dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ぐらい前にディズニーランドでビーバーブラザーズのカヌー探検に乗ったことがあります。
乗った席が一番前で、どのぐらいの力で漕ぐのが判らかなったので、とりあえず力を込めて漕ぎました。
後で乗ってたカヌーを見たら、結構皆さん力は入れずに漕ぐカッコだけ取っている感じでした。
あ、そうだったんだー(++;;見てから乗ったらよかったーと、ちょっと恥ずかしく思ったのですが、みなさんは、やっぱり本気では漕ぎませんか?本気で漕いでるってやっぱり変ですかね・・・。

あれからずっと気になっているので、皆さんおしえてくださいマセ。

A 回答 (2件)

男性です。

本気で漕ぎます(笑)

あのカヌーは前後のキャストだけでも回ってこれるようにはなっています。女性ばかりだとほとんどまともに漕ぎませんので、キャストが本気で漕いでいます。

でも男性が乗っているとキャストも「マジで漕いでください」ということもあり、昔は前のカヌーを追い越したりもしました(今は追い越さないようです)

逆に全員が正しくオールをつかえるなら、それなりに漕ぐ真似をするだけでもちゃんと進みます。この辺りのさじ加減は難しくて、キャストがヒーヒー言っているなら、少しまじめに漕いだほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
そうなんですね。少し安心しました(^^

おっしゃるように、私が見た時も前後のキャストさんだけで進んでいるように見えました。
今度乗るときはちゃんと漕ぐことにします。

ありがとうございました。

本気で漕いでいる方を変だとは全く思いませんよ!

私も本気で漕ぎます。カヌーを漕ぐ (だけの) アトラクションですから、せっかくだから本気で漕いで楽しもう!って感じです。

本気で漕ぐのはぜんぜん間違ってないと思いますよ。

まあ確かに、女性の方だとせっかくカヌーを漕ぐアトラクションなのに全然漕いでいない方もいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

そうですよね。漕ぐアトラクションなんですもんね。
今度乗るときは自信をもって(^^ちゃんと漕ぐ事にします。

ありがとうございました。