プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯を白くするのに最も安い方法は何ですか?

私は、毎日セブンイレブンやLAWSON、ファミマのアイスコーヒーを10年近く飲んでます。(挽きたてが出た当初あたりから)


前は気にならなかった歯が、今は、薄茶色で、部分的には濃い茶色です。


市販の歯を白くする歯磨き粉はどれも効果無しです。

歯医者のやつは高いと聞きます。



歯を白く出来た人に質問です。
最安で、より確実性が高い歯を白くする方法はなんですか?


出来れば経験者お願いします。

A 回答 (5件)

クリーニングで取れるんですね。


ホワイトニングするようだと思ってました。

↑【ホワイトニングが正しい】かも知れないです。

私は、歯科医院受付の方に、歯をクリーニングして、烏龍茶の色を、落として欲しいとお願いすると、理解してくれますね。
    • good
    • 0

東京都23区、全国保険協会健康保険証の私の場合は、大抵、2560円程度ですね。



お住まいの自治体、健康保険証の種類などで、多少違うと思います。

また、先生がクリーニング後、虫歯予防の為に、医薬品などを使用すると、
数百円の誤差が、生じるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリーニングですね。
ホワイトニングばかり、調べてました。

お礼日時:2023/07/03 21:54

もう、茶色くなってるんです。


今から、白くする方法は?

↑その茶色い部分は、歯科医院で、削り白くしてくれますね。

誰でもそうですが、歯磨きしても、普通は、数か月で歯石が付いてきます、
それに、お茶、コーヒー、などの色が付着していくんですが、

歯科医院に、白くして欲しい【クリーニング】と言えば、病院によって設備が違いますが、汚れた物質だけ、削り取って中の白い歯を出してくれますね。

健康保険証ありでも、大抵は2000円程度、掛かるかも知れませんね。

理由は、歯への着色は、虫歯では無く、健康の為の医療行為ではなく、美容だからかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングで取れるんですね。
ホワイトニングするようだと思ってました。

お礼日時:2023/07/03 21:53

歯医者が一番効率良いですね、


傷みや、虫歯の検査もしてくれますし。

最安値ですか、歯医者で白くしてもらった後、歯磨きするしか無いと思いますが、

白系維持の歯磨き粉は、歯周病予防、歯垢予防とかの効果が、今一かも知れないですね。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらですか?
ホワイトニングは。

お礼日時:2023/07/03 21:43

定期的に歯医者に通う。


保険の範囲でも歯石とったり葉の表面を磨いたりしてくれますよ。
そういう歯医者を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、茶色くなってるんです。
今から、白くする方法は?

お礼日時:2023/07/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!