男性主人公よりも年上のヒロインが出てくる作品って、どんなのがありますか?
ただし、人外まで含むとキリが無さそうですが・・・(汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「魔法先生ネギま!」ネギ<神楽坂明日菜


「護君に女神の祝福を!」吉村護<鷹栖絢子
「結界師」墨村良守<雪村時音
「アイシールド21」小早川瀬那<姉崎まもり
「奥さまは魔法少女」浅羽嬉子>神楽巽
「タクティカルロア」美咲七波>凪宮漂介
    • good
    • 2

思いついたもので既出じゃないものだけ・・・


「おねがい☆ティーチャー」
「エクスドライバー」
「神秘の世界エルハザード」

あと、あまり大きな年の差じゃないですが「サイバーフォーミュラ」のヒロインは主人公より2つくらい年上だったような記憶があります。

見た目だけ年下でもOKなら、「名探偵コナン」とか「ワイルドアームズTV」も年の差に入るかも知れません。
    • good
    • 0

青山剛昌短編集の「ちょっとまってて」もそうですね。



参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/aoyama/inde …
    • good
    • 1

「ラーゼフォン」


神名 綾人(かみな あやと) 17歳
紫東 遙 (しとう はるか) 29歳
探せば沢山出てきますが、ここはあえて1つだけで。
個人的に大好きなアニメです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメを観て、「エヴァ」を思い出したのは私だけ?(笑)

お礼日時:2009/05/30 00:31

「無敵超人ザンボット3」神勝平12歳 神北恵子14歳


「DRAGON QUEST -ダイの大冒険」ダイ12歳 マアム16歳 レオナ14歳

ANo3さんへ
「軽井沢シンドローム」は「全アニメ」と「一部実写」の2種のアニメが有りますよ。
    • good
    • 0

 今のアニメ「ドラえもん」のしずかちゃん(5月生まれ)がのび太(8月生まれ)より、ちょーっと年上・・・。


 あまりにも微妙・・・?

 原作のしずか(しず)ちゃんの誕生月は不明。
    • good
    • 0

鉄腕バーディー。

恋愛感情なしだけど。
まりあ†ほりっく。 うーん、これはどうかなぁ。
    • good
    • 0

精霊の守人。

ヒロインのバルサは30でチャグム王子は11。
めぞん一刻。響子さんは五代より2つ上。
GS美神。美神さんが20でよこしまは高校生。
銀河鉄道999。メーテルっていくつだろう。鉄郎は10歳。
あしたのジョーの葉子さんってヒロインかなぁ。
軽井沢シンドローム。薫さんは耕平の2つ上。アニメ化されてないか…
    • good
    • 1

めぞん一刻。


何歳年上だったかは忘れましたが、真っ先に頭に浮かんだ作品です。
    • good
    • 1

 超時空要塞マクロス。

最終的に主人公とくっつく早瀬未沙が2歳上。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上彼女との行為について。 私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。 付き

年上彼女との行為について。

私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。
付き合ってから知ったのですが、とても性欲の強い方で、付き合ってすぐに、行為について興味はあるのか。と尋ねられました。
男だからね〜とか、なくはないとか、はっきりとは返答していないのですが、少なくとも今は勉強がしたいです。

もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。

胸もあるほうで、二人でいる時は誘惑?をしているように感じますが、気づいてないふりをしています。

行為なしであるなら、全く構わないのですが、、
彼女になんと伝えたらいいでしょうか?

もし、よければ似たような経験をした方からの体験談もきかせてほしいです(><)

Aベストアンサー

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが、どのようにお考えなのでしょうか?
「いったん関係を結んだら、病みつきになってしまうのでは」などの不安があなたにあるということ? あるいは、「彼女の方がどんどん求めてきて、勉強にまで影響するのでは」などの不安があるのでしょうか、、、、。

そんな思いがあるなら、そのまま彼女にあなたの気持ちを伝えればいいじゃないでしょうか?
そういう姿勢が、あなたをより彼女に理解してもらうことになるのだと思いますよ。

彼女の方が大人なのですから、妊娠不安も彼女の方がそんなことにならないように、ちゃんと考えてくれるかもしれませんよ。
もっとも、きちんとした知識がないという場合もあり得るので、あなたは貴方で、ちゃんと知識を持っていればいいのではないですか?

妊娠させてしまったらどうしようなんて真剣に考えてくれる男性は、彼女にとっても嬉しい存在であると思いますよ、、、。

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが...続きを読む

Q年上ヒロインのおすすめ作品を教えてください

メインヒロインが年上かつハーレムのアニメ、マンガ、ゲーム、小説、何でもいいので教えてください!!
年上ヒロインは、「年齢的には一応年上」とかではなくて、外見的にも、年齢的にも年上(20才以上が好ましい)がいいです。処女だとさらにいいです。
天地無用GPXみたいなのが理想です。
いろいろ探しているのですが、他にいい作品が見つかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「このお姉さんはフィクションです!?」は
若干条件に微妙だけどどうかな?

Q年上の彼女・理想と現実

付き合って2年の6つ年上の30代前半の彼女がいます。
よく姉さん女房特集を見ていると、ぐいぐいひっぱてる感じの人が多く紹介されていますよね。一部の話だと思っていますが、そういう関係にもの凄くあこがれています。私はもともとぐいぐい引っ張る感じのタイプでないので、最近全部引っ張るのはちょっと疲れてきました。
今の彼女は、そういう人とは全く正反対の人でした。
「姉さん風」吹かしてくれて欲しいのに、全くそういうのがありません。自分の意思・希望とかなかなか言わない彼女で、最近どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
そういう人ばっかりではないということはわかっているのですが、全く年上って言うメリットが何処にも感じれないのです。
友人には「あわせてるんだよ」「思いが上手く伝えれない人なんだよ」とか言われますが、100%あわせられると、意思ないのか?って思ってしまいます。何回か話あったことがありますが、彼女の年齢もあるのでどうしようかと迷ってます。
年上の彼女の方・付き合ってる・いた方のご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は今たまたま5歳下の彼と付き合っていて、その前はたまたま6歳下でしたが
長く付き合うと、年齢がどんどん関係無くなってきてしまうんですよね。
同じ年感覚になり(自分が年上だから)っていう気持ちが薄れて来ます。
それとは関係無いにしても、質問者さんの言っている事から考えると、その彼女は元々そういう人なのかな?と思いました。
質問者さんは、年上、年下関係無く、自分の意見をはっきり言える人が好きなんじゃないですか?
それだったら、今付き合っている人は、タイプじゃないのかも知れませんね。
それか、お付き合いも長くなって来て少しマンネリして来て、慣れ過ぎて、良い所が見えなくなっている可能性もあります。
二年も付き合ったという事は、それなりに自分に合っているのかも知れませんよ?
どちらにしても、結婚して子供が居る訳でも無いですから、自分に後悔しないように決めたらいいと思います。

Qポジティブな男の子が主人公の作品 95年くらい~。

最近WA4というゲームをプレイしてから
無性にこのゲームみたいな感じのアニメが観たくなりました。


公式サイトは
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/(歌流れます。ご注意ください)です。参考に見てみてください。

ボーイミーツガールって言うんでしょうか・・・
主人公が真っ直ぐで明るくて(でも悩んだり考えたりもする)で女の子を守るために戦う!系の作品。
女の子もただ守られるだけじゃなくて主人公と一緒に成長してる子がいいですね。お互いに支えあってくような。

青臭かったり、大人が聞くと恥ずかしくなりそうな台詞があったりだとか・・・

アニメ作品では今月始まったエウレカセブンみたいな感じで。(レントン君は少しお馬鹿過ぎかもですがw)

説明下手ですみません・・何かありましたら補足しますのでオススメお願いします。

Aベストアンサー

今ピッタリのアニメが放映中です。

『EREMENTAR GERAD』

女の子が武器になる事を除けば普通のボーイミーツガール物です。

それとシリーズの1か2がアニメ化されてますよワイルドアームズ

Q年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

20歳男です。

お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。

男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。

私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。

彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。

このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上・年下関係なく 男性のあなたが「費用」以外は
女性をリードすべきです。

デート費用に関しては 年下・年上・年収関係なく
割り勘が一般的です。(長くお付き合いしたいのなら・・)
いつもあなたが費用を出す事に「パターン化」すると
あなたの財布が厳しい時 彼女と会えなくなりますよ。

最初のデートから明るい調子で「今日 割り勘ねっ」って
言えば これからのデートでも気がラクになりますよ。

男性が出すのがあたりまえ(かっこつけ)にすると
彼女もあなたに気を使わす事になるんですよ。

Q主人公以外のキャラの視点で物語を進める作品

「すごいよマサルさん」みたいに、主人公以外のキャラの視点で物語を進める作品
(主人公だけの視点で描かれる事が少ない)って、何かありますか?

Aベストアンサー

・蒼き流星SPTレイズナー…主人公は地球人と宇宙人のハーフであるアルバトロ・ナル・エイジ・アスカですが、物語の視点は地球人であり戦争に巻き込まれる少女・アンナ・ステファニーにあります。アンナがいるところにエイジが現れるという図式に徹底し、それゆえナレーションも全編通じてアンナによるものです。

あとまぁドラえもんなんかものび太の視点と言えば言えるでしょうね。

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Qメインヒロインよりも人気のあるサブヒロイン

美少女アニメのなかには、メインヒロインよりも人気のあるサブヒロインが出てくることがありますが、
どんなコがいるのでしょうか? 美少女アニメ限定でお願いします。

Aベストアンサー

>美少女アニメ限定でお願いします。
限定かどうかわからないのですが...

「美少女戦士セーラームーン」水野亜美
「しゅごキャラ!」ほしな歌唄
「ガラスの仮面」姫川あゆみ
「おジャ魔女どれみ」瀬川おんぷ
「咲-Saki-」原村和

Q同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。
彼女の部署の雰囲気と彼女の性格から、彼女が忙しい毎日で、月に2回程度しか会えません。
この状況を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

職場恋愛っていうのは
うまく行っているときは最高に良いものですが、
ちょっと違ったりすると
色々考えたり悩んだりしますからね。
私も10数年前ですが経験者です(笑

まあ打開策としては
彼女が「同じ職場」とか「彼女がこうだから」と考える以前に
まずもって一人の女性として
例えば仮に彼女が違う職場であったなら
どうお付き合いをしてどう考えるか、とか
発想の転換をされたらよろしいかと思います。

私もそうであったと思いますが
相手の環境や様々を知りすぎているがゆえ
「あれ?これって違う?」なんて余計な発想に陥りがちです。

極端な例ですが
世の中遠距離恋愛で月に1度会えるかどうかも判らなくても
恋愛続けておられる方もいる訳で。

余計な先入観を持たずに
現状でベストなお付き合いをできる「方法」を
見つけられたらよろしいのかな?と思います。

私は結局ケンカして
職場恋愛はダメになったタチですが(苦笑

Q型月のヒロインで

一番好きなヒロインは誰ですか?

周りに好きな人がいないので…

よろしくお願いします

Aベストアンサー

過去の人気投票の結果からも一番人気はセイバーでしょうね。

とはいえ二番人気は遠坂凛ですね。

個人的にはセイバーよりも少々性格的に問題あっても遠坂凛の方が好きかな。
なんやかやでの士郎への献身は凄い。
士郎の未来の変更も可能かも知れない。
くっ付くべきベストか?

成長株としてはイリヤかな。数年後には母アイリスフィール並みの美人さんになるし、本来は素直で無邪気だから正しく育てば正に天使となる。
どっかの18禁恋愛ゲームの天真爛漫な妹もTV版になったら魔法少女ならぬ魔砲少女となり管理局の白い悪魔だ魔王だというありがたくない通り名を持つ様に・・・
10年後にはお兄ちゃんと同じ思考や行動パターンも持つように・・・

とはいえ遠坂凛の中の人繋がりで行けば「八神はやて」もええ子なんだけど攻略の面から言えば取り巻きが最悪・・・
今年は劇場版が公開されるから必見。

http://nanoha.com/goods.html#!/-1/

遠坂凛を遥かに凌駕する魔力の持ち主。
守護騎士ボルケンリッターという小姑と親友のなのは・ファイトという難解を掻い潜っても恋愛よりも平和を守る使命に燃えているからフラグも立たない・・・
原作者が2次に利用できそうなフラグを全て叩き壊すことに燃えているんでね。

そういった意味では型月の方がまだそういった要素が許されるだけましでしょう。

カーニバル・ファンタズム公式
http://www.typemoon.com/products/cp/

http://www.youtube.com/watch?v=nRMcQQVK1SY

過去の人気投票の結果からも一番人気はセイバーでしょうね。

とはいえ二番人気は遠坂凛ですね。

個人的にはセイバーよりも少々性格的に問題あっても遠坂凛の方が好きかな。
なんやかやでの士郎への献身は凄い。
士郎の未来の変更も可能かも知れない。
くっ付くべきベストか?

成長株としてはイリヤかな。数年後には母アイリスフィール並みの美人さんになるし、本来は素直で無邪気だから正しく育てば正に天使となる。
どっかの18禁恋愛ゲームの天真爛漫な妹もTV版になったら魔法少女ならぬ魔砲少女となり管理局...続きを読む


人気Q&Aランキング