10月中旬に三ツ峠山への山歩きを計画しております。
コースは河口湖のロープウェイで天上山富士見台駅まで行き、そこから天上山~三ツ峠山~三ツ峠駅へと歩きたいのですが、そのコースの所要時間はどのくらいかかるのでしょうか?
私はオバタリアンで健脚は並程度です。
9時発の始発のロープウェイを利用した場合、日帰りは難しいでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

偶然にも、手元に、西桂町が発行した、


「三ツ峠が10倍楽しくなる」
という、パンフレットがあります。
三ツ峠駅から三ツ峠山頂まで、登りは3時間50分、下りは2時間45分とかかれています。
これで、類推すると、6時間足らず・・・?
パンフレットは、余裕をもって書かれてるので、5時間少々・・・?
いずれにしても、日帰りは十分可能でしょう。

逆に、三ツ峠駅からのぼり、ロープウェー方向におりてくると、ロープウェーの下の道って、これからアジサイがすごーくきれいですよ。
でも、ロープウェーで登りを稼ぐ方がいいかなー。

パンフレットには、町営三ツ峠グリーンセンターで、温泉でも・・・と、案内があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
今回の計画は10月中頃ですのでアジサイは見られないですが、次回はこの時期にも行ってみたいと思います。関西在住なのでいつになるかわかりませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング