アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までは問題なくDVDを観ることができましたが、
今日になってDVDを入れても自動再生されなかったので
調べてみると、なぜかwindows media playerがなくなってました。
そこでwindows media playerをダウンロードしようと
Windows Mediaダウンロードセンターを見ましたが
ダウンロードの仕方がわかりません。
どのページからダウンロードできますか?
OSはWindows Vistaです。

A 回答 (7件)

>スタートのメニューの中にメディアプレーヤーがなく


これ自体は大きな問題じゃない。
誤ってショートカットメニューを削除しただけかもしれないし。
(私自身、不要だから削除している)

ただリセットをかけても再生できないのは、ちょっと理由が思いつかないですね。
最近起こったことなら、「システムの復元」を使って、自動再生できていた頃に復元してみるとか。
それでも自動再生が有効にならなければ、レジストリの一部がおかしくなってる可能性もある。
もしそうであれば、必要なデータをバックアップ後、リカバリーした方が早いと思いますね。

DVDを入れただけで自動再生しなくてもいいなら、そのままでもいいと思うけど。
(「スタート」→「コンピュータ」で表示されるDVDドライブをダブルクリックしたら、再生が始まりませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御世話かけました。
さっきまでスリープ状態にしてたのですが
起動するとなぜか再生できるようになってました。

>>スタート」→「コンピュータ」で表示されるDVDドライブ
これを見て、さっきまではコンピュータ内に
DVDドライブが表示されてなかったのを思い出しました。
今見てみると表示されてます。
なぜさっきは表示されてなかったのかはわかりませんが
どうやらこれが原因みたいですね。

何度もご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 13:43

回答2 です



自動再生の設定で他のソフトを指定する
または、毎回動作を確認する設定にしてみるとどうなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか問題解決しました!

お礼日時:2009/05/31 14:12

じゃあ一度、先の画面の一番下にある、「すべての規定値をリセットする」をクリックしてください。


「保存」をクリック後、DVDを挿入。
そしたら動作選択画面が出ませんか?
出たら「DVDムービーに対しては常に次の動作を行う」にチェックが入ってるのを確認して、「DVDムービーの再生-Windows Media Playerの使用」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
やってみましたが再生されませんでした。
そもそもスタートのメニューの中に
メディアプレーヤーがなく、
Cドライブのプログラムファイルの中と
デスクトップ上のショートカットアイコンしかない状態です。(wmplayer.exeが)

お礼日時:2009/05/31 13:02

基本的にはANH10Wさんの回答の通りですが、自動起動しない点に関しては下記をお試しください。


「スタート」→「規定のプログラム」をクリック。
「自動再生の設定の変更」をクリック。
「DVDムービー」のところで、「DVDムービーの再生-Windows Medeia Playerの使用」を選択。
「保存をクリック」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような設定になっているにもかかわらず
再生できません…。

お礼日時:2009/05/31 12:22

こちらはOSがXpですが、ダウンロードする必要はないのではと思います。



左下のスタートをクリックすると、コントロールパネルと云うのがあります。そこをクリックして出て来る項目にプログラムの追加と削除と云うのがありますから、そこをクリックして下さい。

そして出て来る項目の中に、『Windowsコンポーネント』と云うのがありますのでそれをクリックして下さい。。そこに『Windows media player』があります。で、そこにチェックが入っていない状態になっているのではないですか。質問者さんのPCが入っていない状態であるなら、チェックを入れて『次へ』をクリックして後は支持通りの事をすれば、元々入っている『Windows media player』が復元される筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか問題解決しました!

お礼日時:2009/05/31 14:11

ダウンロードできません


Vista対応の物はダウンロードセンターに存在しません

スタート>ファイル名を指定して実行>wmplayer と入力、OK
これでも起動しないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メディアプレーヤーは見つかり、起動できたのですが
今度は挿入したDVDの再生方法がわかりません。
DVDの自動再生は有効になっているのになぜでしょうか?

お礼日時:2009/05/31 12:21

ここからDLできます。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか問題解決しました!

お礼日時:2009/05/31 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!