アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今春休み中でカナリ暇なんです。。。そこでビデオショップに行こうと思っている
んですけど、今はコレと言って目をつけてるのもないんです。でも、暇だし
この時期にいい映画を見つけたいんです☆ ので!!ぜひオススメの映画を
教えて下さい♪♪   
じゃぁ~まず私のベスト(3)を教えます!!
     
    (1)ショーシャンクの空に
       まだまだ今までに見た映画は少ないんですが、コレ以上の
       映画には出会えてないです
    (2)フルモンティ
       これは何回見ても笑えます。でもアメリカ映画のような
       ただのオチャラケ映画とは違ってリアルな現実の中での
       面白さということではただ笑って見てはいられない映画
       のような気がします 
    (3)リトルダンサー
       またしてもイギリス映画なんですけどカナリお気に入りの
       映画です。
            

A 回答 (13件中1~10件)

「スパイダー」モーガンフリーマン主演のサスペンスです。

(コレクターの続編)
「トータルフィアーズ」ベンアフレック,モーガンフリーマンの社会派ドラマです。(レッドオクトーバーを追えなどのシリーズです。)
「コヨーテアグリー」アメリカンサクセスストーリーです。女の子たちが元気!
    • good
    • 0

me---nさんと同じような趣味だったので、ご参考までに。



(1)Hedwig and the angry inch (ヘッドウィッグ & ジ・アングリーインチ)
 ただのオカマさんの映画ではありません。メッセージ性が高い作品です。
(2)Hudsucker's Proxy(未来は今)
 『ショーシャンク~』のティム・R主演。心がふっと軽くなります。
(3)Natural Born Killers(ナチュラル・ボーン・キラーズ)
 好き放題のはちゃめちゃ映画ですが、なぜかスタイリッシュです。

私はこれらがお奨めです(照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)のは一時話題になってて、特集とかの番組で見た記憶あり。一度は見ようと思ってたけどなかなか手を出せなかったんだぁ~ でもやっぱ見といたほうがィィ気がしていきた!! あと(2)はカナリ気になるんだよねぇ~☆ ショーシャンクの良さを引き出してるひとつはやっぱティム・ロビンスだと思うんだぁ・・そう思うと彼の
ほかの映画も気になっていたんです。でも、見たときあるのは「星に願いを」ぐらいでぜんぜん知らないかったんですょ~ いい機会だから見て見ますね

お礼日時:2003/03/16 23:25

今晩わ きっと見たことがあるとは思いますが


NO1は「ゴッドファ-ザ-1と2}
No2は「スタンドバイミ-」
NO3は「マッシュ」これは 非常にマニアックで70年の映画で ロバ-ト・アルトマン監督作品で 名作ではなく ナイス佳作品だと思います。
フランス映画の「冒険者達」も好きな映画です。
    • good
    • 0

古い映画ばかりで恐縮です


いっぱい、ありますが敢えて取り上げるなら

  「真夜中のカーボーイ」

  「スタンドバイミー」

  「明日に向かって撃て」
    • good
    • 0

ベスト3もないんですけど・・・(^_^;)



1「FACE OFF」
ジョン・トラボルタ 、 ニコラス・ケイジ主演。

2「アルマゲドン」

この二つが私のお気に入りです。
特にFACE OFFは最高!!!!!
ジョン・ウー監督のカメラアングルや撮り方がいいです!!!(>▽<)
まだ見ていないのなら是非是非見て欲しい逸品です!!!
    • good
    • 0

こんにちわー。



私のベスト3は

1位 ライフ・イズ・ビューティフル

2位 ステラ

3位 小林サッカー

ジャンルがバラバラですが・・・^^;

ショーシャンク~も、もちろん大好きな映画です。
あえてベスト3をつけるのは難しいですが、とりあえずこのような順位をつけてみました。
ご参考になればうれしいです。では☆
    • good
    • 0

(1) 13人の怒れる男


 ふる~い映画ですね。登場人物は13人しか出ません。
 もう20回以上(いや、30回以上かも?)見ているのですが、
 これ以上に魅入ってしまう映画は他に思いつきません。
(2) プリシラ
 ドラッグクィーンが旅をする映画です。
 涙・笑い・感動…。映画が終わったら踊りと歌うことが物凄く好きになると思います。(私がそうなった!)
(3) マイライフアズアドッグ
 センチメンタル。ノスタルジー。ああ、なんて言って良いかわかりません。
 原作も良いです。
    • good
    • 0

では僕は、ちょっとだけマイナー?な映画、


定番じゃないお勧めを、me---nさんのベストにならってあげてみます。

『ショーシャンク~』が好きなら、脱獄つながりで:
 フランス映画『穴』。1960年制作のモノクロ映画ですが、
 最初から最後まで緊迫したテンションで、まったく飽きません。
 この映画をつまらないという人はまずいないんじゃないかな。

『フルモンティ』が好きなら、ピーター・カッタネオ監督つながりで:
 彼の第二作『ラッキー・ブレイク』。シニカルな持ち味は薄まり、
 よりハートウォーミングなほのぼの系のユーモアがよいです。

『リトルダンサー』が好きなら、性別を越えたスポーツつながりで:
 『ガールファイト』。ボクサーになりたい女の子の話です。
 ひりひりとした青春の辛さが心に残ります。
 主演のミシェル・ロドリゲスの存在感も見どころ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に全部知らないのです。。。でもやっぱマイナー映画のほうがィィと思える
のって多いよね。なんか『穴』っていうのが気になる!!

お礼日時:2003/03/16 22:51

見たことあると思いますが書きますね!


私のベスト3は

1.「THE ROCK」
  ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジが出てるやつです。

2.「ラヂオの時間」
  三谷幸喜監督の映画です。本当に面白くて何回見ても楽しめます!

3.「グラデュエーター」
  ラッセルクロウが強くてかっこいいですね。

余談ですが、スターウォーズは全作品オススメです。
見たことあるとは思いますが、一応参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、『ラヂオの時間』も好きなんですよ☆あれはカナリ笑えましたよね。
ドナルド=マクドナルドにはやられました。あと、『グラデュエイター』も結構好きな映画なんだぁ~ 圧巻!!ってカンジ☆
THE ROCK は見たときないないんだぁ~ やっぱアクション系なのかなぁ??
今度見てみますね!!

お礼日時:2003/03/16 22:44

「穴」は絶対いいですよ。


ベスト3は「面白い」「哀しい」「笑える」「スリル」とかいろいろタイプがあるので比べられないのですが、質問者さんの挙げてる三つは「文句なく面白い!絶体絶命のあと感動する!」って感じですね。特にショーシャンクは僕も文句なく面白いと思います。2と3は僕はまあまあだったな。
それ系で勝負できる作品は思いつくのは「ニューシネマ・パラダイス」とか。でも、見てそうだなあ。あと「蒲田行進曲」。絶望に落とし込んどいてラストあっといわせるみたいなやつ。それ系であと「少林サッカー」もかなりいけてると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!