ゼンリン地図の全国版を使っています。
拡張データから東日本、西日本のデータをすべてインストールしました。
ですが、西日本では家の形まで表示されていますがなぜか東日本では表示されません。道を線で書いてあったりコンビニなどの情報だけです。
データをアンインストールしディスクから見るなど、試しましたが駄目でした。
どうすれば詳しく見れるようになるのでしょうか。

OS Microsoft Windows Vista Ultimate
Soft ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お役に立つか分かりませんが 私の経験を参考に


数年前ですが 初めてインストールした時 2万分の1位の表示でも
主要道路が一本の線で表示され コンビニ GSだけで地名も池沼 何もなく略図のようでした
詳細画面は数分かかってやっと出るということあり諦めていましたが
使っている間にだんだん表示速くなり数ヶ月後は正常になりました
2万分の1位のときの表示は略図みたいですが時間たてばよくなるようで我慢しています  (VISTA使用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのPCにインストールしたとき正常に表示されました。
一回OSをインストールしなおすことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼンリン地図などに、自宅や名前が載らないようにしたいのですが。

ゼンリン地図などは、自宅の位置や、そこに住んでいる人の名前まで詳細に載っていて、個人情報が丸出しの状態です。

ゼンリンに頼んだわけでもないのに、自宅の位置や名前がどうして分かるのでしょうか?

何とかゼンリン地図に載せないように出来ないのでしょうか?

また最近のカーナビもゼンリン地図並みの情報を持っていると聞きましたが本当なのでしょうか?(カーナビもって無くてすいません。)

何か有効な対策をご存じの方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(NO6さんとダブりますが)ゼンリン住宅地図は管轄営業所ごとに発行しているのでそちらに連絡すれば掲載中止にすることは可能です。ただ、地域によっては発行が3年に一回というところもありますので、タイミングによっては(発行直後なら)掲載中止が3年後となることもあります。
また、宅配便をはじめ警察(110番)や消防(119番)でも使用されていますので、緊急時にリスクが伴うこともあります。実際過去に、119番時に世帯無主の名前が載っていないことから現地確認に手間取り、消火活動が後れ、全焼してしまった事件もありました。なおカーナビには世帯主名は載っていませんが、パソコンで使える電子地図帳(商品名:Zi)では表示されます。ちなみに、カーナビソフトはこの電子地図帳をベースに作られていますので家の形等は反映されます(家の形も市町村地図をもとに、歩いて現地調査する際に調査員が調査、書き込みしています)。

Qグーグルマップのルートとゼンリン電子地図帳で経路測定したのが大幅に違い

グーグルマップのルートとゼンリン電子地図帳で経路測定したのが大幅に違います。
A地点(スタート)からB地点(ゴール)の距離を258kmあるとすれば、グーグルではおよそ7時間と
表示されてゼンリンではおよそ4時間という結果。。。
ゼンリンの方が詳細に走行速度など入力でき信用はできるのですが、これほど違うと不安です。
どちらがより正しいのかわかりません・・・

Aベストアンサー

所要時間は各社によって大きく異なってきます。特に自動車のみで、経路の多くが一般道である場合は顕著ですよね。
理由は各社が独自に「リンク」と呼ばれる道路を細分化した区間単位で所要時間を設定しているからだと思います。つまり、例えば東京都内であれば、1kmを進むのに10分かかる場合もあります。こうした実際の状況を各社の独自の調査により把握し、利用者により正確な所要時間を提供する努力をされているのだと思います。

こうした意味で、一見、電子地図帳は利用者が条件設定でき、高度に思えますが、あくまで「理想条件下」の参考値にしかなりません。
質問者様の例では「258kmを4時間」とあります。経路は不明ですが、単純に平均時速に換算すれば、258÷4≒65km/hとなります。高速道路が経路の大半を占めるならともかく、信号停止や渋滞がある一般道では258kmの長距離で平均65km/hはありえません。逆にグーグルマップの結果は約37km/hです。個人的にはこちらの結果の方が現実に近いと思います。

所要時間探索サービスは結局は利用者が何を信じるかです。
何度か色々利用してみて、ご自身が信頼できるサービスを見つけてみてください!!

所要時間は各社によって大きく異なってきます。特に自動車のみで、経路の多くが一般道である場合は顕著ですよね。
理由は各社が独自に「リンク」と呼ばれる道路を細分化した区間単位で所要時間を設定しているからだと思います。つまり、例えば東京都内であれば、1kmを進むのに10分かかる場合もあります。こうした実際の状況を各社の独自の調査により把握し、利用者により正確な所要時間を提供する努力をされているのだと思います。

こうした意味で、一見、電子地図帳は利用者が条件設定でき、高度に思えますが、...続きを読む

Qゼンリンのパソコン地図と,住宅地図の違いは

ゼンリンの地図を新しく購入しようと思っているのですが,
通常の紙面である住宅地図と,DVDで提供されている地図では,地図の詳細に違いはあるのでしょうか?

住宅地図の場合,都道府県の他に市町村別で詳細なデータが載っていますが,DVDでも同じように,個人宅などの詳細はでるのでしょうか?
紙面の値段に比べると,DVD版がかなり安いため,詳細までの記載があるのか不安です.

以前にCD版で市町村別のものを購入した際は,上記は大丈夫だったのですが,DVD版はエリアが東日本とかの広範囲でしか表記されていないため,その辺が心配です.

どなたか,詳しい方教えて下さい.

Aベストアンサー

DVDは情報量が格段に多いので、CDで載っていたのであれば多分DVDでも大丈夫でしょう。
ゼンリンに問い合わせた方が確実ですよ。
(ここでの回答は誰も責任を持ちません)

Qゼンリンのデジタル全国地図 と 同タウンページ100万件検索付版

ソースネクストのホームページを見ると、
タイトルの2種類の全国地図が出ていますが、
どっちのリンクをクリックしても、画面横にある
ドットコム価格のところには、タウンページ付の
方が掲載されています。

単にホームページの記載ミスでしょうか?
タウンページ検索・・・いらないんだけど(笑)

Aベストアンサー

両方とも同じページに記載があります。
「タウンページ100万件検索」がついていない方は、控えめに下の方に載っています。
メーカーの方も「タウンページ100万件検索」付きの方を買って欲しいんでしょうね。
http://www.sourcenext.com/products/zenrin/

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/zenrin/

QN904iのゼンリン地図について

N904iに機種変更しようと思うのですが、搭載アプリとGPS機能について質問させてください。

ゼンリン地図+ナビNについて90日間情報料無料といったことがサイトに書いてあるのですが、これは90日が過ぎるとナビ機能が使えなくなるのか、それとも地図データそのものがダウンロードできなくなるのか、どちらでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/navi/index.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトを参照したところ、
GPSを使った地図は参照できますが、それを使用しての
ナビゲーションなど、応用機能は使えなくなると思われます。
月額契約をすれば、すべての機能が使えるようになります。

参考になれば、幸いです。

Qゼンリンのデジタル全国地図って更新遅い?

ゼンリンデータコム の デジタル全国地図を
買ったのですが、なんだか地図の内容が
結構古いような気がします。

うちの近所では家の前の幹線道路沿いに
ここ2~3年の間で3~4件のコンビニが
オープンしたのですが、一件しかのっていません。
地図の更新頻度というのはどの程度ごとに
行っているのでしょうか?

他のみなさんでも、何年も前に建った大きな
建造物が掲載されてないとか、とっくに無いものが
掲載されているとかそういうのありますか?

※ある程度は仕方ないと思うのですが...
3年程も建ってるのに? という思いがします。

Aベストアンサー

ゼンリンではなく、mapfanを使っています。
ちょっと前までは考えられなかった機能が安価で使えていいですね。

mapfanも時々更新されているようですが、頻度はよくわかりません。

1年前にできたうちのマンションが、最近やっと地図に現れました。
同時に、近辺の建設中のマンションも表示されました。
しかし2年前にできた別のマンションはまだ出ていません。
(どれも同じぐらいの大規模マンションなのですが)

いま回転寿司の店が、以前ファミレスだったこともこの地図で知りましたが、最近回転寿司の表示に変わりました。
しかし、別のお店で、イタリアンのファミレスがパスタの別のファミレスに変わったのですが、こちらは昔のままです。

mapfanのホームページを見ると、寄せられた情報も参考にしているようです。
情報があったらすぐに更新するということはないと思いますが、情報が寄せられなかったところは、遅れるのかもしれません。

Qフィリピン ブラカン州の住宅地図を閲覧できるサイトはありますでしょうか?

フィリピン ブラカン州 住宅地図のサイトはありますでしょうか?

●ブラカン州 マロロス市 CANALATE(カナラテ)の住宅地図
●ブラカン州 CALUMPIT市 BALUNGAO(バルンガオ)の住宅地図
上記2箇所、日本の住宅地図のように住民名・通り名など詳しくわかる地図、サイトなどご存知の方がおられましたらご連絡お願い致します。

有料でもかまいません。

Aベストアンサー

#1さんのご回答の通りです。
フィリピンでは、住宅地図はおろか市街地図ですら大都市のものしか存在していません。

一応地図を検索できるWebサイトを記載しておきます。
実際にご覧になられればお分かりになられるはずですが
どのサイトもせいぜい通り名称までのようです。

http://www.mapcentral.ph/

Enter Keyword:に「CANALATE」、Enter Location:に「city」と入力して下さい。
別のご質問へ回答した衛星写真(wikimapia)近辺が表示されますが、残念ながら通りの名称までになっています。


また、こちらは「フィリピン地図リンク集」になります。
http://www.hir-net.com/link/map/philippines.html

※リンク切れが多いようです。

回答にはなっていませんが、ご参考まで。

Qゼンリンデジタル全国地図の起動について

インストール後、そのアイコンをクリックしたら、「リソース不足のため、正常に起動しません。起動中のアプリケーションをいくつか終了させて、再度実行をお願いします。」とのメッセージが出てきます。他に何も使ってないのですが・・・。

Aベストアンサー

OSがXPならリソース不足にはならないと思いますが!

起動時のリソースを 98なら70%以上 MEなら80%以上にすれば起動すると思いますが!

http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

Qゼンリン地図の印刷について

ネットでゼンリン地図が利用できることを知りました。早速IDを取得して、地図を表示しました。100円だと思います。
この値段なら、頻繁に利用したいと思いますが、印刷ができません。私のパソコンの設定・操作が間違っているのかも知れません。
説明を読むと、ダウンロードは500円と説明にあります。
印刷には、500円必要なのでしょうか。頻繁に印刷が必要ですので、この値段でしたら、以前と同様一冊買ったほうが安く付くような気がします。100円では印刷できず、500円印刷に必要かどうか、確認したいと思います。教えてください。

http://www.nifty.com/zenrin/index.htm?banner_id=5

Aベストアンサー

良い情報をありがとうございます。
知りませんでした。
でも図書館に全国のゼンリンがあるので、そこでコピーします。
どのページを何部を用紙に書いてコピーします。
コピー代金は用紙の大きさにもよりますが、10円20円の金額です。
私は頻繁には利用しないので図書館です。

頻繁なら買った方が良いと思います。
古本屋さんにあるかも・・・?
(古かったら駄目ですよね?)

Qゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi)

ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi PC)の愛用者です。このたび、PC(OS)を Windows XP から Windows 7 へ変えたところ、同ソフト使用時に『最新環境の取得に失敗しました。オフモードで開きます』とのメッセージが表示され、実際オフモードでしか開かず、結局同ソフトを使用することができません。解決策をご存知の方、ご教示願います。

Aベストアンサー

its-moNaviっていつもNAVIになっていますがバージョンが古いと言う事はないですか?
うちではWindows7で普通に使えてますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報