プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。
私はとにかく、髪の毛が多く、しかも太くて堅いのが
悩みです(><)
3ヶ月に一度の割合で、縮毛矯正とカットして、髪の量を
減らしてもらってます。
それでも、伸びかけてくると、ほんとしんどいです。
髪の毛を結って、しばらくして、髪をおろすと、
髪のゆいあとがくっきりつきますし、
長時間結ってると、結ってる部分が痛くなってきます。

何か、解決法はないでしょうか?
同じ悩みの方はいませんか?

A 回答 (2件)

私も剛毛です。

髪も多いし、
しかも天然パーマに近いくせ毛(涙)

質問者様は、3ヶ月に1度の割合で縮毛矯正を
されているとのことですが、少し、回数が多い気します。
以前、美容師さんに聞いたところ、縮毛矯正は、
半年に1度かけるのがベストだそうです。(
私はお金がないので1年に1度ですが…)

私が思うに、カットを3ヶ月に1度ではなく、2ヶ月に1度、
カットをする回数を増やしたほうが良いと思います。
また、今行かれている美容院の美容師さんにご相談されて、
アドバイスを受けられてはいかがでしょうか?

あと、私の経験ですが…。今行っている美容院が、
髪にいいトリートメントやマイナスイオンのものを
使ったりしているため、髪質が変わり、
以前ほどには、剛毛が気にならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月に一度、多いですよねぇ。1万5000円のところでやってますけど、
ちょっとしんどいかな。。
でも、矯正することで、髪の量が少なくなった感じになるので、
どうしても、通う頻度が多くなります。

カットを増やすというのも手ですよね。。。

お礼日時:2009/05/28 18:25

こんにちは。



私も子供の頃から、美容院にはじめて行ったりすると多いねーっと必ず言われます。髪の毛をくくらないで下ろしてお洒落したいと思いますが染めて軽く見せようとしてもボリュームもあるので暑苦しくて、、、。縮毛矯正も試しましたが一時しのぎのようでお金もかかるし断念しました。

今は一つに束ねる程度しか対策はしていませんが、シャンプー・リンスとあとは洗い流さないタイプのトリートメントをしてしっとり感が出るようにはしてますが、、、。

あとはこまめに美容院で髪の毛をすいてもらうとか、ヘアーアイロンをかけるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い流さないタイプのトリートメントですか~・・
いいかもしれませんね。
とにかく、、この髪のせいで、頭皮まで痛くなるので。
きっと、髪の密集率と、量と、堅さのせいでしょうね。。。

お礼日時:2009/05/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!