YoutubeからMP3形式で音楽をダウンロードしました。
これらをCDRWへ焼こうと思い、メディアプレーヤーver.9で書き込みを実行しました。
処理が完了し、ディスクが出てきましたので、書き込みが完了したのだと、中身を確認しようと再度、ディスクを挿入しましたら、下記のような現象です。
「この種類のファイルのディスクを挿入したり、デバイスに接続したりするたびにwindowsが自動的に実行する動作を選択できます。」
「空のCD」
書き込み可能なCDフォルダを開く
ファイルを追加
フォーマット
オーディオCDの書き込み
何もしない

空のCD?さっき書き込み完了したはずなのに・・・。と思い、上記についてキャンセルし、マイコンピューターで開くと、「CDに書き込む準備ができたファイル」と、ショートカットされた薄いアイコンが表示されています。これはどういう事なんでしょうか?
ちなみに以前は色々さわってたらCDRWに焼けました。(方法は覚えていません)
また、焼くのを諦め翌日PCを起動した際、起動時に「CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります。」と画面右下に表示されます。
メディアのフォーマットを試みましたが、メディアが書き込み禁止のためフォーマットできません。と表示されます。
全くこの分野は素人ですのでわかり易く教えていただければ嬉しいです。OSはXPを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして♪



ご質問文を拝見いたしましたが、不具合の元が複数考えられます。

最初に「YoutubeからMP3形式で音楽をダウンロードしました。」ですが、本来ユーチューブではFLV形式のはずです。 ダウンロード&保存で変換しているのかと想像いたしますが、ダウンロードと屁難は完全なのでしょうか?

次に、CD-RWに書き込む機能はメディアプレーヤーにも有るのですが、他の焼き込みソフトでは試してみましたでしょうか?(そもそも「プレーヤー」なので、焼き込み等の「レコーダー」機能はオマケ程度ですよね)

さらに CD-RWだけでトラブルでしょうか? CD-Rへの書き込みはいかがですか? CD-Rは一度だけの書き込みですが安い物を利用すると1枚数十円ですから 使い捨てでもメリットが有りますよ。 また、RWですと書き換えで劣化して行きますので、USBメモリ等やケータイの電池と同様に寿命が有ります。

さらに、さらに、 書き込みを行ったパソコンのドライブが弱って来た可能性も考えられます。

他にも色々な問題点が有る可能性は否定出来ないので、解決に至るためには原因究明のため、いろいろ試してみて、問題が無い部分を確認して行く作業が必要だと思います。


私も一時期CD-RWを数枚利用していましたが、書き込み時間も長いし、書き込み失敗や、WinとMacで両用すると面倒な面もあり、今では20、50、100枚などの安物スピンドルパック品のCD-Rを使っています。また、焼き込みにはWin-XPの場合、ビーズレコーダーとかレコードナウと言う専用ソフトを利用してから、かなり安定した書き込みが出来るようになりました。

今回のご質問文からですと ソフトなのかハードなのか 問題点が絞り込めませんので、イロイロ試して 問題点が何処ら辺か 探してみないと、何とも言えませんね~、手軽に試せる部分から試してみた結果をお教え戴けると、なにか具体的なアドバイスが出来そうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に「YoutubeからMP3形式で音楽をダウンロードしました。」ですが、本来ユーチューブではFLV形式のはずです。 
ダウンロード&保存で変換しているのかと想像いたしますが、ダウンロードと屁難は完全なのでしょうか?

⇒この件に関しては、Youtubeで音声のみ保存を選択し、変換方法にMP3を選びました。
 良くわかりませんが、これで良いのかと・・・。

さらに CD-RWだけでトラブルでしょうか? CD-Rへの書き込みはいかがですか? CD-Rは一度だけの書き込みですが安い物を利用すると
1枚数十円ですから 使い捨てでもメリットが有りますよ。 

⇒まだCD-Rへは書き込みチャレンジしてません。今日やってみます。

すぐ確認できそうなのは、CD-Rへの書き込みです。今夜チャレンジしてみて、またすぐに報告致します。

お礼日時:2009/05/28 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QMD→CDに焼く方法☆

MDにとりこんだ音楽データをCDに焼きたいのですが、方法がわかりません。MDコンポ→PCに音源データを移動するにはどうすればよいですか?何かMDコンポとPCをつなぐUSBコードのようなものが必要になるのでしょうか?かなりの初心者のため、基本的な質問だったら本当にすみませんが、、どなたか、教えてください!
コードなどなにかしらの付属品が必要であれば、必要な付属品の名前や、だいたいのお値段も教えていただけると大変ありがたいです(>_<)

それではよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。
MDにはデジタルインターフェイスがないと思いますので、ヘッドフォン端子から、パソコンのマイク入力、もしくはライン入力(オーディオ入力)につなぐのがいいでしょう。

両方の接続端子にあうコードが必要です。
電器ヤサンで大抵入手可能です。

パソがノートだと、マイク端子しかないかもしれません。
その場合は、ヘッドフォン端子からマイク端子への線様接続コードがあります。
やはり電器ヤサンで売ってます。

買うとき、パソコン側の端子がどのような形か確認してください。
できればそれをデジカメで写真とっていくと間違えないです。

まず考えにくいですが、パソにオーディオもマイクも入力端子がない場合、USBオーディオ接続用の機器があります。
音質を云々するならこちらの方がいいことはいいです。
参考URLは一例で、似たようなものが各種出ており、1万円程度、大抵のパソコンショップにあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20040408A/

こんにちは。
MDにはデジタルインターフェイスがないと思いますので、ヘッドフォン端子から、パソコンのマイク入力、もしくはライン入力(オーディオ入力)につなぐのがいいでしょう。

両方の接続端子にあうコードが必要です。
電器ヤサンで大抵入手可能です。

パソがノートだと、マイク端子しかないかもしれません。
その場合は、ヘッドフォン端子からマイク端子への線様接続コードがあります。
やはり電器ヤサンで売ってます。

買うとき、パソコン側の端子がどのような形か確認してください。
でき...続きを読む

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

QCDに書き込みができない

windows media player で音楽CDの取り込みができるのにそこからの書き込みをしようとするとエラーになります。
「一時ファイルを保存するための十分なディスク領域がないため、ファイルを書き込めません。ハード ディスク上の不要なファイルを削除してから、もう一度試してください。」
ディスク クリーンアップもしたし、いらないファイルなど削除したりしてもダメです。
Cドライブの空きが少ないと表示されますが、特別大きいものをいれてません。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

CD700MBの書き込み作業をするのに1.2GB程度の作業空き容量が必要です。ありますか?

Cドライブを右クリック「プロパティ」で現在の空はいくらですか?

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

QitunesでのCD書き込みについて

itunesでCDを書き込みしたいのですが、書き込んでいる途中で不明なエラー(4256)が出て書き込めなくなります。
前までは普通に書き込むことが出来ていたのです。
CDはmaxellのを使っていて、前からずっと同じものを使っています。
CD-RWを使うと普通に書き込むことが出来ます。
現時点で新しいitunesをダウンロードしたりしてみましたが、それでもだめでした。
ドライブの問題というわけでもなさそうです
だとしたら、CDが問題なのでしょうか?
それと、最近DVDも再生することが出来なくなりました。
CDの再生は出来ます。
それも関係しているのでしょうか?
前まで使えていたCDが急に使えなくなるということも不思議です。

急ぎで書き込みたいCDがあるのに書き込めなくて困っています。
書き足りない点がありましたら、付け足します。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドライブの不調もしくはレンズの汚れではないでしょうか? 一度、レンズクリーニングを試してみて下さい。

RWでは問題なしと書かれていますが、RWの方が低速での書き込みとなります。CD-Rの書き込み速度を落としてみて書き込めるかどうかお試し下さい。

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

QYou Tube曲をCDに書き込み

You Tube曲をCDに書き込みが出来ると聞き、試してるねですが、うまく出来ませんので、宜しくお願いいたします。

You Tubeから曲をCraving Explorerにダウンロードして、Windows Media Playerに貼り付けCDに書き込みました所、PC・カーナビ等では再生出来るのですが、CDプレイヤーでは再生が出来ません、

Craving Explorerにダウンロードする時、音声を保存する時に
WAV(W)・MP3(M)・MP3(iYunes自動登録)(I)の3つがありますがどれが良いのですか、

何かやり方が悪いと思いますので、CDに曲を書き込んでプレイヤーで聞ける様に教えて下さい。

他に良い方法があれば教えて下さい。

自分が趣味でしているだけなので、取り込みは悪いとかはいわないで下さい。

Aベストアンサー

オーディオ形式ではなく、データ形式で焼いているためです。
ライティングソフトでオーディオ形式に変換して書き込むか、
ダウンロード時にWAVを選択して書き込むかです。

オーディオ形式=WAV

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QネガからCDに焼いたら・・これって当然?

一般的にこれが普通の状態かわからないので教えてください!

以前カメラの○○○○さんにネガからCDに画像を焼いてもらいました。
先日焼いてもらったCDを確認すると現像した写真(他店)との色の違いに驚きました。

現像された空は真っ青なのにCDの空はとても薄い青。
現像された写真が自分の見ていた空でした。

CDの焼きと一緒にデジカメで撮った写真を現像してもらったら、人物にあたったらしいフラッシュ部分が真っ白になって渡されました。

いくらなんでも人の肌は白じゃないだろうって思うのですが、現像したりCDに焼いたりしてこういうことが起こるのは当然なのでしょうか。

出来たらやり直してもらいたい気持ちでいっぱいなんですけど・・・。

Aベストアンサー

 そんなもんです。
 ネガフィルム(ネガティブ・フィルム)は、その名の通り映像が色彩反転して記録されています。
 こうすることで輝度を圧縮し、より多彩な表現を可能にしています。

 ですがそれだけに、そのままスキャニングすると輝度が圧縮された分だけ色彩が変わってしまい、ごらんのような変な出来上がりになってしまいます。
 つまりその色は、ネガフィルムに記録された本来の色なのです。

 そこで世のほとんどの写真屋では、より美しくなるように機械で輝度を自動調整してプリントアウトしています。
 ところがCD焼きの場合は再生装置が「パソコンモニタ」であるため、出来上がり輝度をどれくらいにすればいいのか、カメラ屋さんには分かりません。
 「紙」に印刷する場合は、その印刷に使う紙がカメラ屋さんの手元にあるからこそ、それに合わせて調整を行うことができるわけです。

 なのでカメラ屋さんは、「手持ちのモニタに合わせて調整する」か「オリジナルのまま未調整にしておく」か選択しなければいけません。
 ただし前者の場合、お客さんが使っているモニタの色合いが全然違うと苦情が来る上(しかもモニタのその色合いは、お客さん自身が手元で調整できるのです!)、補正を重ねれば重ねるほど「色彩欠損」が出て補正が難しくなっていきます。
 そこで、お使いになったカメラ屋では、補正しないでそのままCDに焼くことを選択しているのです。

 そんなもんです。
 ネガフィルム(ネガティブ・フィルム)は、その名の通り映像が色彩反転して記録されています。
 こうすることで輝度を圧縮し、より多彩な表現を可能にしています。

 ですがそれだけに、そのままスキャニングすると輝度が圧縮された分だけ色彩が変わってしまい、ごらんのような変な出来上がりになってしまいます。
 つまりその色は、ネガフィルムに記録された本来の色なのです。

 そこで世のほとんどの写真屋では、より美しくなるように機械で輝度を自動調整してプリントアウト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報