アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中11~20件)

ルート66を走行すると、アメリカのいろんな州に出会えます。


全米の各州の議事堂の写真を撮ってる方もおられるようですね。
州の議事堂はその州の州都に行かないといけないので、なかなか難しいでしょうが、
私のお気に入りの議事堂です。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像88
    • good
    • 0

ルート66でメインとなるのがネブラスカ州です。



ブルーススプリングスティーンの大ヒットアルバムで「ネブラスカ」というのがありましたが、実際にこの地を訪れて、ボスが何を感じて作曲したのか感慨深く聴くのもいいものです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像87
    • good
    • 0

ルート66を走行していると、突然面白い形をした岩があらわれます。


是非このルートを走行してみてください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像86
    • good
    • 1

ルート66ドライブだったら


ちょっと寄り道してグランドキャニオンとセドナにも行けますよ。

ロスからフェニックスまで飛行機で移動して、
フラッグスタッフを拠点に朝日を拝むというパターンもありますね。
ただ質問者さんはロスでもベガスでも遊べて、
尚且つグランドキャニオンにも行ってみたい的な、
超よくばりツアーを望んでるんだと思います。
本来なら、アメリカは思ったより近い国なので、
何回かに分けて何度でも行くのがいいと思います。
しかし、
現実はそう休みも取れず3日間ですべてをまかないたいといのが
本音でしょうから、
チャレンジあるのみです。
意外と寝ずに何でもできちゃうものです。
帰りの飛行機で爆睡すればいいんじゃないですか?

他人が無理だとか、
しかもこんな無責任な掲示板で書かれたからって
ヤメるようではダメだと思います。
夜のインターステートだって、
確かに動物の死体がごろごろ転がってますが、
速度を落として注意深く走行すればいいだけです。
帰りのグランドキャニオン12:00発のLA22:00着にしても
LA付近でたまたま工事かなんかで大きな渋滞に巻き込まれなければ
時間的には全然余裕です。
しかもドライバーは2人で交代するのなら
全く無理な距離でもなければ無理な運転でもありません。
ちなみに今までの回答で、
あなたのスケジュールに対して否定的な意見を出している人は
「経験が浅い」だけですので心配なさらないでね。

おっと、誤字脱字が多いな。
「能力が低い」だけですので心配なさらないでね。

私は毎日脳内旅行を楽しんでます。
実際に海外に行ったことがありませんが、
いつも知ったかブリして回答させてもらってます。

夜のハイウェイの走行は自殺行為みたいな意見があるのですが、
そんなことありません。
私の少ない脳ミソで言えることは、
トレーラーが走ってるので、
その後ろをある程度車間距離をあけながらくっついていけばいいのです。
どうでしょう?
頭いいでしょう?

でも、セドナには行ったことがありません。
恥ずかしくて言えませんでしたけど、
セドナには行ったことがないんです!
それとウスダコタなんて超あこがれてます。
でも行ったことがないんです!
さんざん回答してきましたけど全部脳内旅行でした。
みんな気軽に海外に行くなんてものすごっーくうらやましーです!
いかに私はミジメな人間なのか、
また今日も泣き崩れます。
一人ごとなので読み流してください。

またまた、誤字脱字が多いな。
「能力が低い」だけですので心配なさらないでね。
    • good
    • 0

大学院に通いながら


毎月海外旅行に行ってます。

ルート66と言ったら
キャデラック・ランチでしょ。

きゃーーー、なんてベタな答えなの。

うふ
    • good
    • 0

ルート66を走行していると突然階段になっている場所があります。


ここを登ってみるのもいいでしょう。
ただし車は通れません。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像83
    • good
    • 0

私もルート66を旅してきました。


途中で行き止まりになり、坂道を歩かなくてはなりませんでした。
いい経験です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ルート66と言えば


バグダッドカフェですよ。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像81
    • good
    • 0

ルート66を走行中に「西部劇」に出てくるような小さい町が現れたら、


オーマイ ガッ。
Wrong Wayです。

あわてずに引き返しましょう。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像80
    • good
    • 0

ルート66を走行中に「ドイツ」のような景色が現れたら、


オーマイ ガッ。
Wrong Wayです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像79
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!