アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在カヌーの購入を検討していますが、種類や用途別になっていて、一体どれを選択したらいいのか判断に迷うところがあったので、実際にお持ちの方など、お詳しい方の意見をお聞き致したく、宜しくお願い致します。
さて私は・・・
・キャンプが好きで湖畔へ行きます。
・また、シーカヤックのスクールを開催している海岸に良く行きます。
そこで今まではインフレータブルボートに船外機を付けて釣りしていたのですが、エコロジーだし、早いみたいだし、カヤックに乗り換えようか?と考えました。

用途は釣り(湖・湾内の海)や、乗って楽しむ形になります。
川下り(ホワイトウォーター?!)や、スピードのみを楽しむ使い方は考えておりません。
但し保有には条件があり、
・小さく収納出来、組み立て・収納が容易な事。(各15分位)
・出来れば3名(大人2人子供1人)乗れる事。(無理なら大人2名)
・費用が安い事。
といったところでしょうか。

そんなの無いよ!とおっしゃらず、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

因みに「ナチュラム」さんで見た「アドバンスドエレメンツファイヤフライ 2 コンバーチブル」がいいかと思ったのですが、2人乗りなんですよね・・・。

A 回答 (2件)

> アドバンスドエレメンツファイヤフライ


ヨンキュッパですね。この価格帯で探すのでしょうか?

自分はたまたまアウトドアショップで見かけた
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
あたりがほしいと思っていますが、買うには至ってません。
カタログでは組み立て時間は10分前後のようです。

#ただし2人乗り。

長いほう(大きいほう)は積載量230キロなので、重量的には提示された3人くらいの体重分は乗れそうな気がしますが、子供を乗せたときの安全性(安定性)が保てるかどうかがわかりません。
(子供は、通常の荷物より重心が上がる&固定物でない為)

あと、費用ですが、パドルや、人数分のヘルメット、ライフジャケットなどの購入で数万円追加になると思います。

この回答への補足

有難うございます。
私も欲しくなってきてしまいました^^
やはりインフレータブルよりフォールディングタイプの方が
良さそうですね。

でもちょっと予算オーバー(泣)
定額給付金足しても届きませんもんね(笑)

こういったフォールディングタイプで比較的安い物は
あるんでしょうか。
もしご存知でしたらお教え下さい。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/29 17:59
    • good
    • 0

妙なゴムボートを選択しようとしている時点で


かなりハイレベルな勘違いをしています。
「シーカヤックのスクールを開催している海岸に良く行き~」
の現場で勘違いに気付いた時のショックは大きすぎます。
エアーのリンクスでも風に弱く、遅い船で、恥ずかしいです。
FRP製の分割式に改造をして
収納式のアウトリガーを付けるしか方法は無いですが
FRPは意外と改造が簡単ですし、よいものを作れば
保管方法しだいで2代は使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!