アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルを間違えていたらすいません。

トランプを投げて野菜などを切ったりするやつ、ありますよね?
数ヶ月後に学校である隠し芸大会(のようなもの)でやろうかと思っているのですが。。。
大分、練習が必要と思うので時間はまだありますが投稿しました。
取り敢えずまっすぐ飛ばせるまでにできたら…と思っています。

よろしければ投げ方を伝授、練習のときの体験談、
もしくは詳しく紹介しているサイト様をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ガキの頃ひそかに練習してました。

(笑)

たしか、人差し指と中指ではさんで、ひじを手首が肩に付くように折り曲げて、それを伸ばしつつ最後に手首のスナップでカードに回転を与えるような感じが良いと思います。

カードは垂直に立てて持って投げるのですが、大抵はその後緩やかに回転するので、的を水平になる距離に置かれるとすっぱりと切れる確立が高くなると思います。

で、今久しぶりにやってみたら、うまく行きませんでした。(笑) 手元には子どものトランプしかなかったので、トランプに似た厚みのメンバーズカードでやりましたが、3メートルほど離れた場所にA4のコピ-紙をぶら下げてやりましたが、約100回ほど投げて当たったのはたったの1回。(もう汗だく!)

あと、傾向として薄手のものだと上に浮く傾向にあり、クレジットカードのような厚手のものはリリースしにくいようです。(クレジットカードは野球の上投げの要領で投げた方が威力があるようです。ただ、この場合は人差し指と親指でつまんで投げた方が良さそう)

ふーっ、やはり賞金300万円の価値があるかもしれない。頑張ってくださいね。(でも、ガキの頃はもうちょっと楽に投げてたような気がするなー。)
    • 0