最近トランプを始めたのですがオーバーハンドシャッフルが綺麗にできません。
動画などを見てもなぜあのように綺麗に揃うのかわかりません。
私がやると途中でトランプがはみ出てきたり手からこぼれたりしてしまいます。
左利きなので実際に見てもわかりづらい点もあるのですが…。
やり方としては片方の手にトランプを持ちそれを親指で上から取り、もう片方の手に移していくという方法で合っているのでしょうか?
得意な方アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>動画などを見てもなぜあのように綺麗に揃うのかわかりません。


練習すれば綺麗に揃うようになります。慣れの問題です。

>私がやると途中でトランプがはみ出てきたり手からこぼれたりしてしまいます。
私もそういうことあります。緊張して手汗が出たりして、コンディションが悪い時とか。

>左利きなので実際に見てもわかりづらい点もあるのですが…。
寧ろ練習しやすいと思うんですが。。。
右利きの動画と左利きのあなた。鏡に映ってる感覚で練習できると思いますよ?

>やり方としては片方の手にトランプを持ちそれを親指で上から取り、もう片方の手に移していくという方法で合っているのでしょうか?
ごめんなさい。合ってるかどうか分りません^^;
片手にトランプを持ちってどっちの手に・・・?
どこをどう持ってますか・・・?


ということで、以下(私の)やり方・アドバイス

まず、カードの部位の名前を確認してください。
http://www.geocities.co.jp/magicsatoru/closeup/d …

(1)デックのリアエンドとフロントエンドを右手の親指と中指・薬指で保持する。親指がリアエンド、中指・薬指がフロントエンド。人差し指は右サイドに添える感じ。
(2)この時のデックの向きは、バックが左側、右サイドが上側になるようにし、ほぼ垂直に。
(3)左手は受け皿というイメージで構える。親指以外は軽く曲げる。
(4)左手の親指をカードのバック(右サイド付近)に当てて、右手を上に引くと数枚(もしくは1枚)ずつカードを取れる。
(5)取れたカードは、軽く曲げた中指・薬指・小指に、寄り掛かる感じで左手にある感じ。ちなみに、フロントエンドと左サイドの間のコーナーが、左人差し指と中指の付け根の間に来るようにすると、カードはみ出したりこぼれたりしにくいはず。

あとは、(4)の操作を繰り返す。


可能な限り具体的に書いてみましたが、
やっぱりマジックは文章だけじゃ説明しにくいですね。。。
挿絵のある本や、実際の動きが分かるDVDなど購入して勉強されたほうが、
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり文章で説明は難しいですよね。
とても丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます。
頑張って練習したいと思います。

お礼日時:2009/05/30 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod shuffleシャッフルは好きな順序でも再生できますか?

はじめまして。
最近、愛用していたipod nanoを紛失してしまったため、
新しくnanoを買おうと思ったのですが、
金銭的にも余裕が無く、
また毎年この時期に新製品が発表されるという噂があるので
もう少しお手ごろなipod shuffleを買ってみようかと思っています。

ただシャッフルがどういったものなのかが良く分からず、
入っている曲がランダムに再生されるものというしか認識がなかった
のですが
「今時のシャッフルは自分の好きな順序でだって聴けるよ」
という意見をネットで一度見たことがあります。

もしそれが本当なら、購入を決定したいのですが、
本当に曲がランダムに再生されるだけだったら…と思うと躊躇してしまいます。
アルバムを通しで聴きたいときなど、不便ではないかと不安です。

もしご存知の方、また実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
使ってみた感想などもよろしければお聞きしたいです。

それではご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく勘違いされる事ですが、Sfuffleも初代から好きな曲順で再生する事可能です。
モニタ無いから曲選ぶのは早送りするしかないけど。

iTunesでプレイリスト作って、それを手動で同期させるだけ。
あとはShuffle本体のスイッチを曲順再生に切り替え下さい。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20050208/110973/?P=2

> また毎年この時期に新製品が発表
尚、9/5頃に新モデルが発表になるという噂です。

Qとある、マジックトランプ(仕掛けのあるトランプ)を探しています。

えーっと、マジックトランプを探しているのですが、ネットで検索すると「マジックトランプ」という商品ではなく「トランプ マジック」となってトランプのマジックのネタ等についてのページがやたらと検索にひっかかってしまい、商品の捜索が上手く出来ません。

そこで質問なのですが、捜しているトランプを売ってるサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。

探しているトランプは、同じ数字・同じマーク・・・つまりまったく同じトランプが半数で普通の数字が半数の組み合わせになっているマジックトランプです。

ネタバレになってしまうので細かいことは書きませんが、パラパラめくるとその同じ数字だけが見えたり、またパラパラめくると今度は普通の数字の方だけが見えたりするやつです(マジック好きな人なら見たことあると思いますが

そういうトランプの名称を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいませ。
名称さえ分かれば自分で探せると思いますので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テンヨーの「ミステリーカード」ではないでしょうか。
トランプの枚数の半分がダイヤの5になっていて、残りの半分は普通のトランプになっています。
ある仕掛けがしてあるので、特に練習しなくても18種類の手品がすぐに出来ます。
下のサイトでは動画でこの手品を見ることができます。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-11139.html

QNW-E507のシャッフル機能について

NW-E507のシャッフル機能は全曲対象で可能でしょか?
グループ内でのシャッフルか、グループ自体のシャッフル(グループ内の曲は順どうり再生)しかないように思うのですが。あと、もし、その場合はHDDプレイヤーのように全曲シャッフルできるシリコンプレイヤーはIPOD shuffleくらいしか出ていないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はNW-E405を使っていますが、シャッフル機能は全曲対象ですので、NW-E507も同様だと思いますよ。

Qデジカメで綺麗に撮る方法(綺麗に撮れない)

HBで食パンを焼いて、出来上がった時にいつも撮っているのですが
綺麗に撮れないのです。
食パンが出来上がるのが、いつも夜のため撮影するのは蛍光灯の下です。接写(花マーク)やら、色々試してみるのですが なかなか思うように撮れません。
どうしても、フラッシュをたくので 上部が黒くなったり(影?)後ろが黒くなったりしまう。夜でも、綺麗に撮る方法はありますか??
ちなみにデジカメは,KONIKAMINOLTA DiMAGE X1です。

Aベストアンサー

No.4です。連続ですみません。
レタッチでいろいろいじるのも勿論いいのですが、できることなら「キレイに」撮影したいものですね。

写真の光源として蛍光灯はやや厳しいものがあるように思います。デジカメのホワイトバランスの項目で、ある程度間違いがない人工光源は「電球」だと思います。ホワイトバランスをこれにセットして電球で照らして撮影すると、ある程度正しい色調になると考えられます。また、電球で照らした被写体をオートホワイトバランスで撮影すると、全体が温かい感じの色調になって場合によってはいい感じの写真になります。

さて、質問者様のカメラを含め、いわゆる「コンパクトタイプデジタルカメラ」はストロボが「本体直付け」ですので、光の向きを変えることができず、真正面からストロボ光を当てることになってしまい、どうしても平板な写真になってしまいます。また、不要な影(上部が暗くなったり?など)も出てしまいます。お手持ちのカメラのストロボででできることは「ディフューズ」もしくは「ヒカル小町デジタル」などの外部ストロボを組み合わせるということに限られてしまいます。ただ、外部ストロボを使用してもしばらくはトライ&エラーの繰り返しです(デジカメはこれができるからいいのですが)

「光の質」にこだわるならやはり純正外部ストロボが使えるデジタル一眼レフ、ネオ一眼(一眼レフカメラに「似た」タイプのコンパクトデジカメ・外部ストロボがつけられないものもありますので要注意)、一部の高級タイプコンパクトデジタルカメラ(外部ストロボが取り付けられる部分がある機種)になります。
各カメラメーカーのサイトを見てみてください。

パンに影響がなければ、翌日の朝のすがすがしい自然光のもと、写真を撮るのが一番だと思いますが・・・

なお、三脚使用時にはセルフタイマーを使うと手ブレを防げます。

No.4です。連続ですみません。
レタッチでいろいろいじるのも勿論いいのですが、できることなら「キレイに」撮影したいものですね。

写真の光源として蛍光灯はやや厳しいものがあるように思います。デジカメのホワイトバランスの項目で、ある程度間違いがない人工光源は「電球」だと思います。ホワイトバランスをこれにセットして電球で照らして撮影すると、ある程度正しい色調になると考えられます。また、電球で照らした被写体をオートホワイトバランスで撮影すると、全体が温かい感じの色調になって場合に...続きを読む

QiPod nanoは曲をシャッフル再生できますか?

iPod shuffleのように曲をランダムに再生してくれる機能はありますか?

Aベストアンサー

あります。

メニューの中に「曲をシャッフル」という項目があるので、
それを選択すれば、シャッフルできます。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/features.html

Qカーナビ ミュージックのシャッフル機能がうまく機能しません

当方、クラリオン(GCX712)のカーナビを使用しています。

普段はUSBメモリに保存したデータ(フォルダ分けなし、拡張子はMP3、MPEG-4など様々)を再生しています。
問題というのは、シャッフル機能がうまく機能しないという事です。

シャッフルモードを選択すると、一応はシャッフルされて再生されるのですが、
途中から再生済みの曲が再び選択されることがあります。(再びシャッフルが起こっている?)

結果として同じ曲が何度も流れることになり、1リピート再生が延々終わらない感じになります。
問題はなんでしょうか? 拡張子が違ったりするとうまくシャッフルされなかったりするのでしょうか。
それとも仕様なのでしょうか。

Aベストアンサー

ん・・・その再生がシャッフルでっせ!
つまりやのぉ〜、再生曲以外全てが対象で毎回シャッフルっちゅう仕様。
なんで再生済みと再生前の区別があると思うんや?
カーナビはん、そない賢くないで!

QPODの配列用ランダムシャッフル(C++)

・C言語のプログラミング初心者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7304935.html
をみて
そういえば前トランプのゲームを作ろうとしてた時
シャッフルの事を考えたなと思って

今後使うかもしれないと思ったので調べてたら


・整数型の配列をランダムに並べ替える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2438745.html
及び、ベストアンサーの方の回答の紹介ページを見つけついで


http://www.cplusplus.com/reference/algorithm/random_shuffle/
のページを見つけました。


で、実際に自分で
std::random_shaffleのベンチマークをやってみたのですが
やっぱSTLは汎用なので、少なくとも要素数増えると遅い(?)感じがありました。


そこで、基本的な考え方をそのままに
単純なPOD(というか基本的な整数や浮動小数やポインタだけでも十分)の配列でサクサクと使える
RandomShuffle関数を作って(ほとんどそのままですが)みました。

template <class T> inline void Swap( T& a, T& b ){ //POD割り切り用
T t( a );
a = b;
b = t;
}

template <class T, class F>
void RandomShuffle( T* const data, int num, F& randfunc ){
while ( --num ) Swap( data[num], data[randfunc(num+1)] );
}

randfuncの指定は必須になっていますが、ここからなしでいいやつ作るのは簡単なことなので割愛します。

このコードでもやはり、randfuncの結果に偏りがない限り
N個の要素のうちどれについても
特定の場所に行く確率は1/Nになっているはずです。

使い方の例としては

enum { NUM =10000 };
int* data = new int[NUM];
for ( int i = NUM; i--; ) data[i] = i; //初期値をセット

srand( unsigned int( time( NULL ) ) ); 
struct RAND_FUNCTOR {
int operator()( int i ){ return rand()%i; } //0以上i未満の乱数を返す任意の関数
};

//配列の先頭アドレス、要素数、乱数制御の関数を指定して呼び出し
RandomShuffle( data, NUM, RAND_FUNCTOR() );


for ( int i= 0; i<NUM; ++i ) printf( "%d\r\n", data[i] ); //確認とか
delete [] data;


こんな感じになります。

何度かやって平均をとってみて
10000要素では


std::vector<int>

std::random_shaffle
を使った場合

0.00651秒程度~(なぜかなかなか安定しませんでしたが)に対し

上記RandomShuffleでは
0.00153秒程度と、4分の1以下程の時間で出来るっぽいですが

乱数発生アルゴリズム(この場合だと srand( unsigned int( time( NULL ) ) ); → rand()%i; )
を除く

RandomShuffle自体のアルゴリズムに関しては

標準(STL)がこういう手法をとってるって事もありますし
これ以上にすんなりいく方法はさすがにない、てことなのでしょうかね?

また、その他突っ込みどころがあれば教えてください。

・C言語のプログラミング初心者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7304935.html
をみて
そういえば前トランプのゲームを作ろうとしてた時
シャッフルの事を考えたなと思って

今後使うかもしれないと思ったので調べてたら


・整数型の配列をランダムに並べ替える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2438745.html
及び、ベストアンサーの方の回答の紹介ページを見つけついで


http://www.cplusplus.com/reference/algorithm/random_shuffle/
のページを見つけました。


で、実際に自分で
std::random_shaffleの...続きを読む

Aベストアンサー

関数形式のキャストは「1単語」で表せる型じゃないとアウトです. 今の場合 unsigned int が (そのままでは) 1単語にならないから, 関数形式のキャストではなく C的に
(unsigned int)time(NULL)
じゃないとダメですね.

typedef unsigned int uint;
とあれば
uint(time(NULL))
でいいんですが.

あとちょっと気になったのは
int main()
{
int data[10000];
for (int i = 0; i < 10000; ++i) data[i] = i;
std::random_shuffle(data, data+10000, なんか);
// 以下全部略
}
で時間がどうなるか, ですね.

Q庭の土が隣の崖にこぼれているのを防ぎたい

庭の土が少しずつ となりの崖にこぼれおちています
これを何とか 食い止めたいのです
ボロック塀が30cmほど離れた隙間から落ちています
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

気休めか、土固め剤は、いかがです?

Qこの条件のアニメ・漫画・ドラマ・映画など教えてください。

いろいろ検索してみたのですが
うまく同じような質問が出てこなかったので質問させてください。
下記のような共通点の登場人物のいるアニメ・漫画・ドラマ・映画などありましたら
教えてください。

うる星やつら:ラム
SHUFFLE!:楓
すもももももも:もも子
桜通信:麗

など、他にもいくつかあった気がするのですが
今思いつくのはこのあたりです。
この質問でもピンッ!ときてくれる方いましたら教えてください!
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

笑う標的:志賀梓
ワンピース:ローラ
フルーツバスケット:草摩楽羅
GUNSLINGER GIRL:エルザ・デ・シーカ
School Days:西園寺世界、桂言葉
ひぐらしのなく頃に:園崎詩音
デスノート:弥海砂
天上天下:棗亜夜
のだめカンタービレ:野田恵
爆れつハンター:ティラ・ミス 、ショコラ・ミス
撲殺天使ドクロちゃん:三塚井ドクロ
彼氏彼女の事情:芝姫つばさ




         それと・・・中森明菜w

Q新極真空手と極真空手の違いがイマイチ分かりません 分かりやすいように教えてください

新極真空手と極真空手の違いがイマイチ分かりません 分かりやすいように教えてください

Aベストアンサー

大山倍達氏の死後、分裂を繰り返している。
「極真」はたくさんある。
ウィキペディアで極真を検索すると詳しくわかる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報