メールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られてくるのですが
Jwwに取り込んで編集したいのですが
どうしたらよいか教えてください
初心者なので宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのPDFファイルがイメージデータ(紙データをスキャンした物等)


なら、画像としてしか読込めませんのでJWWを含めてCADでの
編集は、不可能です。
PDFファイル内の図のデータがベクトルデータならば
Adobeの「Illustrator」でDXFに変換してからJWWで読み込み
編集が可能と思います。
下記URLを参照下さい
http://jwwfaq.undo.jp/faq05_03.html
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有難うございました
助かりました

お礼日時:2009/06/04 09:20

通常、PDFはCADデータではありませんので、JWWでは編集できません。

この回答への補足

以前、同じくメールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られて来たのを
Jwwで使用しているのですが、それをやっていた方が現在は不在の為
聞くことができないのですが、どうゆうことでしょうか

補足日時:2009/05/29 10:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、
編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか?

・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、
添付ファイルで返信したい。
・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい

という意図です。

ちなみにフリーソフトの
・アドビー アクロバット リーダー
(PDFファイルを見ることだけできるもの)
・クセロPDF
(PDFファイルを作成だけ出来るもの)
しかありません

Aベストアンサー

PDFのメリットは、以下のようなものです。

(1)OS等の環境が違っても、作成した通りに見ることが出来る。
(2)軽量
(3)改ざん防止

更新を容易に許せば、PDFにするメリットが部分的に失われます。

Acrobatでは、記入欄にデータを入力できるようにPDFを作成する機能がありますが、これもPDFを更新するのではなく、データを入力した状態で印刷できることを目的としています。

ちなみにAdobe Readerは、見るだけでなく、PDF中のテキストや画像をコピーすることもできます。

添付ファイルに直接書き込んで返信が必要な電子ファイルなら、ワードやエクセルで作成してもらえばいいのではないでしょうか?

Qadobe pdf のソフト

どこのサイトからか忘れましたが、無料でダウンロードをして、Adobe Reader 6.0を使用し、メールの添付ファイルを読んだりしています。(赤の四角に白の縁取りをし中が富士山のような△になっているロゴ)
ときどき読めないものがあります。(フォーマット違うのか、ソフトそのものが違うのか)

また、インターネットのサイトを除いても、例えば下記の pdfフォーマットのはずのページが読めません。(以前そのサイトの無料ダウンロードをやったつもりなのですが)

http://www.fsa.go.jp/access/18/200609.pdf

何がいけないのか、あるいはもし有料ソフトを購入するとすると何がいいのでしょうか。今までスキャナーを使っていませんが、購入するとしたらということも含めて教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Acrobat Readerの7.0版では読めました。
最新版のPDFファイルは旧版のAcrobat Readerでは読めないことがあります。

Acrobat Readerの7.0版もフリーソフトなので、Adobe社のページからダウンロードできます。読むだけなら、それで十分ですし、7.0版は6.0版よりも起動速度がずっと速いので、7.0版へのバージョンアップをおすすめします。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/

QWebから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフト。

Webから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフトを探しているのですが、文書を部分空欄に加工編集出来るものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「部分空欄」が白ベタで塗りつぶす、でいいのならPDF-XChange Viewerで可能です。
テキストボックスツールで背景色を白(または任意の色)にし、枠線を白(または任意の色)にし、テキストに何も書き足さなければ部分空白になるでしょう。
Viewerですが、加工して保存もできます。文面固定ですがスタンプも押せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

QPDF-Xchege-viewerとadobe 

winxpです
adobe-reder9とpdf-xchange-viewerが両方
入っています
pdfファイルを開くとき adobe優先で開くように
設定はできますか?

Aベストアンサー

任意のPDFファイルを右クリック→プログラムから開く→「プログラムの選択」を選択して、「ファイルを開くプログラムの選択]」ダイアログボックスで、PDFファイル形式と関連付けたいアプリケーション(この場合は、Adobe Reader)を選択し、画面にある「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、[OK] をクリックしてやります。
(Windows でファイルの関連付けを変更する方法)
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/212949.html

QPDF のデータを編集できるフリーソフトはある?

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

Aベストアンサー

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので
ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?

QAdobe PDFを9から8へダウンさせたい

Adobe PDFのバージョンをを9から8へダウンさせたいのですが、どのようにやればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Adobe PDF 9を削除
Adobe PDF 8をインストール

QPDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか?
Win7で編集できるソフトを探しています。
窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。
やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・
2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・
よろしくお願いします。
もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

ページ単位の編集でよければ、pdf24でできた思いますよ。
freeなので試してみてください。

参考URL:http://en.pdf24.org/

QAdobe Readerでeメールの添付ファイルが開けません

初心者で申し訳ありませんが、分かる方教えていただけると助かります。

一昨日まで使えていた機能ですが、電子メールに添付されているPDFファイルを昨日から開くことができません。

添付ファイルをクリックして開こうとすると、「○○(ファイル名)を作成できません。ファイルの作成先フォルダを右クリックし、ショートカットメニューのプロパティをクリックして、そのフォルダへのアクセス権を確認してください」と表示されます。

Readerの修復が必要かと思い、Readerの再インストールを行いましたが状況は改善されません。

思い当たる変更は、windowsUpdateとウイルス対策ソフトのupdateのみです。メールの発送元は毎日同じです。なお、別のPCにメールを転送して同じ作業を行うと、問題なくPDFファイルを閲覧することができます。

なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールソフトはOutlookですか?これかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/305982/ja

QPDF回転編集フリーソフト

PDF画像を回転保存できるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記にある、RotPDFや、PDF RotatePageでは如何でしょうか?

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07.html

QCDからitunesに取り込んでMP3にしたい

以前、CDからitunesを使ってMP3にするということができると
書いてある記事が載っていましたが、立ち読みでもあったので
やりかたもわかりませんでした。
どなたかご存知でしょうか?
私のパソコンはXPプロフェッショナルです。

Aベストアンサー

iTunesのインストールと試し起動が無事終わったら、次を参考にしてみてください。

メニューの「編集」→「設定」→詳細タブ→「インポートタブ」の中で、「CD挿入時」をプルダウンで「インポート」に、その下の「インポート方法」を「MP3エンコーダ」に、音質は自動的に変わると思いますが、サイズは大きくなりますが192kbpsに、それぞれ設定してOKで画面を閉じます。
これで、CDを挿入したら、多分いけると思います。
ライブラリーにインポートされた曲の一覧が表示されると思います。

ライブラリーに表示された曲のMP3ファイルの保存場所は、同じ詳細タブにある「一般タブ」に書いてあります。
通常は、マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダ内になります。
あるいは、ライブラリーの曲で右クリックしたメニューのプロパティでも判ります。

なお、iTunesは、m4a(AAC)形式の音楽ファイルの作成が売りですね。
これは音質はそう変わらないで、MP3よりサイズが少なくて済みます。
先ほど設定したMP3の音質と比較すると、AACだと128kbpsで同等と言われています。

ライブラリーに取り込まれたMP3ファイルをAACファイルにするには、先ほどのところでAACエンコーダに変更して、ライブラリー上の曲の上で右クリックすればAACへの変換メニューが出ます。
曲を複数選択すれば、一度の指示で次々と変換していき、ライブラリーに上下の関係で表示されます。

以上、参考までに。

iTunesのインストールと試し起動が無事終わったら、次を参考にしてみてください。

メニューの「編集」→「設定」→詳細タブ→「インポートタブ」の中で、「CD挿入時」をプルダウンで「インポート」に、その下の「インポート方法」を「MP3エンコーダ」に、音質は自動的に変わると思いますが、サイズは大きくなりますが192kbpsに、それぞれ設定してOKで画面を閉じます。
これで、CDを挿入したら、多分いけると思います。
ライブラリーにインポートされた曲の一覧が表示されると思います。

ライブラリ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報