dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性主人公よりも年上のヒロインが出てくる作品って、どんなのがありますか?
ただし、人外まで含むとキリが無さそうですが・・・(汗)

A 回答 (10件)

「魔法先生ネギま!」ネギ<神楽坂明日菜


「護君に女神の祝福を!」吉村護<鷹栖絢子
「結界師」墨村良守<雪村時音
「アイシールド21」小早川瀬那<姉崎まもり
「奥さまは魔法少女」浅羽嬉子>神楽巽
「タクティカルロア」美咲七波>凪宮漂介
    • good
    • 2

思いついたもので既出じゃないものだけ・・・


「おねがい☆ティーチャー」
「エクスドライバー」
「神秘の世界エルハザード」

あと、あまり大きな年の差じゃないですが「サイバーフォーミュラ」のヒロインは主人公より2つくらい年上だったような記憶があります。

見た目だけ年下でもOKなら、「名探偵コナン」とか「ワイルドアームズTV」も年の差に入るかも知れません。
    • good
    • 0

青山剛昌短編集の「ちょっとまってて」もそうですね。



参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/aoyama/inde …
    • good
    • 1

「ラーゼフォン」


神名 綾人(かみな あやと) 17歳
紫東 遙 (しとう はるか) 29歳
探せば沢山出てきますが、ここはあえて1つだけで。
個人的に大好きなアニメです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメを観て、「エヴァ」を思い出したのは私だけ?(笑)

お礼日時:2009/05/30 00:31

「無敵超人ザンボット3」神勝平12歳 神北恵子14歳


「DRAGON QUEST -ダイの大冒険」ダイ12歳 マアム16歳 レオナ14歳

ANo3さんへ
「軽井沢シンドローム」は「全アニメ」と「一部実写」の2種のアニメが有りますよ。
    • good
    • 0

 今のアニメ「ドラえもん」のしずかちゃん(5月生まれ)がのび太(8月生まれ)より、ちょーっと年上・・・。


 あまりにも微妙・・・?

 原作のしずか(しず)ちゃんの誕生月は不明。
    • good
    • 0

鉄腕バーディー。

恋愛感情なしだけど。
まりあ†ほりっく。 うーん、これはどうかなぁ。
    • good
    • 0

精霊の守人。

ヒロインのバルサは30でチャグム王子は11。
めぞん一刻。響子さんは五代より2つ上。
GS美神。美神さんが20でよこしまは高校生。
銀河鉄道999。メーテルっていくつだろう。鉄郎は10歳。
あしたのジョーの葉子さんってヒロインかなぁ。
軽井沢シンドローム。薫さんは耕平の2つ上。アニメ化されてないか…
    • good
    • 1

めぞん一刻。


何歳年上だったかは忘れましたが、真っ先に頭に浮かんだ作品です。
    • good
    • 1

 超時空要塞マクロス。

最終的に主人公とくっつく早瀬未沙が2歳上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!