アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。
超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。
そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか? 
作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。
個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

フラガール



終盤のソロダンスシーンが圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 02:03

映画デビュー作品の「リリイ・シュシュのすべて」と制服でのバレエ姿が美しい「花とアリス」ですね。



やはり古い作品からみるのが正しい見方だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「古い作品から」は確かに正論ですね。「花とアリス」はあまり聞かなかったですが、バレエはすごく雰囲気に合いそうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 02:03

「リリィシュシュのすべて」→「フラガール」ですかね。


独特な世界観と蒼井優の雰囲気が見事にあっていて、ゾクゾクしました。
その後にまた全然キャラの違う田舎娘。これまたかわいいと思いきや、
NO1さんが回答してますように、最後のダンスシーンに見惚れます。
あれ見てフラダンスを習い始めた友達が多々いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾクゾクしたととか聞くと、非常に気になりますね。両方みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:57

私はハチミツとクローバーが好きです。


あ、でももしかしたら主演は桜井翔くんの方かも。。。
でも主人公独特のほんわかした雰囲気を見事にかもしだせてて良かったですよ。
可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りにも「ハチミツとクローバー」をあげる人がいました。観てみます。質問とそれますが、桜井翔くんも何だかいい雰囲気ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:52

私は『ニライカナイからの手紙』ですかね。


もちろん皆さんがあげているのもすばらしいんですが、あえて皆さんがあげていないものを取り上げてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかお勧めの意見頂きましたが、「二ライカナイ~」は初ですね。それだけ見るべき作品が色々あるってことかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 00:35

「虹の女神」がオススメです。


蒼井優さんは主役ではありませんが、盲目の少女の役を演じていて、初めて見た時「この子、スゴ!」って驚きまくりでした。

映画自体はそれほどヒットしませんでしたが、「何でヒットしなかったの?」って疑問に思うぐらいいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹の女神」は自分知りませんでした。教えて貰わなかったら、確実に観ないでいたと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 01:27

「蟲師」で淡幽を演じたときも非常によかったです。

とても美しく、この世のものとは思えない感じでした。
 それと番外編ですが、「亀は意外と速く泳ぐ」の扇谷クジャク役には衝撃を受けました。映画自体は残念な出来なんですが、上野樹里さんと共にものすごくインパクトのある演技を披露されています。話のタネにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「映画自体は残念な出来」って(笑)。でもそういう映画ってホントにありますよね。こうゆう意見は映画批評的な雑誌とかではあまり分からないので、とてもありがたいです。過剰に期待し過ぎないように心がけつつ観てみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!