最近トランプを始めたのですがオーバーハンドシャッフルが綺麗にできません。
動画などを見てもなぜあのように綺麗に揃うのかわかりません。
私がやると途中でトランプがはみ出てきたり手からこぼれたりしてしまいます。
左利きなので実際に見てもわかりづらい点もあるのですが…。
やり方としては片方の手にトランプを持ちそれを親指で上から取り、もう片方の手に移していくという方法で合っているのでしょうか?
得意な方アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>動画などを見てもなぜあのように綺麗に揃うのかわかりません。


練習すれば綺麗に揃うようになります。慣れの問題です。

>私がやると途中でトランプがはみ出てきたり手からこぼれたりしてしまいます。
私もそういうことあります。緊張して手汗が出たりして、コンディションが悪い時とか。

>左利きなので実際に見てもわかりづらい点もあるのですが…。
寧ろ練習しやすいと思うんですが。。。
右利きの動画と左利きのあなた。鏡に映ってる感覚で練習できると思いますよ?

>やり方としては片方の手にトランプを持ちそれを親指で上から取り、もう片方の手に移していくという方法で合っているのでしょうか?
ごめんなさい。合ってるかどうか分りません^^;
片手にトランプを持ちってどっちの手に・・・?
どこをどう持ってますか・・・?


ということで、以下(私の)やり方・アドバイス

まず、カードの部位の名前を確認してください。
http://www.geocities.co.jp/magicsatoru/closeup/d …

(1)デックのリアエンドとフロントエンドを右手の親指と中指・薬指で保持する。親指がリアエンド、中指・薬指がフロントエンド。人差し指は右サイドに添える感じ。
(2)この時のデックの向きは、バックが左側、右サイドが上側になるようにし、ほぼ垂直に。
(3)左手は受け皿というイメージで構える。親指以外は軽く曲げる。
(4)左手の親指をカードのバック(右サイド付近)に当てて、右手を上に引くと数枚(もしくは1枚)ずつカードを取れる。
(5)取れたカードは、軽く曲げた中指・薬指・小指に、寄り掛かる感じで左手にある感じ。ちなみに、フロントエンドと左サイドの間のコーナーが、左人差し指と中指の付け根の間に来るようにすると、カードはみ出したりこぼれたりしにくいはず。

あとは、(4)の操作を繰り返す。


可能な限り具体的に書いてみましたが、
やっぱりマジックは文章だけじゃ説明しにくいですね。。。
挿絵のある本や、実際の動きが分かるDVDなど購入して勉強されたほうが、
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり文章で説明は難しいですよね。
とても丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます。
頑張って練習したいと思います。

お礼日時:2009/05/30 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod shuffleシャッフルは好きな順序でも再生できますか?

はじめまして。
最近、愛用していたipod nanoを紛失してしまったため、
新しくnanoを買おうと思ったのですが、
金銭的にも余裕が無く、
また毎年この時期に新製品が発表されるという噂があるので
もう少しお手ごろなipod shuffleを買ってみようかと思っています。

ただシャッフルがどういったものなのかが良く分からず、
入っている曲がランダムに再生されるものというしか認識がなかった
のですが
「今時のシャッフルは自分の好きな順序でだって聴けるよ」
という意見をネットで一度見たことがあります。

もしそれが本当なら、購入を決定したいのですが、
本当に曲がランダムに再生されるだけだったら…と思うと躊躇してしまいます。
アルバムを通しで聴きたいときなど、不便ではないかと不安です。

もしご存知の方、また実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
使ってみた感想などもよろしければお聞きしたいです。

それではご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく勘違いされる事ですが、Sfuffleも初代から好きな曲順で再生する事可能です。
モニタ無いから曲選ぶのは早送りするしかないけど。

iTunesでプレイリスト作って、それを手動で同期させるだけ。
あとはShuffle本体のスイッチを曲順再生に切り替え下さい。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20050208/110973/?P=2

> また毎年この時期に新製品が発表
尚、9/5頃に新モデルが発表になるという噂です。

Qトランプのシャッフルを熟知している人に質問なんですが・・・

シャッフルの仕方でオーバーハンドシャッフルというものがありますが

それのやり方がネット上のサイトで調べてみてもいまいち理解できません

どなたかこんな私に分かりやすく説明してくださる方はいませんでしょうか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

言葉よりも実物を見た方が良いと思います。

youtubeで「みそマジック オーバーハンドシャッフル」で検索してみて下さい。
映像が見れます。
一応URLも貼り付けて起きますが削除されるかもしれないので、お早めに!

もう少し見やすい映像
「見られないからは、こちらから直接DLして下さい」の「こちら」の部分をクリックすると動画が出て来ます。
http://www16.plala.or.jp/moss_desu/beginner/movies/over.html

解説
http://www16.plala.or.jp/moss_desu/beginner/1_shuffle.html

上記のURLならば、解説、動画、それぞれ有りますので、言葉であれこれ説明するよりも解りやすいと思います。

以上、参考になれば

http://www.youtube.com/watch?v=DNc4yeUc2JQ

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Qとある、マジックトランプ(仕掛けのあるトランプ)を探しています。

えーっと、マジックトランプを探しているのですが、ネットで検索すると「マジックトランプ」という商品ではなく「トランプ マジック」となってトランプのマジックのネタ等についてのページがやたらと検索にひっかかってしまい、商品の捜索が上手く出来ません。

そこで質問なのですが、捜しているトランプを売ってるサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。

探しているトランプは、同じ数字・同じマーク・・・つまりまったく同じトランプが半数で普通の数字が半数の組み合わせになっているマジックトランプです。

ネタバレになってしまうので細かいことは書きませんが、パラパラめくるとその同じ数字だけが見えたり、またパラパラめくると今度は普通の数字の方だけが見えたりするやつです(マジック好きな人なら見たことあると思いますが

そういうトランプの名称を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいませ。
名称さえ分かれば自分で探せると思いますので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テンヨーの「ミステリーカード」ではないでしょうか。
トランプの枚数の半分がダイヤの5になっていて、残りの半分は普通のトランプになっています。
ある仕掛けがしてあるので、特に練習しなくても18種類の手品がすぐに出来ます。
下のサイトでは動画でこの手品を見ることができます。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-11139.html

QNW-E507のシャッフル機能について

NW-E507のシャッフル機能は全曲対象で可能でしょか?
グループ内でのシャッフルか、グループ自体のシャッフル(グループ内の曲は順どうり再生)しかないように思うのですが。あと、もし、その場合はHDDプレイヤーのように全曲シャッフルできるシリコンプレイヤーはIPOD shuffleくらいしか出ていないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はNW-E405を使っていますが、シャッフル機能は全曲対象ですので、NW-E507も同様だと思いますよ。

Q最近バンド始めたんですけど・・・

最近バンド始めました。
ちなみに、ぼくの担当はギターです。

まったくの素人というわけではないのですが、さっそく壁にぶち当たりました。

「W.C.」の意味がまったくわかりません。
なので、意味が解る方は教えてください。

あと、もうすぐメンバー全員で合わせることになっているので、できるだけ早く知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

http://guitar23.at.infoseek.co.jp/guitar20.htm

Q映画のあらすじをHPに載せたい

自分のHPに映画の監督や出演者や簡単なあらすじ、感想を載せたいと思っているのですが、特にあらすじをどうやって調べて載せたらいいのかがわかりません。
というのは、色々なデータベースからそのまま転記するのはもちろん違反ですよね?
転記の許可が下りているデータベースってあるんでしょうか?

ご自分のHPに簡単なデータベースを載せているかたの、アドバイスなど聞けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
なるほどね。
状況は分かりました。
でもやはり他人の文章を写すのはマナー違反ですね。
転載先を記してもするべきではありません。

他人のあらすじを参考に書き下ろすのはセーフでしょうけど、釈然としないのも確か。
きっぱり諦めて見直すか、簡潔に内容を記して感想へ移るか。
僕ならやはり思い出しつつ自分で全部書きます。
そうじゃないと気持ち良く外に出せないじゃないですか。

Qブログを始めたのですが、デジカメで取った写真がアップできません。

ブログを始めたのですが、デジカメで取った写真がアップできません。
サイズが大きすぎるらしいのですが、どうしたらアップできるようになりますか??

前に使用していたデジカメの分はアップできるようですが、今は壊れて使えません。
新しく購入した現在のデジカメの写真はどれもアップできないです。

アップできる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Windowのペイントで画像を縮小してアップするのはどうですか?
(お使いのOSがWindowsという前提ですが)
1、Windowsのスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントでペイントを起動します。
2、ペイントを起動したら、アップしたい画像を開きます。
3、メニューの『変形』から『伸縮と傾き』を選択
4、伸縮の水平方向と垂直方向を任意の縮小率で設定します。
(水平方向と垂直方向を同じ縮小率にするのが無難です)
5、『上書き保存』せずに『名前を付けて保存』を選択して元の画像を変更せずに保存するのが、やり直しがきくので、良いと思われます。

QiPod nanoは曲をシャッフル再生できますか?

iPod shuffleのように曲をランダムに再生してくれる機能はありますか?

Aベストアンサー

あります。

メニューの中に「曲をシャッフル」という項目があるので、
それを選択すれば、シャッフルできます。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/features.html

Qデジカメで綺麗に撮る方法(綺麗に撮れない)

HBで食パンを焼いて、出来上がった時にいつも撮っているのですが
綺麗に撮れないのです。
食パンが出来上がるのが、いつも夜のため撮影するのは蛍光灯の下です。接写(花マーク)やら、色々試してみるのですが なかなか思うように撮れません。
どうしても、フラッシュをたくので 上部が黒くなったり(影?)後ろが黒くなったりしまう。夜でも、綺麗に撮る方法はありますか??
ちなみにデジカメは,KONIKAMINOLTA DiMAGE X1です。

Aベストアンサー

No.4です。連続ですみません。
レタッチでいろいろいじるのも勿論いいのですが、できることなら「キレイに」撮影したいものですね。

写真の光源として蛍光灯はやや厳しいものがあるように思います。デジカメのホワイトバランスの項目で、ある程度間違いがない人工光源は「電球」だと思います。ホワイトバランスをこれにセットして電球で照らして撮影すると、ある程度正しい色調になると考えられます。また、電球で照らした被写体をオートホワイトバランスで撮影すると、全体が温かい感じの色調になって場合によってはいい感じの写真になります。

さて、質問者様のカメラを含め、いわゆる「コンパクトタイプデジタルカメラ」はストロボが「本体直付け」ですので、光の向きを変えることができず、真正面からストロボ光を当てることになってしまい、どうしても平板な写真になってしまいます。また、不要な影(上部が暗くなったり?など)も出てしまいます。お手持ちのカメラのストロボででできることは「ディフューズ」もしくは「ヒカル小町デジタル」などの外部ストロボを組み合わせるということに限られてしまいます。ただ、外部ストロボを使用してもしばらくはトライ&エラーの繰り返しです(デジカメはこれができるからいいのですが)

「光の質」にこだわるならやはり純正外部ストロボが使えるデジタル一眼レフ、ネオ一眼(一眼レフカメラに「似た」タイプのコンパクトデジカメ・外部ストロボがつけられないものもありますので要注意)、一部の高級タイプコンパクトデジタルカメラ(外部ストロボが取り付けられる部分がある機種)になります。
各カメラメーカーのサイトを見てみてください。

パンに影響がなければ、翌日の朝のすがすがしい自然光のもと、写真を撮るのが一番だと思いますが・・・

なお、三脚使用時にはセルフタイマーを使うと手ブレを防げます。

No.4です。連続ですみません。
レタッチでいろいろいじるのも勿論いいのですが、できることなら「キレイに」撮影したいものですね。

写真の光源として蛍光灯はやや厳しいものがあるように思います。デジカメのホワイトバランスの項目で、ある程度間違いがない人工光源は「電球」だと思います。ホワイトバランスをこれにセットして電球で照らして撮影すると、ある程度正しい色調になると考えられます。また、電球で照らした被写体をオートホワイトバランスで撮影すると、全体が温かい感じの色調になって場合に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報