好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。 
 男女問わず、アドバイスを御願い致します。

A 回答 (6件)

女性です。



>4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。
あなたに好意を持っていなければあり得ないと思います。
>恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。
これがダメだったのかも?
たとえ、その女性に忘れられない人がいたとしてもそれはそれ。
「僕がその人の事を忘れさせてあげます」くらいのことを言えば
良かったように思います。

年齢がわからないのですが、今もまだその人の事を好きだと思って
おられるのなら、もう1度連絡を取り、今の気持ちを正直に話せば良いと思います。
後になって、あの時こうしておけば良かったと後悔することの
ないように・・・

しかし、その人からの返事が良いものでなかった時はきっぱりと
諦める勇気も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>あなたに好意を持っていなければあり得ないと思います。
僕も最初はそうだと思っていたのですが・・・ 僕の誠意が足りなかったのか・・・
>これがダメだったのかも?
実は僕もそう思いました。「忘れられない人」ってメールのあとに好意を伝えたら会って直接話がしたいと返信をくれたので。
marucheeseさんの回答を読んでがんばってみようかなって思えました。でも諦める勇気も必要ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 21:19

腫れもの触るに限らず。


私が見たところ、十分積極的です。
行き過ぎた感がします。
私は「忘れられない人がいる人は相手にしない」派なので、そう思う。
「そんなやつ忘れさせてやる」派の人ならもっともっと積極的に行くのでしょうが、立場が逆で、私が「忘れられない人がいる」と言っているのに積極的にされてもなあ、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2ヶ月間、お会いしていたのですが、その間に僕からの誘いは、仕事の忙しさもあり、4~5回で、連絡も毎日できませんでした。
ただ本当に「忘れられない人」がいるならば、身を引き応援してあげなくては・・・とも思います。

お礼日時:2009/05/28 21:24

貴方らの年齢関係等も不明ですし、状況的にいろんな捉え方ができるので何とも。



ただ、個人的に思う所として、
相手の言葉が事実である場合、単に自身の寂しさを貴方で紛らわせていたのかも知れない・・・と勘ぐってしまします。

そして相手の言葉が虚偽である場合。
上記しているように年齢的にどうなのか不明ですが、もし仮に20台後半以降で、相手が結婚願望が強いのであれば、タイミングを逃した可能性が高い気がします。

汚い言い方をしてしまえば、もっと踏み込まず手を出さなかったが故に相手の熱が冷めてしまった。という可能性も捨て切れません。

ある記事には、適齢期くらいになると3~5回くらいのデートで事に及ばないと急激に熱が冷める人が多いと書かれていた記憶があります。
(当然、千差万別でしょうけど。)

つまり最悪、相手に「自分は魅力的な女性ではないの?」という疑念とイラつき感を抱かせてしまっていたのかもしれません。
ただ、これもあくまで文面上の話なので、貴方のケースに当てはまるとは思いませんが。

都合5回会っているわけですよね、それまでに要する期間を考えた場合、あまりにもダラダラ引っ張っていたのであれば、相手に不安感を持たせるには十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
的確なアドバイスでとても勉強になりました。たしかにダラダラ引っ張っていた感もあります。お互いに30代ですが、個人的にはじっくり相手を見てみたかったことと、簡単に手を出して軽い男と思われたくなかった・・・ってこともありますが、男らしくなかったと反省をしています。
やっぱり積極性がないと結果はついてこないと思いますし。

お礼日時:2009/05/28 21:10

今現在好意がなくても、可もなく不可もなくもしかしたら好きになれるかもしれない人からお誘いがあれば、数回はお付き合いします。


けどそこで「やはり無理」となれば、理由をつけてお断りします。
一度「無理」と思ってしまえば、積極的に来られようとどうしようとお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに「やはり無理」となれば、理由をつけてお断りします・・・そうなんですよね。
ただ「忘れられない人」ってメールが来た後に、初めて僕からの好意があることをメールしたら、「会って直接話をしたい」と返信をくれたので、少し期待をしてしまいました。
お相手には不快な思いをさせたくはないと思っています。

お礼日時:2009/05/28 21:05

連絡をお互いにしなくなって、かなりの月日が経過しているんでしょうか?


だとしたら、終わったことをあれこれ想像しても仕方が無いかと…。

とはいえ、私なりに回答します。
もっと押せば良かったと思います。
「忘れられない人がいる」という意味が漠然としていますね。
過去に付き合っていた(好きだった)男性?
今現在、好意を抱いている男性?
質問者さんの「恋愛の邪魔は…」という点から、後者なのかなって思いますが、
やはりそこは男らしく、未練を断ち切るくらいの勢い(熱意?)でアタックしても良かったんじゃないかと思います。

でも、私のように「男性として見たことが無い」と言われるよりはマシかと…(T_T)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですが、会わなくなってから1ヶ月位です。
「忘れられない人」は過去に付き合っていた方のようです。その方へは好意を持っていると思いますが、僕が彼女に好意をメールで伝えた後に「忘れられない人」について直接話したいと返信があり、話を聞いてどうしたら良いのか・・・わからなくなってしまいました。
迷惑をかけない程度に積極的に行くべきだったと後悔しています。

補足日時:2009/05/28 20:53
    • good
    • 0

相手は忘れられない人がいるけど、恋愛対象には思われてたと思いますよ。


もっと積極的に押せばよかったかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに結果を恐れずにもっと積極的に行くべきでした。
がんばってみます。

お礼日時:2009/05/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q同性から好意を伝えられたら

男性が同級生に、恋愛感情があることを伝えたら、この同級生がグループLINE(この男性もメンバー)で友人7人に、男性が同性愛者であることを明かした。
その結果、この男性が建物から転落死した(報道では「自殺」とはなっていない)として、遺族が大学と同級生に計300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

というニュースがありました。(2016年8月6日)

・皆さんは、同性から好意を伝えられたら、親しい友人にも、一生しゃべらないでいられますか。

・同性から好意を伝えられた人は、親しい友人にも、一生しゃべってはいけない(しゃべれば損害賠償の対象)と思いますか。

Aベストアンサー

・親しい友人にも、しゃべらないでいられるか。
 :喋りません。
  理由 ① 個人 対 個人のこと。
     ② その者への配慮。
     ③ 友達だから。

・しゃべれば損害賠償の対象と思うか。
 :喋れば損害賠償といのは法的に因果関係を私では無く裁判所が判断すると考えます。

私は 自殺した男が悪いと判断します。
 ① 自分から友達関係を壊した。
 ② 言われて恥ずかしいと考えてしまった。
 ③ だから自殺した???
 テレビを見てたら勇気を出してカミングアウトしてる男性も多いです。死ぬ理由ではない。
 告白された方も辛いでしょうね。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q【女性の方限定】好意を伝える言動は?

以前、↓の質問をさせていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059857&check_ok=1

そこで、ひとりの回答者様から「大人の恋愛ならお互いの言葉や態度でそのような雰囲気になるから告白なんて不要」というご意見をいただきましたが、そのボーダーラインがいまひとつ分かりません。
そこで、女性の方に新たな質問・・・

Q1.恋愛感情を持っている男友達に好意を伝えるために、どのような言動をしています(していました)か?

Q2.恋愛感情を持っていない男友達に、好意を持っていると勘違いさせてしまった言動はありますか?

回答される方は年代もお知らせください。Q1&2 両方ともご回答していただかなくても結構です。

Aベストアンサー

Q1. 男性側が何かしら自分を否定するようなことを言った時に
  「そんなことないよ。」と優しくフォローする(笑)
  さりげなく長所をほめてあげたりします。
Q2.ないですね。

20代後半女性。

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Qタイムマシンで昔の自分に会いに行く事についての質問

タイムマシーンで昔の自分に会いに行けるとしたら何時の時代の自分に会いに行きたいですか。

また、会った時に何かアドバイスをしてあげられるとしたら、どのようなアドバイスをしてあげたいですか。

Aベストアンサー

他の方がおっしゃるように、歴史が変わってしまうのでアドバイスした時点でパラレルワールドがひとつ出来るんだと思います。タイムマシンがパラレルワールド間も行き来できて、自分の元居た世界に戻れる保証があるのなら、今の自分とは違う人生を歩ませるアドバイスするかもしれませんw

そーだな~・・・「○○社の株を買え」とかそーゆーのはナシとして・・・

ジョークにするには不謹慎ですが・・・東日本大震災の被害者を少しでも減らすよう動いてもらいます。私の計画はこうです。2011年2月20日あたりに行って当時の自分を説得、まず2/22のニュージーランドの大地震を予言させます。これは予言だけじゃなく現地へ行き、日本人が被害に遭った建物に事前に忍び込み、煙が出る細工をして火災報知器を鳴らし、地震が起きる時間に建物内に人が居ないようにします。その他できるだけの事はしますが、大した効果は得られないでしょう。

しかしそこで「地震予言者」となった私は、いよいよ東日本大震災を予言します。テレビや雑誌で取り上げて有名人にはなるかもしれないけど、果たしてどこまで信じてもらえるか・・・・本気で信じてもらえなくても、沿岸部に住む人達へ注意喚起しておくだけで、かなり被害者を減らせると思います。ちょうど福島では当時、1000年前の津波の研究が行われていたはずなので、それを例にできればいいなと。

そして問題は、福島第一原発を事前に冷却停止、あるいは電源の確保をする事なんですが、果たして胡散臭い予言者の言葉で行政が動いてくれるのかどうか・・・まず動かないでしょうね・・・私に出来そうな事は、資財をなげうつなり業者を騙すなりして、電源車を現地近くに集めておくくらいでしょうか。私の予言を信じる支援者が居てくれると助かるのですが。

以上が、私の計画ですw

他の方がおっしゃるように、歴史が変わってしまうのでアドバイスした時点でパラレルワールドがひとつ出来るんだと思います。タイムマシンがパラレルワールド間も行き来できて、自分の元居た世界に戻れる保証があるのなら、今の自分とは違う人生を歩ませるアドバイスするかもしれませんw

そーだな~・・・「○○社の株を買え」とかそーゆーのはナシとして・・・

ジョークにするには不謹慎ですが・・・東日本大震災の被害者を少しでも減らすよう動いてもらいます。私の計画はこうです。2011年2月20日あたりに行って...続きを読む

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q『ここだけの話』と言われて聞いた話には、 どんな話がありましたか? 教えて下さいませ。

『ここだけの話』と言われて聞いた話には、
どんな話がありましたか?
教えて下さいませ。

Aベストアンサー

ここだけの話しは、皆が知っている話です。
あの人と、此の人が怪しいとの、話しは、ここだけの同じ話しを6人位から、聴きました。
ここだけの話しは、存在し無い話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報