電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「よく言えば○○、悪く言えば××」・・・
どんな例がありますか?
飲み会での話芸に使いたいので、受けそうなネタだとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

今となっては全てがイヤ・・・・・・・・・・・・・・性格の不一致



顔も見たくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・すれ違いが多かった

コイツ、何にもわかっちゃいねーな・・・・・・・・・価値観の相違
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格なんてずっと変わっていないのに、結婚したら不一致になる・・・結婚前にはよく見えたことも、結婚すると悪く見えてくるものなんですよね~
「価値観の相違」といえば穏便に別れるられそうですけど、「何にもわかっちゃいねーな」などと言ってしまったら、揉めそうですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 19:59

【よく言えば世話好き、悪く言えば暇人】



・・・このサイトの回答者である、私のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よく言えば世話好き、悪く言えば暇人
ここは、そんな人で成り立っているんでしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 06:06

チョット変則ネタで



良く言えば、いい加減。
悪く言っても、いい加減。

イントネーションは違うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良く言えば、いい加減。
 悪く言っても、いい加減。

イントネーションによる違いで、受けそうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:51

良く言えば倹約家⇔悪く言えばケチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良く言えば倹約家⇔悪く言えばケチ
まあ、「倹約家」と言われるのも、あまりいい意味ではないことが多そうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:50

良く言えば「社交的、開けっぴろげ」、悪く言えば「エロオヤジ」



良く言えば「天真爛漫」、悪く言えば「パッパラパー」

良く言えば「ハニカミ王子」、悪く言えば「含み笑いオヤジ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格的なことも、言い方によって全然変わってきますね~

 良く言えば「天真爛漫」、悪く言えば「パッパラパー」
確かに言っている内容はほぼ同じようなものですけど、イメージが違い過ぎますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:45

良く言えばフレキシブル、(場合によっては融通が効く)、悪く言えばいいかげん。



親思いの優しい子→マザコン
貫禄の有る→メタボ
気前が良い人→浪費家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良く言えばフレキシブル、悪く言えばいいかげん。
そりゃお前だ、と指摘されそうです(汗)。
 貫禄の有る→メタボ
こちらの方は、私より似合う人がいますので、大丈夫かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:42

良く言えば子供好き、


悪く言えばロリコン。

1人で公園を散歩してるおっさんは、
ついつい警戒してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良く言えば子供好き、
 悪く言えばロリコン。
これは、ちょっと見ただけでは分からないですし、困りますよね。
ブラックジョークとして使えそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:40

お見合いの紹介文(左が良く言えば、右が実際、悪く言えば)


利発な=でしゃばり
活発な=おてんば
おしとやか=消極的、何もしない
ふくよかな=デブ
家族思い=出不精
はみかみや=人見知りが激しい
誰からも好かれる=八方美人、浮気性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合は、こんなことの集大成かもしれませんね~
 おしとやか=消極的、何もしない
 誰からも好かれる=八方美人、浮気性
あたりは、成る程と言ってもらえそうです。
 ふくよかな=デブ
は、宴会のメンバーを見渡して、使うかどうか決めます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:37

会社の宴会ゲイ?


なら!
よく言えば「自分をしっかり持ってる」
悪く言えば「ただの自己中!」
そんな上司居ません?
一刺ししちゃいましょ!
尚その後の責任は持てません!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社ネタはいいですね。
 よく言えば「自分をしっかり持ってる」
 悪く言えば「ただの自己中!」
誰のことか明言しなければ、大丈夫かも? 上司以外は全員分かってもらえそうですから(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!