社会人1年目の彼女の下宿先に泊まりに行きます。彼女とは大学生時代から付き合い4年目です。
私は大学院生です。

泊まりに行くことは親の気持ちとしてどう思いますか?

2日泊まるので誤摩化すのも怪しいので正直に話して行くつもりです。

彼女が学生の時はお互い自宅生だったことから泊まる時はホテルに泊まってました。その時はさすがに言えないので嘘をついていました。

ですが、これから会えても月1ですし、毎回泊まりに行くのを嘘をつくのも難しいかなと思います。

両親の立場として、子供には正直に言ってもらいたいですか?

あと補足ですが、彼女と私の家族は家によく来ますので仲はいいです。

補足必要でしたら補足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

親って自分の親ですよね?


質問者さんはなかなか真面目な方ですね^^
今時は彼氏彼女を自分の自宅に連泊させる人多いみたいです。
私は驚きましたが、親も普通で気にしてないとか。
妹の彼氏も泊まってたとかなんだかオープンな家族だなぁって・・・
もう20歳も超えてるわけですよね?
なにもないほうがおかしいと思うんじゃないですか?
彼女のうちに泊まるって堂々と言っていいと思います。
親公認の付き合いなんでしょうから。
両親も案外将来のお嫁さんなんて思ってるかもしれないし。
就職するまではできちゃった結婚だけは極力さければ問題ないでしょう。

親の気持ちとしたら行先がわかってる方が安心ってくらいなもんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の親です。何度か私の家に彼女が泊まりにきたこともあります。
親もテレビで10台の女の子が妊娠したとかテレビであったら、子供はやめてと冗談気味に言ってきますから、わかっていると思います。

どのみち隠すつもりはないので言っておきます。

お礼日時:2009/05/28 09:31

私だったら親にいちいち言いませんね。



あと、男の子の親の立場だとしたら、相手の女の子のことを考えて
反対する場合が多いようです。まあ妊娠させてしまった時のことも
考えるんだと思いますが。うちの娘も社会人ですけど恋人と泊まりの
旅行を計画して、相手が馬鹿正直に(笑)親に言ったもんですから
反対されて流れてしまいました。うちはどんどん行ってらっしゃいと
いう家なので問題なかったのですが、やはり男の子を持つ親御さんは
警戒するんだと思いますよ。何かあったらどう責任をとるんだって。

まあ実際にどんな雰囲気でお付き合いをされているのかわかりませんし
ご両親のことも分かりませんからね。子どもとして「うちの親なら
大丈夫だろう」と思われるなら話しても良いと思います。

さらっと「土日で彼女のトコに遊びに行ってくるわ」てな感じで。あえて
「お泊まりします」的なことは言わなくてもいいんじゃないですか。
ピンとくる親なら「あ、そう」で済むでしょうし、ちょっと待てよと
いう親なら「で、どこに泊まるの」と聞いてくるでしょう。

あとは……がんばれー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男側が反対するのは妊娠させたことを親が心配して、女側は娘のことを親は心配するものですよね。
結局正直に話してからいきました。

お礼日時:2009/06/01 15:37

大切なのは、彼女と貴方の親との仲の良さより、貴方と彼女の親との仲の良さでしょ?



もう4年目、貴方がちゃんと彼女の両親にお付き合いの挨拶に行っていて了承を得ているのならば、お泊まりの話は会えなくなる理由と共に、貴方は貴方の親(両方・片方どちらでも)にだけ言えばいい事。
彼女の両親には彼女がちゃんと話すかどうかは彼女の考え。

一番大切なのは、彼女の下宿先に泊まるのだから、貴方と彼女の親との関係です。
基本、お付き合い自体、男側の親は喜んで女側の親は渋い顔をするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。彼女の親との関係が大事とありますが真ん中の段落とのつながりがわからなかったです。もちろん意味はわかります。

お礼日時:2009/06/01 15:35

自分も5番の方の考えに近いですね。


息子だったら女親、娘だったら父親にはあまりストレートには言わないほうがいいかなと思います。

自分は娘には正直にいってもらっても構わない派ですが他の方が言うように「避妊はきっちりしなさい。できない男なら別れなさい」とだけは言うつもりです。
今頃の学生ですから相手の家で外泊等というのはもはや当たり前ですが、それぞれの親の考えもありますのでそこら辺は空気を見ながら話すなりオブラートに包むなりしたほうがいいと思います。
家族ですからそこら辺は質問者様がよくわかっているんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。正直に話し手からいきました。当然責任取れる行動をとは言われましたが。

お礼日時:2009/06/01 15:33

50代のオヤジですが、親の立場から。


まず、あなたはずいぶんまじめな方ですね。
でもこのようなことは嘘をついてもいいのです、「うそも方便」という言葉がありますよね。
親の立場としては正直に言ってほしくないです、分かれば一応反対しなければならないし、どうしても心苦しいというのなら父親にだけ言えばいいです、男同士なら同じ経験もあるので"あうんの呼吸"で分かり合えるものです。
母親には、友達のところへ泊まりに行く、というやり取りで後は父親がフォローしてくれます。
例えばエロ本、オナニー、夢精など親は知って知らぬふしを決め込むものです、それの発展したものでデリケートな部分なので。

最後に彼女を妊娠させたり傷つけるようなことは絶対しないように、親同士が知り合いなだけに気まずさ、親に対しての申し訳なさは倍増しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の家に泊まりに行くのに2連泊はほとんどしないので説明するのに苦しい感じが出てしまいます。
結局正直に話して行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 15:32

親に付き合いの程度を報告してないなら、泊まること自体問題でしょう。

それがなされてるなら、泊まることを隠す必要もないと思いますが。

そもそも下宿と言うことですが、単身契約の賃貸物件であるなら、本人以外の宿泊が契約違反となり、契約解除と言うことになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いの程度というのはどういうことをいうのでしょうか?
確かに契約違反の可能性もありますよね。気をつけます。

お礼日時:2009/05/28 09:33

彼女さんとご両親とも面識があり真面目におつきあいされているということですので、正直にお話なさって良いと思います。


ご両親の考え方やタイプにもよるかもしれませんが、
わたくしだったら、息子が素直に話してくれたら嬉しいです。

彼女さんといつまでも仲良くお幸せにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母親は厳しくはないのですが、かなり甘い方です。ですがそういうことになると厳しくなる時がたまにあります。
初めから話すつもりでしたが、意見が聞けて助かりました。

お礼日時:2009/05/28 09:32

やましい事がないのなら堂々と。

ただ避妊だけは気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましいというのはどういうことでしょうか?もちろん避妊はしますが、そういうこと以外にやましく思うこととはなんでしょう?

お礼日時:2009/05/28 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q遊びに行ってもいないのに「行く/行った」と友達に嘘をつく息子について

中学三年生の息子の嘘について相談させていただきます。
去年の夏、息子が友達に「夏休み、いとこに会いに東京へ行った」というメールをしていました。
それは全くの嘘ではないのですが、事実は私の母(息子にとっては祖母)と温泉へ行っていただけでした。
彼に顔を会わすようないとこはいません。
そのときは息子も一緒にメールを見たので(了承のうえです)息子に「嘘はよくない」といいました。
息子は誘われて面倒だったし、適当に言っただけと言いました。

それから一年。
今回息子が「夏休みはどこかいくの?」という友達(彼女です)のメールに「アメリカに行く」と書いているのを知りました。

(少し気になることがあったので悪いとは思いましたが携帯を見ました。すみませんがここでメールを見ることの善悪についての意見はお許しください)

アメリカは私達が以前住んでいた場所で、たしかに「夏休みちょっと戻ってみたいね」と息子が言ったことはありましたが、具体的な話など何もしていないのです。それなのに決定したものとして彼女に伝えていました。

またか、と気になったので、息子に「夏休みどうする?」と聞いたところアメリカだったら行ってもいいけど、他はいらないという返事が返ってきました。アメリカはビザの関係で今は入国しないほうがいいので、難しいから他の国に旅行に行く?と聞いたのですが、だったら旅行は行かなくていいよと言われました。

そのときに私も嘘をついてることにいらっとしてしまい、「前みたいに友達に行ってもいないのに行ったっていうぐらいだったら旅行行こうよ」と声を荒げてしまいました。
息子は「あれはそのときだけ」と言っていたのですが、、、、

その後も「いつ帰ってくるの?」「えっと7月末」というやりとりをしているのです。
私が探りを入れてから「やっぱり中止になった」とか「やめになった」という時間はあったのに、息子はそれ以降もアメリカへ行くと嘘をついたままでいるのです。

まるで虚言癖のような事実にショックをうけています。
旅行にいけないけど、行くと話してしまう、というのではなく、どこかへ行こうと誘っているのに嘘をついている、、その心理が理解できません。

少し思い当たるのは相手の彼女も海外に行くらしく(ハーフの子なのでお父さんの国に行くようです)「~ちゃんは夏休みはいつ日本にいるの?」と聞いていたので、もしかすると自分もどこかに行くと格好をつけたかったのか・・・とも思います。しかし、それにしても全くの嘘を話すのはどうしても理解できないし、旅行へ行こうと誘ったのを断ってまで嘘をつくのは悪質に思えます。

勝手にメールを見た手前、問いつめることも嘘をつくことに対して注意することもできません。だけど、気になって仕方がありません。
夏休みが終わればまたアメリカに行っていたかのように嘘をつくと思うとそんな息子に対して嫌悪感を持ってしまいます。

私はどう対処すればいいのでしょう。
アドバイスをいただけたら幸いです。

中学三年生の息子の嘘について相談させていただきます。
去年の夏、息子が友達に「夏休み、いとこに会いに東京へ行った」というメールをしていました。
それは全くの嘘ではないのですが、事実は私の母(息子にとっては祖母)と温泉へ行っていただけでした。
彼に顔を会わすようないとこはいません。
そのときは息子も一緒にメールを見たので(了承のうえです)息子に「嘘はよくない」といいました。
息子は誘われて面倒だったし、適当に言っただけと言いました。

それから一年。
今回息子が「夏休みはど...続きを読む

Aベストアンサー

息子さんの嘘の理由ですが、意地だけではなく友達に同化したいのかもしれません。
冒頭のケースでは、メールのお相手にはいとこが居るのではないでしょうか?
彼女のケースもそうですが、「自分も一緒だよ」というメッセージを無意識に(無理して)発しているのかもしれません。
まずは息子さん自身が本当の自分を知る必要があるのではないでしょうか?
親の存在感は示しつつ放っておく事をおすすめします。
失敗も成功も、息子さんの全責任で起こるようにしてあげてください。

昔の弟の事を思い出して回答させていただきました。
参考になれば幸いです。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q昨日旦那が風俗利用みとめました、けど嘘も幾つか、へそくり、毎回泊まりの出張で利用 皆さんどうおもいま

昨日旦那が風俗利用みとめました、けど嘘も幾つか、へそくり、毎回泊まりの出張で利用
皆さんどうおもいますか?2度と行きませんといいました、でも浮気ではないらしいです、キスもすまたもしてないとのこと?じゃ何するのって

私が同じこととしたら嫌じゃないつってきいたら
う~ん?って。きっと辞めるきはないなって
どうしたら旦那を追い詰められますか
現場に乗り込みたいわたしです
離婚も視野にいれてます。慰謝料とれますか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございます。読みました。

>今度へそくりみつけたら全て没収してもいいと思いますか?
⇒即没収ですね。お金持ってたらまたデリヘルよばれますよ。
 正直、風俗から抜け出すのには当然本人の意志が一番ですが、お金がないことにはいけませんので。しっかり管理しとくべきかと。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q実家へ泊まりに行くのはわがまま?(長文です)

どうしようか悩んでます。
結婚して、すぐに同居(完全同居)。2年目になりました。
年に2・3回程度(お盆や正月くらいに)、2泊3日ぐらいで私の実家へ赤ちゃんと泊まりに行きたいのですが・・・。
今は、週に1回(5時間程度)実家へ行ってます。実家は、同市内で車で30~40分の所にあります。

家族構成ですが、夫の父方の祖母、義両親、夫、私、赤ちゃん(4ヶ月)の6人です。
いつも平日家には、大姑と姑と私と赤ちゃんが居ます。舅も平日に仕事の休みがあるので、夫以外全員居るときもあります。何だか、この頃顔を合わせるのが苦になってきました。(週に1回は、夫と私、赤ちゃんの3人で出掛けます。)
家事全般は、姑(専業主婦です)がやってくれて、とても感謝してます。(一応、食費として月3万円と光熱費(電気・ガス・水道代)支払ってます。全部合わせると月々平均7~6万円くらい家に入れてる状態です。)
私は、今年の初めまで働いてましたが、妊娠で体調が悪くなり辞めました。2人目を考えているので、今の所働く事は考えてません。(いつかは、働きに出る予定です。)

実は、同居に関しては、付き合っている頃から夫にどうするのか聞かれていたのですが、うやむやに返事をしていたら、いつの間にか同居する事になってしまいました(自分が悪かったと反省してます)。自分でしっかりと同居すると決めなかったせいなのか、大姑や舅・姑にイライラする時があります。なので、ダメだと思いつつも、昼間は殆ど夫婦の部屋(寝室)に赤ちゃんと居る状態です。一応、毎日赤ちゃんの顔は見せてます。
そのため、実家に泊まりに行きたい気持ちが毎日募っていきます。実家は、同じ市内なので泊まりに行っていいのか悩んでます。
私の両親にとっては初孫なので、たくさん赤ちゃんと触れ合ってほしいし、親孝行したいのです。(義両親は、外孫が2人居ます。)

それから、たぶん別居は無理だと思うので、何とか同居の嫌な気持ちをいい方向へ切り替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

どうしようか悩んでます。
結婚して、すぐに同居(完全同居)。2年目になりました。
年に2・3回程度(お盆や正月くらいに)、2泊3日ぐらいで私の実家へ赤ちゃんと泊まりに行きたいのですが・・・。
今は、週に1回(5時間程度)実家へ行ってます。実家は、同市内で車で30~40分の所にあります。

家族構成ですが、夫の父方の祖母、義両親、夫、私、赤ちゃん(4ヶ月)の6人です。
いつも平日家には、大姑と姑と私と赤ちゃんが居ます。舅も平日に仕事の休みがあるので、夫以外全員居るときもあり...続きを読む

Aベストアンサー

結婚6年目、同居も6年目の主婦です。
義両親・夫・3歳になる息子の5人家族で、1階と2階に分かれて生活してます。
台所&トイレが別、お風呂&玄関が一緒です。
台所が別なだけ質問者様よりはまだマシかもしれませんね・・・。


いろんな事に気を使いますよね!!!
部屋に閉じこもってしまいますよね!!
一緒です。
実家に遊びに行くのも気を使いますよね!!!
すごくわかります。
お友達も呼びにくいですしね・・・(>_<)

でも私は気にしながらも遊びに行ってます。

年に1回はパパを置いて友達と旅行に行くし、月に1回は友達と夜遊びしたり・・・。
実家にはパパが出張の時に泊まりに行きます。
2ヶ月に1回くらいかな???
泊まりに行く以外には2週間に1回のペースで遊びに行き、夕食を食べて、お風呂に入ってから21時位に家に帰ります。

義両親に気を使って、出掛けないでいるとますます出掛けにくくなるような気がするんですよね。
友達と出かけて帰りが遅くなったりすると、次の日息子に、
『○○君、昨日寝たのが遅かったから眠たいんちゃう??』
など、私に聞こえるように嫌味を言われたりしますが・・・。

でも帰りが遅くなるだろうなって時には『遅くなるかもしれませんけど心配しないで下さいね。』って事は必ず言ってから出掛け、出掛けた次の日には昨日あった事を報告するようにしています。
(例えば『寝返りが出来るようになって両親もビックリしてました~。』など)
最近では息子が自分で報告してくれますが。

同居って想像以上に大変ですよね!!
義両親によるのかもしれませんが、うちの場合はちょっと泣いてるだけでも下から
『どうしたの~???降りておいで~。』って言われたり・・・。

『ほっといてよ。』って思う事もしばしばでした。
でも子供が2歳にもなると勝手に義両親の部屋に遊びに行くようになるし、子供が義両親との潤滑油になってくれるように思います。

勝手にお菓子をあげられたり・・・とまた違う事でのストレスも増えますけどね。

お互いに頑張りましょうね!!!!

結婚6年目、同居も6年目の主婦です。
義両親・夫・3歳になる息子の5人家族で、1階と2階に分かれて生活してます。
台所&トイレが別、お風呂&玄関が一緒です。
台所が別なだけ質問者様よりはまだマシかもしれませんね・・・。


いろんな事に気を使いますよね!!!
部屋に閉じこもってしまいますよね!!
一緒です。
実家に遊びに行くのも気を使いますよね!!!
すごくわかります。
お友達も呼びにくいですしね・・・(>_<)

でも私は気にしながらも遊びに行ってます。

年に1回はパパを置いて友...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q交際中の彼の自宅に泊まりに行くのを止めさせたい

4年前に離婚し、現在18歳の娘と二人暮らしをしています。
最近ですが、娘が交際中の男性の自宅に外泊するようになりました。
娘に言わせると「彼の母親が泊まりに来て欲しいと言ってくれている。」で、
私がまだ未成年で婚約とかもしていないのに軽はずみな行動は非常識だと話すと
私にうざいと罵声する始末です。
確かに、私は娘の環境を母子家庭にしてしまい父親不在の環境下ではいくら説明しても
娘には何の説得力にもなっていないのかもしれませんが、それでもやはり未成年の、しかも結婚予定のない女の子を泊まらせる向こうの常識を疑ってしまう私はおかしいでしょうか。
ちなみに向こうの方も母子家庭で生活保護を受けておられるようで現在息子さんのバイトの収入とお母さんの内職の収入で生計をたてておられるようです。
(生活保護を受けておられるのに車を持っておられたり息子さんがバイトしているあたり不可思議です。でも婚約している訳でもないしこちらからその様な事を伺う訳にもいきません)
私としては、とにかく娘に「婚約もしていないし、しかも未成年なんだから常識ある行動を取って欲しい。」と言っているのですがまったく悪びれる訳でもなく「今の時代はこれが普通なの。お母さんが時代遅れなのよ」と聞く耳を貸しません。
私は決してそうは思いませんが私の考えが間違っているのでしょうか。
どうしたら、娘に説得できるのでしょうか。
離婚とういうある意味非常識な事をしてしまった私には娘を非難する権利などないのでしょうか。
アドバイスしていただけませんでしょうか。
ちなみに娘は高校卒業後一度就職しましたが辞めて今アルバイトをしています。
向こうの方は母親と息子さんの二人暮らしです。息子さんは現在大学生です。

4年前に離婚し、現在18歳の娘と二人暮らしをしています。
最近ですが、娘が交際中の男性の自宅に外泊するようになりました。
娘に言わせると「彼の母親が泊まりに来て欲しいと言ってくれている。」で、
私がまだ未成年で婚約とかもしていないのに軽はずみな行動は非常識だと話すと
私にうざいと罵声する始末です。
確かに、私は娘の環境を母子家庭にしてしまい父親不在の環境下ではいくら説明しても
娘には何の説得力にもなっていないのかもしれませんが、それでもやはり未成年の、しかも結婚予定のない女の子を泊...続きを読む

Aベストアンサー

考えは 間違っていないと思いますよ(*^^*)

ただ 娘さんとしても もう18だし…という自立心や
相手のお母さんが本当に 喜んでいるならば
娘さんとしても 嬉しいだろうし 流されてしまうのではないかと思います。

泊まる頻度がわかりませんが 1ヶ月に2回とか 許せるなら週末だけとか ルールを提案してはどうでしょうか?

どこに泊まっているかわからない、ではないので 正直に話してくれる辺り親子関係的には 良い状態かと予測します。

たまに軽いお土産を持たせるとか母からのハガキや手紙を持たせるとか 娘さんを通して お世話になってしまってよいのか? 娘を受け入れてくれて嬉しい等々 感謝の部分を伝えて自分に納得をいかせる、というのは どうでしょうか。

心配は はかりしれないと思いますが…

決して健全ではないかもしれませんが…

娘さんを信頼している意思表示は 娘さんが(万が一の)暴走する事を 防げる気がします。

例えば 時には彼と喧嘩する事もあるでしょう。彼とうまくいかないから 親が知らない違う男の家へ…とか 彼とうまくいかないのは 母が私を泊まらせなかったからだ! なんて 思われたら 今後の親子関係にも響きますし。
そんな事、思いそうもないような子でも、人生 何があって悲観的になるかわかりません。例え一時でも。

もしも… それで 娘さんが後悔したり 悩んだりする結果になっても 娘さんの経験値は 上がります。

伝えるべき事は伝えて
判断は 本人にお任せするのが いいかな?と思います。

まだ18歳だと拘るより

もう18歳だし… と捉え方を変えてみては?

バイトとはいえ 社会の一員です。

娘さんは 今 体験して吸収する事が沢山あると思います。
親が先回りしては 心が育ちませんもの。

考えは 間違っていないと思いますよ(*^^*)

ただ 娘さんとしても もう18だし…という自立心や
相手のお母さんが本当に 喜んでいるならば
娘さんとしても 嬉しいだろうし 流されてしまうのではないかと思います。

泊まる頻度がわかりませんが 1ヶ月に2回とか 許せるなら週末だけとか ルールを提案してはどうでしょうか?

どこに泊まっているかわからない、ではないので 正直に話してくれる辺り親子関係的には 良い状態かと予測します。

たまに軽いお土産を持たせるとか母からのハガキや手紙を持た...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q毎週、彼の家に泊まりに行くのはいけないことですか?

長文になりますが、相談に乗ってください。

23歳、長女、正社員で働いています。
3年付き合っている彼がいます。
彼のことは父にも紹介済みですし、何度も顔を合わせたことがあります。

夏くらいから彼が1人暮らしを始めたので毎週末、泊まりに行くようになりました。
彼が1人暮らしを始める前は週2回程度会っていましたが、1人暮らしを始めてからは週末のみ会うようにしています。

父にも彼の1人暮らしの件は伝えてあり、父からは「泊まりでも何でも好きなところへ行け^^」と言われていたので私も休みの度に泊まりに行っていました。

ところが、母から実は父がよく思っていない、ということを聞かされました。
「なぜ、休みの度に泊まりに行くんだ!」
「おまえ(母)が何も言わないから悪いんだ」
とまで言われたようです。
母からは「泊まりに行くのをやめてほしい」と言われました。
父は、私と直接話すとケンカになるからと、私と話したくはないようです。

23歳にもなって、親にデートのことまで口出しされなければならないのか、と思ってしまいました。

平日は仕事が終わればどこにも寄らず、誰とも遊ばずにまっすぐ家に帰ります。

また、家にも少ないですが、毎月決まった額のお金を入れています。
やるべきことはまだ他にもあるのかもしれませんが、現時点で社会人としての最低限のことはやっているつもりです。
ですから、彼とのデートくらいは口出しされたくないのが本音です。

23歳なのだから、自立をしたいと思い、1人暮らしがしたい、と訴えたこともありますが父の反対によりダメ…
父はどうやら私を家から出したくないようなのです。(母が言っていました)

2つ歳の離れた妹がおりますが、妹は1人暮らしも許されており(妹はアルバイトです)、実家にいるときに彼氏の家に何泊しても何も言われていませんでした。
妹が許されていることを、どうして私が許されないのか、わかりません。


質問ですが、毎週末、彼のお部屋に泊まりに行くのは悪いことなのでしょうか?

また、私を家から出すのを嫌がる、こんな父とはどう接していけばいいのでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。

少しパニックになっていますので、乱文で申し訳ありません。

長文になりますが、相談に乗ってください。

23歳、長女、正社員で働いています。
3年付き合っている彼がいます。
彼のことは父にも紹介済みですし、何度も顔を合わせたことがあります。

夏くらいから彼が1人暮らしを始めたので毎週末、泊まりに行くようになりました。
彼が1人暮らしを始める前は週2回程度会っていましたが、1人暮らしを始めてからは週末のみ会うようにしています。

父にも彼の1人暮らしの件は伝えてあり、父からは「泊まりでも何でも好きなところへ行け^^」と言われていたので私も休みの度...続きを読む

Aベストアンサー

娘のいる母親です。

父親の感情とはそういうものですよ。
彼に面識があり、真剣な交際だとしても「毎週泊まりに行く娘」を歓迎出来ません。
貴方は女性で独身なので父親の気持は分からなくても仕方ありませんが、彼の母親だったらどう思うか?を考えてみませんか?

息子が一人暮らしになった、毎週彼女が泊まりに来ている。
彼の母親にとって毎週泊まりに来る23歳の子は、好感持って貰えるでしょうか?
お二人が結婚を考えているなら、余計に親の心配は娘に不利な結婚をしてほしくないという願いです。

早急に結婚できない事情があるなら、それを踏まえてもっと彼には貴方の家の訪問をしてもらい、貴方も彼の家を訪問しましょう。
何もお二人でわざわざ結婚前に不満を持たれる交際に、することは無いのですから。
親のエゴかもしれませんか、娘のいる親の「理想の彼氏」は泊まりは駄目、親御さんが心配するし自分も不快に思われたくないから遅くなる前に送って挨拶もするよ!と娘を返してくれる人です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報