現在カヌーの購入を検討していますが、種類や用途別になっていて、一体どれを選択したらいいのか判断に迷うところがあったので、実際にお持ちの方など、お詳しい方の意見をお聞き致したく、宜しくお願い致します。
さて私は・・・
・キャンプが好きで湖畔へ行きます。
・また、シーカヤックのスクールを開催している海岸に良く行きます。
そこで今まではインフレータブルボートに船外機を付けて釣りしていたのですが、エコロジーだし、早いみたいだし、カヤックに乗り換えようか?と考えました。

用途は釣り(湖・湾内の海)や、乗って楽しむ形になります。
川下り(ホワイトウォーター?!)や、スピードのみを楽しむ使い方は考えておりません。
但し保有には条件があり、
・小さく収納出来、組み立て・収納が容易な事。(各15分位)
・出来れば3名(大人2人子供1人)乗れる事。(無理なら大人2名)
・費用が安い事。
といったところでしょうか。

そんなの無いよ!とおっしゃらず、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

因みに「ナチュラム」さんで見た「アドバンスドエレメンツファイヤフライ 2 コンバーチブル」がいいかと思ったのですが、2人乗りなんですよね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

船外機」に関するQ&A: 船外機のバッティーは?

FRP とは」に関するQ&A: FRPとは?

A 回答 (2件)

> アドバンスドエレメンツファイヤフライ


ヨンキュッパですね。この価格帯で探すのでしょうか?

自分はたまたまアウトドアショップで見かけた
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
あたりがほしいと思っていますが、買うには至ってません。
カタログでは組み立て時間は10分前後のようです。

#ただし2人乗り。

長いほう(大きいほう)は積載量230キロなので、重量的には提示された3人くらいの体重分は乗れそうな気がしますが、子供を乗せたときの安全性(安定性)が保てるかどうかがわかりません。
(子供は、通常の荷物より重心が上がる&固定物でない為)

あと、費用ですが、パドルや、人数分のヘルメット、ライフジャケットなどの購入で数万円追加になると思います。

この回答への補足

有難うございます。
私も欲しくなってきてしまいました^^
やはりインフレータブルよりフォールディングタイプの方が
良さそうですね。

でもちょっと予算オーバー(泣)
定額給付金足しても届きませんもんね(笑)

こういったフォールディングタイプで比較的安い物は
あるんでしょうか。
もしご存知でしたらお教え下さい。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/29 17:59
    • good
    • 0

妙なゴムボートを選択しようとしている時点で


かなりハイレベルな勘違いをしています。
「シーカヤックのスクールを開催している海岸に良く行き~」
の現場で勘違いに気付いた時のショックは大きすぎます。
エアーのリンクスでも風に弱く、遅い船で、恥ずかしいです。
FRP製の分割式に改造をして
収納式のアウトリガーを付けるしか方法は無いですが
FRPは意外と改造が簡単ですし、よいものを作れば
保管方法しだいで2代は使えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民法上の境界線の離れについて

民法上(第234条)の境界線の離れについてですが
法律の文言上は境界線からの離れを50CM以上離しなさい
とありますが、境界線とは隣地境界線のみでしょうか?
それとも文言とおり全ての境界線(例えば道路境界線)と判断していいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

民法234条は隣地付近の建築の便宜や火災の延焼防止さらには日照、採光、通風等の環境利益の確保のため、土地所有者の建築内容を制限し、隣人等私人間の権利関係の調整を図ったものであるため。質問者の言う>民民境界だとする根拠は何でしょう?の答えは、道路上には、建築物の占用が道路法、建築基準法、都市計画法等で禁止されているため、民地間しか抵触する理由が無いからです。ただし「防火地域又は準防火地域内にある建築物で、外壁が耐火構造のものに付いては、その外壁を隣地境界線に接して設けることが出来る」と、建基法65条でうたわれています。条件が揃えば、民法234条は、必要なくなります。

Q利根川をカヌーで河口まで(栗橋~銚子)

カヌーで川下りを計画しています。一度やってみたかった「海までツーリング」をしたいのですが、途中に堰など下れないところがないか心配です。
個人で始めたので情報がなく困っています。
利根川の中流から下流にかけての情報、情報を持っていそうなショップ、URLなどを紹介していただければと思っています。
また、河口付近で上陸しやすい場所なども情報もあれば助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、元ショップオーナーです。栗橋より上流高崎近辺からの情報ですが、利根大堰までは順調に漕げます(季節により水位等の差はありますが)利根大堰を越え栗橋近辺は水量が少なく満足に乗れません下りてロープで引いて歩きます。水はあまりきれいではないので、できれば匂わない真夏以外がお勧めです。また堰堤などはないと思いますが(昔と変わらなければ)河口に近づくにつれ両岸が高いコンクリートの護岸になり、見通しも悪くあまり楽しい川くだりではありません。午後早いうちに階段を見つけテン場を決めるようになると思います。何事も経験ですので、どんな川くだりもそれなりに意味のあるものになるでしょうか。追記ですが堰堤はカヌー・荷物を分けて担いで迂回します。

参考URL:http://www15.plala.or.jp/fw_21/trek.html

Qword2007の脚注の境界線

wordで文末脚注を付けると、本文と分けるために境界線が出て来ると思います。
その境界線を削除したのですが、境界線があった場所が改行扱いのようになっています。
どういうことかというと、
本文
--------(境界線)--------
1脚注
    ↓
本文
(1行分の行間)
1脚注
のようになっています。また、文末脚注が数頁に渡るとき、頁の頭に境界線が出てきますが、この境界線を削除しても同様の状態になります。
自分の理想としては、本文と脚注部分が隣り合うようにしたいのですが、可能でしょうか。

Aベストアンサー

foolboyさん 今日は!
>その境界線を削除したのですが、境界線があった場所が改行扱いのよ
>うになっています。
■脚注境界線の消し方 - Word2007↓
http://digitalmemo.jugem.jp/?eid=13
内容:1.表示タブ→文書の表示を下書きにします。
2.さらに参考資料タブ→脚注→注の表示の順に選択します。すると下に脚注が表示されます。
3.「すべての文末脚注のところを「文末脚注の境界線」にすると、境界線だけ表示されます。ここで境界線をDeleteキーで削除してください。
■脚注と本文の境界線を変更したい↓
http://www.relief.jp/itnote/archives/000826.php
内容:脚注の境界線を変更することはできますが、特にバージョン2000以降ではじめてワープロソフト・Wordを使い始めた方の場合、なかなか納得しづらい操作をする必要があります。
●脚注や文末脚注の境界線を変更または削除する(Word2003)↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051862361041.aspx
内容:本文と脚注または文末脚注との間は、短い横線 (脚注の境界線) で区切られます。また、脚注や文末脚注が次のページへ続く場合は、長い横線 (脚注の連続時の境界線) で区切られます。罫線、文字列、図などを追加して、独自の境界線を作成することもできます。
●文献目録を作成する(Word2007)↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100674921041.aspx?pid=CH100626361041
内容:文献目録は、文書の中で参考にした文献や引用した文献の資料文献をまとめた一覧で、通常は文書の末尾に掲載されます。Microsoft Office Word 2007 では、文書に追加した資料文献に基づいて、自動的に文献目録を作成できます。
新しい資料文献を追加するたびに、その情報がコンピュータに保存され、簡単に検索して使用できるようになります。
■脚注の付け方 - Word2007↓
http://digitalmemo.jugem.jp/?eid=12
内容:1.脚注をつけたいところをクリックします。
2.「参考資料タブ」→「脚注」→「脚注の挿入」を選択し、
脚注を挿入します。文末脚注の場合は、文末脚注の挿入を選択します。
サンプルにない場合は任意の脚注番号を設定したい場合は、右下のボタンをクリックし[脚注と文末脚注]を開き任意の脚注記号に入力します。
※卒論で使われる1)は「任意の脚注記号」のところに「1)」と入力すればOKです。
■脚注番号のスタイルや表示位置を変える(Word2007)↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20080806/1006730/
内容: Word 2007の初期設定では、脚注に「1、2、3…」という番号が振られ、脚注文章はページの最後に表示される。もちろん番号のスタイルや表示位置は、文書に合わせて変更可能だ。ここでは番号を「A、B、C…」、表示位置を本文のすぐ下に変えてみよう。
●脚注や文末脚注を挿入または削除する(Word2007)↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012265221041.aspx
内容:脚注と文末脚注について
脚注や文末脚注を挿入する
脚注や文末脚注の番号書式を変更する
脚注や文末脚注の継続時の注を作成する
脚注や文末脚注を削除する
以上が解説されてます。
>自分の理想としては、本文と脚注部分が隣り合うようにしたいのです
>が、可能でしょうか。
基本設定では同やら無理の様です。(選択肢は文末脚注と改ページしたに一括表示だけです)
本文と脚注部分が隣り合うようにしたいの意味が少々判り難いですが、
文末脚注をコピー&ペーストで脚注番号の所に()内にされるしか無いと思います。

foolboyさん 今日は!
>その境界線を削除したのですが、境界線があった場所が改行扱いのよ
>うになっています。
■脚注境界線の消し方 - Word2007↓
http://digitalmemo.jugem.jp/?eid=13
内容:1.表示タブ→文書の表示を下書きにします。
2.さらに参考資料タブ→脚注→注の表示の順に選択します。すると下に脚注が表示されます。
3.「すべての文末脚注のところを「文末脚注の境界線」にすると、境界線だけ表示されます。ここで境界線をDeleteキーで削除してください。
■脚注と本文の境界線を変更したい↓
htt...続きを読む

Qひっそりとした川辺やあまり混雑していない湖畔や森の中など、アウトドアの

ひっそりとした川辺やあまり混雑していない湖畔や森の中など、アウトドアの雰囲気を楽しみながらコーヒーを飲んでまったりした時間を過ごしたいなと思っているのですが、いざ実行に移そうと思うとどこに行けばそういう雰囲気を楽しめるのかまったく見当がつきません・・・
憧れているイメージはこんな感じです。
http://www.coleman.co.jp/style/link_your_life/index.html
↑のアドレスの「Yuttari Outdoor」のページです。
キャンプ道具は持っておらず、外でお湯が沸かせる道具やコーヒーを淹れるセットしかありません。
いい場所が見つかれば椅子やテーブルなども購入して徐々にステップアップして楽しみたいと思っております。

都内近郊で車で行けるような場所でお勧めがありましたら、教えて頂きたいなと思って質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宿泊はしないで、単にまったり・・・だけでしょうか。

松原湖の湖畔は、あまり人気もないのですが、
http://www.koumi-kankou.net/
すぐ近くに、長湖(ちょうこ)があります。
ここは、ほとんど人気がなく、フィンランド大使館の保養所がある位です。

宿泊するのでしたら、廻目平キャンプ場。
http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/
バンガローは二つしかないのですが、大体空いています。
人気がなく、しずかです。
バンガローは、灯り意外に電気は一切なく、寝袋か、寝具も持参する必要があります。
レンタルもありますけど。
夜は、とっても静かで、星が綺麗に見えます。
東京からだと、結構遠回りしないと来る事が出来ないため、人が少ないです。

今の季節、スキー場に行くと静かでのんびり出来ます。
草津のスキー場は、駐車場にキャンピングカーを止めている人もいます。
何箇所か駐車場がありますので、上の方ほど、人が少ないです。

もっと、近場がよいですか。
森林公園内には、そのような場所があります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

宿泊はしないで、単にまったり・・・だけでしょうか。

松原湖の湖畔は、あまり人気もないのですが、
http://www.koumi-kankou.net/
すぐ近くに、長湖(ちょうこ)があります。
ここは、ほとんど人気がなく、フィンランド大使館の保養所がある位です。

宿泊するのでしたら、廻目平キャンプ場。
http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/
バンガローは二つしかないのですが、大体空いています。
人気がなく、しずかです。
バンガローは、灯り意外に電気は一切なく、寝袋か、寝具も持参する必要があります。
レンタルもあり...続きを読む

Q敷地内の用途地域境界線について

計画敷地が二つの用途地域にまたがっているのですが、
その用途地域の境界線が道路端から25mと都市計画図に書いてあった場合、
その境界線は公図の道路境界線をそのまま25mセットバックして考えるのでしょうか?

例えば道路に隅切りがあった場合、その隅切りの形状そのまま25mオフセットして良いのですか?

それとも、役所等で境界線の基準や境界線の位置そのものを教えてもらえるものなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳御座いませんが、
ご指導のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都市計画法の用途地域がまたがっている場合
道路境界から○○mまでとは
公図の境界線ではなく、実地による官民境界の杭からです
境界確定をしてあればの、前提つきですが、役所の道路課、土木課、建設課(役所により名称は異なります)にて、道路境界の確定図面が備え付けてありますので、それを確認してください。
尤も、公図からの机上測量でもそれほど誤差はないとは思います。

因みに隅切りでのオフセットは聞いたことはないですね
通常は道路境界線から垂直に○mというように決めているの多く見受けられます

Q兵庫県美方郡香住町付近のいい釣り場、海釣り公園

明日兵庫県美方郡付近で釣りをしてみようかなと思うのですが、行った事がないためどこにどんな釣り場があるか分かりません。
行った事がある方に聞きたいんですが、どこにどんな釣り場があるか
また、そこでの釣果を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

下記の地図に岡本釣具店というのが載っています。電話番号が載っているので、ここへ問い合せてみられてはいかがでしょうか。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E9%A6%99%E4%BD%8F%E7%94%BA%E3%80%80%E6%B5%B7%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%A0%B4

Qibmオームページビルダーにおいてフレームの境界線の消し方を教えて

ibmオームページビルダーにおいてフレームの境界線の消し方を教えてください。

もとより、「境界線属性」タブを選択し、「境界線の表示」を「ナシ」としました。ところが消えないのです。

よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

↓追記です。

neecheさんの仰るシャドウとは境界線の表示をナシにしたために
数字項に入力できないのでは無いでしょうか…?

Qカヌーを運ぶキャリアのメーカーはどこがオススメ?

ホンダのフィットにカヌーを積載するキャリアの購入を検討しています。どのメーカーの製品がオススメでしょうか?

Aベストアンサー

スーリーが 一番です。

イノーやテルゾーは、2流品といった感じ

ホンダ車は、ボディーが弱く ルーフも華奢なので キャリアのフット取り付け時
締め付け過ぎないように
締め付け過ぎると ドアとの間に隙間が空き 風切音が出るかもしれません
昔 アコードインスパイアーに キャリア取り付け 締めすぎにより 風切音が出ました。

Q大手ハウスメーカーによる隣家の境界線無視し強行建築

大手ハウスメーカー、『ミサワホーム』により私の隣家が家を新築しましたが、『ミサワホーム』と言えば大手ハウスメーカーとして有名でしたから、境界線のことなどきちっとなされていると思っていました。がしかし、私の家を壊して新地(さらち)にしようと業者に見積もりを依頼したところ、私がお金を出して作った境界線(コンクリート)にそのまま砂利を寄せてありましたから、業者は古い境界線を新しく境界線を作ると、『ミサワホーム』で建てた家の砂利がこちらに流れ出すから『境界線のケリが付いてからでないと見積もり出来ない』と言われました。こんな小さな業者でも境界線の大事さを熟知しているのに、当の『ミサワホーム』に再度電話しても、下請け業者の責任だと言って電話に出た人は迷いもなく堂々と自分の名前を『小林』と私に告げました。『ミサワホーム』と言う名前に安心しきっていました。こういった場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください。ちなみに境界線はすこし控えて建ててあります。

Aベストアンサー

社名が大きいのは それだけ荒っぽい事を大きく遣っているのだろう

お客さんの隣家建替えに説明に遣ってきた 住友不社員は平気で嘘を言った

その後抗議の手紙を会社に送るも 上司も同調し自社利益しか考えない会社です

ミサワも同様かと思います 第三者を動かすしかありません

役所はどちらかと言うと大手に付く 最後的には良い弁護士と相談しての対応になろうか?

Qカヤックの適合体重について

カヤックを購入しようとおもっているのですが、適合体重ってものがあります。
私は51Kgなのですが、やっぱり適合にはいるものを買わないと安定性などがかけるのでしょうか?
結構見ると59Kg~とかが多いので困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私も、そこのメーカーの関西圏のアルバイトでして・・・

なんて奇遇なんでしょ!
私が住んでいるのは大阪なんです!!
去年の夏は、ずっとモックでホワイトウォーターのスクールの通い、イントラの方やショップの方に すごくよくしていただきました。

山登り・吉野川カヤック・山登り・吉野川カヤック・・・
と、交代で毎週のように通い、とっても楽しかったし、充実してました。
古座川にも行きましたよ~
ああ、あのイントラのOOさんやOOさんやOOさんは元気かなあ~~~
とっても懐かしいです。

質問に関係ない話をいっぱい書いてしまった・・・。
ま、とにかく頑張って下さいね!
ちかくにいっぱいアドバイスをもらえる環境で、本当にうらやましいです。
店長さんには、やっぱり聞けないのですか~?(*^m^*)
イントラの人と友達になり、一緒に行って教えてもらったり出来るといいですね!!!


人気Q&Aランキング