プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友になってから、もう一年になる一つしたの女性がいます。 その子とは今なおメッセンジャーでやりとりするのですけど。 いつも僕のほうから話しかけます。こっちから話しかけなかったら相手も話しかけてきません。 最近いつも自分から話しかけてばっかなので、何かハズかしいとゆうか、相手にとっては正直嫌なんじゃないかとか思ってしまって、話しかけない日々が続いたりしてしまいます。 相手にとって、これは正直「話しかけてくれないかな~」とか思ってるんでしょうか? もしくはどうでもいいって感じなんでしょうか・・  正直メッセで話しかける時は微妙に緊張しちゃってますww

A 回答 (4件)

こんばんわ♪私にもチャットで知り合って2年位お友達の人が1人います

私もその人とはメッセで話す時が多いですね。
でもメッセって正直言って切るタイミングが難しい時とかありますよね
お互い朝から仕事なのについつい話こんじゃったり、パソコンでほかの事したいけど話が盛り上がって出来なかったり。そういう事を考えてたらこちらから話しかけにくい時もあります。でも正直本当に嫌(話したくない人)がいたらメッセを
今忙しいとかオフラインに切り替えちゃいますよ。(私だけでしょうか??)
チャットで知り合った人は沢山いましたが1年以上話し続ける人ってよほど気が
あっている人だけです。気が合わない人や嫌な人は1年以上も続かないですよ
友達のパソコンやっている人とかに2年位チャットで続いてる人がいるよって
言ったら「すごいね~」って言われました。私もメッセには10人以上の人が登録されていますが今はその人位ですかね??私はお互い携帯のメルアドを交換しました。今暇ならメッセで話そうよとかメールをうってお互いが時間がある時は
メッセをするようになりましたよ。やっぱりパソコンってお互いの状態が
見れないから話しかける時「大丈夫かな??」とか緊張しちゃいますよね。

この回答への補足

いままったくその状態ですね・・w 

• 0

気があれば相手の方から何らかの手段であなたにコンタクトを試みるはずです。

相手の方からのアクションが何もなければ「ハズレ」では?
    • 0

私だったら、少しでも気になるのなら、こっちから話しかけますよ。

別に話さなくても良いって思ってるのなら
話しかけませんし・・・
でも向こうから話しかけてきたら話します。

話しかけて欲しくない人ならば、「禁止」にします。

どうなんでしょうねぇ・・・
    • 0

メッセンジャーということは文字のチャット?それともボイスチャット?

直接会ってるんでしょうか?会ってないのならば彼女はあなたのことは何とも思っていないかもしれませんよ。
    • 0