アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神戸に住んでいるのですが、近場でカヌー、カヤックに挑戦してみたいと思い、いろいろ探しています。クラブなどに所属しないと無理なのでしょうか?
どこかレンタルで気軽に体験できる場所を知っている方がいれば、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

同じ兵庫県ということですと、兵庫県立円山川公苑で、カヌー・カヤックのレンタルと随時無料指導を行っています(↓下記URL参照ください)。



ただ、ま、同じ県内とはいえ、距離的にはかなりありますので(神戸からだと、岡山や米原にいくぐらい?)、「近場」かどうかは自信ないですが。(^^;

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/org/m-kouen/index.htm
    • good
    • 0

姫路より



参考URL:http://www1.winknet.ne.jp/~acrs/
    • good
    • 0

ちょっとそこからは遠いかな。

でも、体験の価値はあると思います。

もちろんレンタルもしています。

アウトドアショップが主催なので、用品についてのアドバイスは抜群です!

ちなみに、マスターは30年来の親友です。 信頼の置ける人ですから、安心して何でも聞いて(こき使って)やって下さい。 

参考URL:http://www.sikasenbey.or.jp/~woody/event/event.h …
    • good
    • 0

母と子の島へ行けば、カヌーでもカヤックでも対応できます。



ただ、一人で行くのは寂しいし、神戸(私も居住しています)からは、少し遠いかもしれません。

私は、仕事とプライベートどちらも利用したことがありますが、施設の方が常駐している以外は、完全な無人島ですので、自然を満喫することに関してはピカ一です。

参考URL:http://www.hahatokonoshima.com/
    • good
    • 0

モンベルが奈良県、吉野川でやってるよ。


神戸から遠い?関西の地理がわかんないんだけど。(笑)
http://www.montbell.com/you/moc/moc_category/can …

僕は四万十川で借りてやりました。
高知は神戸から遠いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!