続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。
 「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。


X-FILE放送当時、モルダーの声は誰でしょうってクイズがありました。
で、声から風間杜夫じゃないのかなぁって気になってたので、
ビデオ屋で確認した覚えがあります。
だから・・・たぶん当初は風間氏だったと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 わざわざ再びのご回答ありがとうございました★
 クイズまで出されてたなんて!確かに風間さんが声優として吹き替えを担当することは珍しかったでしょうし、クイズにもなりますよねぇ~。
 詳しく教えていただき大変ありがとうございました★

お礼日時:2003/03/19 00:44

再びお邪魔します。


#5のajisioDXさんが推薦する通り
マイケルJフォックスは
宮川一郎太さんが1番ですね。
三ツ矢雄二さんも好きなんですけど
タッチの上杉達也役が
印象強すぎて。。。

しかし、マイケルの声で競馬中継されるのも
気が引けますけど。笑

私の声優イチオシは
田中秀幸さんです。
大抵のマイケル・ビーンの声は
彼がしています。
他にも映画の吹き替え多いですね。
声が渋いんですよ~。素敵です。
耳元で囁かれたい!!
あくまで願望です。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!
 皆さんが必ず注目しているマイケル・J・フォックスの吹き替え声、やはりchoco87さんも宮川一郎太さんを支持ですね。ところで。。皆さんどうやら「スピン・シティ」を見てらっしゃるみたいに思われるんですが・・実はちょっとビックリだったんです。他にもいろいろとご意見があるかと思いますが、皆さんそろってマイケル・J・フォックスの吹き替えについて挙げていただいたので。まあとにかくも、「スピン・シティ」は深夜枠でなくとも皆で楽しめる面白い作品ですよね!
 田中秀幸さんですか!お聞きしたことはあるんですがあんまり機会がなくって・・(汗)今度チェックしてよく聞いてみたいと思います!でもわかりますよ~っ!耳元で囁かれたい声って重要ですよね!TVにかじりついて囁かれた気分に浸りましょう!!(笑)

お礼日時:2003/03/19 00:38

お邪魔します。



2)の方もおっしゃっている、マイケル・J・フォックスですが、
なんといっても「宮川一郎太」さんですね。

BTTFのシリーズなどでは「三ツ矢雄二」さんが当てていることが多いのですが、
ファミリー・タイズのイメージが強烈でしたので、やはり宮川さんでないと・・・
スピン・シティもそうでしたよね。

話がずれますが、アニメの「シンプソンズ」の吹き替えバージョンは、「完璧」です。
手持ちのビデオを「日」「英」と切り替えても、全く違和感がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
 皆さんマイケル・J・フォックスには「宮川一郎太」さんを一番としてらっしゃるようですね~。うろ覚えですが確かに聞いたことがあります、「三ツ矢雄二」さんがやってらっしゃるのを。でも仰るとおり、マイケル・J・フォックスを最近ではスピン・シティで見ているのでやっぱり聞きなれてきますよね、宮川さんのアテレコ。
 !!まさしく仰るとおりです!!「シンプソンズ」はどう考えても日米の差がないっ!!もうなんだか同一人物の声優さん方がバイリンガルに演じてらっしゃるような勢いですよねぇ~★本当に「完璧」です。(笑)

お礼日時:2003/03/19 00:18

こんばんは。


私は海外ドラマが大好きなのですが
ドラマでもやっぱり番組が違うと声優さんが変わって
ちょっと…って事ありますよね。
最初に見たドラマのイメージでいってしまうせいでしょうか…。

トーマス・ギブソンは「ダーマ&グレッグ」で先に見たので
「シカゴ・ホープ」で見た時は(実際は先にこっちを見ているのだけど
印象が薄かった/笑)
ちょっと……ちがうじゃん!って思いましたね。
あと、どうドラマのラリー(あれ?名前なんだっけ?)も
LA LAWでは全然違う声だし…。ラリーはキャラが違うのにもなれなかったけど。

後はキャリスタ・フロックハートはやっぱりアリーの印象が強すぎて
「彼女を見れば分かること」で若村真由美ではない声をきいて変な感じ
って思いましたね。


でも自分の好きなキャラクターを担当している声優さんの声を
他の映画やドラマで聞くと逆に嬉しくなりますね。
私は「ER」のカーターを担当している平田広明さんとか
「アリー」でビリーを担当していた星野充さんとか大好きで
テレビ画面から声が聞こえると思わず「カーター!?」とか
「ビリー!!」とかって心の中で叫んじゃうんです。ニヤってしたり。

あとはダーマの声の雨蘭咲木子さんとかもう強烈すぎて
ジェナ・エルフマン自身の声にも違和感を覚えてしまいます(笑)
そんなところ…もっといっぱいあるけど語り出したら止まらなさそう…。

違和感はやっぱり先入観というか、自分の期待感が込められてしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!myamcさん!私も海外ドラマ大大大好きです♪♪、ということで熱く語っていただいてありがとうございます★
 T・ギブソンは私も思ってましたぁ!「ダーマ&グレッグ」で演じてらっしゃる森川さんのお声の方が私にも馴染み深いです。私は「シカゴホープ」は少しかじっただけなので詳しくないんですが、T・ギブソン自身が登場回数少なめみたいで印象も薄いし、声も馴染みませんでした。ラリー役の方のお名前は私も記憶してないです(汗)
 でも彼も含めて、私たちが日本で長年見ている海外ドラマに登場する俳優さんには役柄のイメージが染み付いちゃいますよね。本人は映画やドラマに役柄を引きずりたくはないでしょうけど、やっぱり見ているほうも大変です(苦笑)個人的には「ER」のダグ・ロス大好きなので「オーマイブラザー」のG・クルーニーは厳しかった(笑)なんにしろ魅力的なんですが。。
 C・フロックハートもきっと役のイメージ定着に悩んでいるでしょうね(苦笑)「彼女を見ればわかること」は見てませんが、若村真由美さんのお声はすっかり聞きなれてますし、映画の方で違う方だと戸惑いますよね。
 >でも自分の~
 はい!はい!本当に嬉しくなります♪カーター役で好きになった平田さんの声はJ・デップも多くやってっらっしゃいますよね。なんかJ・デップも彼で決まりってカンジです。日曜の夕飯時にはアニメでもお聞きしますし(笑)「アリー」のビリーは星野さんでしたか!(「アリー」も飛び飛び観賞なので詳しくないのですが;)星野さんは「ビバリー」のナットさんってのが私の印象なんですが(汗)とにかくも私も思わず「あっ!平田さん!カーターだ♪」って言っちゃいます★
 ダーマの声は実際のジェナ・エルフマンより高めでもっとテンションも高いですよね(笑)でもそのテンションが役にピッタシ!雨蘭さんのお声は独特でありながら愛嬌あふれるカンジでいいですよね!
 >違和感は~
 仰るとおりだと思います。でもその期待感って適うとますますその俳優さんの作品に惹きつけられたりして+に働いてると思ってます。

お礼日時:2003/03/17 13:05

こんばんは♪



私も思います!!

特に「バックトゥザフューチャー」のマイケルJフォックスの声は
統一してもらいたいです。
一度、織田裕二さんとドクが三宅祐司さんの
Wゆうじだったことがあり、見ていて「ちょっと・・・」でした。
別に二人が嫌いだという訳ではないのですが。

「タイタニック」の吹き替えも妻夫木さんと竹内友子さんだったのも
納得いかなかったです。

やはりちゃんとした声優さんにしてもらいたいですね。

#1さんのおっしゃる通り
ジャッキーは自声よりも吹き替えの方が
浸透してるというヘンな現象ですよねぇ。笑
これからも変わって欲しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!そして早速のご賛同をいただき嬉しいです♪やっぱり気になっちゃったりしますよね!
 「バックトゥザフューチャー」ですか・・!たっ、確かにマイケルJフォックスは私たちに馴染み深い俳優さんのお一人なので聞きなれた声に統一してもらいたいものです。
>一度、~
 !!?なんとWユウジ共演で放送されたことなんてあったんですか!?そっそれは・・・イヤだなぁ(=_=;)息が合っているのか否か(苦笑)
 「タイタニック」!!!そう!!そうなんです!!(←川平慈英風。)もうアッタマきました(激)ここで一言物申す、というわけじゃないんですが、あれは酷いにも程があります(泣)もう言葉もなかった・・!!いくらフジが力と金を注ぎ込み獲得した作品だからって、声優経験のない俳優を抜擢するなんてオカシイ!!作品の価値を倍増させるのも減退させるのも声優にかかっているというのに、もう・・・はぁ(T_T)あっ、スミマセン自分の世界入っちゃいました(暴)
 とにかくも確かなご意見ありがとうございました★

お礼日時:2003/03/17 12:29

X-FILEの吹き替えは途中から変わったのでは?


ビデオ版も当初は風間杜夫さんだったと思いますよ。

個人的には、ジャッキー・チェンの声さえ統一していてもらえば、
後は気になりません(笑)
それほどジャッキー・チェンの声はもう確定されてる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事していただいたようでありがとうございました!「X-FILE」、当初は後者のお二人だったんですか!?ってことは8年前ぐらいに(だったっけ??)やっていた当時のTV版「X-FILE」は小杉さんと相沢さんじゃなかったってことですかね・・?実は私、当時日本で大人気になっていた最盛の時期に見てなかったんです(汗)なんか自分の性格上「万人人気作品」は見ない、んですよ(苦笑)だから知らなかったです!でも・・・やっぱり小杉×相沢ペアが推しです♪
 ジャッキー・チェンはもう!もう!外せない話題ですね!!(笑)残念ながら私は声優さんの名前を憶えていないのですが(汗)もうあの人しかいませんね!なんかチャイニーズ醸し出しまくりですよね。深夜にJ・チェンの新作映画のインタビューを放送していたんですが、生声(?)にちょっと戸惑ったり(笑)
 ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2003/03/17 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q名探偵ポワロの吹き替え声優さんが2人いる理由

名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版をNHK BSで楽しんでみています。最後に声優さんのクレジットが出ますが、同一配役なのに声優さんが2人いることに気づきました。ヘイスティング役の声優さんは大体2人の名前が出ますが、その他の配役も2人の名前をよく見かけます。さすがにプロだけあって、途中で声が変わったという違和感は感じません。同一番組の中で、何らかの理由(スケジュールとか?)で分担して収録しているのでしょうか。

インターネットで検索したところ、ヘイスティング役の声優さんは途中で亡くなり、別の人が引き継いだそうです。しかしそれが理由なら、作品ごとに担当した声優さんをクレジットすればいいので、2人の名前を出す理由が謎です。TVドラマでこういうことは、あまり見かけないと思います。理由をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

NHKの海外ドラマって45分枠で放送してませんか。しかし、本国での放送は必ずしも1話45分とは限りません。このため、日本での放送では、放送時間に収まるようにカットされてるシーンがあります。

現在NHK BSプレミアムで放送中の『名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版』では、日本での放送で以前はカットされてたシーンも今回は放送してるようです。カットされてたシーンの日本語音声は制作してなかったため、新たにそのシーンのみの日本語音声を作ることになります。そして、以前と今回とで吹替えた声優が異なっている役では、配役に二人の声優の名前が入ることになります。

昨年出たBlu-ray BOXでは「追加吹替」というクレジットになってますよ。
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BIXF-9531

海外ドラマのDVDなどを見てると、日本語吹替え音声で見てても、日本でのテレビ放送ではカットされてたシーンになるとオリジナル音声(英語作品だと英語音声)になるものがありますね。

なお、『名探偵ポワロ』でヘイスティングス役以外の変更声優は以下の役など。交代理由は不明ですが、年齢・スケジュール・ギャラなど色々考えられると思います。
 ミセス・オリヴァー: 藤波京子 → 山本陽子
 ジョージ: 堀部隆一 → 坂本大地
 スペンス警視: 野島昭生 → 坂部文昭
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hokotate/poirot/whatsold.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hokotate/poirot/index.html

NHKの海外ドラマって45分枠で放送してませんか。しかし、本国での放送は必ずしも1話45分とは限りません。このため、日本での放送では、放送時間に収まるようにカットされてるシーンがあります。

現在NHK BSプレミアムで放送中の『名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版』では、日本での放送で以前はカットされてたシーンも今回は放送してるようです。カットされてたシーンの日本語音声は制作してなかったため、新たにそのシーンのみの日本語音声を作ることになります。そして、以前と今回とで吹替えた声優が異な...続きを読む

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

QX-filesのモルダーとスカリーについて

X-filesに関しては初心者です。
先日TVで久しぶりに見たのですが、スカリーに子供がいて、モルダーは失踪?していて…。スカリーの子供は一体誰との子供ですか?またなぜモルダーは失踪しているのでしょうか?
他の回答で契約などの関係でモルダーが出ていないとありましたが、そこの部分のストーリーはどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

お邪魔します。えと、私も飛び飛びで見ているので詳しくないかもですが、スカリーの子供はモルダーとの子供らしいですよ。それとモルダーは7thの最後で宇宙人に誘拐されてしまい、失踪状態なのです。(実際の事情はモルダーがもっと映画界で活躍することを希望し始めたので契約を続行しなかったそうです。なので失踪したことにして新メンバーを追加。)スカリーはモルダーの意思を継ぎ、地球外生命体や非科学的事件を柔軟に受け止めながら新パートナーと共に事件解決・モルダーの捜索を続けているという設定になってると思います。お役に立てれば幸いです★

Q声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、DBの18号の様な声色キャラを探しています

声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、ドラゴンボールの18号の様な声色キャラを探しています。要は若いお姉さん系キャラです。
知っている方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっと調べたら知っているアニメがあったので、参考までに。
テイルズ オブ ジ アビスの「魔弾のリグレット」役をされているようです。
2丁拳銃の金髪お姉さんですが、条件には合うかと。

Q「X-FILE」は最終的にはどうなったのでしょうか?

テレビ朝日で放送されていた時代にはよく観ていた「X-FILE」。
しかしその後地上波ではあまり放送しなくなったことや、膨大な量の続編があることを知って以来、視聴の機会がありませんでした。

そこで質問なのですが、「X-FILE」は最終的にはどのような形で完結したのでしょうか。モルダーの妹は帰ってきたのですか。モルダーの真実を追い求める執念は報われたのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/joesoca/X/X-Files.html

ここによると、モルダー(David Duchovny)の契約が第7シーズンで切れて
契約の更新を渋ったとしか書いてません。

なぜ渋ったのかは、ほかのファンサイトにでも書いてあるのかも知れませんが。

でも、モルダーのいないXファイルって、あまり面白くないんですよねぇ。

Q声優 能登麻美子さんの歌っている曲名    〔締め切り一週間後予定〕

↑のとうり  声優 能登麻美子さんの歌っている曲名をおしえてください

あとほかにも良い曲やおすすめの曲があればおしえてください(アニメ系のみです)
 
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

調べてみました。
曲名ということですが、多かったのでURLを記載させていただきます。

参考URLは能登麻美子さんのファンサイトです。
この中のDataBaseに入り、CD(Vocal)をクリックすると出てきます。

説明下手で申し訳ないです。
DataBaseのURLを直接載せていいのか分からないので、サイトのトップページでお許し下さい。

参考URL:http://www.notomamiko.com/

Qx-filesのデイヴィッド・ドゥカヴニーの降板に理由がありますか?

デイヴィッド・ドゥカヴニーがシーズン8で降板した理由は
ストーリ以外にあるのでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

某サイトに
『シーズン7の最中に、モルダー役のデイビット・ドゥカブニーが版権をめぐってFOXを訴えて裁判になる。製作側とのデイヴィッド・ドゥカヴニー間に亀裂。
シーズン8はがデイヴィッド・ドゥカヴニーは3ヶ月の出演の契約しかしなかった。
これにより20話のうち11話にのみ出演。シーズン9ははデイヴィッド・ドゥカヴニーは契約せず降板。最終2話のみクリス・カーターの依頼により出演』
とありました。
事実なら残念です。モルダー役よかったと思うのですが・・・

Q同人活動における声優募集のサイトについて

はじめまして。blackbullといいます。
サークル活動でゲーム制作をしようと思っています。
声優の募集をしたいのですが、お礼があまり出せそうにありません。
声優の募集ができるようなサイトの情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらなんてどうですか?

ゲーム制作だけでなく、ボイスドラマや動画投稿なども
募集できるみたいですよ。

http://koesuta.com/

Q最近「チャングムの誓い」を一週間で一気に見て韓国時代劇にハマり、

最近「チャングムの誓い」を一週間で一気に見て韓国時代劇にハマり、
次に、オススメ度の高い「チュモン」を6話目まで見たのですが、まだ面白いと思える場面がなく…1話1話が長く感じます。

長いお話しなので、このまま耐えて面白くなるのを待つべきか、6話まで見て面白く感じないのならば、向いてないのか…

チュモン役の方がどうしてもかっこよく見えないせいもあるのでしょうか?

何話目から続きが気になる程に面白くなるのでしょう?

今、チュモンの鍛治場騒ぎで使者にばれてしまい、城から追放された所です。

Aベストアンサー

わたしは、「チュモン」楽しく観ましたよ。

確かに最初の方、チュモンがかっこいいと思えませんでした。
頼りないし女好きでだらしないし、

でも、彼はどんどん成長していきます。
そして、たくましく、かっこよくなっていくきます。

全81話は、ちょっと長いけど是非観てください。

何話目から面白くなるかは????覚えてません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報