして、そこで簡単な合計を求めるような式を作るようなことはできないんですよね?

お礼日時:2009/05/27 22:10

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