アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。彼31歳です。
3年付き合った彼と明日別れる予定です。
理由は
遠距離恋愛が苦痛、
一人になりたい、
仕事・勉強に集中したい、
今は恋人なしの生活をしたい
言い方は悪いけど彼に飽きた、
です。

彼には
「自立したい、一人で生きてみたい」とは前々から話してあるので
「俺、振られるの?」と何度か言われました。
お互い仕事が好き・忙しいため(出張も多い)具体的な結婚話はでてませんでした。

しかし明日はホテルに泊まる予定です。
(遠距離なので会える時はほとんどご飯→泊まりです。)

それに彼のことはまだ好きだからエッチもしたいというのもあります。
(最後の思い出も作りたい)

この場合どのタイミングで別れを告げるべきでしょうか?
会った直後?ご飯後?ホテル到着後?エッチ前?エッチ後?朝バイバイする時?

自分勝手なのはたびたび承知です。
こんなことして嫌われてもしょうがないと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れを決めてるならエッチもなにも、事前に


「話しがある」と一言言ってあげてはどうですか?

>「自立したい、一人で生きてみたい」とは前々から話してあるので。
だからってやっぱりいきなり言われたらショックですよ。

まして彼は「俺、振られるの?」って不安になってる
訳だし。
別れる理由は人それぞれだけど、3年間お付き合いしてきたのに
彼に飽きた。って酷いですよ。
結局仕事・勉強に集中したいとかは二の次で
遠距離が苦痛だから理由をつけてるだけじゃないの?

飽きたのにちゃっかりエッチはするつもりみたいだし。

彼の気持ちは考えてあげないの?何度も話しをしてるなら、彼が「俺、振られるの?」言った時に、別れたい事は成せば良かったのに。
彼の不安な気持ちは無視で、自分の中で整理できたから
本格的に別れ話を。

勝手もいいとこです。
別れ話しするなら、エッチはしない。
食事だけにして話しをして終わりが綺麗でいいですよ。


>しかし私が思うに彼のことだから
残念だなーといいつつ、でも泊まりたいとか言って来そうなんです
(都合がいいですよね)
質問者さんも十分都合良すぎます。彼の事言えないでしょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、
都合がいいのは私のことです。

お礼日時:2009/06/02 22:17

私が遠距離の彼に別れを告げたときのコース。



事前に「別れ話がある」とメール

TEL「別れる」と伝える

会う。最後のデート。
無理やり日帰り。

でした。
なので別れを告げるタイミングは「会う前」です。

どうしても最後の思い出を作りたいなら、朝バイバイするときですが…
「昨日のエッチは何だったの?」
となりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:40

バイバイする日の朝ってゆっくり話する時間はあるのかな?


3年付き合ったなら、ある程度別れ話もきちんとしたいよね。
朝、きちんと話す時間がある、もしくは別れ話がすんなり
まとまるであろうなら、朝バイバイする時が一番良いと思う。

そうでないなら、ホテル到着後に別れ話でも良いのでは。
私の経験上、自宅や彼の部屋といった個室で別れ話をした場合
別れ話が成立した後に「最後にもう一回・・・」っていう
男の人、結構いましたよ。
質問者さんと彼のように長い付き合いではなかった人ばかりでしたが、
「最後に思い出を」って迫られたこともあるし、
「これが最後だって思いながらしたい」って言われたことも。
(わたし的には、ちょっと納得できないので応じたことはありませんが。)

なので私はホテルまで来ていて、なおかつ質問者さんが誘えば、
別れ話成立後でもエッチできると思います。

逆に自分がエッチ後すぐにに別れ話切り出されたら、
ちょっとイヤかなという気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:39

三年半も付き合った相手によくそんな理不尽な理由で別れを突きつけれますね。

はっきりいってサイテーです。
なんて自分勝手なスラットなんでしょう!自分の友達だったら張り倒してますね。

まー彼の為にも好きなだけエッチしてあげて、飯代とホテル代くらい払ってあげて下さい。
別れるタイミングはどー考えても朝です。

それから、別れるときに彼に落ち度はないとちゃんと伝えた上で別れてください。
彼に飽きたとかは絶対言わないこと。
なんで別れたいのか、その自分勝手な理由もちゃんと言う事。
そしたら彼も、なんでこんなサイテーな女と付き合ってたんだろうって思えるかもしれないからです。
それから別れた後、彼と連絡を一切取らないこと。

それが自分勝手なあなたにできる最後の優しさです。
それでも彼はすごく傷つくと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最低ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:39

デート中に言ったらエッチしないで1人でホテルに泊まるようになるのでは?



だったら会わずに別れを言うかバイバイしてしばらく置いてから言うべきではないかと思います。


いくら自分勝手でもデート中に別れを告げて彼が納得してデートを続けることは難しいと思いますのでどちらかにされることをおすすめします。

この回答への補足

下記の都合がいいのは私のことです。

補足日時:2009/06/02 00:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそれが普通ですかね。
しかし私が思うに彼のことだから
残念だなーといいつつ、でも泊まりたいとか言って来そうなんです
(都合がいいですよね)

お礼日時:2009/06/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A