先日Wiiを購入したのですが、付属のコントローラーだと
ゲームによっては不便でなりません。

そこで、新たにクラシックコントローラーを購入しようと思ったんですが、自宅にPS3とPS2のコントローラーがあって、うまく利用できないかなって思ってます。

もしくは、PC用のUSBゲームパッド(今は持っていません)などは利用できるんでしょうか?

WiiのコントローラーをPCにつなげるような情報はいくつかありますが、Wiiにつなげて利用する情報がなかったので、情報提供お願いします。

A 回答 (1件)

[参考]Wii用 - CONTROLLER CONVERTER コントローラコンバータ(PS/PS2→Wii変換)

http://www.linxpro.jp/products/nwi009/nwi009.html

[参考]ゲームコントローラ変換器Wiki - GC/Wii用変換器
http://www30.atwiki.jp/controller_converter/page …
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。大変助かりました。
今回使うソフトが、クラシックコントローラーしか対応していないのでクラコンを購入しました。

PS2のコントローラーがあまっているので、別で購入したいと思います。