http://butaimake.net/SHOP/57-2.html
ここのオハグロを使っています。
塗るときに、どうしても歯と歯の隙間が塗れなかったり、
歯茎についてとれなくなったり、
歯の水気がうまくとれずはがれてしまったり、
します。

塗り方は、まずティッシュで歯をふいて水気をとったあとにライターであぶったお歯黒を指でベタベタ塗っているのですが、綺麗に塗れる方法がありましたら教えてください!

「お歯黒がうまく塗れません」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

参考までにですが
http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=key …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
(質問を投稿して一時間足らずでご回答いただいていたとは知らず……)

インターネット上といえど、ディスプレイ越しといえど、確かに他人様
のお手を煩わせたにも関わらず、お礼が遅れるなど人間として恥ずかし
いです。本当に申し訳ないです。

そしてご回答ありがとうございますo(^-^)o さっそく筆と手鏡を買い挑
戦しました(^o^)/
時間をかければ(2,30分)指よりキレイに塗れました!(^0^)
しかし蝋なので食事をするとすぐとれてしまうんですねえ(*_*)

せっかく塗っても友人に「怖い(*_*)」「気持ち悪い(*_*)」と言われる
等なかなか割りに合いませんが、外見を磨くため、yuyuyunnさんのご協
力を思い出して日々精進いたします!(^0^)

鉄漿の道は険しいなあ(*_*)と思いましたo(^-^)o

ご回答、本当にありがとうございました(^0^)