10年ぐらい前にディズニーランドでビーバーブラザーズのカヌー探検に乗ったことがあります。
乗った席が一番前で、どのぐらいの力で漕ぐのが判らかなったので、とりあえず力を込めて漕ぎました。
後で乗ってたカヌーを見たら、結構皆さん力は入れずに漕ぐカッコだけ取っている感じでした。
あ、そうだったんだー(++;;見てから乗ったらよかったーと、ちょっと恥ずかしく思ったのですが、みなさんは、やっぱり本気では漕ぎませんか?本気で漕いでるってやっぱり変ですかね・・・。

あれからずっと気になっているので、皆さんおしえてくださいマセ。

A 回答 (2件)

男性です。

本気で漕ぎます(笑)

あのカヌーは前後のキャストだけでも回ってこれるようにはなっています。女性ばかりだとほとんどまともに漕ぎませんので、キャストが本気で漕いでいます。

でも男性が乗っているとキャストも「マジで漕いでください」ということもあり、昔は前のカヌーを追い越したりもしました(今は追い越さないようです)

逆に全員が正しくオールをつかえるなら、それなりに漕ぐ真似をするだけでもちゃんと進みます。この辺りのさじ加減は難しくて、キャストがヒーヒー言っているなら、少しまじめに漕いだほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
そうなんですね。少し安心しました(^^

おっしゃるように、私が見た時も前後のキャストさんだけで進んでいるように見えました。
今度乗るときはちゃんと漕ぐことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 11:05

本気で漕いでいる方を変だとは全く思いませんよ!



私も本気で漕ぎます。カヌーを漕ぐ (だけの) アトラクションですから、せっかくだから本気で漕いで楽しもう!って感じです。

本気で漕ぐのはぜんぜん間違ってないと思いますよ。

まあ確かに、女性の方だとせっかくカヌーを漕ぐアトラクションなのに全然漕いでいない方もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

そうですよね。漕ぐアトラクションなんですもんね。
今度乗るときは自信をもって(^^ちゃんと漕ぐ事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶叫コースターに人生初乗ります。乗ってる最中にゲロ

絶叫コースターに人生初乗ります。
乗ってる最中にゲロを吐いてしまうことってあるのでしょうか?

また、吐いてしまった場合は出入り禁止とか
友達付き合いがなくなるとかあるのでしょうか?

ジェットコースターに乗ったこと自体がないので
当日まで不安でいっぱいです。

Aベストアンサー

最中に吐いた人は見たことありません。
大丈夫。吐く余裕すらありませんから。

吐いて出禁になるなら最初からそんなもん作りません。
楽しんで来てください。(。´Д`。)ノシ

Qやっぱり気になるホーンテッドマンション

以前も同様の質問をし、頂いた御回答に一度は納得したのですが、
やはり気になるので再度質問させていただきます。

ホーンテッドマンションの待ち列で屋根のあるところ、
建物に入る直前の通路から、ホーンテッドマンションを見ると、
室内に明らかに人影が見えます。影絵とは思えません。
カーテン越しに見える室内で、食事をしていたり、
室内を歩いたりしている様子がうかがえます。
恐らく演出の一つだと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、スッキリさせてください!
よろしくお願いします。ちなみに以前の質問は↓です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496967

Aベストアンサー

グランマで食事をする人ですよ。
あそこは、表から見るとマンションの建物なんです。
説明しにくいですけど…内側から見るとグランマですが、表から見るとマンションの建物に見える部分があります。ここの部分のことでしたら特別に作った演出ではないです。
グランマに入って、2階の左側さらに少し階段を上がった部分に窓がいくつかある、比較的明るいエリアがあります。
カーテンはかかっていませんが、すりガラスみたいな感じで少し外は見えにくいですが、ここから見るとマンションの並ぶ列(混雑時しか使わない部分)が見えますよ。
グランマにしては、大きい窓だし、グランマ側から見るとグランマ風になっちゃっていますがマンションの窓みたいに6つぐらいに格子になっているのですぐわかります。
ぜひ今度確認してみてください。
携帯の感度が比較的良かったのと、明るくて手紙を書いたりするのに便利で、よく使っていました。
昔グランマの常連だった人より。

Q本気で悩んでいます。

こんにちは。いきなりですが、私はディズニーが大好きです!ディズニー関連のものなら沢山のものをチェックしています。しかし問題があります。
実は私がTDLに行くと各地で災害が起こるんです。(TDSは大丈夫です。)
一昨年と去年は4回ほど行きました。
まずは一昨年の12月30日。友達4人との待ち合わせに3分ほど遅刻して先に行かれてしまいました。(後から追いかけるハメに・・・)
次に去年の3月26日。この日はなにもありませんでした。
次に10月23日。新潟中越地震が起きましたね・・・。
次に12月26日。津波がおこりましたね・・・。

こんなに災害が起こると本当に心配になってきます。
もうTDLに行くのはやめたほうがいいのでしょうか・・・。本気で悩んでいます。アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

人ごととは思えず回答させていただきます。

昔、私にも似たような?出来事が起こりました。
友人との電話で、お互いの元彼の話で盛り上がっていた事がありました。元彼ですから、もちろん悪口がほとんどです。『死んでくれててかまわない』とまで話はエスカレートしました...

その電話から数時間後、友人の元彼が事故で亡くなりました。更に二日後、私の元彼の名前がテレビで読み上げられました。死亡事故のニュースでした...

とても偶然とは思えず、自分の軽率な発言が二人を死に追いやってしまったのだと悩んだものです。今でも正直引きずっています。

見ず知らずの方の為に悩んでらっしゃる。washさんはきっと心の優しい方なのでしょうね。
ですが、みなさんが言うようにあなたには何の非もありません。あくまでも偶然です。悩む必要も大好きな事を禁じる必要もありません。ご冥福をお祈りするだけで充分だと思います。

それでも心が痛むのなら、1度だけ我慢をしてみてはいかがでしょう?そして、その分のチケット代を義援金として送られたらどうでしょう?

QTDRのバケーションパッケージってやっぱりいいですか?

11月3・4・5日にTDRへ行く予定です。
ホテルは予約してあるのですが、バケーションパッケージの11月分が発売されたら料金と相談でそちらに変更してもいいなと思っています。

最初は値段を見てびっくりしましたが、よくよく考えると有効に回れる気がしてきました。
うちの家族は夫婦と男の子3人で、ショーにはあまり興味ないのですが、バズとホーンテッドマンションとレイジングスピリッツは『絶対乗りたい』ので、FP3枚ついてくるのは魅力的です。

そこで実際このパッケージを利用された方のお話をお聞きしたいです。
かなり高額ですがその価値はありますか?
すごくいい!あるいは・もったいない!等々ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

近所なので利用したことはないのですが…。
たとえば、半年に一度しか行かないUSJで同じサービスがあったら…というように考えてみました。
(私の場合、半年に一度程度USJに行っていますが、遠いので必ずホテル利用なので。)

・ホテルの部屋
ミラコの場合ですが、普通に予約してもハーバービューが取れると思いますが変わったのでしょうか?
ちょっとこの辺はよくわかりませんが、電話でも取れると思うのでだったらパッケージにしなくても…と思います。

・PS(プライオリティシーティング)の確保
これはパッケージのみのサービスではないので、あまりお得感なしですね。
私は前日でも予約できたことがあるし、当日予約でも十分なときもあります。

・ショーの観覧席の確保
キャッスルショーがあるときは、ガイドツアーに参加しない限りは当たるか外れるかわからない抽選のみですから、これはかなり魅力的だと思います。しかし、ショーが無いときはレギュラーショーです。
その場合はある程度計画しておけば整理券をもらうなり、1時間~30分程度並ぶなり、で見ることが出来ますので、スペシャルイベントがキャッスルショーじゃなかったら意味ないですね。

・FPの取得
実は先日ファンダフルディズニーのパーティに参加し、当日ならいつでも使えるFPが1枚ついてきました。(ただし、ハニーハントとバズは除くという曲者でしたが。)
FPは頑張れば取れますけど、時間を選ばずに使えるのが1枚でもあるのは結構ありがたかったですね。
適当に取れそうなところは自力で取って、難しそうなところをもらったものであてがうことができるのは結構らくだと思いますよ。

・ポーチ、バッグのオリジナルグッズ・オリジナルガイド
私は結構いろいろ集めているコレクターですけど、バッグもポーチもやすっぽいので要らない。
ガイドブックなどの紙モノもずっと取っておく派ですが(15周年から全冊あります)、内容がディズニーファンの夏休み増刊号みたいな内容(イベント色が薄い)ならいらないって感じですね。

というわけで、魅力に感じるのはキャッスルショーとFPですね。
特に1日目の到着が遅いのでしたら、有効だと思います。
私が初めてUSJに行った時、やっぱり主要なものは全て乗りたい!と思いました。そのときは無料EパスがまだあったころですがホテルのプランでEパスが2枚とかついていたのは助かりました。
ちょっと前はTDLではアトラクションやショーの優先はガイドツアーに入るしか方法が無かったですが、ガイドに入ると3時間近くも時間をとられて、本当に乗り物だけ乗りたい人には時間の無駄に感じる人もいたと思います。(ガイドツアーの話を聞きたくて参加している人にも迷惑だし。)
それを思えば、バケーションパッケージもひとつの手段だと思います。
どちらかというと(言い方が悪いのですが)、「効率よく回る方法はちょっと調べてみたけど、自分であれこれ考えるのは面倒だからいいや、お金で解決しちゃおう!」という人にはいいと思います。

近所なので利用したことはないのですが…。
たとえば、半年に一度しか行かないUSJで同じサービスがあったら…というように考えてみました。
(私の場合、半年に一度程度USJに行っていますが、遠いので必ずホテル利用なので。)

・ホテルの部屋
ミラコの場合ですが、普通に予約してもハーバービューが取れると思いますが変わったのでしょうか?
ちょっとこの辺はよくわかりませんが、電話でも取れると思うのでだったらパッケージにしなくても…と思います。

・PS(プライオリティシーティング)の確保
こ...続きを読む

QTDLのミニーマウスの中の人はやっぱり女の人ですか?

素朴な疑問です。
TDLのミニーマウスのしぐさは女の子っぽいですが、中の人はやっぱり女の人ですか?

Aベストアンサー

 TDLのミニーマウスはよく知りませんが、着ぐるみの中は暑くて大変なので、小柄で細見な男性が入る例が多いです。
 私の友人(男)はアルバイトのショーで、一番やせていたからといってダイナピンク役をやらされていました。
しぐさは女の子っぽく意識して、特訓していました。
 彼はガニマタだったので、ビミョーな雰囲気でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報