30代既婚女性です。
まだ子供はいません。
主人以外の人に恋をしてしまい、苦しくて毎日何も手につかずにおります。

相手はバツイチで子供がいます。
とあるパーティーで知り合い、まだ日は浅いです。
そのパーティーには主人も一緒に行きましたので、主人とも知り合いです。

一目見た瞬間に「あぁ、ヤバいな。私この人の事好きになる。」と思いました。
主人と彼が携帯番号を交換する事になり、私の目の前で彼が自分の携帯番号を読み上げたのですが、それがあまりにも私の携帯番号と似ていたので(2番違いでした)、咄嗟に「えっ!それ、私の番号とほとんど同じです!私は下二桁が○○番です」と言ってしまいました。
すると彼は「それはすごい偶然だねぇ」と言って、私の携帯番号も一緒に登録しました。

その後彼から連絡があり、2人で会って、キスをしてしまいました。
その時は理性が働いたのでエッチはせずに帰ってきました。
2人きりで会ってしまったのがそもそもの間違いだということはわかっております。
でも、「会いたい」という気持ちを抑えきれずに会ってしまいました。

完全に遊ばれる事間違いないのですが、相手から「誰にも秘密でいい関係を持ちたい」と言われました。
彼はかなり自分に自信のある人で、たぶん「俺が口説けば落ちない女はいない」くらいに思っていると思います。
むしろ人妻の私に対しては「誰にも口外しないし、捨ててもギャーギャー騒ぎ立てないし、遊ぶにはかなり都合のいい相手」くらいに思っているのだと思います。

もちろん断りましたが、それ以来彼の事が頭から離れません。
主人とはそれなりにうまくいっています。もちろん離婚などするつもりはありません。
ただ、自分の気持ちがどうにもこうにもおさまらないのです。
気がつくと彼の事ばかり考えてしまい、何も手につきません。
このままだと私から再度連絡を取ってしまい、彼との関係を持ってしまいそうです。

どうしたら良いのでしょう。
彼の事は忘れるのが一番だとは頭ではわかっているのですが、その忘れ方がわかりません。

厳しい意見でもかまいません。
どうか私の目を覚ましてください。
お願いします。

毎日眠れず、ご飯も喉を通らず、本当に苦しいのです。
出会わなければ良かった。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性です。



私も割りと直感や感性でモノを考えるので、質問者さんのいうことはわかります。
でも「ヤバイな~~」って思ったとおり、体の関係になること自体、
ご自分で「ヤバイ」ことになるってわかってるのだと思います。

まぁ、関係持ったら、口では「愛してる」装いながら、
彼は質問者さんも旦那さんも心の中で「小バカ」にするでしょうね・・・(^_^;)

自分が声かければ、尻尾振って言いなりになる「チョロイ女」と、
女房を寝取られて何も知らないのん気な「夫」って・・・
これほどアホな組み合わせはありませんから。

そういう関係になった彼のメリットといえば、旦那さんに対する優越感だけなんでは??

自分から「不倫」言い出す女性に、「本気」で相手するほど彼は女性に困ってるとは思えませんからね・・・(^_^;)
プライドがあるなら、思いとどまってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も割りと直感や感性でモノを考えるので、質問者さんのいうことはわかります。
よかった。。。私の気持ちをわかってくださって本当に嬉しいです。

>自分が声かければ、尻尾振って言いなりになる「チョロイ女」と、
女房を寝取られて何も知らないのん気な「夫」って・・・
これほどアホな組み合わせはありませんから。
ものすごーーーーーーーく目が覚めました!!!!!!
大きな金槌で頭をガツンと殴られた気分です。
本当に、これ以上ないってくらいのアホな組み合わせですね…(笑)

>プライドがあるなら、思いとどまってください。
はい!ありがとうございます!
私も、女として最低限の維持とプライドを持っているつもりです。
頑張ります。

アドバイスありがとうございました。
非常にためになりました。

お礼日時:2009/05/28 13:25

私はまだ未婚ですが、


既婚者に遊ばれたことがあります。
その時は素敵な人!遊ばれてもいい!
と思っていましたが、
今思えばかなり腹が立ちます。

その男性は女性をオモチャみたいに考えているんじゃないでしょうか?
だから×1なんじゃないでしょうか?

そう考えて、最低男のことは忘れて
素敵な旦那さんと楽しいデートでもしてきてください(^^)
絶対、その男はあなたを幸せにしません!

手に入らないもの程
欲しくなる衝動を頑張って抑えて下さい!
絶対後悔します。

私は後悔しています。
私を弄んだ男の生活をできたらめちゃくちゃにしたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>既婚者に遊ばれたことがあります。
そうでしたか…それはさぞかし辛い経験をなさいましたね。
経験者様からのアドバイスが身にしみます。

>その男性は女性をオモチャみたいに考えているんじゃないでしょうか?
まったくもってそのとおりだと思います。
自他共に認める遊び人だと思います。

>私は後悔しています。
経験者様から「後悔している」という言葉を聞いて、なんとか踏みとどまる事ができそうです。
やっぱり後悔はしたくないので・・・
私は今ならまだギリギリ引き返せるところにいるのですよね。
頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:31

今が一番楽しさMAXな時期なのでしょうね。

心なしか綺麗になっていたりもする。

でもこれ以上階段を登ったらその楽しみもどんどん減ってブスになっていくと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
一晩中悩み、皆様からの意見を読んで決意しました。
彼の事は忘れます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:27

正論な回答をするのは簡単ですけど、現実問題として恋心っていうのは自分自身でもどうしようもない部分もありますからね。


とりあえず、不貞行為とされるか否かは肉体関係があったか否かが大きな分かれ道のようですから、そこだけは死守することでしょう。
それに,そこだけは何が何でも絶対にNGということで線引きしていれば、たいていは自然に冷めていくものだと思います。
NGというのを受け入れて無理に求められることもなく、さりとて冷めていくこともなく、自然体でずっと一緒でいられて楽しいようなら「男友達」としてやっていけば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正論な回答をするのは簡単ですけど、現実問題として恋心っていうのは自分自身でもどうしようもない部分もありますからね。
そうなのです。。。わかってくださって本当にうれしいです。
本当に、恋心というのはどうしてこうもコントロールが効かないものなのでしょうか。

気持ちは制御できなくても、行動はコントロールできるものだと思います。
なので、気持ちでは忘れる事ができなくても、絶対にもう連絡も取らないし会わないようにしようと思います。

好きすぎて、「男友達」としてやっていける自信がありません。
なので、「友達」でいるのもやめようと思います。
頑張ります。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:21

>その忘れ方がわかりません。



簡単なことだと思いますよ。
彼とのこと(キスしたこと)を、ご主人にカミングアウトするのです。まだ今なら「離婚だ!」と言われない可能性が高いのではないかと思います。
あとは、ご主人から彼に「人の女房に手を出すな!」的なことを言ってもらえばよろしいのではないかと・・・。

そりゃ、ご主人からビンタの2~3パツはあるでしょうが、それで終われば良し!だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼とのこと(キスしたこと)を、ご主人にカミングアウトするのです。
それはまた荒療治ですね!!

>ご主人から彼に「人の女房に手を出すな!」的なことを言ってもらえば
残念ながら、全てにおいて彼のほうが強そうなので…そんな事をうちの主人が言えると思えません(笑)
情けない話ですが…

最強の方法だと思いますが、今回はやめておこうと思います。
でも、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:10

>主人とはそれなりにうまくいっています。


普通は「それなりに」なんて使わないから。
本音が出てしまいました。
満足なんかしてないんでしょ?

あなたの人生なのだから、自分をヒロインに仕立てて物語を進める事に何の遠慮もいりません。
今まで流されるままに生きてきたのだとしたら、
これからは自分自身で幸せになる決断を下せるようになりましょう。
他人から与えられるもので満足していた、そんな人生にさようなら。
本当のあなたに出会えてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>満足なんかしてないんでしょ?
ものすごーく痛いところを突かれた気がします。
回答者様のおっしゃるとおり、主人に100%満足しているわけではありません。
でも、100%満足できる相手なんて…いるのでしょうか?
私は悲しいことに、今まで出会ったことはありません。

>これからは自分自身で幸せになる決断を下せるようになりましょう。
幸せになるために、今回は彼の事を忘れるよう努力します。
彼と関係を持ったとしても、幸せになれるとは到底思えないからです。
むしろ今以上に辛くて苦しい日々が待っていると思います。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:07

会えばまた 会いたくなり 触れれば また触れたくなる 今は つらいでしょうが ご主人のことを愛していらっしゃるならば会わない方がいいと思います。

本当に愛しているならば悲しませることはしたくないでしょう?それよりも心の渇望が勝るならば ご主人のことを 本当には愛しているわけではないのでは? それならば 離婚をして 彼と正式にお付き合いをされればご主人の傷は小さくて済みます。ご主人を愛しているか 愛していないのか どちらの道を進んでも あなたの人生なのです。悔いのないように生きていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会えばまた 会いたくなり 触れれば また触れたくなる
そうですよね。まったくの悪循環…どんどん地獄沼にはまっていく感じですよね。

>離婚をして 彼と正式にお付き合いをされれば
例え離婚をしたとしても、きっと彼は私と正式に付き合う気なんてないと思います。
むしろ「人妻」という部分に興味を持っているような…そんな気がします。

なので、人生を後悔しないためにも、彼の事は忘れるようにします。
(忘れれなくても、忘れられるよう努力します)

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:03

そうですかそれはつらいですね。


でも次会うともう離婚ですね。地獄が待ってます。(気持ちがはなれなくなります)
いちばんいいのは着信拒否して一切会わず、子供を作ることに専念することです。私の友人はそうして危機を逃れました。
でも番号を覚えやすいのはまずいですね。
いっそのこと携帯電話をわざと水に濡らし、新しく購入して番号を変えることをお勧めします。
それぐらいしないとまず別れることはできないでしょう。
もちろんパーティーもやんわり断り参加もしないようにするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地獄が待ってます。(気持ちがはなれなくなります)
はい。。。本当に地獄だと思います。

>いちばんいいのは着信拒否して一切会わず、子供を作ることに専念することです。私の友人はそうして危機を逃れました。
ありがとうございます。絶対にそうするのが一番ですね。
今の携帯番号は気に入っているので(自分の誕生日が入った番号のため)番号は変えずにいようと思いますが、相手の番号もアドレスも一切削除します。
ものすごく辛いですが、着信拒否も設定しようと思います。
頑張ります。
そして、子供を作ることを考えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:58

アラサー既婚女性です。



離婚する覚悟がないのなら、よしなさい。
ご主人への裏切り行為がバレて許してもらえなかった場合、取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
一晩中悩み、皆様からの意見を読んで決意しました。
彼の事は忘れます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚 子無し女です。 好きな人が出来てしまいました

既婚者子無しの女です。
宜しくお願いいたします。

夫とは円満に過ごしているにも拘らず
好きな人が出来てしまいました。

彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が
私は以前からとても好きで、尊敬していました。

彼は30代後半の独身で
今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの
その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも
最長6カ月だったそうで
「多分一生結婚しない」と宣言しています。

そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり
私は既婚者の身分ですので、あくまでも「あなたのファンです」
というスタンスで常に彼に接していましたが
相手の生い立ちや恋愛経験等々、沢山の事を聞いているうち
なんだかお互い目に見えない惹かれるものが生まれ
良い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。

その日は、居酒屋を出てからも
一線を越えるまでにお互い勇気が出ず
手をつなぎながら、街中をモタモタしていたので
ホテルに入ったあと
終電が気になり私はいろいろな意味でそわそわしており
「帰らなきゃ」を連呼していたのですが
彼はそんな私をなかなか離してくれず
「あなたが魅力的すぎるからいけないんだ」
というようなことを繰り返し言っていたのを覚えています。

そして、困った事に、その彼は
仕事上で夫との繋がりがあります。
先日も仕事の関係で(それ以外の人も多数いましたが)
私と夫と彼の3人で鉢合わせしました。

勿論、お互いオトナとしてのベストな対応であろうと思う
『何事も無かったように過ごしました』が
寂しい気持ちがつのってしょうがありませんでした。

今は仕事の関係でちょっとメールを送るくらいですが
ここ数日、返信もしてくれなくなりました。
しかし、繋がっているFacebookでは
私の記事に対して、頻繁に「いいね!」を押してくれます。

結婚して数年立つため、夫へは愛情というか
ドキドキは正直ありませんが、大切な存在です。

しかしそれよりも、今は彼からのFBの「いいね!」や
メールが来るだけで(あくまで仕事上のメールですが)
とても嬉しい気持ちになります。

そこで、僭越ながら皆様のご意見をお伺できればと思います。

(1)彼は今どういった心境だと思われますか、なぜメールを送ってくれなくなったのでしょうか
(2)私は今後どうするべきでしょうか。

纏まりのない文章で申し訳ありません。
もちろん批判されるであろう事は重々承知の上です。

同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
彼は今の仕事の発展を心から望んでおり
私はその仕事の発展の一端をになっております。

その仕事は、夫との繋がりが途絶える事で実現できなくなるものであり
絶対に夫との接点を切ることができない状態にあります。
ですので、私に対して脅迫してくる恐れはないと思われます。

既婚者子無しの女です。
宜しくお願いいたします。

夫とは円満に過ごしているにも拘らず
好きな人が出来てしまいました。

彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が
私は以前からとても好きで、尊敬していました。

彼は30代後半の独身で
今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの
その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも
最長6カ月だったそうで
「多分一生結婚しない」と宣言しています。

そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり
私は既婚者の身分ですので、あ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

批判されるであろう事は重々承知とありますが、私は正論をふりかざしてあなたを攻めようなど、考えてもいませんよ。

生きている以上、夫がいようが子供がいようがいなかろうが、雨が振ろうが、人を好きになってしまうことは、これはあることですし、仕方ないです。

でも、旦那様のことは大切な存在なのですよね。

彼氏も旦那さまとは繋がりがあるようなので、これはできればこんなことにはならないほうが良かった。
でも、そんな正論は今更いってもどうしようもないですので、こうなったら、絶対に死守してください。
つまり、旦那様には絶対にバレないように、ということです。

彼がメールをくれなくなったのは、これはそういうことになったのがいつなのかが書かれていないのでわからないのですが、もし直後あるいは、あまり日が経ってないのでしたら、あなたとの情事が生々しく、まだ『一旦静観状態』で保留にしておきたい心理が働いているのかもしれません。あなたの出方をみたいために、メールはあくまで仕事だけと彼の中で決めているという可能性もあります。

今後どうすれば、というのは、ただただ時の流れにのっかって生きていけばいいと思います。自然の流れということですね。
旦那様には絶対にばれないように。
彼へも仕事以外で積極的にアプローチするのは、今はやめます。
FBで繋がっているのですから、それで辛抱してみましょう。
ご縁が深いのならまたきっと動きがあるかと思いますが、この彼氏の場合は「何人もの人と」関係を持つような方なので、こちらがあまり熱くなっても、肩透かしを食うようなこともあるかもしれませんね。

「魅力的過ぎる」あなた、嫉妬しますよまったくもう笑

こんばんは。

批判されるであろう事は重々承知とありますが、私は正論をふりかざしてあなたを攻めようなど、考えてもいませんよ。

生きている以上、夫がいようが子供がいようがいなかろうが、雨が振ろうが、人を好きになってしまうことは、これはあることですし、仕方ないです。

でも、旦那様のことは大切な存在なのですよね。

彼氏も旦那さまとは繋がりがあるようなので、これはできればこんなことにはならないほうが良かった。
でも、そんな正論は今更いってもどうしようもないですので、こうなったら、絶対...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q恋愛相談です。 私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。 むこうは私が既婚者なのは知ってます。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹した方が良い?」と言われました。

それからは、浮気についての話題をふると「その答え次第で、俺は死なないといけなくなる」と浮気のボーダーラインについて答えてくれなくなりました。でも私と2人で飲みに行くのは私の浮気ではないと言ってました。

しょっちゅう、私が「もう2人だけで会わない方が良いと思う」と言うと「何でそんな意地悪言うの?寂しいやん」と言われます。


今は旦那と離婚する方向で話はしていますが、離婚すると言うと、「旦那さんかわいそうやん。男なんてみんな一緒だ」って止める様な事を言った割には離婚するかどうかを相手は気にしてしょっちゅうどうなってるか聞いてきます。でも「離婚しない方が良いって言ってたでしょ?」と言うと「あれは建て前で言った」と言われたので「じゃあ本音は?」と聞くと黙り込みます。でも昨日も何で離婚するのか聞かれましたが、「あなたを好きになったから」と言うと呆れられて嫌われそうで「あなたに関係ないでしょ」と言うと苦笑いしてました。

離婚して、1人になるのがやっぱり怖いとか言うと、後日、あの時に言ったような1人にはさせないって言われた事もあります。好きとは言われてないけど、めちゃめちゃ気になってるとも言われました。

2人で会ってるのが旦那にバレた時は激しく動揺して、もう仕事以外のメールはしない方が良いねって言われたんですがその二日後にデートに誘うメールが来たので、何でか聞くと、寂しいから。2日が限界だったって言われました。

でもメールの内容はふざけた長い文章からよそよそしい短い文章に変わりましたけど、たまにふざけたメールが送られてきます。

職場が一緒だけど勤務時間は3週間に1週間しか一緒にならず、あとの2週間は私が夕方帰る頃に出社して来るんですが、その時は昼休みにメールが来て、返信すると電話がかかってきたり、電話の催促のメールが返ってきたりします。

だけど、今週は仕事一緒の週だからかメールが来なくて、メールしたらすぐに返信あったけど、むこうから3日以上メールが来なかった事なかったので不安になりました。

でも昨日の金曜日の仕事終わり、前から約束していたので2人で飲みに行きました。
その時に、明日買い物をするから一緒に行こうと誘うと「旦那さんに悪い」と一瞬困られたので、そんな事今まで無かったので、違和感を感じました。以前はまた遊びに行こうって誘って来てたのに。

帰り際「予定があって忙しかったらいいですよ」と言うと「特に予定は無いけどな〜」と言われたんだけど、やっぱり迷惑だったかなと思って朝に「1人で行きます。迷惑な事言ってすみませんでした」とメールするとすぐに「迷惑じゃないけど。買い物楽しんできてね」と返ってきました。

あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が分からないので何とも言えないなぁ。
質問者は相手の男が引いているのではないかと疑っているから、男の言動に過敏になり裏を読みすぎているようにも見える。
意外と相手の男はそんなつもりはまったくなかったりね。


二人とも20歳前後だとしたら、好き・嫌いというよりも、社会経験が浅いからこういうやりとりになるんだと思う。

20代なら、モラルに縛られているとか、筋を通してる(と思ってる)のがかっこいいとか思ってるとか。

30代なら、なんで肉体関係がないのか不思議。

40代なら、肉体関係がないのも不思議だけど、すでに枯れているか、慰謝料請求が怖いのか。

50代なら、枯れているか、セックスアピールを感じてないか、本当に寂しいだけか。

60代なら、寂しいだけ。

ざっくりこんな感じ。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚女性に質問です。結婚後本気の恋をした事がありますか?

ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今お付き合い中です。
相手も既婚者です。
もう数年の付き合いで お互いかけがえのない存在に
なってます。
質問者さんが踏み切るなら それなりの覚悟と色々なことを
自分の中で消化する、という作業が必要になるので
ただ、恋しい、好きという気持ちだけでは成り立たないですよ。
本当に本気の恋かどうか・・よく考えて、
押し殺せるならやめておいたほうがいいと思います。
本気で愛したからこそ 楽しいことより消化しなければ
ならないことの方が遥かに多いですから。
私の場合はそのたくさんの割り切れない思いが
あったとしても 彼と結ばれたかったのでそうなりましたが
後悔はまったくありません。
やめておいて良かったという人もいるでしょうし、
人それぞれですね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚女性と不倫した後の男性心理を知りたい

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。でもそれを見破られないよう距離をおきながらLINEしていましたが、誰がどう見ても分かるくらい、彼は私を口説いてきて私も気持ちが止められず、ついに「好きだよ」と言い合う仲になり1回目のデートをしました。バレてはいけない関係ということもあってそれとなく彼の家に誘われましたが何とか茶化して、平日昼にただドライブカラオケデートを楽しみ、別れ際に手を繋ぎキスをしました。
そして2週間後は私も気持ちが高まっていて、誘われるがままに彼の家に行き、肉体関係をもちました。エッチの時だけでなくたくさんキスをしてくれて、別れ際もタクシーを私が待つ間手を繋いでキスもしてくれました。また家に行ってもいいか私が聞いたら「いいよ」と言ってくれました。
その後、今日で5日目。LINEについては以前と変わらず、私より早く起き早く寝る彼は、おはようやおやすみのLINEを送ってくれるし、仕事の休憩には必ずLINEをくれる、私からのLINEには必ずレスをくれるのですが…毎日仕事の帰り道にくれたTELは私がTELしてねと言った時にしかくれません。私がTELすると出てくれるし折り返してくれるのですが、なんとなくLINEの内容が以前の必死だった感じとは違い、私との温度差を感じてしまいます。
次に会う日も具体的なお店も決めてくれたのですが、「その後は俺んち来いよ」というような言葉はありません。行くのが当たり前のように思っているから言わないのでしょうか。
私としては彼の家に誘ってくれなかったら…?やり捨て!?と思うと不安です。私から「ご飯の後は家に行ってもいいの?」と再び聞きたいくらいです。彼はこの関係について「そっちの生活があっての俺だから、そっちの生活がおろそかにならないように」「勘ぐられないように」とバレないようにすごく気にしています。肉体関係をもった後から特にそれをひしひしと伝えてきますが、この変化は当然のことなのでしょうか。肉体関係をもつまでは「はよこっちに帰ってこい」とガツガツしていたのに、今は全くです。まさに「釣った魚にエサはやらない」状態なのかなと思ってしまいます。こういう場合の男性心理を教えて頂きたいです。やり捨ての女性にも男性はその後も時間を費やしてLINEできたりするものですか?

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はね・・・勢いであなたを口説いて、うまく行ってしまった。
今までは口説くことに頭がいっぱいだったけど、冷静に考えると
まずいよな~ってところでしょう。

あなたの旦那にバレて旦那が乗り込んできたらどうしょう・・・
もし、あなたが妊娠してしまったらどうしょう・・・
など、懸念は絶えないと思うよ。

なので、あなたが状況が見えなくってヘマをしないよう釘をさして
るってところかな?
まぁ付かず離れず・・・現実と非現実・・・を右往左往してるってところ
だね。

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!

Q子無し主婦です。離婚するかも知れません…

子無し主婦です。離婚するかも知れません…


結婚して5年目、私は30代後半です。
もうタイムリミットも迫っているので主人と子供について話し合った結果
主人は「どうしても子供は欲しくない、欲しいと思った事もない」と言われました。
経緯は長くなるので省略しますが、たぶんもう私達の夫婦としての形は続かないと思います。
この発言により私の中で主人への気持ちが消えてしまいました。


そこで私のように子供のいない女性で離婚した方に助言を頂きたいのですが、
離婚にあたって今後の生活の中で何が一番必要でしょうか?
たぶんお金はあるに越したことはないと思いますので、今後はパートで貯金に励むつもりです。
その他で必要なものと言えば何があるのでしょうか?
しておいて良かったことなどあれば教えていただきたいです。


まだ両親には話していません。話しても結局は当事者が決めることなので
離婚が決定した時に話すつもりです。

今回の発言はすごくショックでした
子供を持てないなら私自身、夫婦として生活していく気はないので
それならば一人の生活を選びたいのです。
それに…もしかしたら新しい人生が開かれるかも知れない可能性にかけたいのです。
相手に恵まれなくて閉経してしまっても…それを選んだのは自分なので納得ができるからです。

今はただ悲しくて…辛いです。

子無し主婦です。離婚するかも知れません…


結婚して5年目、私は30代後半です。
もうタイムリミットも迫っているので主人と子供について話し合った結果
主人は「どうしても子供は欲しくない、欲しいと思った事もない」と言われました。
経緯は長くなるので省略しますが、たぶんもう私達の夫婦としての形は続かないと思います。
この発言により私の中で主人への気持ちが消えてしまいました。


そこで私のように子供のいない女性で離婚した方に助言を頂きたいのですが、
離婚にあたって今後の生活の中で何が一...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは子供欲しいと願ってるのに、夫は要らないというこの価値観の大きなズレが
あなたを不幸にするなら、即離婚し、新しい人生スタートしたほうがいいです。
生める性の女性が子供を絶対に欲しいと考えるならば、どんな方法でも子供は生めます。

男が子供いくら欲しがっても、女が「ノー」と言えば絶対に父親にはなれないけど
女はそれ、可能です。


今後、あなたが離婚し、新しい男性との出会いにより、お互い子供欲しいと思えば
良い家庭が築けるはず。

それならもう早く離婚しちゃって、希望にむかって進んだ方が納得いく人生送れるでしょう。
希望にむかって、悲しさ吹き飛ばして下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報