アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。 
 男女問わず、アドバイスを御願い致します。

A 回答 (6件)

女性です。

>4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。
あなたに好意を持っていなければあり得ないと思います。
>恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。
これがダメだったのかも?
たとえ、その女性に忘れられない人がいたとしてもそれはそれ。
「僕がその人の事を忘れさせてあげます」くらいのことを言えば
良かったように思います。

年齢がわからないのですが、今もまだその人の事を好きだと思って
おられるのなら、もう1度連絡を取り、今の気持ちを正直に話せば良いと思います。
後になって、あの時こうしておけば良かったと後悔することの
ないように・・・

しかし、その人からの返事が良いものでなかった時はきっぱりと
諦める勇気も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>あなたに好意を持っていなければあり得ないと思います。
僕も最初はそうだと思っていたのですが・・・ 僕の誠意が足りなかったのか・・・
>これがダメだったのかも?
実は僕もそう思いました。「忘れられない人」ってメールのあとに好意を伝えたら会って直接話がしたいと返信をくれたので。
marucheeseさんの回答を読んでがんばってみようかなって思えました。でも諦める勇気も必要ですよね。ありがとうございました!

腫れもの触るに限らず。

私が見たところ、十分積極的です。
行き過ぎた感がします。
私は「忘れられない人がいる人は相手にしない」派なので、そう思う。
「そんなやつ忘れさせてやる」派の人ならもっともっと積極的に行くのでしょうが、立場が逆で、私が「忘れられない人がいる」と言っているのに積極的にされてもなあ、と思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2ヶ月間、お会いしていたのですが、その間に僕からの誘いは、仕事の忙しさもあり、4~5回で、連絡も毎日できませんでした。
ただ本当に「忘れられない人」がいるならば、身を引き応援してあげなくては・・・とも思います。

貴方らの年齢関係等も不明ですし、状況的にいろんな捉え方ができるので何とも。

ただ、個人的に思う所として、
相手の言葉が事実である場合、単に自身の寂しさを貴方で紛らわせていたのかも知れない・・・と勘ぐってしまします。

そして相手の言葉が虚偽である場合。
上記しているように年齢的にどうなのか不明ですが、もし仮に20台後半以降で、相手が結婚願望が強いのであれば、タイミングを逃した可能性が高い気がします。

汚い言い方をしてしまえば、もっと踏み込まず手を出さなかったが故に相手の熱が冷めてしまった。という可能性も捨て切れません。

ある記事には、適齢期くらいになると3~5回くらいのデートで事に及ばないと急激に熱が冷める人が多いと書かれていた記憶があります。
(当然、千差万別でしょうけど。)

つまり最悪、相手に「自分は魅力的な女性ではないの?」という疑念とイラつき感を抱かせてしまっていたのかもしれません。
ただ、これもあくまで文面上の話なので、貴方のケースに当てはまるとは思いませんが。

都合5回会っているわけですよね、それまでに要する期間を考えた場合、あまりにもダラダラ引っ張っていたのであれば、相手に不安感を持たせるには十分かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
的確なアドバイスでとても勉強になりました。たしかにダラダラ引っ張っていた感もあります。お互いに30代ですが、個人的にはじっくり相手を見てみたかったことと、簡単に手を出して軽い男と思われたくなかった・・・ってこともありますが、男らしくなかったと反省をしています。
やっぱり積極性がないと結果はついてこないと思いますし。

今現在好意がなくても、可もなく不可もなくもしかしたら好きになれるかもしれない人からお誘いがあれば、数回はお付き合いします。

けどそこで「やはり無理」となれば、理由をつけてお断りします。
一度「無理」と思ってしまえば、積極的に来られようとどうしようとお断りです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに「やはり無理」となれば、理由をつけてお断りします・・・そうなんですよね。
ただ「忘れられない人」ってメールが来た後に、初めて僕からの好意があることをメールしたら、「会って直接話をしたい」と返信をくれたので、少し期待をしてしまいました。
お相手には不快な思いをさせたくはないと思っています。

連絡をお互いにしなくなって、かなりの月日が経過しているんでしょうか?

だとしたら、終わったことをあれこれ想像しても仕方が無いかと…。

とはいえ、私なりに回答します。
もっと押せば良かったと思います。
「忘れられない人がいる」という意味が漠然としていますね。
過去に付き合っていた(好きだった)男性?
今現在、好意を抱いている男性?
質問者さんの「恋愛の邪魔は…」という点から、後者なのかなって思いますが、
やはりそこは男らしく、未練を断ち切るくらいの勢い(熱意?)でアタックしても良かったんじゃないかと思います。

でも、私のように「男性として見たことが無い」と言われるよりはマシかと…(T_T)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですが、会わなくなってから1ヶ月位です。
「忘れられない人」は過去に付き合っていた方のようです。その方へは好意を持っていると思いますが、僕が彼女に好意をメールで伝えた後に「忘れられない人」について直接話したいと返信があり、話を聞いてどうしたら良いのか・・・わからなくなってしまいました。
迷惑をかけない程度に積極的に行くべきだったと後悔しています。

• 0

相手は忘れられない人がいるけど、恋愛対象には思われてたと思いますよ。

もっと積極的に押せばよかったかも。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに結果を恐れずにもっと積極的に行くべきでした。
がんばってみます。